忍者ブログ

マルチーズmimiの日常生活

~「急性」僧房弁不全症と腸炎の闘病記~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

災難なクリスマス・・・



またまたサンタさんからプレゼントが届きましたヽ(^◇^*)/
ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

DSCN9735.JPG

 
*** Pudding & Mint Room's Diary ***のdogmoonさんからクリスマスプレゼントです♪
①プリンくん・ミントちゃんのカード
②おもちゃ
③カレルチャッペックの紅茶

紅茶はかわいいので飲むのがもったないくらい(^▽^;)


7fc5c9ac.jpeg


最近ブログのほうが更新されていなかったのですが・・・・
プリンくんもミントちゃんも元気で何よりです
ヽ(^◇^*)/


dogmoonさん・プリンくん・ミントちゃんありがとうございます
*<(* ̄▽)/▽▼▽Merry X'mas▽▼▽\(▽ ̄*)>*


そしてもう1つうれしいプレゼントが・・・・

5e547701.jpeg

b46ff899.jpeg



~こむく日和~ のこむくままさんから
ワンコ用ではなくうれしことに人間用のプリンですヽ(^◇^*)/ 

あの噂の・・・プリンです
(@´゚艸`)ウフウフ
テレビで見た方も多いはず・・・
あの「神戸魔法の壷プリン」です
まぃぅ―( ´)艸(` )―♪

まだ食べずに大事に保管してそれから食べます
(*≧m≦*)ププッ

こむくちゃん・こむくママさんありがとうございました
*<(* ̄▽)/▽▼▽Merry X'mas▽▼▽\(▽ ̄*)>*

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そして、そして題名の「災難」ですが・・・
12月25日に病院に行くことになりました
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

というのもまた耳をかゆそうにしてたのが
ちょっとひどくなったので急遽病院に行くことに
└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3!


去年は散々なめにあったので本人も嫌だとは思うけど
これも本人のためなので仕方りません
( ̄ヘ ̄)ウーン

(ちなみに「前回の記事」


そして・・・今回も散々でした
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

今回もかなり溜まってなかなか取れず先生も四苦八苦
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
なかなか取れないので試行錯誤であれやこれやと・・・

薬を入れてカスを浮かせてそれから洗浄と・・・
今回は前回以上に大変で本人も痛いので
「キャン、キャン、キャイーン」と叫んでかわいそうでした
・゜゜・(×_×)・゜゜・。

耳の中のカスの原因は前回と同様でトリミングの時に入れるパウダーでした・・・
これが溜まって信じられないくらいの塊になって出てきて
ビックリ、ビックリ
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

これからはトリミングの時にパウダー入れないようにと半年くらいの耳の中点検を
病院でやってもらうことにします・・・


せっかくのクリスマスも会長さんにとって災難なクリスマスになっちゃいました・・・


長々と読んでいただきありがとうございました♪



ポチっとしていだけたら嬉しいです→ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
PR

Comment

無題

mimiちゃん~
お耳大変でしたね。すっきりしたかな??

素敵なクリスマスプレゼントですね。
壺プリン。おいしそうですね~★

hiroさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-12-27 15:56
こんにちは♪
耳の大掃除大変でしたw( ̄o ̄)w オオー!
本人かなり痛そうでした・・・散々なクリスマス?!

クリスマスプレゼントうれしいですヽ(^◇^*)/
壷プリン大事に取ってます(*≧m≦*)ププッ
あとでゆっくり食べます(笑)

メリークリスマス☆

  • dogmoon
  • URL
  • 2010-12-25 17:47
  • edit
無事に届いてよかったです~~^^
メールも頂いて、ありがとうございます☆
紅茶、私もこのパッケージが好きなんですよ、かわいいですよね!
紅茶自体もおいしいので、飲んでみて下さいね(^^)v
あはは、ブログサボっていてごめんなさ~い^^;
ご心配おかけしました、元気ですので・・・
ブログ再開、そろそろかも?!(爆)

壺プリンなんて・・・おいしそう!
家ではプリンを食べる時はプリンになぜか「ごめんね~」って言います(笑)

mimiちゃん、クリスマスなのに大変でしたね(@_@;)
そんなにパウダー入れてるのかしら??
トリマーさんにもあまり使わないようにお願いしてもいいかもですね。

dogmoonさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-12-27 16:04
こんにちは♪
たくさんのプレゼントありがとうございましたヽ(^◇^*)/
紅茶かわいくて開けるのがもったな~い・・・
でも飲まないとですね(^▽^;)
来年はプリミンちゃんのブログ楽しみにしてます(笑)
これからはトリミングの時パウダー入れないように忘れないように言わないといけません(〃▽〃)
本人にとっては散々なクリスマス?!

無題

  • パンチママ
  • URL
  • 2010-12-25 22:23
  • edit
わあ~。 たくさんの クリスマスプレゼントですね。
会長さん お仕事 頑張ってるからかな。
壷プリン? 初めて聞きました。 何だか 美味しそう・・・

mimiちゃん クリスマスだというのに、 お耳が 痛い痛いだったのね~。
トリミングの時って パウダーなんて 入れるものだったんだ~。 知らなかった~。 でも そんなに かすが 溜まるほど入れるなんて・・・
mimiちゃん 頑張りましたね。

パンチママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-12-27 16:14
こんにちは♪
たくさんのプレゼントうれしい限りです(@´゚艸`)ウフウフ
サンタさん感謝、感謝ヽ(^◇^*)/
壷プリン・・・いいともなどで出てました~
まだ大事に保管して後でゆっくり食べます(笑)
耳はどうもパウダーが溜まって・・・こんなにも!!
っていうくらい溜まってただただ先生もビックリ(〃▽〃)
これからトリミングの時は気をつけないといけません・・・

無題

  • バニラネネ
  • 2010-12-26 13:09
  • edit
サンタさんたくさん来てくれたね~♪
やっぱりいい子ちゃんにしてたのね。
が、お耳は・・・
トリミングの時にパウダー?
お耳掃除に使うものなのかな?
知らなかったのでビックリです。
痒いし痛いだなんて・・
ホント災難でしたね。

バニラネネさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-12-27 16:26
こんにちは♪
サンタさんがたくさんプレゼントうれしい限りですヽ(^◇^*)/
会長さんのお仕事がんばったからかな(@´゚艸`)ウフウフ

耳は去年に続いて大変でした(〃▽〃)
中が炎症してさらにカスが大量に溜まってかなり辛そうでした・・・
これからはトリミングの時のパウダーなしを忘れないようにしないと
・゜゜・(×_×)・゜゜・。

無題

  • ペヨン
  • URL
  • 2010-12-26 13:19
  • edit
▼o・_・o▼コンニチワン♪
mimiちゃんも ママさんも(笑) いい子にしてたから
たくさんのサンタさんから 贈り物 うれしいね(^^♪
mimiちゃん 大変だったね ( p_q)
去年のことも覚えてるよ
痒いの辛いもんね
お腹は 最近 調子いいね
食べすぎでないでね v(*'-^*)b
って ペヨンは 昨夜飲みすぎ 食べすぎで
胃と 腹が "/(;-_-) イテテ・・・

ぺヨンさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-12-27 16:32
こんにちは♪
いっぱいのサンタさんからいっぱいプレゼントうれしいです(@´゚艸`)
会長さんもお利口にしていたからかな(≧▽≦)
耳はほんと気をつけないといけませんね・゜゜・(×_×)・゜゜・。
かなり痛そうで病院がトラウマになったかも・・・
最近おなかの調子はいいですヽ(^◇^*)/
ペヨンさんも忘新年会の飲みすぎ・食べすぎ注意ですよ(笑)

無題

  • チェリーママ
  • URL
  • 2010-12-26 21:07
  • edit
メリークリスマス!!
は終わりましたが、たくさんのプレゼント。
すごいですねえ。
うれしいですよね。

mimiちゃん、せっかくのクリスマスに
大変だったね。
パウダーがそうなるなんて知りませんでした。
早く良くなるといいですね。

チェリーママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-12-27 16:39
こんにちは♪
たくさんのプレゼントうれしい限りですヽ(^◇^*)/
たくさんのサンタさんがプレゼント持ってきてくれました(@´゚艸`)ウフウフ
でも・・・本人にとって散々なクリスマス?!
これからはパウダー入れないようにトリミングの時は注意しないといけませんね・・・(●´∀)bぅんぅん
病院が完全にトラウマに・・・(^▽^;)

ラッキーも‥‥

  • ラッキーパパ
  • URL
  • 2010-12-26 21:36
  • edit
会長さんも耳が‥‥
ラッキーも、汚れていたので、
1週間毎日洗浄液をいれて‥‥
でも、その後、病院に行っていないので‥‥
ラッキーの場合は、痒がりませんので、
そんなには、気にしていないのですが‥‥
mimiちゃん!ちょっとたいへんだったね。
パウダーで‥‥
ラッキーも気をつけま~~す。

ラッキーパパさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-12-27 16:42
こんにちは♪
今回も耳の洗浄大変でした(〃▽〃)
去年の戦場もそうでしたが・・・先生もかなりビックリの量で・・・
こんな量?!とビックリ(〃▽〃)
これからトリミングの時はパウダー入れないように注意しないといけません
本人にとっては散々なクリスマス?!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ドッグファン

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
mimiママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手芸・手作り
自己紹介:
犬種:マルチーズ

名前:mimi(メス)

誕生日:2003年8月27日

性格:
   昼寝が好きなマルチーズ
   犬見知りでもあります・・・
   小さいのでよく子犬に間違
   えられます(笑)
   散歩は・・・ちょっと苦手
   です・・・(笑)


8歳 急性の僧帽弁閉鎖不全症(グレード6)
(以後、投薬治療中)
その後、急性肺水腫を2回起こしました
その他、腸炎と膝蓋骨脱臼もあり




ランキング

↓ポチっとしていだけると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メール

↓直接メール出来ます↓

365カレンダー!

最新コメント

[05/27 れいな]
[05/23 みるぷ~ママ]
[05/23 るならぶのかーさん。]
[05/22 pamu]
[05/22 さーどにっくす]
[05/21 パンチママ]
[05/21 茶助ママ]
[05/21 七海ママ]
[05/21 ななママ]
[05/21 バニラネネ]

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
結婚指輪ピアスルース中古ノートパソコン健康サンダルスリッパ婚約指輪ボディピアスヘアアクセサリーデンタルケア

バーコード

ブログ内検索

ご覧頂ありがとうございます!

お気軽にコメントください(*^^*)

ブログ内検索

Copyright © マルチーズmimiの日常生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]