忍者ブログ

マルチーズmimiの日常生活

~「急性」僧房弁不全症と腸炎の闘病記~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局・・・



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

元気もあるんですが
一昨日はほとんど食べず
何か様子が変だったのと
体重が0.2kg落ちてたので
急遽、午前中お兄ちゃんに仕事の予定を変更してもらい
病院へ行きました~(><;)

様子が変に感じるのは飼い主の勘違い?!
というほど本人は普通通りです・・・


DSCN5687.JPG


本人はどこに行くのか察しって
落ち着かない様子(^^;
キャン、キャン言って
むせてました(-o-;


P1000028.JPG


この日はちょっと時間がかかりました・・・

結論から言うと「夏バテ」?!
みたいです・・・

まず「血液検査」をしました。
結果は数値的には問題なしとのこと・・・

次に「点滴」をしました
背中にチクンっとさしてしばしの栄養補給・・・

嘔吐・下痢もしてたのでそれを含めて
もう2~3日様子を見るということに(^o^;

ただ今の係り付けの先生は食事は「フード派」
なので手作りに変えたと話すとあまりよい
感じの返事をしません(ーー;
最終的にはフードに戻してほしいとのことでした・・・

手作りに変えてずっと調子がよかっただけに
またフードに戻せって言われても・・・
なんか複雑な気分になりました(-_-;)


DSCN5708.JPG


しばらく様子をみながら食事をどうしようか
(手作り続行かフードにリターンか・・・)
考えてみようと思います・・・

ちなみに帰ってまた下痢をしたので
ますます不安になっている次第です
( ̄△ ̄;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ながながと長文読んでいただきありがとうございます





ポチっとしていだけたら嬉しいです→ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
PR

Comment

無題

  • ムーマ
  • URL
  • 2009-07-31 02:30
  • edit
mimiちゃん病院お疲れ様!
そっか~・・・夏バテかぁ~・・・
食欲が無いだけならまだしも(それも困るけど(^^;) )
下痢に嘔吐ってかなりひどいよね・・・
早く良くなってくれること祈ってますね(*^-^)ニコ
でもその先生・・・どうして手作りご飯反対派なんだろう?
確かに・・・手作りだとバランスが偏っちゃうって言うのはあるけど
そこまで否定しなくても・・・って思うよね(;・∀・)
先生の言葉に惑わされずmimiママさんがmimiちゃんの様子見て
決めるのが一番だと思うけどな?

ムーマさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-07-31 18:12
こんばんは♪
点滴打ってなんとか回復気味です(^^;
でもなんで断固手作り反対なのかよくわかりません(-o-;
バランスの悪さは確かにありますが・・・
けっこう若い(30~40代)先生なので一定の理解は得られるとは思ったんですが・・・(ーー;
甘かったかなぁ・・・(汗)
なんとも複雑な心境です・・・

無題

  • milk-daisuki
  • URL
  • 2009-07-31 04:45
  • edit
こんにちは〜♫

mimiちゃん、可哀想に夏バテですかあ?
今日のmimiちゃん何だか、”しゅん”としてますね。
それもまた可愛いんですが......

フードの件ですが、私も手作り派です。(簡単なですけどねえ)
私はアレルギー用のワンちゃんのベジタリアンドライフードに、
ご飯やお肉や野菜を混ぜてあげています.....
うちのは手作りのご飯の方が喜ぶし調子もいいみたいです。
mimiママは知ってると思いますが、大根やカブをすりおろして生で
フードにトッピングにしてあげると良いと思います。(食べるかな)
ほんと、mimiママさんが一番mimiちゃんの事分かってるので、
お任せ致します。(●>ω<●)頑張って下さい!

mimiちゃんも早くいっぱい食べれるようになってね\(○^ω^○)/

milk-daisukiさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-07-31 18:21
こんばんは♪
なんだか食べてないのでグッタリ気味です(><;)
なんとか点滴で回復してる感じです・・・

milk-daisukiさんも手作り派なんですね~(^^)/
うちもフードから完全手作りに移行してちょうど2ヶ月半が経ちます・・・
が今の先生は断固手作り反対でフードに戻してといわれて実際手作りが悪かったのかなぁ~とも思ってしまいます(><;)
手作りの間ずっと調子がよかったのでなんだかちょっとショックです(-。-;)
とても複雑な心境です(涙)

いろいろとアドバイスありがとうございますm(_ _)m
これから再度「食」を考えてみま~す(^^;

無題

  • ペヨン
  • URL
  • 2009-07-31 09:11
  • edit
 
 ペヨンのところにコメント ありがとうです(*^^*)

 mimiちゃん 悪い病気でなくてよかったけど
 でも、下痢は心配ですね ちっちゃい身体で下痢続くと 
 体力もつのか 不安になっちゃいますよね・・・

 ウチは、フードだけなんだけど
 やっぱ今は、体力つけなくちゃあいけないから
 mimiちゃんの好きなものを食べさせてあげるのが一番いいかなって


 早く、早く元気になってねmimiちゃん☆ハート☆
 
  
 

ぺヨンさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-07-31 18:29
こんばんは♪
ちょっと下痢が続くので病院行きました~
点滴打ってちょっと回復してます(^^;
でも帰っても何も食べたがらず・・・下痢も続いてます(><;)
食事もせっかく手作りに完全移行したのにまたフードに戻せって言われても・・
ただいま複雑な心境です(+o+)

無題

  • 七海ママ
  • URL
  • 2009-07-31 21:43
  • edit
こんばんは
mimiちゃん下痢が続いているようで心配ですね。
食事の方もせっかく手作り食に慣れてきたのに、悩んでしまいますね。
mimiちゃん早く良く直りますように。

七海ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-07-31 21:56
こんばんは♪
病院から帰ってずっと下痢が続いてます・・・
なので今日も病院行ってきました(><;)
今日も点滴してなんとか回復傾向・・・?!
せっかく手作りも悩みの種になるとは複雑な心境です・・・(+。+)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ドッグファン

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
mimiママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手芸・手作り
自己紹介:
犬種:マルチーズ

名前:mimi(メス)

誕生日:2003年8月27日

性格:
   昼寝が好きなマルチーズ
   犬見知りでもあります・・・
   小さいのでよく子犬に間違
   えられます(笑)
   散歩は・・・ちょっと苦手
   です・・・(笑)


8歳 急性の僧帽弁閉鎖不全症(グレード6)
(以後、投薬治療中)
その後、急性肺水腫を2回起こしました
その他、腸炎と膝蓋骨脱臼もあり




ランキング

↓ポチっとしていだけると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メール

↓直接メール出来ます↓

365カレンダー!

最新コメント

[05/27 れいな]
[05/23 みるぷ~ママ]
[05/23 るならぶのかーさん。]
[05/22 pamu]
[05/22 さーどにっくす]
[05/21 パンチママ]
[05/21 茶助ママ]
[05/21 七海ママ]
[05/21 ななママ]
[05/21 バニラネネ]

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
結婚指輪ピアスルース中古ノートパソコン健康サンダルスリッパ婚約指輪ボディピアスヘアアクセサリーデンタルケア

バーコード

ブログ内検索

ご覧頂ありがとうございます!

お気軽にコメントください(*^^*)

ブログ内検索

Copyright © マルチーズmimiの日常生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]