忍者ブログ

マルチーズmimiの日常生活

~「急性」僧房弁不全症と腸炎の闘病記~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わらび日和♪



本日、ワクチンを打ちに病院へ行ってきました~
午前中の診療が「12時まで」でしたがなんとか
11時50分過ぎに到着
(^ー^* )フフ♪

しかも担当の先生、緊急手術で不在
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
別の先生で対応してもらいました
(^▽^;)

それで何よりびっくりなのは・・・「増えた体重」です
(*/∇\*)キャ

あの~公表できません(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


先日、はるばる「ブツ」が届きました
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ


DSCN0673.jpg


とりあえずクンクン探検隊で検査してます~

この日は念入りに??検査
(^▽^;)


DSCN0675.jpg


「ぺヨンの部屋」  のペヨンさんからの「ブツ」です(笑)

さてさて中身は・・・

ジャーン!!
↓ ↓ ↓


DSCN0680.jpg


かりんとう(人間用)
会長さんのダイエット用おやつ(笑)
これから季節にぴったりの水出し緑茶
私の靴下(*/∇\*)キャ


そして、そして、もう1つ主役のお品が・・・

コチラ
↓ ↓ ↓

DSCN0677.jpg


DSCN0678.jpg


取れたての「わらび」です
ヽ(^◇^*)/


早速、灰汁抜きしました~
(重曹入れて、それをたいてそのまま1日半おいて)


とりあえず水につけて保存
↓ ↓ ↓

DSCN0700.jpg



そして料理開始
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

DSCN0702.jpg



厚揚げとたいてみました
ヽ(^◇^*)/

そして次は・・・

↓ ↓ ↓


DSCN0704.jpg


栗入りわらび炊き込みごはん
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

しかもこの栗・・・実は去年ペヨンさんからもらって
冷凍保存してたのです!!

1年越しの「ペヨンコラボごはん」です
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


初めて自分で灰汁抜きしたわらび絶品でした
(*/∇\*)キャ


DSCN0610.jpg


なぜか「気取り目線」でお礼を・・・
「ペヨンさんありがとう~♪」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そして密かに活動中の短足同盟に
また新しい会員さんが入りました
ヽ(^◇^*)/

前回加入のcocoちゃんの親戚さん「ひめちゃん」です
(〃^∇^)o彡☆

コチラもよろしく♪
↓ ↓ ↓

「短足同盟ページ」 







ポチっとしていだけたら嬉しいです→ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

 
PR

Comment

今日は、これからお出かけなので‥‥

  • ラッキーパパ
  • URL
  • 2011-06-25 07:42
  • edit
今日は、これからお出かけなので、簡単コメ&ポチ!
ぺヨンコラボごはん!いいなぁ~。
短足同盟!また増えた!やったぁ~。
もう一人増えるといいねぇ~!
どうなるかな?

ラッキーパパさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-06-26 17:15
こんばんは♪
1年越しのコラボごはんですヽ(^◇^*)/
ペヨンさんへ感謝(〃^∇^)o彡☆
短足同盟、続々増えてきてうれしいです
(*/∇\*)キャ

無題

  • ペヨン
  • URL
  • 2011-06-25 09:12
  • edit
▼o・_・o▼コンニチワン♪

ハイ(^-^")/
mimiちゃん~ペヨンっすよ
ペヨンさんの匂いしたでしょ~ 酒くせ~ってね(笑)

よかったよぉ♪へたってなかった~ホッ
本州北から 九州まで 旅して
それも こんなに美味しく料理されて
ワラビちゃんも 幸せだぁ~☆(笑)
ペヨン 去年 美味しく料理できなかったの
厚揚げとワラビの煮たものを送って~~(大笑)
栗まで!!≧(´▽`)≦アハハハ
なんか うれしいよぉ~♪

短足同盟 どんどん会員増えてきてヤッターだね♪

ペヨンさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-06-26 17:18
こんばんは♪
ペヨンさん臭クンクン探検隊です(笑)
はるばる九州までやって来たわらび…
おいしくいただきましたヽ(^◇^*)/
しかも1年越しの栗もコラボしてペヨンさんずくしです(*/∇\*)キャ
ほんとありがとうございましたヽ(^◇^*)/
短足同盟も徐々に増えてますよ~♪

無題

  • ぷー子母
  • URL
  • 2011-06-25 11:55
  • edit
mimi会長さ~んCOCOの親戚さん「ひめちゃん」を
入会させていただいてありがとうございます♪
親戚さんと連番の会員番号うれしいです(笑)

ふふふっ「ペヨンコラボごはん」このとっても
美味しそうなネーミングうけちゃいました(笑)
どちらもすごーーーく美味しそう
冷え冷えビールとアツアツから揚げ買って
お邪魔したくなりました^^
ごちそうさま~♪

mimiちゃんの「気取り目線」会長の貫録が漂ってますね(笑)
COCOも最近400gも体重が増えてしまって^^;
mimi会長と一緒にダイエットがんばりますよ!!

ぷー子母さんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-06-26 17:23
こんばんは♪
こちらこそご紹介ありがとうごいましたヽ(^◇^*)/
また短足マルチーズ発見したらご一報を(笑)
「ペヨンコラボごはん」おいしかったです(o^-')b グッ!
もちろんビールにも合いますよ(*/∇\*)キャ
なぜか「気取り目線」な会長さん(^▽^;)
実は会長さんも・・・・gも増えちゃいましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ほんとダイエットの夏になりそうです(*≧m≦*)ププッ

初めまして。

  • ぴぃまま
  • URL
  • 2011-06-25 17:40
  • edit
昨日は、メールありがとうございました。

体重が増えた と書かれてますが・・・きっとそれでもうちの子より、軽いんだろうなあ・・・
ただいま、10カ月、3,3キロあります。 足に負担がかかるので、これ以上は絶対に増やせません。避妊手術後に1カ月で、350グラム??ぐらい増えちゃいました。
もともと、食べない子で困ってたんです。胃液を吐くぐらいなのに、一口ぐらいずつしか食べない時期があって。それでも、なぜか、体重だけは増えておりました・・・

美味しそうなご飯ですね。いいなあ・・・わらびなんて見た事、ずっと無いです。
これからも、よろしくお願いいたします。

ぴぃままさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-06-26 18:07
こんばんは♪
実は避妊手術後、かなり体重増えました…。。。( ̄x ̄;)
3kg未満ですがこのままいくと超えます(笑)
ぴぃちゃんと一緒でもともと会長さんも食べないワンコでしたが…
術後、食欲増の道へ…w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
わらびごはんおいしくいただきましたヽ(^◇^*)/
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪

無題

  • ぴぃまま
  • 2011-06-25 17:43
  • edit
今、見たら、35番いただいてました!!ありがとうございま~す!!

ぴぃままさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-06-26 18:08
こちらこそご加入ありがとうございましたヽ(^◇^*)/

無題

  • パンチママ
  • URL
  • 2011-06-25 18:09
  • edit
mimiちゃん チックン お疲れさま~。
体重 気になります・・・
でも きっと うちの二人よりは 少ないよね~。

そして 嬉しいプレゼントですね。
mimiちゃん 気取ったお顔でポーズ。 可愛い~。

またまた 新しい会員が 増えたんですね。 可愛いお友達が 増えるのは 嬉しい事ですね。

パンチママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-06-26 18:11
こんばんは♪
チックンの副作用もなく帰って相変わらずの食欲増です(^▽^;)
まさに体重増の道です…
体重気になる?!気になります?!
お礼のお顔は気取りポーズで(笑)
またまた会員さん増えてうれしいですよねヽ(^◇^*)/

無題

  • 七海ママ
  • URL
  • 2011-06-26 21:21
  • edit
こんばんは~♪
mimiちゃんワクチンお疲れ様でした。
ワクチン無事に終わるとホットしますね。

mimiちゃんお荷物検査、真剣な様子が超可愛いです(^_-)-☆
ちゃんと自分の物も入っていると分かってますね♪(*^^)
ワラビ下処理が大変でしょうけど、煮物&炊き込みご飯美味しそうに出来上がってますね(*^ー^)b
お写真からも美味しい匂いが漂ってきそうです~☆
ワラビ&栗の相性もいいんですね(^-^)

七海ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-06-27 07:43
おはようございます♪
ワクチン終わると一安心ですねヽ(^◇^*)/
帰って副作用もなく…食欲満点でした(笑)

この日はいつも以上に真剣に荷物検査してました(^▽^;)
自分のものを確認中?!
わらび下処理が大変でしたがおいしくいただきましたヽ(^◇^*)/
栗との相性もばっちりです(o^-')b グッ!

無題

  • バニラネネ
  • 2011-06-27 12:30
  • edit
mimiママさん すごいー!!
ワラビの調理法なんてワカラナイ・・汗
でも厚揚げ好き、大好き♪
炊き込みご飯も大好き♪
作れない自分が恨めしい・・グスン
で?で??
mimiちゃん何キロなったの?^m^

バニラネネさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-06-27 23:09
こんばんは♪
ワラビ料理しちゃいました(*/∇\*)キャ
厚揚げと煮込んで…炊き込みご飯も作っちゃいました~
おいしかったですヽ(^◇^*)/
んで…会長さんの体重は…後日公開!…予定(笑)

無題

  • ぴぃまま
  • 2011-06-27 19:53
  • edit
会長様・・・会員がリンクさせていただかなくってどうする!
と言う事で、このブログ、私のブログにリンクさせていただいてもいいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
私も体重、気になる~!! 今日、実は、ちょっとした足の不安で病院に行ったのですが、3,35キロでした・・・・これぐらいは、誤差の範囲でいいかしら と思う私・・・・(汗)ご飯は、フードですが、ちゃんと規定量より20%減にしてるんですよ。やっぱり、誤差という事で・・・・

ぴぃままさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-06-27 23:14
こんばんは♪
リンク喜んでお願いしますヽ(^◇^*)/
こちらもリンクせていただきま~す(*/∇\*)キャ
体重ですが…毎日規定内の量をあげてる(つもる??!)なんですが…
これも誤差の範囲内?!(笑)
会長さんも重量増の道進んでますw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ドッグファン

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
mimiママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手芸・手作り
自己紹介:
犬種:マルチーズ

名前:mimi(メス)

誕生日:2003年8月27日

性格:
   昼寝が好きなマルチーズ
   犬見知りでもあります・・・
   小さいのでよく子犬に間違
   えられます(笑)
   散歩は・・・ちょっと苦手
   です・・・(笑)


8歳 急性の僧帽弁閉鎖不全症(グレード6)
(以後、投薬治療中)
その後、急性肺水腫を2回起こしました
その他、腸炎と膝蓋骨脱臼もあり




ランキング

↓ポチっとしていだけると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メール

↓直接メール出来ます↓

365カレンダー!

最新コメント

[05/27 れいな]
[05/23 みるぷ~ママ]
[05/23 るならぶのかーさん。]
[05/22 pamu]
[05/22 さーどにっくす]
[05/21 パンチママ]
[05/21 茶助ママ]
[05/21 七海ママ]
[05/21 ななママ]
[05/21 バニラネネ]

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
結婚指輪ピアスルース中古ノートパソコン健康サンダルスリッパ婚約指輪ボディピアスヘアアクセサリーデンタルケア

バーコード

ブログ内検索

ご覧頂ありがとうございます!

お気軽にコメントください(*^^*)

ブログ内検索

Copyright © マルチーズmimiの日常生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]