忍者ブログ

マルチーズmimiの日常生活

~「急性」僧房弁不全症と腸炎の闘病記~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた・・・



昨日はご心配のコメント本当に
ありがとうございましたm(_ _)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一昨日に続き昨日も
病院に行って来ました(><;)

実は一昨日病院に行って
血液検査・点滴をしたんですが・・・

実は・・・
帰ってから粘液状の下痢が5~6回
続いてぐったりだったので
なんか夏バテじゃないような気がして
昨日も急遽行くことに決めました(+o+)

昨日は一昨日に続き点滴メインの治療でした(・・,)

夏バテのはずが下痢が続いてることから
おそらく「腸炎」だろうとのことです・・・

そして下痢の原因は腸壁の損傷によるものとことでした

しかし、もともとの腸炎の
原因は体質かもしれないけど
はっきりとわからず(>д<)


DSCN5713.JPG


帰ってもなんか元気なく・・・
しばらく寝てましたZzz

DSCN5717.JPG


しばらくして点滴の効果なのか
少しながら「目チガラ」が出てきた?!


DSCN5724.JPG


でもまだ本調子ではなく
私の本の上(買ったばっかりの・・・汗)で
寝てましたZzzz

結局、腸炎が原因なのでその腸壁の損傷の
修復をするため療法食フードになりました・・・
その後、普通のフードに変えていく方針になりました

せっかくの手作りだったんですが腸炎回復のため
フードの戻ることになりました・・・

これも本人のためなのでしょうがないですね・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

しかも、また今日の午前中に
点滴のため病院です(><;)
早く回復してほしいものです(≧。≦)






ポチっとしていだけたら嬉しいです→ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
PR

Comment

無題

  • バニラネネ
  • URL
  • 2009-08-01 00:42
  • edit
心配ですね・・・。
ワンコはおしゃべり出来ないから。。
「お腹痛い!」
「痛いけど大丈夫!」とか・・
言ってくれるといいんだけど。。
慢性的な病気でないなら、良しとしましょ♪
今はそう思って、mimiちゃんの回復を待ちましょ。
早く元気になれること、祈っています。
がんばれ~、mimiちゃん!!

バニラネネさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-08-01 20:53
こんばんは♪
ほんとワンコはしゃべらないから真意がわからないので困りますよね(ーー;
実はどうも慢性的に近い腸炎らしく・・・(><;)
これからも腸の状態を見ながら療法食フード→腸にやさしいフードとなりました・・・
せっかくの手作りだったんですが・・・残念です(+o+)
でも今日もフードを食べ少しずつですが回復してます(^^)
励ましのコメントありがとうございます(*^^*)

無題

  • ムーマ
  • URL
  • 2009-08-01 01:42
  • edit
やっぱりタダの夏バテじゃ~無かったんだね(´_`。)グスン
それだけ下痢してるとmimiちゃんも辛いよね・・・
点滴である程度回復してくれればいいけど!
早く元気出してね~(*^-^)ニコ
そっかぁ~・・・やっぱりフードに変えちゃうのね・・・
mimiママさんがmimiちゃんの為にそう決めたんなら
それはそれでいいことだと思うよ(゚∇^d) グッ!!
ただ一つ、フードが合わなかった場合が心配だから
フード選び慎重にね(゚∇^*)

ムーマさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-08-01 21:03
こんばんは♪
そうなんです・・・
実は腸炎でした(><;)
しかも「慢性的」なものでこれからまた食事を考えなければなりません(+o+)
ほんと以前のフードでひどいアレルギーが出てるので慎重に選ばなければなりません(;_;)
せっかくの手作りは本人とって夢のひと時になってしまいました(笑)
今日はフードを食べて回復しつつあるので一安心です…
(もちろん悪戦苦闘して食べさせました・・・汗)

無題

  • milk-daisuki
  • URL
  • 2009-08-01 08:28
  • edit
こんにちは☆

あららmimiちゃん、まだ下痢が続いてるんですね。
腸炎ですかっ(´ω`。)
可哀想に。人間でも下痢は辛いのに.......

mimiちゃん早く治るように祈ってます。
頑張ってね!みんな応援しているよ。

milk-daisukiさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-08-01 21:07
こんばんは♪
今日は点滴(注射)のおかげで下痢は止まりました・・・
あと少しですがフードも食べて少しずつですが回復しつつあるので一安心です(^o^)
ただ腸炎が「慢性的」みたいなのでそこがこれから心配です(><;)
いろいろご心配おかけしました~m(_ _)m

無題

  • YUKAママ
  • URL
  • 2009-08-01 08:28
  • edit
mimiちゃん、、おなか痛かったのかな、、(;一_一)
下痢が続くと、、しんどいもんね、、。はやく 収まってほしいね、、、。

フードで おなかが 良くなれば今はよしと、、(*^^)v

みんな 応援してるからね、、mimiちゃん・ママさん(*^^)v

YUKAママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-08-01 21:12
こんばんは♪
今日は点滴のおかげで下痢も止まり食欲も出つつあります・・・
少しですがフードも食べ回復傾向にあり一安心です(^o^)
ただ腸炎の慢性的なのが気になります(><;)
これから様子を見ながらフードへ移行になります
いろいろとご心配おかけしましたm(_ _)m

無題

  • ペヨン
  • URL
  • 2009-08-01 11:45
  • edit
mimiちゃん がんばれがんばれ☆
プヨは下痢したことないけど 前のコはよく同じように 粘液の下痢して
薬とウチのばあいは適度な絶食で
一週間もしたら元気になったから
mimiちゃんは点滴もしてるし 元気になりますよ(^^)v
mimiママさんも 不安でしょうけど 元気だしてね

ぺヨンさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-08-01 21:20
こんばんは♪
今日は点滴のおかげで下痢も止まりフードも少し食べました
少しずつですが回復しつつあり一安心です(^o^)
時々粘液の下痢があり、前から気になっていて今回「腸炎」と判りました…
しかも「慢性的」なのがちょっとこれから心配です(+o+)
いろいろとご迷惑おかけしましたm(_ _)m

無題

腸炎だったんですね。
mimiちゃん大丈夫かしら。
下痢はつらいですね。
mimiママさんもつらいですね。
天候も落ち着かない今、人間もワンコも
体調管理が難しいですね。

hiroさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-08-01 21:24
こんばんは♪
そうなんです・・・腸炎でした(><;)
しかも慢性的なのでこれからも気をつけなければいけません(+o+)
でも点滴のおかげで今日は下痢もせずご飯も少したべ一安心です(^o^)
いろいろとご迷惑おかけしましたm(_ _)m

無題

mimiちゃん・・・ちょっと会えないうちに、体調崩していたんですね(/_;)
早く病院に行ったのが正解でしたね。
点滴が効いて、早く元気になりますように。
mimiちゃん、お大事にね。

ayuさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-08-01 22:38
こんばんは♪
ここ2~3日ひどくて病院の日々でした(><;)
今日は点滴がきいてご飯も少し食べました~
少しずつですが回復してきてるので一安心です(^^;
回復までもうちょっとかかりそうです…(≧∇≦)

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ドッグファン

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
mimiママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手芸・手作り
自己紹介:
犬種:マルチーズ

名前:mimi(メス)

誕生日:2003年8月27日

性格:
   昼寝が好きなマルチーズ
   犬見知りでもあります・・・
   小さいのでよく子犬に間違
   えられます(笑)
   散歩は・・・ちょっと苦手
   です・・・(笑)


8歳 急性の僧帽弁閉鎖不全症(グレード6)
(以後、投薬治療中)
その後、急性肺水腫を2回起こしました
その他、腸炎と膝蓋骨脱臼もあり




ランキング

↓ポチっとしていだけると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メール

↓直接メール出来ます↓

365カレンダー!

最新コメント

[05/27 れいな]
[05/23 みるぷ~ママ]
[05/23 るならぶのかーさん。]
[05/22 pamu]
[05/22 さーどにっくす]
[05/21 パンチママ]
[05/21 茶助ママ]
[05/21 七海ママ]
[05/21 ななママ]
[05/21 バニラネネ]

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
結婚指輪ピアスルース中古ノートパソコン健康サンダルスリッパ婚約指輪ボディピアスヘアアクセサリーデンタルケア

バーコード

ブログ内検索

ご覧頂ありがとうございます!

お気軽にコメントください(*^^*)

ブログ内検索

Copyright © マルチーズmimiの日常生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]