忍者ブログ

マルチーズmimiの日常生活

~「急性」僧房弁不全症と腸炎の闘病記~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白さの対決?!




以前、真っ白霧の中の記事
を書いて・・・
今回も同じ「真っ白ネタ」でございます
(≧▽≦)



DSCN8773.JPG


一体なんの写真と思われますが・・・
実は「霧氷」です
Σ( ̄□ ̄)9☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆

ちょっと足を伸ばして見に行きました
└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3 !

―5℃で寒かったです
{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~


DSCN8814.JPG


あたり一面まっしろでとても幻想的でした
ヽ(^◇^*)/

山の斜面側は風が吹き付けるのか
霧氷が層になってました・・・

積雪も10cmくらいで結構つもってました
(^▽^;)
ちょっと歩きにくかったですが
σ(^_^;)アセアセ...



DSCN8585.JPG


この方はさすがに留守番でした
(≧▽≦)

積雪10cmだとお手手が短いので
埋もれてしまうので(笑)
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

前回の霧と白さを比べますと・・・

霧氷 〉 mimi 〉 霧


さすがに霧氷の白さには勝てぬ?!





ポチっとしていだけたら嬉しいです→ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

PR

Comment

無題

  • ムーマ
  • URL
  • 2010-02-22 08:57
  • edit
おぉ~~!!mimiママさんちの近くでも霧氷見れる所があるんだ~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
我が家のお庭の霧氷よりより一層、層が厚いみたいだし!
綺麗だったでしょ~☆
寒いんだけど見る価値はあるよね(゚∇^d) グッ!!
mimiちゃんはやっぱりお留守番だったかぁ~(≧▽≦;)あちゃ~
仕方ないね!埋もれて遭難したら困るしね((●≧艸≦)プププッ

ムーマさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-02-23 18:10
こんばんは♪
実は近くにあるんです!!
(それだけ田舎っていうことで~す・・・笑)
山の上だけあって雪も霧氷もすごかったです(≧▽≦)
想像よりすごくてビックリ(ノ゜⊿゜)ノ!!
もちろんあの方はお手手が短く雪の上歩けないのでお留守番でした(^▽^;)

無題

  • ペヨン
  • URL
  • 2010-02-22 09:16
  • edit
▼o・_・o▼コンニチワン♪

おぉ~~~~~~☆キレイ~~~~~☆
すごい~~~~~~☆
海の底みたい~~~☆
んで。。。。霧氷って 前から気になってたんだけど
樹氷とは 違うの????

mimiちゃん10センチヒール履いて 埋もれないように
雪の上を歩こうっかぁ ('-'*)フフ

ペヨンさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-02-23 18:20
こんばんは♪
すごいキレイでしたヽ(^◇^*)/ ワーイ
でも霧氷と樹氷ってどう違うんだろ??(^▽^;)
まっ同じものかな・・・
(↑テキトウですみませ~ん(*≧m≦*)ププッ)
雪が深いとお手手短いとこういうとき不便です(笑)
雪国では住めません~(〃▽〃)

無題

  • まるくんママ
  • URL
  • 2010-02-22 09:17
  • edit
おはようございます(*^_^*)
寒くても こんなに素晴らしい景色見る価値ありですよ~~
まず 横浜では見ることができないから羨ましい♪
mimiちゃん たしかに埋もれるね・・・・
お留守番がいいね!
mimiちゃんも真っ白だよ\(^o^)/

まるくんママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-02-23 18:23
こんばんは♪
すごく寒かったですが見に行く価値はありました(≧▽≦)
思ったより雪が積もってました~(*`ロ´ノ)ノ
雪になれてないので歩くのが大変でした(^▽^;)
もちろんあの方はこんなに雪が深いと埋もれてしまうのでお留守番でした~

ご無沙汰してしまいました

こんにちわ♪
なかなかお手紙が書けず、本当にすみませんでした。
とってもとっても、とーーーーっても、美しい景色ですね。
私も見てみたいです~。
mimiちゃんには寒いよね~。
真っ白さは負けてませんね☆

ayuさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-02-23 18:25
こんばんは♪
お久しぶりです~(* ̄o ̄)ゝ!!
お元気でしたか?
とても寒くて時折吹雪いてたけど見る価値はありました(≧▽≦)
とても幻想的な景色でしたヽ(^◇^*)/

釈迦岳?

霧氷きれいですね。
というよりも,すごいなぁ~。
釈迦岳ですか?
それしか思い浮かばない‥‥。
行ってみたいなぁ~。
積雪も10cm!
mimiちゃんのアンヨより深い?(笑)
歩いたら,雪玉だらけになりそうですね。
留守番は,しかたないね。
霧氷 〉 mimi 〉 霧
の白さの比較! 大ウケで~す。

ラッキーパパさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-02-23 18:30
こんばんは♪
とても寒かったですがとてもキレイでした(≧▽≦)
釈迦岳ではないんですが久住・阿蘇山系の一部です・・・
積雪は10cm近くあったのでもちろんあの方はお留守番です(^▽^;)
お手手短いので埋もれるので(@´゚艸`)ウフウフ

無題

  • バニラネネ
  • 2010-02-22 11:36
  • edit
キレイですね~!
一体、どこへ行けば見れるのでしょう?
近ければ、是非行ってみたいものです。
むむっ!
白さで霧氷に負けた??
いえいえ。
mimiちゃんの白さ、負けてないよ~!!

バニラネネさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-02-23 18:34
こんばんは♪
久住・阿蘇山系なのでネネさんのところからも高速乗って行けるとおもいますよ~ヽ(^◇^*)/
さすが霧氷の白さに負けた?!
そのくらい真っ白できれいでした(≧▽≦)
ただ・・・すごく寒かったです(〃▽〃)

無題

  • 七海ママ
  • URL
  • 2010-02-22 17:46
  • edit
こんばんは~♪
九州でもこんな寒そうな場所があったんですね~!
お写真見て、ビックリしました!(◎_◎;)
それに霧氷というのも初めて知りました。
樹氷はTVで、見たことはありますけどね...
mimiちゃん流石にお留守番ですね。
白さはmimiちゃんがぴか一ですよ~☆☆☆

七海ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-02-23 18:38
こんばんは♪
九州も寒いところは積雪してます(^▽^;)
あまりイメージはないと思いますが・・・
とても寒かったですが見に行く価値ありました(≧▽≦)
あの方はお手手が短くて雪に埋もれるのでお留守番でした(^▽^;)
また機会があればいてみようと思います♪

無題

  • シズカ&ワパ
  • URL
  • 2010-02-22 21:11
  • edit
なんてきれいなんでしょ~!!
自然の力ってすごいですね。
幻想的だし、壮大だし、神秘的。
こんな景色を目の前にしたら呼吸するのを忘れちゃいそうです!

お天気にも恵まれたみたいだし、すばらしかったんだろうなー♪

そしてmimiちゃんはさすがにお留守番。いい子~!!ナデナデ
mimiちゃんも霧氷に負けないほど白いよん♪



シズカさん&ワパちゃんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-02-23 18:42
こんばんは♪
とてもキレイでしたヽ(^◇^*)/ ワーイ
ただすごく寒かったです{{(>∇<)}} サッム
でもそれを忘れそうなくらいきれいでした~♪
お天気はよかったけど・・・ちょっと時折吹雪きました(^▽^;)
あの方はさすがにお留守番でした(≧▽≦)

無題

  • らいおとん
  • URL
  • 2010-02-22 22:31
  • edit
霧氷 と言えば♪むひょう むひょう♪
あっ 元歌は知りませんよ
そんなに 歳じゃないですから (汗)

寒いの苦手ですけど こう言うの好きです
数年前までは スノーボーダーやってたんで
雪景色 なつかしいー
mimiちゃん ソリに乗ってみるのもいいかも (笑)

らいおとんさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-02-23 18:46
こんばんは♪
らいおとんさんスノーボードやってたんですね~♪
と言うことは雪には慣れてるんですね(≧▽≦)
私はあまり行き自体に慣れてないので歩くのも一苦労でした(笑)

無題

  • ロンママX3
  • URL
  • 2010-02-22 23:43
  • edit
やっぱり!そちらの山の方は半端ナイ寒さなんですよね~!
こちらは、フツーに朝駐車場の木が樹氷ですけど(笑)
山の樹氷、とってもキレイです!

雪は、やっぱりワンコって好きなようで、
10cmだと、きっとワッホワッホと飛び跳ねて、
雪玉だらけになってブルブル~~~~(><)
ってなりますよ。

今日、名刺届きました。
mimiちゃん、とっても可愛いです。
どうもありがとうございました。

ロンママX3さんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-02-23 18:51
こんばんは♪
イメージにあまりないかもしれませんがこっちも山間部は一応雪降ります~
当然ですが・・・でもそちらほどはないですが(^▽^;)
雪自体が珍しいので雪国がうらやましくもあります(〃▽〃)
(住んだらそんなに雪が甘いものじゃないと思いますが・・・笑)
こちらこそ名刺ありがとうございましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

無題

ちょっと足を伸ばせばこんなスバラシー景色が
見れるんですねースゴイッ!
綺麗だわ~。。。
でも霧氷って、、、実は知らなかったです私( ̄∇ ̄;)
コレは手でさわってると溶けるのかしら~
いや、、、触ってる方の手が冷えるのかな(;´Д`A ```

kakoさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-02-24 07:57
おはようございます♪
すごく寒かったですがそれを上回る景色(≧▽≦)
幻想的で一面キレイでした~
この霧氷って意外にカチカチで触っても溶けませ~ん
というより素手では触れないくらい寒かったです(^▽^;)

無題

  • ミルクママ
  • URL
  • 2010-02-23 23:57
  • edit
わ~すごくキレイ~幻想的です~♪
こういうの写真に撮ってみたいです(*-∀-)ゞ
確かに、あんまり積もってるとマルチーズはもぐっちゃいますよね~。

ミルクママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-02-24 07:59
おはようございます♪
とても幻想的でしたがすごく寒かったです{{(>∇<)}} サッム
でも寒さを我慢しても見る価値ありの景色でした~(≧▽≦)
この雪の深さだと・・・マルも白さと同化するとともに埋もれちゃうかも(^▽^;)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ドッグファン

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
mimiママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手芸・手作り
自己紹介:
犬種:マルチーズ

名前:mimi(メス)

誕生日:2003年8月27日

性格:
   昼寝が好きなマルチーズ
   犬見知りでもあります・・・
   小さいのでよく子犬に間違
   えられます(笑)
   散歩は・・・ちょっと苦手
   です・・・(笑)


8歳 急性の僧帽弁閉鎖不全症(グレード6)
(以後、投薬治療中)
その後、急性肺水腫を2回起こしました
その他、腸炎と膝蓋骨脱臼もあり




ランキング

↓ポチっとしていだけると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メール

↓直接メール出来ます↓

365カレンダー!

最新コメント

[05/27 れいな]
[05/23 みるぷ~ママ]
[05/23 るならぶのかーさん。]
[05/22 pamu]
[05/22 さーどにっくす]
[05/21 パンチママ]
[05/21 茶助ママ]
[05/21 七海ママ]
[05/21 ななママ]
[05/21 バニラネネ]

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
結婚指輪ピアスルース中古ノートパソコン健康サンダルスリッパ婚約指輪ボディピアスヘアアクセサリーデンタルケア

バーコード

ブログ内検索

ご覧頂ありがとうございます!

お気軽にコメントください(*^^*)

ブログ内検索

Copyright © マルチーズmimiの日常生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]