忍者ブログ

マルチーズmimiの日常生活

~「急性」僧房弁不全症と腸炎の闘病記~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

365カレンダー




前々回のpHシート早速使いました!
その結果は・・・

色変わらず・・・
σ(^_^;)アセアセ...


DSCN0821.jpg


酸性のままオレンジで変化なしでした。


実は・・・ななママさんが先に試されてくわしく書かれてます

先越されちゃった~(笑)
(*/∇\*)キャ

酸性がいいのか?アルカリ性がいいのか?
よくわかりませんが・・・

酸性は石のたまるワンコにとっては悪いらしく
アルカリ性はストルバイトの可能性があり ・・・

やっぱり中性がいいんでしょうか??


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そして今年もやってきました!
ヽ(^◇^*)/
本日12:00から 365カレンダーの登録始まりました!

今年は去年のリベンジで誕生日getできました
ヽ(^◇^*)/


DSCN0851.jpg

DSCN0855.jpg


12時5分前からスタンバッてgetしました~
C=(^◇^ ; ホッ!

とりあえず仮写真で登録して完了~
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!


DSCN0824.jpg


前回登場のアイスノン・・・
もう放置状態(ノ◇≦。) ビェーン!!

DSCN0823.jpg


せっかくのアイスノンの「横」でへそ天で豪快に
お昼寝してます~♪








ポチっとしていだけたら嬉しいです→ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

 
PR

Comment

無題

  • ななママ
  • URL
  • 2011-07-16 16:47
  • edit
空気読めずに 先に記事書いちゃった私、、、
ちょっと反省しちゃってる(+_+)ゴメン
しかも 記事リンクして下さって~恐縮ですぅ
酸性・アルカリ、、その子によるんでしょうね。
ななは酸性よりがベターなんですよ。
カレンダー、楽しみですね♪
アイスノン、もう使ってないの?
放置されちゃってるね(笑)
横でへそ天してるだけでも ヒヤってするんかな(^.^)

ななママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-07-17 16:18
こんばんは♪
いえいえ、ななママさんの記事とても詳細で参考になりました~(^▽^;)
リンクさせてもらっちゃいました(*/∇\*)キャ
酸性・アルカリ性はその子によるんでしょうね…
これって難しいですねσ(^_^;)アセアセ...
365カレンダー今年も完成目指してたくさんのマルチーズが集まりますように~(*^▽^*)ノ
アイスノン…もう放置ですミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
となりで少し冷気があるのかな?!

無題

  • パンチママ
  • URL
  • 2011-07-16 18:05
  • edit
phチェックしたんですね。
でも どっちが いいのかな? そこが 問題。

マルチーズカレンダー見たよ~。
mimiちゃん お誕生日に ちゃんと いましたね。

12時 私は 出かけてたけど パパが スタンバってました。 でも 帰って来て 登録した? って 聞いたら あっ 忘れてただって。 慌てて登録したけど、ロッキーは お誕生日の翌日になっちゃいました。

へそ天の mimiちゃん カワユス。

パンチママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-07-17 16:21
こんばんは♪
早速使ってみたのですが…
酸性から色が変わらず…(; ̄ー ̄)...ン?
これっていいのか悪いのか(^▽^;)

365カレンダー・・・パパさん…w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
まさかの忘れてたとは(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
「放置」のアイスノンの隣でへそ天で寝てます(笑)

無題

  • ごもくのこかあちゃん
  • URL
  • 2011-07-16 20:53
  • edit
こんばんは。
以前から購入したいと思っていたペットシーツのお話ですね。
ごもくも処方食と市販の缶詰併用なので、とっても気になるんですよね。
購入しようと考えているのですが、ごもくん地方では売っていないんです。
見つけたら即買いたいと思います。

365カレンダーのエントリー、お誕生日ゲットおめでとうございます。すぐに見つけて、「いいね」にぽちっして来ましたよ。ごもくと今回はまんまるも誕生日ゲットさせていただきました。来年のカレンダーどうぞ宜しくお願い致します。

ごもくのこかあちゃんさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-07-17 16:24
こんばんは♪
こかあちゃんさん体調は大丈夫ですか?
尿検査ってしたことないので気になったので早速このシート買いました~
でも…使ってみた感想として…色が変わらず(^▽^;)
これはいいんでしょうか?
よくわからず…
365カレンダーごもくんもまるちゃんもお誕生日ゲットできてよかったです
ヽ(^◇^*)/
あとは完成を待つのみですね(⌒^⌒)b うん

何性がいいのでしょうね。

  • ラッキーパパ
  • URL
  • 2011-07-16 21:43
  • edit
フツーは、尿素があるからアルカリ性?
酸性のこともあるんでしょうか?
まったく、分からないラッキーパパです。
何かの折に、調べてみます。(笑)
365カレンダー!
今年は、いつにしようか‥‥と楽しんでいます。
ばっくんも、もう誕生日をゲットしてましたね。
mimiちゃんも!
写真もかわいいし‥‥さすが!(笑)
アイスノンよりもへそ天!
ガハハハ‥‥
mimiちゃん!かわいすぎる!(笑)

ラッキーパパさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-07-17 16:26
こんばんは♪
普通はどうなんでしょう??
酸性がいい?アルカリ性?やっぱり中性?
シートの袋にはその点には何も書かれておらず…(^▽^;)
調査待ってます(笑)
365カレンダー…今年は誕生日ゲットに成功しましたヽ(^◇^*)/
去年見事に躓いて…w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
今となっては放置のアイスノン(笑)

無題

  • ペヨン
  • URL
  • 2011-07-17 09:19
  • edit
▼o・_・o▼コンニチワン♪

おちっこチェック  ふむふむ・・・・
どっちがいいんでしょう??
ふーむ・・・・??  
前の日のご飯とか 食べ物とかでも 少しは変わってくるのかな・・・ フ~ム・・・・??

365日 カレンダー始まったのね
mimiちゃん お誕生日にゲットできてよかったね(^_-)v
やっぱmimiちゃんは へそ天写も いいかもね♪
へそ天しながら こっち見てるのが 可愛い~~よぉ~~

ペヨンさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-07-17 16:29
こんばんは♪
チェックシート早速使いました~ヽ(^◇^*)/
ただ…酸性?アルカリ性?中性?
どれがいいのかよくわからず(^▽^;)
体調とかで変わることもあるだろうし…
(アルコールがでることはないけど(笑)
365カレンダー今年も完成を待つのみ(*/∇\*)キャ
へそ天の横にむなしく放置のアイスノン…(*≧m≦*)ププッ

無題

PHテスト、ほ~
時代は進んでますね★

365日カレンダーもう始まったんですね。
ついこないだのことのよう。
1年たつのは早いもんです。

hiroさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-07-17 16:30
こんばんは♪
時代は進む((((( ( (ヽ(;^0^)/
人間用どころかワンコ用まであるなんて(*/∇\*)キャ

365カレンダー始まりましたね♪
ほんと1年って早い、早い…
(↑年末のあいさつのようですが(笑)

無題

  • ぷー子母
  • URL
  • 2011-07-17 15:32
  • edit
mimiちゃん!!きゃ~♡かわいいへそ天
ピンクのお腹に「ぱふっ」としたくなりますよ♡
でもでも・・お隣のひえひえアイスノンが
ちょっと寂しそうですね(笑)

我が家も365日カレンダー登録しました!
初誕生日ゲット出来ました!
mimiママさんと同じ時間帯
私も頑張ってました(笑)

トイレシートの結果なるほど
やっぱり中性が良いのでしょうかね
私の場合は、使う前にお勉強が必要かもです^^;

ぷー子母さんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-07-17 16:34
こんばんは♪
この時期恒例のへそ天で~すヽ(^◇^*)/
おなか全開ですσ(^_^;)アセアセ...
その隣ではむなしいアイスノンが…(笑)
365カレンダー誕生日ゲットできてよかった~(⌒^⌒)b うん
cocoちゃんもgetできて一安心ですねC=(^◇^ ; ホッ!
シートの結果…よくわからずσ(^_^;)アセアセ...
私もお勉強しないといけません(笑)

無題

  • 茶助ママ
  • URL
  • 2011-07-17 16:02
  • edit
こんにちはー♪
いつもブログにコメント頂くのにお返事遅くなってしまい
すみません。。。
今回もまだお返事できていませんが、、
嬉しいニュースUPしましたよーんヾ(●`・ω・´●)ノ。。やっと(´∀`;)

365日、皆様のブログで拝見していて、来年のカレンダーにはぜひ茶助もー!
と思っていたのですが、、ばっちり忘れてました 笑
mimiママさんのブログで思い出させて頂きました+.(´・∀・)ノ゚+.☆
ありがとうございます!!
εεεεεヾ(●´∀`)ノ スタタタ...
今行ってきたのですが、、残念ながら茶助の誕生日は埋まっていたので
うちの子記念日の日にしましたー(ノ≧▽≦)ノ
七海ちゃんと同じ月でした♪
mimiちゃん、七海ちゃんに『いいね!』ポチして帰ってきました(。-∀-)ニヒッ

へそ天mimiちゃんラブリー(ノ★´з`)ノ・*:..。o○。+゜
…茶助ママ暑くないけど、、茶助がハァハァひどいので、、クーラー付けちゃった。。
エコじゃない(ノω・、) ウゥ・・・

茶助ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-07-17 16:39
こんばんは♪
早速、ウレシイニュース見に遊びにいきました~
りくくんと早く会えるといいですねヽ(^◇^*)/
365カレンダーって忘れちゃいますよねσ(^_^;)アセアセ...
うちも去年はすっかり忘れてました…
お誕生日 getできなかったけどうちの子記念日getできてよかったです
ヽ(^◇^*)/
クーラーはしょうがないですよ~うちも会長さん基準でエアコンつけてます
(*≧m≦*)ププッ

無題

  • 茶助ママ
  • URL
  • 2011-07-17 16:19
  • edit
↑二回も投稿してしまったーー;
mimiママさん。。すみません。
一個削除お願いします><

茶助ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-07-17 16:40
了解しました"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

無題

  • ぴぃまま
  • 2011-07-17 19:51
  • edit
おう!365日カレンダー・・・
聞いたし、みんなの所で見たけど、どこにそんなものがあるのやら??
もうすでに遅しでしょうね。
みなさん、詳しいですね・・・・何も知らない私です。
一人、話題から遅れてる??(汗)

おちっこは、どっちがいいんでしょうね・・・
個体差があるのかな。 来年の狂犬病の時、もしくは、今年の終わりのワクチン接種の時? 血液採取の時に、今度はいろんな検査をしてもらおうと思っています。

ぴぃままさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-07-17 22:03
こんばんは♪
365カレンダーで検索→マルチーズで登録できますよヽ(^◇^*)/
うちもお友達のページをきっかけに知りました(^▽^;)
まだぴぃちゃんのお誕生日空いてるかも?!
尿のpH…よくわかりませんね~σ(^_^;)アセアセ...
酸性?アルカリ性?それとも中性?
うちも今度病院の時に聞いてみようかな(⌒^⌒)b うん

無題

  • バニラネネ
  • 2011-07-18 01:36
  • edit
mimiちゃんもお早くゲットされたようで。
今は随分埋まった8月も
mimiちゃん登録時ガラガラやん。笑
イス取りゲームだもんね~
早くゲットしないとアブナイアブナイ。
今年みたいに「なぜか1月」になるんだもんね~^m^
いいお写真撮れるといいですネ♪

バニラネネさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-07-18 09:10
おはようございます♪
今年は準備万全でいち早くgetしましたヽ(^◇^*)/
また去年のようにさまよって1月2日にならないようにσ(^_^;)アセアセ...
12時過ぎに早々登録完了…
そして6月見ると早速1日にばっさま!
さすがって思っちゃいました(*≧m≦*)ププッ
あとは「正式な」写真を撮らなくちゃ(*/∇\*)キャ
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ドッグファン

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
mimiママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手芸・手作り
自己紹介:
犬種:マルチーズ

名前:mimi(メス)

誕生日:2003年8月27日

性格:
   昼寝が好きなマルチーズ
   犬見知りでもあります・・・
   小さいのでよく子犬に間違
   えられます(笑)
   散歩は・・・ちょっと苦手
   です・・・(笑)


8歳 急性の僧帽弁閉鎖不全症(グレード6)
(以後、投薬治療中)
その後、急性肺水腫を2回起こしました
その他、腸炎と膝蓋骨脱臼もあり




ランキング

↓ポチっとしていだけると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メール

↓直接メール出来ます↓

365カレンダー!

最新コメント

[05/27 れいな]
[05/23 みるぷ~ママ]
[05/23 るならぶのかーさん。]
[05/22 pamu]
[05/22 さーどにっくす]
[05/21 パンチママ]
[05/21 茶助ママ]
[05/21 七海ママ]
[05/21 ななママ]
[05/21 バニラネネ]

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
結婚指輪ピアスルース中古ノートパソコン健康サンダルスリッパ婚約指輪ボディピアスヘアアクセサリーデンタルケア

バーコード

ブログ内検索

ご覧頂ありがとうございます!

お気軽にコメントください(*^^*)

ブログ内検索

Copyright © マルチーズmimiの日常生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]