忍者ブログ

マルチーズmimiの日常生活

~「急性」僧房弁不全症と腸炎の闘病記~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

治療への道! ~完結編~



前回の記事でたくさんのご心配のコメント・メール
ありがとうございましたm( __ __ )m

意外に同じ症状の方が多かったのもびっくりでした
(^▽^;)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


本日、病院に行ってきました~
なんといっても台風で強風と大雨で行くのに一苦労でした
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

cc14692d.jpeg


前が見えないほどの大雨でした・・・
一部道も浸水して川みたいでした


2fb282d3.jpeg


外を見ながら雨の多さを観察してます
みー(・・ヽ)てー(ノ・・)るー(・・ヽ)だー(ノ・・)けー♪


そして、診察のほうは
金曜日の病院でもらった薬で
見事完治してました
ヽ(^◇^*)/

耳の中もキレイだということでよかったです
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ



この時期は耳の病気は結構多いみたいで・・・
うちも例外にもれず発症
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!


DSCN1367.jpg



とりあえずお薬生活も終わり一安心
C=(^◇^ ; ホッ!

帰るとごはんの催促・・・
σ(^_^;)アセアセ...

ともあれ耳がよくなってよかった、よかった・・・
本人にとっては「お肉作戦」が終了なので残念?!





ポチっとしていだけたら嬉しいです→ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


 
PR

Comment

よかったですねぇ~~!

よかったですねぇ~~!
豪雨と強風の中!病院に行った甲斐がありましたね。
よかった!よかった!
やはり,暑いと,むれて耳の病気が増えるのかなぁ~。
そう考えると,ラッキーは立ち耳で有利ですね。(笑)
そっかぁ~。
mimiちゃんは,お肉作戦が終了で‥‥
ちょっと残念!?(笑)
mimiちゃん!何か作戦を考えよう!!(笑)

ラッキーパパさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-09-22 08:34
おはようございます♪
強風と豪雨の中行ってきました~
さすがに病院は誰もおらずすぐ診察できました
結果もよくて一安心でしたC=(^◇^ ; ホッ!
やっぱりこのじめじめした時期は耳の病気は多いそうです…
お肉作戦が終了してがっかりな会長さんです(笑)
次回の作戦は…未定です(*≧m≦*)ププッ

無題

  • みるぷ~ママ
  • 2011-09-20 13:48
  • edit
こんにちは♪
mimiちゃんも病院へ…うちも昨日…今日はお友達のお付添い…
台風の影響で雨や風がすごいですね。
車のフロントガラス…大粒の雨ですね…被害が…心配です。
mimiちゃん可愛い~アンヨで~後ろ姿も可愛い~~♪
mimiちゃんお耳~治ってよかったね\(^o^)/
うちは明日はマユかミルか…です(T_T)
お疲れ様~mimiちゃん~ほんとよかったね(^○^)

みるぷ~ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-09-22 08:42
おはようございます♪
台風の中病院行ってきました~
ほんと前が見えないほどの大雨で道が川になってましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
結果も無事完治してたのでよかったですヽ(^◇^*)/
お薬に感謝です!
ミルちゃんもお耳とお目目の治療がんばルンバ!

快復おめでとう♪

  • ケロ姉
  • URL
  • 2011-09-20 13:53
  • edit
mimiたんのたっち後ろ姿、もえもえ~♪ ぷりぷり~♪
はぁはぁはぁはぁ 動悸が激しくなりました。

お耳キレイで良かったですね!
肉入り薬とママの愛のおかげ。
うちは今日の通院どうしようかなぁ。
すっごい雨だなぁ。

mimiたん、次はどうやってお肉をGETする?

ケロ姉さんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-09-22 08:47
おはようございます♪
後姿は萌え~ですか??(*≧m≦*)ププッ
足も短足です(笑)
お耳は見事に治っていて一安心C=(^◇^ ; ホッ!
でもお肉の恩恵はもうないので…
次回のお肉作戦を待ってる会長さんです(笑)

無題

  • ななママ
  • URL
  • 2011-09-20 16:45
  • edit
mimiちゃん、治ってよかったね。
治療頑張ったね。お薬も大変やったけど
お肉入りでちょっとラッキー?(笑)
でもよく頑張りました~

台風、大丈夫ですか?
明日あたり近畿に近づくようですわ^_^;

この度はななにお祝いコメントありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします(#^.^#)

ななママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-09-22 08:51
おはようございます♪
無事、お薬が効いて治りました~ヽ(^◇^*)/
点耳薬は苦労しました(^▽^;)
お肉入り作戦は終了して会長さんも残念(笑)
台風は雨がすごかったです…
久々の豪雨でした・・・そちらは大丈夫でしたか??

無題

  • ぷー子母
  • 2011-09-20 18:37
  • edit
mimiちゃんお耳治って良かったね~♪
前回 ちょっぴり伸びたように見えた 
会長の「短足」しっかり健在で安心しました!(^^)!
お薬生活頑張って偉かったね!えっ?美味しかった?(笑)
今日から「お肉」とバイバイだけど、お耳が
すっきりで 気持ちがいいよね^^

mimiママさん 台風大丈夫ですか?
すごい雨ですね。横浜も今日はよく降ってます。
車からの景色 またまたガン見!!のぷー子母です(笑)
「大分~~~♡」(笑)

そうそう!!
お出かしていた護国神社!
その近くの高城の(当時ジャスコ)の
近くに 大分での最初の1年間 住んでました^^;
その後中島に2年^^♪
前に、お話した「ロバのパイ」というケーキがお美味しい
「ちひろば」というお店はジャスコのすぐ近くでした♪
秋限定のマロンパイも美味しいですよ~^^v
おすすめです♪

ぷー子母さんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-09-22 08:56
おはようございます♪
お耳も無事治りました~ヽ(^◇^*)/
お薬生活大変でしたがなんとか乗り切りました~
お肉生活が終わり悲しいのは会長さんだけ?!(笑)
こっちは台風で雨がすごかったです…
道が川になり豪雨でしたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

「ちひろば」有名ですよね~ヽ(^◇^*)/
やはり秋限定と言えば…マロンパイ!
近いうち買いに行ってきます,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

無題

  • らんママ
  • 2011-09-20 20:55
  • edit
mimiママさん、こんばんは。
お耳が治癒してよかったですね。
うちも、お薬を飲むほどではないけど、
時々調子悪い時がありますね。
たれ耳のワンちゃんには多いって言われます。
mimiちゃんの後ろ姿可愛いーー!
快気祝いはお肉かな?!(^^)!

らんママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-09-22 08:58
おはようございます♪
お薬のかけげで無事、完治しましたヽ(^◇^*)/
一時は治るのか~って思うくらいでしたが…
治ってよかったです(^▽^;)
お薬が終わりお肉生活も終わり…
快気祝いにお肉!!…会長さん喜ぶはず(*≧m≦*)ププッ

無題

  • ペヨン
  • URL
  • 2011-09-20 20:56
  • edit
▽・w・▽こんばんわんこ

今 台風 mimiちゃんち来てるころかな
大丈夫? 明日は こっと地方に 台風お迎え準備だぁ~
mimiちゃん 大変だったね( p_q)
ロンゲの毛にコって やっぱ外耳炎多いよね
前のワンコで 外耳炎では 苦労させられたから・・・
ペヨンが悪いんだけど(気がつかず)・・・悪化して 手術までしたから・・
やっぱ 早期治癒が 一番!
にくにくイン薬~
mimiちゃん~ちょっといい思いしたけど(*≧m≦*)
やっぱ カユカユより 健康一番だよぉ~y(^ー^)y 
治って ほんとよかったぁ(*^。^*)

ペヨンさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-09-22 09:02
おはようございます♪
台風は大丈夫でした~??
こっちは豪雨の連続で道が川になり泳げそうでしたσ(^_^;)アセアセ...
やっぱり耳は大変、大変C= C= C= C= \( ;・_・)/ テェヘンダーテェヘンダ
外耳炎は手ごわいしなかなか治らなしね…
そのためにも日ごろから気を付けてたけど赤茶色に汁が出てきてびっくり
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
今回は薬は無事完治して一安心C=(^◇^ ; ホッ!
でもお肉inお薬生活は終了~(笑)

無題

  • 七海ママ
  • URL
  • 2011-09-20 21:16
  • edit
こんばんは
mimiちゃんお耳の方完治よかったです。
雨の中病院お疲れ様でした。
お薬が早く効いて、長引かずにほんとよかったです。
美味しいお肉の方は終わってしまって残念だけど、また何かのお祝いの時までの楽しみですね^^

七海ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-09-22 09:08
おはようございます♪
無事、お薬で完治してよかったですヽ(^◇^*)/
一時はほんと治る?っていうくらいひどかったけど…
完治して一安心C=(^◇^ ; ホッ!
この日豪雨にもめげず行きました(笑)
お肉生活は終わったけど・・・また次回何かの折にお肉を(*≧m≦*)ププッ

無題

  • パンチママ
  • URL
  • 2011-09-20 23:48
  • edit
mimiちゃん 完治 おめでとう!!
良かったですね。
今日は 台風の中 お疲れ様でした。
でも mimiちゃんは 外の様子に 興味津々?

お薬もお預けだけど、お肉もお預けなのかしら?
mimiちゃん ちょっと 残念だったりして・・・

パンチママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-09-22 09:11
おはようございます♪
無事、完治しましたヽ(^◇^*)/
お薬でよくなり一安心C=(^◇^ ; ホッ!
台風で豪雨でした~会長さんは大雨に興味津々みたいでした(^▽^;)
お薬生活の終了でお肉食べられなくなり一番悲しんでるのは会長さんの気がします(笑)

無題

  • ごもくのこかあちゃん
  • URL
  • 2011-09-21 13:54
  • edit
mimiちゃん、お耳が治って良かったですね。
台風の中の通院、お疲れ様でした。
一生懸命車の外を眺めていますね。
短いあんよが可愛いです。

ごもくのこかあちゃんさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-09-22 09:13
おはようございます♪
お薬生活を経てお耳無事よくなりましたヽ(^◇^*)/
お薬大変でしたが完治して苦労した甲斐ありました(笑)
台風の中めげずに病院までいきました(^▽^;)
会長さんは意外に台風のお外が気になった模様(*≧m≦*)ププッ

無題

  • バニラネネ
  • 2011-09-21 23:14
  • edit
mimiちゃんよかったね~!
いや、肉がなくなり寂しいのか?^^
だけど、元気が一番!!だもんね~

車中では後部座席?
お利口さんにしているネ。
うちは無理、間違いなく無理・・
抱っこでないと泣いちゃうの♪クフ

バニラネネさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-09-22 09:15
おはようございます♪
無事に完治しました~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
でもお肉がなくなりさびしい会長さん(笑)
でも健康にはかえられません(⌒^⌒)b 
車では基本後ろ…時々前も!
ばっくんはネネさんのひざが指定席かな?

無題

  • noe
  • 2011-09-22 20:08
  • edit
mimiちゃんお耳が治って良かったですね^^
タッチの後ろ姿はさすが会長、かわいいです(*^ー^*)
マルチーズはお耳が長いのでなりやすいのでしょうね・・・
ハピも昔一度だけ、耳がチャプンチャプンと音をたてたことがあります^^;
そして病院で原因の耳毛抜かれ、あまりの痛さに大小でまちた(・。・;

noeさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-09-22 21:20
こんばんは♪
お薬でお耳無事よくなりよかったですヽ(^◇^*)/
一時はこんな状態ってすぐ治るの~?って思うくらいでした(^▽^;)
やっぱり耳が長いじめじめした時期が重なってなったみたいです…
ハピちゃんも手術が無事終わり、術後も順調みたいで一安心ですね
C=(^◇^ ; ホッ!

無題

  • チェリーママ
  • URL
  • 2011-09-22 21:28
  • edit
こんばんは。
またまた台風で、大変でしたね。
そんな中、病院までお疲れ様でした。
でも、耳が治ってよかったです。

前の子がよく外耳炎になってたので、
よくわかります。

元気が何より。お肉もらってよかったね。

チェリーママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-09-22 21:41
こんばんは♪
またまた台風が来ちゃいました~
その日に限って通院の日でした(^▽^;)
でも幸いにもお薬で完治して一安心ヽ(^◇^*)/
やっぱり外耳炎は大変なのでこれからも適宜お耳を見ようと思います
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
元気がなにより・・・でもお薬終了とともにお肉生活終了σ(^_^;)アセアセ...
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ドッグファン

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
mimiママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手芸・手作り
自己紹介:
犬種:マルチーズ

名前:mimi(メス)

誕生日:2003年8月27日

性格:
   昼寝が好きなマルチーズ
   犬見知りでもあります・・・
   小さいのでよく子犬に間違
   えられます(笑)
   散歩は・・・ちょっと苦手
   です・・・(笑)


8歳 急性の僧帽弁閉鎖不全症(グレード6)
(以後、投薬治療中)
その後、急性肺水腫を2回起こしました
その他、腸炎と膝蓋骨脱臼もあり




ランキング

↓ポチっとしていだけると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メール

↓直接メール出来ます↓

365カレンダー!

最新コメント

[05/27 れいな]
[05/23 みるぷ~ママ]
[05/23 るならぶのかーさん。]
[05/22 pamu]
[05/22 さーどにっくす]
[05/21 パンチママ]
[05/21 茶助ママ]
[05/21 七海ママ]
[05/21 ななママ]
[05/21 バニラネネ]

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
結婚指輪ピアスルース中古ノートパソコン健康サンダルスリッパ婚約指輪ボディピアスヘアアクセサリーデンタルケア

バーコード

ブログ内検索

ご覧頂ありがとうございます!

お気軽にコメントください(*^^*)

ブログ内検索

Copyright © マルチーズmimiの日常生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]