忍者ブログ

マルチーズmimiの日常生活

~「急性」僧房弁不全症と腸炎の闘病記~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

危うく・・・



つい先日、24日にワクチン接種のため病院行ったのですが・・・
まさかまた病院行くことになりました。

昨日、急遽午前中に病院へゴー
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
 
それは24日(病院へ行った日)の夜なんですが
ふと顔のほうへ近寄ったら・・・
(; ̄ー ̄)...ン?

何かにおう??
よく確認してみると・・・
「耳」がにおう!!

しかも尋常じゃないにおいw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
鼻がまがるほどでした
(↑おおげさですが・・・(^▽^;)

そのあと家族みんなでにおいを確認したら
みんな鼻がまがりました
(*≧m≦*)ププッ

もしやこれって「外耳炎」ではと思い一刻も早く
病院へと思い行ってきました


そして案の定・・・
「外耳炎」の一歩手前の「外耳炎のなりかけ」でした
(。>0<。)ビェェン

酵母菌の増殖が始まりかけていて
間一髪で外耳炎にならず済みました・・・
C=(^◇^ ; ホッ!

「マラセチア」という菌の仕業です
モー! <<o(>-<)o>> クヤシィー!!

病院ではいつもの洗浄しました
「mimi」の苦手な「耳」洗浄…
ちょっと痛いのか「きゃい~ん」と叫ぶ
(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

この日もたくさんたまっててこれでもか!!!!
っていうくらい取れました!
大漁です(笑)


まだなりかけなので洗浄のみで特にお薬の処方もなく
また日にちをおいて洗浄に行くことになりました

DSCN0668.jpg


耳洗浄は嫌なので夢でうなされる?!
しかも帰りの車の中ではよだれが・・・
これはどうもワンコって恐怖の時によだれがでるそうです
(詳細は「チェリーのはっぴーらいふ☆ 」) 


耳をにおったせいで家族みんな鼻が曲がり・・・
これを機にみんなで細く高く美容整形でまっすぐに戻します(笑)
(*≧m≦*)ププッ







ポチっとしていだけたら嬉しいです→ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



 
PR

Comment

無題

  • ぴぃまま
  • 2011-06-28 10:14
  • edit
こんにちは。
リンク、ありがとうございます。

うちも、GWの時になりました。けっこう、ひどくって・・・耳をぷるって変な動作をするので、すぐにあれっと見てみたら、すごかった・・・いつもの病院はお休みだったので、違う病院に行ったのですが、痛くて暴れて耳の洗浄どころじゃなく・・・

が、家に帰ったら耳の洗浄やらせてくれました。かなり痛がったんですけど。
つい先日もまた、外耳炎・・・
どうやら、洗浄はうちのぴぃも嫌いみたいです。点耳薬は何ともないのに・・・変なの・・・・mimiちゃんは、手前ですんでよかったです。痛いのかわいそうですもんね・・・

(*≧ω≦)キャハハ♪ 整形手術、頑張ってくださいね。

ぴぃままさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-06-29 17:53
こんばんは♪
あらら…ぴぃちゃんも外耳炎になちゃったんですね…
うちはニオイがすごくてすぐ病院へ行きました。
確かに洗浄は痛そうでかわいそうなんですが…
家でさせてくれないので病院なら我慢するみたいで(^▽^;)
ぴぃちゃん家で洗浄させてくれるのお利口さんです(o^-')b グッ!
うちはみんな鼻が高くなりました(笑)

無題

  • ぷー子母
  • URL
  • 2011-06-28 11:20
  • edit
mimi会長さんお耳大変でしたね。
耳洗浄頑張りました!!お疲れ様です。
声が出ちゃうぐらいだから、痛みじゃなくても不快感があるんでしょうね。
家族皆さんのお鼻は曲がってしまったみたいですが(笑)そのお陰で早期発見ですね。酷くなる前に治療できてホントに良かったです!!

緊張や恐怖でよだれが出るって 始めてしりました!!
COCOにおやつを「待て」させてる時に出るよだれは、食いしん坊のよだれ!と思っていた私ですが、もしや「待て」させてる私の顔が怖いとか^^;だとしたら・・ちょっとショックです(笑)

ぷー子母さんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-06-29 17:59
こんばんは♪
耳大変でした(~o|l|) ウッ・・・・
洗浄はかなり痛かったみたいですが…こればっかりはしょうがないです
(^▽^;)
ただ早期発見できてよかったです…みんなの鼻は曲がりましたけど(笑)

おやつを目の前に「よだれ」…
これはたぶん「食いしん坊のよだれ」ですよ~(*/∇\*)キャ

無題

mimiちゃん危機一髪。っていうか
外耳炎にはならなかったけどお耳の洗浄
したからmimiちゃんにとっては
思いっきり危機ですね(>_<)

声が出ちゃうくらいだから
痛かったのかな?
うちも片耳だけよく汚くなります。
ほんとあのにおいは臭いんですよね~
小さい頃 この子は顔が臭い子だな~と
思っていたら耳でした。
かわいいmimiちゃんのお耳。
臭いのも愛嬌!?

hiroさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-06-29 18:16
こんばんは♪
外耳炎は危機一髪でした~
洗浄は危機だったみたいだけど(笑)
洗浄はかなり痛かったみたいでちょっとかわいそうでした(ノ◇≦。)
やっぱり耳のにおいってすごいニオイですよね(^▽^;)
鼻が曲がりますよ~(笑)

美容整形も成功!

早期発見!早期治療!良かったですね。
ラッキーは,立ち耳なので,
汚れがたまると分かりやすいのですが,
一度,奥のほうで汚れがとりにくいことがありました。
治療は,自宅で耳洗浄!
洗浄液を入れて,ちょっと静止‥‥
後は,ラッキーがブルブルしておしまい。
(ブルブルすると,洗浄液が,簡単に出るそうです)
1週間といわれましたが,数日で,やめました。(笑)
その後,病院にいったら,問題なしとか‥‥
マラセチア‥‥ばっくんのアンヨも,この菌のようですね。
体力が弱っていると,この菌が繁殖しやすいとか‥‥??
夏バテしないように,気をつけよう!
よだれは,怖いときもそうですが,暑いときも‥‥
ラッキーは,暑いときに,よくよだれが出ます。
歳なので,昔ほど体力がなくなってるかな?(笑)

ラッキーパパさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-06-29 18:20
こんばんは♪
早期発見でよかったですヽ(^◇^*)/
鼻は曲がりましたが…(笑)
ラッキーくんちゃんと家で耳洗浄させてくれるんですね!
うちは到底できる状態じゃありません…(^▽^;)
マラセチア常菌だそうですが繁殖すると大変なことに…
この梅雨時期のせいで繁殖?!
突然ニオイがしだしたので原因は定かではありませんが…

無題

  • バニラネネ
  • 2011-06-28 12:19
  • edit
奥さん、お宅も!?
一応念のため言っておきますが、
宅のばっさまは無味(?)無臭ですことヨ♪
マラセチアって耳に症状が出やすいみたいですね。
ばっくんは耳は大丈夫みたい。
お手手とアンヨ、
それもなぜだか左のアンヨは平気なようで・・^^;
うちは痒がったりしていないので、
見栄えが悪いだけならもう気にしないんだけど。
抵抗力が落ちてなっているとすれば心配ですよね・・
お耳の洗浄って大変そう・・
だけど、mimiちゃんがんばル~ンバ♪

バニラネネさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-06-29 18:36
こんばんは♪
そうなのよ~奥さん!
うちも今はやりの「マラセチア」にw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
見事に耳で症状出ちゃいました(^▽^;)
洗浄はいつもながら大変でした…
また来月、洗浄へ病院ですσ(^_^;)アセアセ...
ガンバルンバですo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

無題

  • ななママ
  • URL
  • 2011-06-28 17:24
  • edit
mimiちゃんの耳、、ってシャレってる場合じゃないですが(笑)酷くならないうちに病院に行かれてよかったですね。
外耳炎になっちゃうと治すのに時間かかりますもんね。
洗浄も早くしなくていいようになりますように~!

がんばってね♪

ななママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-06-29 18:45
こんばんは♪
mimiの耳大変でした(笑)
ほんとひどくなる前に早期発見できてよかったです"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
外耳炎は治すのが大変ってよく聞くので一歩手前で助かりました…
また来月洗浄ですが頑張ってきます!
by.mimi

無題

  • チェリーママ
  • URL
  • 2011-06-28 21:55
  • edit
こんばんは。
リンクしていただき、ありがとうございます。
よだれはいろいろ説があるので、とりあえず
恐怖、緊張でもでることがあるということで。

mimiちゃん、外耳炎にならなくてよかったですね。
でも、耳洗浄は大変だったでしょう。
チェリーはなったことはないのですが、
前の子がよくなっていたので、あの臭い、分かります。

暑い時期だから、仕方ないのかな?
早くよくなるといいですね。

チェリーママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-06-29 18:54
こんばんは♪
よだれっておいしいもの見たときに出るだけだと思ってました(笑)
とても参考になりましたヽ(^◇^*)/

外耳炎はほんと危うく早期発見で回避できましたC=(^◇^ ;
でも洗浄はつらいみたいですがまた来月行かないといけません~
(ノ◇≦。) ビェーン!!
やっぱりこの梅雨時期だから菌が増殖しちゃった?!

無題

  • 七海ママ
  • URL
  • 2011-06-28 22:39
  • edit
こんばんは
mimiちゃんワクチンの後の再度の病院お疲れ様でした。
お耳外耳炎の一歩手前で処置してもらいよかったです。
外耳炎になって長引くとまた大変ですからね~
お大事にね...

家族の皆さんも大変だったですね(>_<)
独特の匂いですから、お鼻も曲がってしまいますね~!

七海ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-06-29 18:57
こんばんは♪
ワクチン後またまた病院でしたσ(^_^;)アセアセ...
まさに病院行った日の夜に症状だ出るなんて…
一歩手前で発見できてよかったです(*^▽^*)ノ
外耳炎はなかなか治らないので早期発見で一安心…
でもまた洗浄に行かないといけないけど(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

おかげで家族みんなの鼻が美形になりました(笑)

無題

  • パンチママ
  • URL
  • 2011-06-28 22:43
  • edit
mimiちゃん お耳洗浄 お疲れ様~。
痛かったんですね。
でも 外耳炎の 一歩手前で 気付いて 良かったですね。 mimiママさん さすがです。
匂いで、解ったんですね。 あの匂い 独特ですものね。 でも ちょっと私 好きかも? って 変かな?
mimiママさんファミリーは 鼻が曲がっちゃったんですね。

mimiちゃん また 耳洗浄 頑張ろうね~。

パンチママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-06-29 19:03
こんばんは♪
外耳炎の一歩手前でよかったですC=(^◇^ ; ホッ!
外耳炎は長引くしなかなか治らない病気なので…
あのニオイはもうびっくりと共に耐えられないニオイ(^▽^;)
パンチママさんこのにおいお好き?!
(でも会長さんのニオイは…鼻曲がりますよ(笑)
また来月の洗浄がんばってきます!

無題

  • ペヨン
  • URL
  • 2011-06-29 08:53
  • edit
▼o・_・o▼コンニチワン♪

mimiちゃん 大変だったねo(;△;)o
みんなのお鼻をぐにゅって 曲げてしまうほどなんて・・・(笑)
今度 ママに叱れたら お耳をママの鼻に!!
って 言ってるばやいじゃね~しぃ~汗
外耳炎にならなくて よかったよかった(*^^)v
mimiちゃん うなされちゃってぇ よだれだしちゃって
恐かったね・・
でも カメラ目線で にらんでるお顔も 可愛いけどぉ(^w^)


・・・・mimiちゃんのところ 昨日みたのになぁ
更新してなかったのぉ・・・・変だなぁ(´ヘ`;)う~ん
私たちの仲を裂く だれかの陰謀っか・・・(笑)

ペヨンさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-06-29 19:13
こんばんは♪
外耳炎の一歩手前でなんとか早期発見でよかった、よかった!!
でも家族みんなの鼻が曲がってしまいました~(*/∇\*)キャ
あのニオイはもう勘弁です…σ(^_^;)アセアセ...
また洗浄に病院に行かないといけないのでまた会長さんににらまれます(笑)

たぶんペヨンさんが確認した後に更新したのでタイミング的にちょっとずれたのかな~
それとも巨大な闇の影の陰謀のせい?!(笑)

無題

  • ウメコ
  • 2011-06-30 17:36
  • edit
耳ちゃん、ちがったmimiちゃん耳洗浄おつかれさま。
耳洗浄どんなんだろ~。こうめ未経験。

でも早期発見よかったですね。
鼻が曲がるほどのにおいのおかげだね(≧ω≦ )

チェリーちゃんほどじゃないけど、こうめも緊張したりすると
口の周りがべとべとになります。
おもしろいね~。って笑ってる場合かっ(笑)

mimiちゃん、早くすっきりなおるといいね(●´∀`●)

ウメコさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-06-30 23:01
こんばんは♪
こうめちゃん耳洗浄したことないんですね~
(いやいやしないほうがいいよ~(^▽^;)
会長さんも耳洗浄は大の苦手で声発してます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
かなりの異臭で早期発見できてよかったですヽ(^◇^*)/
(おかげでみんな鼻が曲がり整形への道へ(笑)
まだ来月洗浄に行ってきます
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ドッグファン

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
mimiママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手芸・手作り
自己紹介:
犬種:マルチーズ

名前:mimi(メス)

誕生日:2003年8月27日

性格:
   昼寝が好きなマルチーズ
   犬見知りでもあります・・・
   小さいのでよく子犬に間違
   えられます(笑)
   散歩は・・・ちょっと苦手
   です・・・(笑)


8歳 急性の僧帽弁閉鎖不全症(グレード6)
(以後、投薬治療中)
その後、急性肺水腫を2回起こしました
その他、腸炎と膝蓋骨脱臼もあり




ランキング

↓ポチっとしていだけると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メール

↓直接メール出来ます↓

365カレンダー!

最新コメント

[05/27 れいな]
[05/23 みるぷ~ママ]
[05/23 るならぶのかーさん。]
[05/22 pamu]
[05/22 さーどにっくす]
[05/21 パンチママ]
[05/21 茶助ママ]
[05/21 七海ママ]
[05/21 ななママ]
[05/21 バニラネネ]

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
結婚指輪ピアスルース中古ノートパソコン健康サンダルスリッパ婚約指輪ボディピアスヘアアクセサリーデンタルケア

バーコード

ブログ内検索

ご覧頂ありがとうございます!

お気軽にコメントください(*^^*)

ブログ内検索

Copyright © マルチーズmimiの日常生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]