忍者ブログ

マルチーズmimiの日常生活

~「急性」僧房弁不全症と腸炎の闘病記~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その後・・・



前回の記事でたくさんのコメント・アドバイス
ありがとうございました
m( __ __ )m

また公開質問の際はよろしくおねがいしあます
ヽ(^◇^*)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その後について・・・


21日はお昼少し食べました・・・
22日は夜久々に基本料の半分くらい(20~30g)食べました・・・
(^▽^;)


DSCN9225.JPG


結論としましては・・・

「ただフードに飽きただけ?!」みたいです
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

とりあえず病院は回避できました~♪

でもこの根競べはこれからもまだ続きそうな予感です
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!







ポチっとしていだけたら嬉しいです→ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ





 
PR

Comment

無題

  • 七海ママ
  • URL
  • 2010-04-23 21:24
  • edit
こんばんは
mimiちゃんフード食べてくれてよかったですね。
毎日同じ療法食だから、飽きる時がありますね。
でも飽きてもまたちゃんと食べてくれて、mimiママさんもホットしましたね。

七海ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-04-23 21:39
こんばんは♪
とりあえずここ2日間は食べてくれました(^▽^;)
ただ今日は食べません・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
まだまだこのフード問題は続きそうな感じです(〃▽〃)

無題

  • ムーマ
  • URL
  • 2010-04-23 21:39
  • edit
とりあえずmimiちゃんご飯食べるようになってよかったぁ~(*´▽`*)
いくら元気でもご飯食べてくれなかったらやっぱり気になるもんね(^^;)
(自分がご飯食べるのも後ろめたい・・・みたいな(;・∀・)アハハ・・・)
mimiちゃんの気まぐれwwこれで終わってくれること祈ってます(*^-^)ニコ

ムーマさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-04-23 21:47
こんばんは♪
とりあえずここ2日間は食べてくれました・・・(≧▽≦)
そしてこの気まぐれも終わったかなぁ~と思ったら・・・
早速今日は食べてくれずもう振り出しです(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
また根競べが始まりそうっ。。。( ̄x ̄;)
明日以降食べてくれるかまたまた大変です(〃▽〃)

無題

  • ななママ
  • URL
  • 2010-04-23 22:31
  • edit
少し食べれたんですね。
ちょっとホッとしましたね。
飽きただけだったら いつか食べてくれますよ。
ママさんとの根競べですね。

ブロ友さんのワンがmimiちゃんように食べなくて
困ってらっしゃる事があって
確か外へ行って食べさせておられました。
ピクニック気分で食べたと聞いています。
ご参考までに♪

頑張ってくださいね(^.^)

ななママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-04-24 18:45
こんばんは♪
ちょっとですが食べてくれました(^▽^;)
食欲はあるので飽きただけだと・・・
あとはまた根競べになりそうです(; ̄ー ̄)...ン?

気分を変えて外で食べる案いいですねヽ(^◇^*)/
ピクニック気分で♪
情報ありがとうございますm(_ _)m

無題

  • パンチママ
  • URL
  • 2010-04-23 23:10
  • edit
mimiちゃん フード食べてくれて 良かったですね。 食べてくれないと ほんと心配です。 何でもないときは いいけれど 病気になった時など やっぱり体力が無いですから。

根競べ うちも やってますよ。 結構 何日も 食べずにがんばるんですよね。

なぜ そんなに頑張るんだあ???

パンチママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-04-24 18:47
こんばんは♪
少しですが・・・食べてくれました(^▽^;)
何もないので病院行くのも考えてしまうのが現状です(●´∀)bぅんぅん
ミミちゃんも根競べですかー??
同じですね・・・(*≧m≦*)ププッ
ほんとなんであそこまで粘るのか・・・不思議です(笑)

無題

  • シズカ&ワパ
  • URL
  • 2010-04-23 23:44
  • edit
よかったですね! ホントよかった!!

mimiちゃんのお口に合うFoodはどんなのかなぁ~?
うちのワパなんて最近なんでも犬食い状態…女子なのに、ね!(悲)

食べられないときあっても飲み物で栄養取れるのもあるみたいですね。mimiちゃん、ミルクとかブドウ糖入りドリンクってお嫌いですか? 結構、飲みやすいみたいですよ。

シズカさん&ワパちゃんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-04-24 18:52
こんばんは♪
とりあえず一安心ですが・・・(^▽^;)
まだ根競べは続きそうな予感(; ̄ー ̄)...?
ワパちゃんは食欲旺盛なのでその旺盛さ少し分けて~(笑)
一応、スポーツドリンク系試してみたんですが・・・
ペッと出しました(。・`3´・)・∵.ペッペッ
さすが女王様的性格(^▽^;)

無題

  • バニラネネ
  • 2010-04-23 23:59
  • edit
少しでも食べてくれてよかったです~
飽きたって・・
やっぱり、女王様なのね^m^
この調子で、また食べてくれるようになるといいですね♪
その後のいい報告、待ってます♪

バニラネネさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-04-24 18:53
こんばんは♪
とりあえず2日間は食べてくれました(^▽^;)
が・・・昨日は食べず(〃▽〃)
早速根競べが始まりそうな予感・・・
やっぱり女王様かな・・・(笑)

無題

  • ペヨン
  • URL
  • 2010-04-24 09:17
  • edit
('-'*)オハヨわん♪

少しでも食べてくれれば安心ですね~
よかった よかったぁ(*^^)v
強行作戦で ウチは 食べなかったらすぐ片付けちゃうを
よくやったけど・・・・
あと、ママが食べちゃうようって
『美味しい~あぁ美味しい』って言いながら おちゃわんに口もってたり~
…c(゜^ ゜ ;)ウーン
mimiお穣☆~ママを困らせないでね(●^o^●)

ペヨンさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-04-24 18:58
こんばんは♪
少し食べてちょっと安心(^▽^;)
うちも食べなかったら片付けちゃう作戦しますが・・・
逆にこっちが翻弄されてますミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
片付けると食べると泣き出し・・・まただすとそっぽ向いてま~す(^▽^;)
女王様性格全開です・・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

無題

  • milk-daisuki
  • URL
  • 2010-04-24 11:40
  • edit
こんにちわぉーん♪

mimiちゃん大丈夫ですかいなぁ?
またまたご飯飽きちゃったぁ(-_-)ウーム
うちは最近は全く食べないはないんやけど
朝は食べなくて3時頃と8時に食べます.........
そしてまた朝と夜に食べるという何か変な
周期があります。mimiちゃんの場合トッピング
でごまかせないから手がないもんね。
お皿を変えても駄目なら(´∵`)?
ミルクは食べる位置を変えると食べた時があった(笑)
いつもはキッチンやけど、リビングの角とかね(爆)
でも少しでも食べてくれて良かったです☆

mimiちゃんのジャンプ堪能しましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
脚がよく伸びていましたね♪

milk-daisukiさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-04-24 19:02
こんばんは♪
またまたフード食べない病発生( ̄ェ ̄;) エッ?
すでにトッピングとお皿変更作戦もダメなので四苦八苦。。。( ̄x ̄;)
たぶん飽きてるだけなので画期的作戦を考えてるのですが・・・
なかなか思いつかず(≧m≦)ぷっ!
随時作戦募集中です(笑)

無題

  • ごもくのこかあちゃん
  • 2010-04-24 11:44
  • edit
mimiちゃん、ごはんを食べ始めてくれたのですね。
良かったですヾ(^▽^)ノ小さい体なので、食べてくれないと、とても心配ですよね。
とりあえず、一安心ですね。

ごもくのかあちゃんさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-04-24 19:04
こんばんは♪
とりあえずちょっと食べました(^▽^;)
でもまた昨日は食べてくれず・・・
根競べがまた続きそうです(〃▽〃)
かなり粘り強いので疲れます(^▽^;)

無題

少しずつでも食べてくれると安心しますよね♪
mimiチャンの場合、トッピングも出来ないってのが
難しいトコですね~(・・;)

mimiちゃんもお腹すけば食べてくれるみたいだし
食べる波も来るみたいだし、、、根競べ、頑張ってください~☆

kakoさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-04-25 15:54
こんにちは♪
ちょっとずつですが食べてくれてます(^▽^;)
トッピングができないのが困ります・・・
でもお腹が空けば食べるので根競べがんばります(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
kakoさんブログ1周年おめでとうございますヽ(^◇^*)/

無題

  • ウメコ
  • 2010-04-24 23:20
  • edit
よかった~。少しは食べてくれたんですね。
でもまだまだ足りないですよね(´;ェ;`)
飽きたって原因が分かっても、ごはん変えられなかったらどうしようもないですね。。。。。
うちも手作りにしてもやっぱり飽きてくるみたい( ̄▼ ̄||)
この性格はどうしても直りませんね(っω`- )
mimiちゃん痩せてきてないですか?心配です。
食べないとやっぱり元気もでないし、何とかいい方法が見つかるといいですねー。

ウメコさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-04-25 16:01
こんばんは♪
少~し食べてくれてます(^▽^;)
が、まだまだ足りません・゜゜・(×_×)・゜゜・。
飽きるのはどうしようもないですね(〃▽〃)
こうめちゃんも手作りにしても飽きるからしょうがない?!
フードはなおさらかな・・・(; ̄ー ̄)...ン?
実は200~300g痩せてます・・・
ただいま1.9kgです(コレで標準体重ですが(^▽^;)

無題

  • ロンママX3
  • URL
  • 2010-04-24 23:58
  • edit
こんばんは。
フード、大変ですね。
わが家のロン♪もパピーの頃はフードを食べなくて困っていたんですが、
今のメーカーの試食品をあげたら
凄い勢いで食べたんですよ。
その後手作り食もしていたんですが、
アレルギーでやはり処方食になってしまって。。。
ただ、獣医さんでは嗜好が合わないと困るから。
と、数種類の処方食の試食品をいただきました。
結局、今のメーカーさんのが処方食にも含まれていたので
そのまま使ってます。
病状によっては、いろいろ選択肢が少ないのかも
しれないですね。
ついでの時にでも、嗜好が合わないかも?
って、お医者さまに相談してもいいかもしれません。
楽しみな食事、好きな味を食べさせられたらいいですけどね。
↑というのは、人間の感覚かな?

mimiちゃん、お大事に!

ロンママX3さんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-04-25 16:07
こんばんは♪
ロンくんもアレルギーで療法食フードなんですね!!
療法食フード種類が少ないのが難点です・・・
実はうちは今2種類を半々に混ぜてあげてます。
なので選択肢がますます狭まってます(〃▽〃)
今度病院行くときに相談してみて判断してみますヽ(^◇^*)/
フード問題は大変ですよね(^▽^;)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ドッグファン

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
mimiママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手芸・手作り
自己紹介:
犬種:マルチーズ

名前:mimi(メス)

誕生日:2003年8月27日

性格:
   昼寝が好きなマルチーズ
   犬見知りでもあります・・・
   小さいのでよく子犬に間違
   えられます(笑)
   散歩は・・・ちょっと苦手
   です・・・(笑)


8歳 急性の僧帽弁閉鎖不全症(グレード6)
(以後、投薬治療中)
その後、急性肺水腫を2回起こしました
その他、腸炎と膝蓋骨脱臼もあり




ランキング

↓ポチっとしていだけると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メール

↓直接メール出来ます↓

365カレンダー!

最新コメント

[05/27 れいな]
[05/23 みるぷ~ママ]
[05/23 るならぶのかーさん。]
[05/22 pamu]
[05/22 さーどにっくす]
[05/21 パンチママ]
[05/21 茶助ママ]
[05/21 七海ママ]
[05/21 ななママ]
[05/21 バニラネネ]

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
結婚指輪ピアスルース中古ノートパソコン健康サンダルスリッパ婚約指輪ボディピアスヘアアクセサリーデンタルケア

バーコード

ブログ内検索

ご覧頂ありがとうございます!

お気軽にコメントください(*^^*)

ブログ内検索

Copyright © マルチーズmimiの日常生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]