忍者ブログ

マルチーズmimiの日常生活

~「急性」僧房弁不全症と腸炎の闘病記~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祭り!祭り!


ただいま(午前8~9時)こちらは台風接近で大荒れです
ぶおぉ!!((o(* ̄◇)o<*:'゜。.*:゜・'゜゜:。'・゜:+"。*・':゜:*:'゜`。+:"`:;・

雨・風がすごい~

DSCN0861.jpg


波が防波堤を超えて海も大荒れです…

風も強いので飛ばされないようと思いつつ
私と会長さんにはその心配なしです(笑)

会長さんも一昔前は軽くて飛ばされるおそれありでしたが・・・
今は短い足で踏ん張れます
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!


みなさん台風にはくれぐれもお気をつけてください


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さてさて、題名の「祭り」


original.jpg


通常祭りといえば上記のイメージを思い浮かべるはず・・・
祭りでもうちの祭りはこちら
↓ ↓ ↓

DSCN0838.jpg


うちは「からあげ祭り」です
(*≧m≦*)ププッ
(またかよ!と突っ込みOK(笑)


おねえちゃんがから揚げのお店巡りしていろんなお店で
買ってきてくれました
ヽ(^◇^*)/

全部で7店舗巡ったそうです
σ(^_^;)アセアセ...

いろいろな味が楽しめておいしかったです
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

やっぱりビールのお供には最高
(*/∇\*)キャ

DSCN0841.jpg


以前、記事の中で「専門の本」もあると書いたのですが
その専門の本には「八十八カ所巡り」と四国もびっくりの
お店の数が県内にあります
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

全部制覇はまだまだですが(笑)


DSCN0850.jpg


この方もニオイに反応♪
でも、からあげは見てるだけがワンコの運命(笑)





ポチっとしていだけたら嬉しいです→ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

 
PR

Comment

無題

  • ペヨン
  • URL
  • 2011-07-19 09:28
  • edit
▼o・_・o▼コンニチワン♪

だよね・・・・
今 mimiちゃん地方に 台風いるよね
なのに こっちも 雨が激しいの
ほんと でっかい台風なんだね
ペヨン。。。ウフ とばされちゃう~~ん
つっこむな!!!!(笑)
mimiちゃんちから 海が見えるのね
すっごい 波だね

ワッワッワッワッ♪
よい よい よい~~~♪
から揚げ 見てるだけでも、、嬉しくなっちゃう ごくッ
って やっぱ食べたいけど・・・・
ほんと こーーーんなに 食べてみたい~(*^^)v
ダイエットなんて しーーらない
アハッ mimiちゃん~なんで~そんなスミッコで
から揚げ催促?(笑)

ペヨンさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-07-20 17:10
こんばんは♪
無事、台風も去りましたが…
今日も吹き返しの風がすごい~
飛ばされる~(笑)
↑突っ込みあり?!
うちから海見えちゃうんですよ~
からあげ祭りはたくさんの種類で楽しみましたヽ(^◇^*)/
ダイエット?そんな言葉もあったような…(笑)
すみっこからの催促です(*≧m≦*)ププッ

からあげ大好き‥‥

ラッキー地方は,まだ,台風の影響は雨だけです。
散歩のあとに降り出しました。
これで,暑さがおさまるといいのですが‥‥
からあげ!いいですよねぇ~。
ビールと最高!
7つのお店で‥‥
ガハハハ‥‥
うらやましい!
八十八か所巡り!挑戦したいなぁ~。
メガ盛り!いいなぁ~。
でも,体重と肝臓の数値が‥‥(笑)
唐揚げは,いろいろな味付けがあるので,
mimiちゃんやラッキーには,NGですよね。

ラッキーパパさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-07-20 17:12
こんばんは♪
こちらは今も吹き返しの風がすごいです(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
昨日よりひどいかも?!
暑さですが・・・暑いです(笑)
からあげ県内で88カ所あるみたいで…
まだまだ制覇までかかりそうです(^▽^;)
(↑制覇するつもり?(笑)
ワンコにはさすがにからあげはNGですねσ(^_^;)アセアセ...

無題

  • ぷー子母
  • URL
  • 2011-07-19 13:44
  • edit
クンクンクンっ・・・
mimi会長同様 匂いにつられて
横浜から飛んできました!
きゃ~やっぱり「大分のから揚げ」!!
会長もしっかり短足で督促されてますね(笑)
しかも大量から揚げ祭り♪
mimiちゃん家のお姉ちゃんgood job!です。
ぷー子母の大好きな「ずりから」はありますか?ゴックン(笑)
いいなーーー大分!!
mimiちゃん家から懐かしの大分の海が見えますね。 
ピチピチ高級サバさんとアジさんの海?
それとも高級カレイさんの海?
はたまた、大量の温泉湧き出る辺りの海?
そんな事を考えていたら
あーー懐かしくて 台風にさからって
いますぐ大分に行きたくなりました。
まるちーずブログなのに
こんなコメントでゴメンナサイ(^^ゞ

ぷー子母さんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-07-20 17:16
こんばんは♪
あはは…横浜から飛んできちゃう?!
こちらは今ではたくさんのお店がありからあげ「巡り」ができるほどに
(*≧m≦*)ププッ
大量のからあげ祭りで~すヽ(^◇^*)/
もちろん「ずりから」もありますよ~(*/∇\*)キャ
うちから見える海は~何が捕れるんだろう(^▽^;)
いつか遊びに来てください~((((( ( (ヽ(;^0^)/

無題

  • パンチママ
  • URL
  • 2011-07-19 15:25
  • edit
台風 大丈夫ですか? すごい 波頭が 見えるなんて~。
こちらは 明日が ピークのようです。

から揚げ祭り? 是非 私も 参加したい! って 思うような おいしそうな お祭り。 県内に88箇所? 
是非 制覇して見て下さい。

mimiちゃんは 匂いだけで 我慢よ。

パンチママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-07-20 17:18
こんばんは♪
こちらはそれほど影響はありませんでしたが…
今日のほうが吹き返しの風が強烈です!(@~b~)/ビュゥゥゥξξ (>から揚げ祭りの目標88カ所制覇?!
んーまだ1/4も制覇してないな~(^▽^;)
これから制覇しちゃおうかな(笑)

無題

  • 七海ママ
  • URL
  • 2011-07-19 21:37
  • edit
こんばんは
mimiちゃんの所は海が近いんですね~
穏やかの波と違い、台風の波は怖いですね。

から揚げ店八十八箇所凄いです(*^o^*)
順番に回って食べる楽しみが88回もありますね~♪
mimiちゃんはクンクン沢山しちゃいました(^_-)-☆
揚げ催促も可愛いmimiちゃんです(*^・^)CHU~☆

七海ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-07-20 17:21
こんばんは♪
実はけっこう海近いんです(^▽^;)
台風もすごい波でした~防波堤を超えてました(*/∇\*)キャ
からあげ88回も楽しみありますヽ(^◇^*)/
今のところ20くらい制覇してます(笑)
まだまだ…ですね(^▽^;)
会長さんももらえないけど一応催促アピールσ(^_^;)アセアセ...

無題

  • バニラネネ
  • URL
  • 2011-07-19 23:13
  • edit
こうも暑いと梅干しとかね~
青じそとかね~
そんなのが恋しいのに・・
スーパーに立ち寄ると、
唐揚げを買ってしまうのはなぜ???
それは飲兵衛だからです。グフ^m^
お姉ちゃんのチョイスは
毎回さすがです♪
さては?お姉ちゃんも飲兵衛族でしょうか?キャ
きっとそうなのだと。^m^

バニラネネさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-07-20 17:24
こんばんは♪
暑いとあっさりと…
と思いつつもついついからあげ行っちゃいますよねヽ(^◇^*)/
ん~これはやっぱり呑兵衛の宿命?!(笑)
ビール+からあげ=至福の時
この発想が呑兵衛です(笑)
お姉ちゃんは意外に飲みませんσ(^_^;)アセアセ...
その他の家族は飲みますが(*≧m≦*)ププッ

無題

  • ウメコ
  • 2011-07-20 09:56
  • edit
台風はおさまりましたか?
こちらは思ったより影響少なく、穏やかな朝を迎えてます。
なのに本日学校休校って。。。(-.-)ブー

から揚げ大好き~♪
いいな~八十八か所もあるんだ!!
ぜひぜひ制覇してくださいね。

お家から海が見えるんですか!?
いいな~。私、海の見える家に住むのに憧れてるんです(*^▽^*)

ウメコさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-07-20 17:27
こんばんは♪
台風は今日のほうが吹き返しの風が強いです
(@~b~)/ビュゥゥゥξξ (>明日は穏やかな朝になるかな?!
(ちなみにこっちも昨日は影響なしだったのに休校だったみたいです)
からあげ88カ所…今やっと20くらい制覇してます(o^-')b グッ!
でも残り60…まだまだ道は遠し・・・
家から海が見えますが…最近は津波のことを考えてしまう我が家の位置
σ(^_^;)アセアセ...

無題

  • ぴぃまま
  • 2011-07-20 21:28
  • edit
昨日からすごい雨と風が続いて。今日の夕方あたりから、なにやら静かになりました。
唐揚げ祭り・・・(⊃∀`* )エヘヘ♪ 唐揚げ、大好きです。88か所もあるんだ!すごい!全部、制覇ですね♪

海が見えるんですね。 津波・・・確かに。我が家から海は見えないけど、近くにあるでっかい河をさかのぼって津波がくるとの事。東海地震が恐いです。

ぴぃままさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-07-20 22:17
こんばんは♪
こちらも昨日より今日のほうがすごい風がすごいです
(@~b~)/ビュゥゥゥξξ (>(今も吹いてますσ(^_^;)アセアセ...)
から揚げ祭りですヽ(^◇^*)/
(夏に限らず年中ですが…(笑)
88カ所制覇…は無理かな?!(*≧m≦*)ププッ
海近いんですが…やっぱり津波が心配です( ̄~ ̄;)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ドッグファン

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
mimiママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手芸・手作り
自己紹介:
犬種:マルチーズ

名前:mimi(メス)

誕生日:2003年8月27日

性格:
   昼寝が好きなマルチーズ
   犬見知りでもあります・・・
   小さいのでよく子犬に間違
   えられます(笑)
   散歩は・・・ちょっと苦手
   です・・・(笑)


8歳 急性の僧帽弁閉鎖不全症(グレード6)
(以後、投薬治療中)
その後、急性肺水腫を2回起こしました
その他、腸炎と膝蓋骨脱臼もあり




ランキング

↓ポチっとしていだけると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メール

↓直接メール出来ます↓

365カレンダー!

最新コメント

[05/27 れいな]
[05/23 みるぷ~ママ]
[05/23 るならぶのかーさん。]
[05/22 pamu]
[05/22 さーどにっくす]
[05/21 パンチママ]
[05/21 茶助ママ]
[05/21 七海ママ]
[05/21 ななママ]
[05/21 バニラネネ]

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
結婚指輪ピアスルース中古ノートパソコン健康サンダルスリッパ婚約指輪ボディピアスヘアアクセサリーデンタルケア

バーコード

ブログ内検索

ご覧頂ありがとうございます!

お気軽にコメントください(*^^*)

ブログ内検索

Copyright © マルチーズmimiの日常生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]