忍者ブログ

マルチーズmimiの日常生活

~「急性」僧房弁不全症と腸炎の闘病記~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

治療への道・・・

(※今日の記事は「珍しく」文章が長いです)


1ヵ月ほど前のことですが・・・
「外耳炎」になりかけて一歩手前の状態で
病院に行きました・・・



ここ2週間また耳の状態が悪く再度、病院へ
((((((* --)

今回は綿棒で耳の掃除をしたら赤茶色の汁が大量に出てきて
(一部は固まった状態で・・・)
あまりの惨状に病院へ
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


そして診察

耳から出てくる茶色の汁を見て先生も・・・
「なんじゃ~こりゃぁぁぁぁ~~~~~」の一声
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


先生もびっくりの状態で中に悪質な菌がないかすぐ検査へ・・・

さいわい悪質な菌はなかったのですが
原因自体がわからず
(; ̄ー ̄)...ン?



お薬での治療となりました


DSCN1356.jpg


飲み薬は悪戦苦闘の予感?!

なのでここで「特別ルール」?!
なんのルールじゃぁw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


「ニク、ニク作戦」
勝手なネーミングですが(笑)

お肉の中に薬をいれてごまかして食べる作戦です・・・単純(爆)


DSCN1357.jpg


本人はまた誕生日?!と思いながら
薬入りのお肉を食べてました
(^▽^;)

やっぱりお肉には食いつきが俄然違います
(*≧m≦*)ププッ


DSCN1342.jpg


本来ならトリミングの「美容院」の予定が「病院」へ変更・・・
疲れ切って夜は爆睡でしたZzzz

ちなみに移動中の車の中でうんP2回も・・・大変でした
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


また火曜日、病院です・・・





ポチっとしていだけたら嬉しいです→ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

 
PR

Comment

無題

  • バニラネネ
  • 2011-09-17 10:08
  • edit
mimiちゃん、またお耳が・・
(↑オヤジギャグではありません。)
なんだろ?茶色の液体??
原因が分からなくてもお薬なんだね。ショボン
お薬飲むのも大変だけど、
点耳薬がまた大変なんだよね。
こればかりは、肉も手伝ってくれないし。
火曜日の結果がいいことを祈っています♪がんばルンバ!!

バニラネネさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-09-18 18:11
こんばんは♪
「mimiちゃん、またお耳が…」このセリフ病院の先生も言って自分で受けてました(笑)
こてこてのおやじギャグでした(*≧m≦*)ププッ
でも耳の状況は…あまりよくない模様(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
耳の中が少し腫れてるのでまずその腫れを治療するためお薬です。
飲み薬も大変、点耳薬はもっ~と大変
タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!
なんとか格闘中(笑)

どうしたんでしょうね。

  • ラッキーパパ
  • URL
  • 2011-09-17 12:23
  • edit
mimiちゃんの耳どうしたのでしょうね。
↑オヤジギャグです。(笑)
冗談を言ってる場合ではありません。
ラッキーは、一度、耳が汚れている
ということで、点耳薬をもらいましたが、
先生が、無理しなくていいですよ
ということだったので、3回で終了しました。
ドクドクと入れて、ブルブルさせて、
耳を拭く‥‥というものでした。
やはり、嫌がりますよね。
心臓の薬は、ワンコのソーセージに埋め込んで、
毎日飲んでます。
もう、オヤツ状態です。(泣)
点耳薬たいへんだけど、火曜日まで、がんばって下さい。
きっと、いい結果が出ますよ!
そう信じて、応援してます。
mimiちゃんがんばれ!

ラッキーパパさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-09-18 18:14
こんばんは♪
mimiちゃんの耳どうなったんでしょう??
おやじギャグ返し(笑)
原因がわからりませんが耳の中の腫れを取るお薬でまず治療です…
飲み薬はニク作戦ですが…
ほんと点耳薬は大変σ(^_^;)アセアセ...
さそうとすると…逃走します
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
耳自体触ることが嫌みたいで大変です・・・

無題

  • にこママ
  • URL
  • 2011-09-17 13:08
  • edit
わ・・・・リアルタイムでにこも同じ・・・・・耳・・・・
今日、病院で点耳薬と飲み薬処方してもらいましたぁ~(^^ゞ
お互い頑張って治そうねぇ~♪

にこママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-09-18 18:17
こんばんは♪
あら、にこちゃんも同じ症状だったんですね・・・
飲み薬もおんなじみたいだし…
お互い頑張って治療しましょう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
ちなみににこちゃんは点耳薬おとなしくささしてくれますか??
うちは格闘w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

無題

  • パンチママ
  • URL
  • 2011-09-17 16:31
  • edit
mimiちゃん  外耳炎ですか? かゆいのかなあ・・・?
ついこの前 うちのミミも 耳の中が 汚れていて 洗浄液で しばらく 洗ってました。 今は 大丈夫のようですが・・・

これて 蒸れるとなりやすいんですよね。 mimiちゃんも お耳長いから ロッキーみたいに ポニーテールは どうかなあ?

mimiちゃんは お薬 飲ませるの 大変? 本人は お肉 たくさん 食べれて 喜んでるかしら?
うちの子達は おやつのふりして あげると 薬だろうが何だろうが パクっと 食べてくれます。 単純なんで・・・(笑)

mimiちゃん 早く よくなると いいですね。

パンチママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-09-18 18:21
こんばんは♪
外耳炎ではないみたいです…
原因がわからずとりあえず耳の中の腫れを治療するみたいです…
うちも夏前に外耳炎手前問われて耳は気を付けて掃除してたのですが…
だんだんひどくなっちゃいました(ノ◇≦。) ビェーン!!
お薬はカモフラージュしないとダメです
(>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー!
なのでお肉作戦で本人は大喜び?!
早く良くなってほしいです(⌒^⌒)b 

仲間でーす

  • ケロ姉
  • URL
  • 2011-09-17 17:52
  • edit
mimiたんもお耳ですか!
まるちゃんもですよ!!
約1ヶ月、お家での治療で赤茶デロデロはなくなりましたが、
奥がまだ具合が悪いらしく、金曜日に病院でお手当していただきました。
で火曜日にまた病院です♪ 同じですね~。

mimiたんガンバろうね。お肉食べれるしwww
まるちゃんは病院行った日は必ず夢見て、あんよバタバタしてますよ。
ナンの夢かなぁ?

ケロ姉さんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-09-18 18:23
こんばんは♪
まるちゃんもなんですか?!
ほんと赤茶色のデロデロですよね…
治療してよくなるということでちょっと安心しましたC=(^◇^ ; ホッ!
(あまりにひどい状況だったので治るか心配でした)
お互い、治療がんばりましょう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
まるちゃんは病院の日は病院の夢見てるのかなσ(^_^;)アセアセ...

無題

  • ごもくのこかあちゃん
  • URL
  • 2011-09-17 18:02
  • edit
mimiちゃん、お医者さんになんじゃ~こりゃぁぁぁぁ~~~~~と言われる経験をしてしまったのですね。
かわいそうに。
お肉でお薬飲んで、頑張って点耳薬点して、早く治るといいですね。
頑張れmimiちゃん。

先日はごもくんのプレゼント企画にご応募いただきありがとうございました。エントリー承りました。
楽しみにしていて下さいね。

ごもくのこかあちゃんさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-09-18 18:28
こんばんは♪
先生もびっくりのさんになんじゃ~こりゃぁぁぁぁ~~~~~にはこっちもびっくりしました(^▽^;)
状況を見たら確かになんじゃこりゃぁぁ状態…
飲み薬はお肉作戦で!
でも点耳薬は…大変ですC= C= C= C= \( ;・_・)/ テェヘンダーテェヘンダプレゼント企画はやっぱりわくわくします(*/∇\*)キャ

無題

  • ムーマ
  • URL
  • 2011-09-17 20:19
  • edit
mimiちゃんのお耳・・・何が原因なんだろう?
原因が分からないって一番困るよね(^^;)
でも、mimiちゃんは思いがけずお肉にありついて
喜んじゃってるかもね(笑)
お薬がんばって1日も早く良くなってね(*・∀-)☆

ムーマさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-09-18 18:30
こんばんは♪
原因がわからず・・・おりあえず先に耳の中の腫れを治すみたいです…
原因がわかればちょっと安心な部分もあるけど不明のままだとなんかしっくりこない感じでσ(^_^;)アセアセ...
ただ本人にとっては耳を悪くしてお肉にありつける強運です(笑)

無題

  • 七海ママ
  • URL
  • 2011-09-17 21:40
  • edit
こんばんは
mimiちゃんお耳大変でしたね。
赤茶色の汁が出てきた時は確かに、先生もビックリでしょうね~
人間でも耳が湿ぽいと違和感を感じますから、mimiちゃんよく頑張ってましたね。
早くお薬が効いて良くなりますよに~☆
お肉でお薬、とてもいいアイデァですね^^

七海ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-09-18 18:32
こんばんは♪
お耳大変な状況で先生もびっくりw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
おうちでの耳掃除のときも際限なく赤茶色の汁が出てきてびっくり病院ゴーでした,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
ここ2週間で急激に悪くなった感じで…
あと原因がわからないのがちょっと不安です(ノ◇≦。) ビェーン!!
薬でちゃんと治ることを信じがんばります(*^▽^*)ノハーイ

無題

  • ぷー子母
  • 2011-09-18 10:04
  • edit
おはようございます
mimiちゃんお耳大変でしたね
病院お疲れさま
外耳炎ではないとすると・・・
何が原因なんでしょうね。
でも悪い菌がいなくて良かったです。
お疲れになった会長~大変です!!
「ぶら~ん」と伸びた短足が
いつもより長くみえますよ(笑)
一日もはやく治るといいですね^^
あっ!でも会長にとっては
「肉 肉 肉」の毎日お誕生日は
捨てがたいかも(笑)

護国神社でしたか~わかりますとも^^
これからも、ママさんのデジイチお写真で
懐かしの大分楽しませてくださいませ^^
軽くプレッシャーをかけてみる(笑)

ぷー子母さんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-09-18 18:36
こんばんは♪
お耳大変なことになちゃってましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
外耳炎ではないので原因がわからず…
悪い菌がないのがさいわいでしたが…原因がわからずちょっと不安
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
この日は疲れて足もぶら~んを伸びちゃった?!
ひょんなことからお肉にありつけた会長さんでした(笑)
護国神社わかりますか!!
あそこは平日は人もおらずゆっくりできます(o^-')b グッ!
次回は…どこへ…(笑)

無題

  • ぷー子
  • URL
  • 2011-09-20 01:26
  • edit
原因不明ーー!?心配ですね><

にくにく作戦!は意外とmimiちゃんにとってはhappyかも?笑
はやく治っておくすりなしのお肉が食べれるといいねーmimiちゃん(^^)

ぷー子さんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-09-20 07:25
おはようございます♪
原因不明で治療中で~す(ノ◇≦。) ビェーン!!
でも本人はお肉がもらえてラッキー?!(笑)
早く治してお薬生活を脱しないと~,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

無題

mimiちゃん~。大丈夫かな?
原因不明。とっても心配ですね。
早く原因がわかるといいですね。

hiroさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-09-20 12:42
こんにちは♪
原因不明でなんかすっきりせず…
お薬での治療をはじめてさっき病院へ行ってきました~
無事、完治してましたC=(^◇^ ; ホッ!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ドッグファン

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
mimiママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手芸・手作り
自己紹介:
犬種:マルチーズ

名前:mimi(メス)

誕生日:2003年8月27日

性格:
   昼寝が好きなマルチーズ
   犬見知りでもあります・・・
   小さいのでよく子犬に間違
   えられます(笑)
   散歩は・・・ちょっと苦手
   です・・・(笑)


8歳 急性の僧帽弁閉鎖不全症(グレード6)
(以後、投薬治療中)
その後、急性肺水腫を2回起こしました
その他、腸炎と膝蓋骨脱臼もあり




ランキング

↓ポチっとしていだけると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メール

↓直接メール出来ます↓

365カレンダー!

最新コメント

[05/27 れいな]
[05/23 みるぷ~ママ]
[05/23 るならぶのかーさん。]
[05/22 pamu]
[05/22 さーどにっくす]
[05/21 パンチママ]
[05/21 茶助ママ]
[05/21 七海ママ]
[05/21 ななママ]
[05/21 バニラネネ]

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
結婚指輪ピアスルース中古ノートパソコン健康サンダルスリッパ婚約指輪ボディピアスヘアアクセサリーデンタルケア

バーコード

ブログ内検索

ご覧頂ありがとうございます!

お気軽にコメントください(*^^*)

ブログ内検索

Copyright © マルチーズmimiの日常生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]