忍者ブログ

マルチーズmimiの日常生活

~「急性」僧房弁不全症と腸炎の闘病記~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーダーフード?!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


(病院へいってフードのみにしてください
といわれた直後のことです)

実はフードだけで食べないであろうと予測して
いろいろHPを探してると
                              吉岡油糧
というお店のフードがあることを知り
早速電話で病状を伝えると
(結構、詳細に30分くらいかけてじっくりと病状説明・・・)
それを基にしてフードを作りますとのこと…
ずばり「オーダーフード」です("o")

(この時点ではまだこれから4日もフードのみでは食べない
ことになるとは夢にも思わず注文…
今考えるとまさか予測が的中するとは…汗)

そのフードが昨日届きました…


DSCN5902.JPG


お試しなのに大量届きました!
ちょっとビックリ(^O^)<<<
①フレーク状
②5mm
③7mm
と3種類の大きさに分かれてます
それにおやつが付いてました!

DSCN5904.JPG


しかも名前入りです(^O^)


DSCN5905.JPG


さらにいろいろと書かれてます
しかも賞味期限3ヶ月と意外に短い・・・
大量(全部で2.5kg+おやつ)にあるのに・・・



DSCN5593.JPG


本人は机の上に興味津々(*^o^*)
あなたのフードですよ!!
ちゃんと食べてくさいよ~

昨日の試食フードをフードのみ食べたのは
気まぐれの可能性大なので(笑)

最初の1週間くらいは
療法食とこのフードを混ぜてあげるみたいです

このまま療法食と混ぜてお肉なしで食べてくれると
いいんですが…(^o^)v
今日からチャレンジしてみます!

試食フードはさておき(笑)
療法食から
オーダーフードへの完全移行への
日々の始まりです・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みなさんからいろいろコメントやメールで
アドバイスをいただきありがとうございました
m<_ _>m
併せていろいろと試してみようと思います
\(^0^)/




 ポチっとしていだけたら嬉しいです
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
PR

Comment

無題

  • ムーマ
  • URL
  • 2009-08-11 01:19
  • edit
同じ所なのか分からないけど、オーダーフード食べてるお友達マルちゃん他にも居て
『へぇ~、日本にはそういうのもあるんだ・・・』って一人で感心してたのよ(笑)
mimiちゃん用に作ってくれてるってこれ程安心なことは無いもんね(゚∇^d) グッ!!
オーダーフード食べてくれると良いね(*・∀-)☆ (せめて試食分だけでも 爆)

ムーマさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-08-11 19:58
こんばんは♪
病状を30分くらいいろいろ説明してオーダーしてもらいました~(^o^)┘
材料も全部日本産ということで安心なんですが…
心配なのがムーマさんが察している通りこのフードを食べてくれればいいんですが(笑)
(3kg以上もあるので…爆)

無題

すっかりご無沙汰してしまって、すみません。
mimiちゃ~ん。
ご飯の調子はどうですか?
はやくパクパク食べる姿が見たいですね。
うちもご飯を全然食べず3日目に、病院に連れて行ったら・・・
先生にほっとき過ぎです・・・と、注意されました。
おやつを食べたりしているなら、大丈夫らしいんですが、
全く食べずの3日は、大型犬は大丈夫でも小型犬には良くないと言われました。
犬の1日は人間の4日だと考えて下さいと・・・
先生によっても意見が分かれるんですね。
新しいフードで、mimiちゃんの食欲がわいてくれる事を祈っています。
mimiちゃんもママも、ファイト♪

ayuさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-08-11 20:04
こんばんは♪
お久しぶりです\(^0^)
cocoちゃんも3日食べなかったんですね(><);
でも3日でほっときすぎって…(普通はもっともだと思うのですが)
うちは5日何も食べなくても大丈夫と…
こんなにまで獣医で意見ってわかれるんですね~
(フード派と手作り派にしても…)
こんなときって何を信じればいいのか迷いますね…

あとは新しいフードを食べてくれればいいんですが(*^_^*)
cocoちゃんのほうは大丈夫ですか??

無題

  • milk-daisuki
  • URL
  • 2009-08-11 14:13
  • edit
こんにちは〜(○゚ε^○)

オーダーフード、mimi ちゃん食べてくれるといいですね。
お試しでほんと大量ですね。得した感じですね....高いのカナ☆

早くいっぱい食べて元気になるんだよ〜ニコ(*^_^*)ニコ

milk-daisukiさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-08-11 20:10
こんばんは♪
注文して思ったより早く届きました~(^0^)┘
新しいフード食べてくれればいいんですが(*^_^*)
でもお試しでこの量は多すぎでしょうー
1日45g与える計算で全部で3kgもありさらに賞味期限は3ヶ月…
食べきれるか心配です(笑)

無題

  • ペヨン
  • URL
  • 2009-08-11 16:37
  • edit
すっごい ミミ様名前入りのフード(*^_^*)

なんとかしてご飯食べてほしいmimiママさんの気持ち~☆
そんなママの想いも知らずか知ってか(笑)
mimiちゃん かわいい顔でテーブル見てるのねぇ(●^ー^●)

食べてくれたのかなぁ?

ぺヨンさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-08-11 20:13
こんばんは♪
生意気にも名前入りです(笑)
ちょっとびっくり…
このままこのフードを食べてくれればいいんですがσ(^-^)
先行きは…また前途多難かも(笑)
現在のところ新しいフード…微妙です(汗)

無題

  • バニラネネ
  • URL
  • 2009-08-11 21:42
  • edit
オーダーのフードがあるんですね。
mimiちゃんには、もってこいじゃないですか♪
しかし、太っ腹なこと!
これって全部、試食ですか??
なんともビックリ!
これでフード好きになってくれると
万々歳なんですがね♪
頑張れママさん、mimiちゃん!

バニラネネさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-08-11 22:38
こんばんは♪
病院で「フードのみにしてください」と言われて次の日にいろいろと探してたどり着きました~(^o^)┘
そしてすぐ電話でオーダーしてみました(^o^)
ほんと太っ腹なお店で試食(1500円)でこんなに送ってきました~
全部で3kgもあります…1日45gしかあげれないのに(+_*)
あとはこのフードを食べてくれればほんと万々歳なんですが…(笑)

無題

  • ひよこママ
  • 2009-08-12 00:05
  • edit
こんばんは♪
初めておじゃまいたします*^-^*
mimiちゃんフードあまりたべないんですね・・・
お肉の味を覚えちゃった?
うちは涙やけがあるので最近になって手作りしてます。
フードを気に入って食べてくれるといいですねo(*^^*)o
またお邪魔させてください♪

ひよこママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-08-12 20:28
こんばんは♪
いらっしゃいませ~\(^0^)
そうなんですよ~うちも一時期手作りだったんですが…
腸炎になりフードに戻ってしまいました《(*o*)》
しかしフード嫌いなのでフード食べるのに悪戦苦闘でした…
これから先フード食べてくれるか心配です…(*´o`*)

無題

  • らいママ
  • URL
  • 2009-08-14 07:50
  • edit
同じ フードだぁ~~
今2袋目 挑戦中。
私が 見たサイトは こんなにいっぱい 送ってくれなかったよ~
いいなぁ~
mimiちゃん 食べてるかな??

らいママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-08-14 17:37
こんばんは♪
らいくんも同じフードなんですね~
うちもお試しで注文したらあんなに送ってきました…(^0^)♪♭♪)))
食いつきは…微妙ですが(笑)

おはようございます

  • hiro(鈴ママ)
  • 2009-08-14 09:19
  • edit
散歩楽しそうですね!
それなのに、下痢!!心配!!
早く元気になれ~☆

鈴ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-08-14 17:43
こんばんは♪
コメントありがとうございます~
この日は珍しくお散歩しまくりでした~\(^0^)/
下痢は…大変でした(汗)
あれから鈴ちゃんはよくなりましたか??
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ドッグファン

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
mimiママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手芸・手作り
自己紹介:
犬種:マルチーズ

名前:mimi(メス)

誕生日:2003年8月27日

性格:
   昼寝が好きなマルチーズ
   犬見知りでもあります・・・
   小さいのでよく子犬に間違
   えられます(笑)
   散歩は・・・ちょっと苦手
   です・・・(笑)


8歳 急性の僧帽弁閉鎖不全症(グレード6)
(以後、投薬治療中)
その後、急性肺水腫を2回起こしました
その他、腸炎と膝蓋骨脱臼もあり




ランキング

↓ポチっとしていだけると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メール

↓直接メール出来ます↓

365カレンダー!

最新コメント

[05/27 れいな]
[05/23 みるぷ~ママ]
[05/23 るならぶのかーさん。]
[05/22 pamu]
[05/22 さーどにっくす]
[05/21 パンチママ]
[05/21 茶助ママ]
[05/21 七海ママ]
[05/21 ななママ]
[05/21 バニラネネ]

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
結婚指輪ピアスルース中古ノートパソコン健康サンダルスリッパ婚約指輪ボディピアスヘアアクセサリーデンタルケア

バーコード

ブログ内検索

ご覧頂ありがとうございます!

お気軽にコメントください(*^^*)

ブログ内検索

Copyright © マルチーズmimiの日常生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]