忍者ブログ

マルチーズmimiの日常生活

~「急性」僧房弁不全症と腸炎の闘病記~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甘酒まんじゅう~



先日、地元で有名な甘酒まんじゅう買いました~
(〃^∇^)o彡☆

一度、閉店して今年の2月に復活したお店です
(別のところに移転してすごくわかりにくい場所に移転σ(^_^;)アセアセ...)


DSCN0494.jpg


こしあんの昔ながらの蒸しまんじゅうで
一口サイズでペロリと食べます
(*/∇\*)キャ


DSCN0498.jpg


完全にもらう気満々の方が・・・
(^▽^;)

ほんとは食べられないのに・・・
もらうのは当然的な顔で登場してます
(^^)/

DSCN0501.jpg


お座りして勝手にもらう態勢に入ってます
(>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー!

ダメだと思いながらもすこし皮をあげちゃいました
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

これでいいのか~?!飼い主よ!!
(; ̄ー ̄)...ン?


でもまんじゅうに満足そうな会長さんでした
(b^ー゜)!!(゜∇^d)~~


~~~~~おまけ~~~~~~



DSCN0493.jpg


最近、ねぎの栽培して伸ばして使ってます~

もう2~3回切って使ってます
(^▽^;)

みなさんの記事ではきれいなお花の写真が多いのに・・・
うちはまさかの「ねぎ」です
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

※家計重傷との関係は・・・みなさんのご想像にお任せします(笑)
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ






ポチっとしていだけたら嬉しいです→ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

 
PR

Comment

無題

  • 七海ママ
  • URL
  • 2011-05-20 21:38
  • edit
こんばんは
甘酒のおまんじゅうおいしそうですね(*^ー^*)
甘酒の香りがするんですね~!
mimiちゃんお利口さんポーズで、くだしゃいの様子がとても可愛いです(^_-)-☆:
おすそ分けもらえて嬉しかったですね\(*^▽^*)/

ねぎちょこっとあると便利だから、mimiママさんよいアィデアで、ほんと家計の手助けにもなりますね(*^ー^)b

七海ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-05-21 21:18
こんばんは♪
甘酒まんじゅう昔ながらのまんじゅうって感じでおいしかったです
(〃^∇^)o彡☆
買ってからすぐだと香りもよくて食欲増します(*/∇\*)キャ
完全にもらおうと座って待機してます(^▽^;)
ちょっとでしたがもらえて満足のようでしたヽ(^◇^*)/
ネギ・・・結構助かってます(笑)
これからも栽培がんばりますd(@^∇゜)/ファイトッ♪

無題

  • ムーマ
  • URL
  • 2011-05-20 21:48
  • edit
酒まんじゅうって美味しいよね~(*^¬^*)
子供の頃はあまり好きじゃなかったけど
歳を追うごとに好きになる( ´艸`)ムププ
mimiちゃん皮部分チキッともらえてよかったね♪
おぉ~!ネギ栽培してるんだ(笑)
チリも積もれば・・・って言うもんね(* ̄m ̄)プッ

ムーマさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-05-21 21:22
こんばんは♪
酒まんじゅうおしいですよね~♪
あの香りといい食感といい(*≧m≦*)ププッ
ついつい1個…2個…3個と…σ(^_^;)アセアセ...
座って待機してちゃっかりもらっちゃってます
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
色気なくネギ栽培に励んでおります(笑)

ねぎ!おもしろい!

  • ラッキーパパ
  • URL
  • 2011-05-20 21:51
  • edit
ねぎ!
そういうこと出来るんですね。
すごい!
なにせ、とれたてだもんね。
いいかも!
甘酒まんじゅう!おいしそう!
酒まんじゅうって、よく聞きますが、
甘酒まんじゅうは、めずらしい!
ラッキーも、饅頭の皮!好きですよ!(笑)

ラッキーパパさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-05-21 21:27
こんばんは♪
ネギ意外な活用法ですσ(^_^;)アセアセ...
根から再生して2~3回は伸ばしては切ってで使えます♪
まさにとれたて新鮮です(笑)
酒まんじゅうっておいしですよね~
あの香りが食欲さそいます(*≧m≦*)ププッ
ラッキーくんも皮好きなんだ~(*/∇\*)キャ

無題

  • ななママ
  • URL
  • 2011-05-20 22:38
  • edit
甘酒まんじゅう、初めて聞きました。
酒まんじゅうと一緒かな?
酒まんじゅう、私食べれないんですよね(^^ゞ
でも小っちゃくって ふんわりまんじゅうみたいですね。

ねぎ、白い根っこのとこをコップにさしてるだけ?
伸びるの?やってみようっかな~
室内でいいの?(私、本気 笑)
教えて下さいませ~

ななママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-05-21 21:31
こんばんは♪
甘酒まんじゅう=酒まんじゅうです!
こちらでは甘酒の表記ですが単なる酒まんじゅうです(^▽^;)
ななママさん食べれないんですね(。>0<。)ビェェン
結構おいしいですよ♪
ねぎなんですが…まさに根をカップに水を入れて伸びるのを待つのみ!
2~3回くらいは再生できますよ~
室内でOKです!
ななママさんも一緒にねぎ栽培クラブへ(笑)

無題

  • パンチママ
  • URL
  • 2011-05-20 22:45
  • edit
甘酒まんじゅうって 初めて聞きました。
でも 美味しそう。
mimiちゃんが 欲しがるのも 無理ないですね。
当然って お顔で・・・
こんなに 可愛く見られたら やっぱり あげちゃいますよね。

ねぎ?
こうやると 伸びてまた 食べれるようになる?
私も トライしてみようかしら?

パンチママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-05-21 21:36
こんばんは♪
甘酒まんじゅうおいしいですよ(o^-')b グッ!
ふわふわで蒸したてが特においしいヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
会長さん当然もらうと座って待機してます(^▽^;)
ダメだとわかっていてもついついあげちゃいます
σ(^_^;)アセアセ...
ネギ…意外に伸びて使えますよ~(b^ー゜)!!(゜∇^d)~
パンチママさんもレッツトライ?!ネギ栽培!!

無題

  • ペヨン
  • URL
  • 2011-05-20 23:10
  • edit
▽・w・▽こんばんわんこ

あら~~ ペヨンさん こんな時間にコメよ
かなり 酔っ払いだけどぉ~~~ウィッス♪

酒まんじゅう~~~
美味しいよね  それも 一口まんじゅう
おいちそう~~~~~(*^。^*)
この時間に まんじゅう写 みちゃって 甘いもの食べたい~
mimiちゃん  (o^-^o) ウフッ カワもらっちゃってぇ
よかったね
すごい 食い付きお目目してるもんね(笑)
(w_-; ウゥ・・ こんな可愛いお目目で 見ちゃってぇ   
これじゃあ 負けちゃうわぁ
ウチも あげちゃうよ エヘッ

ねぎって へぇ~~これで できちゃうんだぁ
よっし!!ガッツ   花よりダンゴじゃあ~~(^_-)vブイブイッ

ペヨンさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-05-21 21:39
こんばんは♪
夜のコメ=お酒入ってる~(笑)
ちょうどそんなときにこの甘酒まんじゅうおいしいですよ(o^-')b グッ!
おつまみにちょっとあまめのまんじゅう(*/∇\*)キャ
お酒がすすむ~(爆)
会長さんしっかりもらってます(*≧m≦*)ププッ
ネギ…色気ない堅実的な栽培ですよ~(笑)
でも結構使えるのでいいですヽ(^◇^*)/

無題

  • ひよこママ
  • 2011-05-21 00:34
  • edit
こんな美味しそうな甘酒まんじゅうあったのね!
で…?mimiママさんは何個一気にいけるのかしら~(笑)
mimiちゃん皮だけでも嬉しいよね~♪
ついついあげちゃう飼い主…私もですヾ( ̄▽ ̄;
家計のためのネギ!素晴しいじゃないですか!
私もいぜんしてましたがどんどんやせて育つのです!?
なので今はカットネギ買ってます♪(ただたんに手抜きよね!)

ひよこママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-05-21 21:45
こんばんは♪
このまんじゅう去年一度閉店して今年復活したので久々買ってみました~♪
( ̄~ ̄;) ウーン一気に何個いけるかしら…
3~4個くらいかな?!
(↑ 控えめに申告…(笑)
会長さんちゃかり皮もらって満足ヽ(^◇^*)/
ダメだとわかってもついつい…ダメな飼い主ですσ(^_^;)アセアセ...
ネギ…確かに細くなりますよね…
なので…
実は次の作戦でカップ水作戦は限界なので土へ移動して本格栽培の予定!

無題

  • ウメコ
  • 2011-05-21 13:36
  • edit
甘酒はあんまりだけど、この甘酒まんじゅうは
おいしそう~(*^▽^*)
でも一口サイズってクセもんですよね。
一個じゃ終わらず、結局ふつうの1個よりたくさん
食べてしまいます(*^m^)

うちもあげますよ。皮。。。。
これは甘酒だからよくないかもしれないけど、あんこも
ちょこっとあげる時あります。
私の方がダメ飼い主ですよ(*^▽^*)

ウメコさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-05-21 21:49
こんばんは♪
確かに1口サイズはくせもの(笑)
ついつい1個…2個…3個って…普通のまんじゅうの量にσ(^_^;)アセアセ...
こうめちゃんももらっちゃうんですねヽ(^◇^*)/
しかもあんこまで?!
う~ん、これも京犬病対策ですな~( ̄~ ̄;) ウーン
(↑ なわけない…(笑)

無題

  • バニラネネ
  • 2011-05-21 17:06
  • edit
好きです、酒饅頭。
スーパーに行くとネ、
ピンク色の粒あんと
白いこしあんがあるんだけど
私も絶対こしあん派!
うまいんだ、コレが♪

ネギの栽培に挑戦経験あり!
ペットボトルを横にして半分に切って
土まで買って来たというのに
一向に育たず・・・涙
なんだ!これでも育つのね!
マネっこしちゃいます♪キャ

バニラネネさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-05-21 21:53
こんばんは♪
ネネさんも好きなんですね~(*/∇\*)キャ
酒まんじゅうおいしいですもんね~ヽ(^◇^*)/
あの香りが食欲を誘うし(笑)
ばっくんも好きなのかな?!

ネギ栽培…ネネさんも経験ありなんですね!
ほんとは土で育てたほうがしっかり育つらしいけど…
うちは手抜きで簡単カップ水作戦で栽培中…(^▽^;)
ネネさんも再チャレンジへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

無題

  • 茶助ママ
  • URL
  • 2011-05-22 21:45
  • edit
こんばんはー☆
お久しぶりなのです(。・ω・。)

先日は茶助の誕生日プレゼント頂きましてありがとうござます(ノ≧▽≦)ノ
覚えて頂いてるなんてー!!
すっごく嬉しかったです( *´艸`)
かわいいmimiちゃんのカードを見て
mimiちゃんに会いにきましたー!!

人が食べていると自分ももらえると思ってお座りして待つ、、
ウチの茶助もしますー☆
最近、、私も色々ちょこちょこあげるようになっちゃって、、
ダメだなぁと思ってます。。
でも、皮だけなら大丈夫かな、、なんて(´∀`;)

甘酒まんじゅう、食べたことなーい><
食べてみたいのです+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆

ネギ!!
どうやって育てるのですかー?
私も育ててみようかな♪
ネギ美味しいですよね!
にんじんを水に浸して、葉っぱをボーボーにしたコトはあるけど、、
それと同じ要領なのかしら??

茶助ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-05-23 08:01
おはようございます♪
プレゼント喜んでいただいてうれしいです
ヽ(^◇^*)/
酒まんじゅうおいしいですよ~
特に蒸したてが…(*/∇\*)キャ
ほんとはダメだけどついついあげちゃいます(^▽^;)
座ってもらえるのは当然と思って会長さん…
ネギはまさにニンジンを水につけるのと同じ原理です!
根を水につけるだけで伸びます~伸びます~

無題

  • チェリーママ
  • URL
  • 2011-05-23 21:30
  • edit
こんばんは。
酒まんじゅう、いいですね。
私、甘いものは今頃好きになったので、
どんどん横にも身体が伸びてます(汗)

ねぎの栽培、いいですねえ。
実家の母は玉ねぎの芽をねぎの代わりに
使ってたけど、同じねぎ科でいいのかな?

mimiちゃん、かわのところもらったのね。
チェリーもきっと、皮どころかあんこまで
食べそう(笑)

チェリーママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-05-24 07:36
おはようございます♪
酒まんじゅうおいしいですよねヽ(^◇^*)/
チェリーママさんご心配なく!
私も横に成長してるので(笑)
(*/∇\*)キャ
チェリーちゃんも皮どころかあんこまで食べちゃうかも?!
(^▽^;)

ネギは玉ねぎの芽も同じネギ科なので再利用できるので便利ですよね
(o^-')b グッ!
うちも次回何か新たな挑戦を…?!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ドッグファン

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
mimiママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手芸・手作り
自己紹介:
犬種:マルチーズ

名前:mimi(メス)

誕生日:2003年8月27日

性格:
   昼寝が好きなマルチーズ
   犬見知りでもあります・・・
   小さいのでよく子犬に間違
   えられます(笑)
   散歩は・・・ちょっと苦手
   です・・・(笑)


8歳 急性の僧帽弁閉鎖不全症(グレード6)
(以後、投薬治療中)
その後、急性肺水腫を2回起こしました
その他、腸炎と膝蓋骨脱臼もあり




ランキング

↓ポチっとしていだけると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メール

↓直接メール出来ます↓

365カレンダー!

最新コメント

[05/27 れいな]
[05/23 みるぷ~ママ]
[05/23 るならぶのかーさん。]
[05/22 pamu]
[05/22 さーどにっくす]
[05/21 パンチママ]
[05/21 茶助ママ]
[05/21 七海ママ]
[05/21 ななママ]
[05/21 バニラネネ]

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
結婚指輪ピアスルース中古ノートパソコン健康サンダルスリッパ婚約指輪ボディピアスヘアアクセサリーデンタルケア

バーコード

ブログ内検索

ご覧頂ありがとうございます!

お気軽にコメントください(*^^*)

ブログ内検索

Copyright © マルチーズmimiの日常生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]