忍者ブログ

マルチーズmimiの日常生活

~「急性」僧房弁不全症と腸炎の闘病記~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

決断のお知らせ・・・



今日病院に行ってきました・・・
先日からの耳の経過を見せに行きました

診察の結果は・・・キレイになっていて治療完了です
ヽ(^◇^*)/
 
あとちょっとここ1週間気になることがあったので
ついでに診てもらうこと・・・(^▽^;)

おなかのところに蚊に刺されたような
ブツブツができたました

結果は・・・
あまりよろしくない結果でした
・゜゜・(×_×)・゜゜・

といっても病気とかではなくて「乳腺の張り」

ただ「このままだと「乳がん」「子宮がん」になる可能性が高い
ので避妊手術するべきと・・・」

毛が薄くなったり食欲の波があるのもホルモンバランスから
くることがあるので手術も必要とのこと・・・

DSCN9835.JPG


以前から手術はするべきといわれ続けて
「とうとうこの日が来たか・・・」
と不安と決心が入り混じる帰り道でした

2月に入って病院の手術の空きに様子を見て
手術をすることにしました
(〃▽〃)
(まだ詳細は決まってませんが・・・)

やはり麻酔が気になります
何もないとは思うけど・・・何か怖さもあり不安です
しばらく不安と落ち着かない気分の日が続くと思います
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




ポチっとしていだけたら嬉しいです→ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

 
PR

Comment

無題

  • 七海ママ
  • URL
  • 2011-01-31 21:58
  • edit
こんばんは
mimiちゃんお耳の方、完治されてよかったです。

mimiちゃんとうとう避妊手術されるんですか~
避妊手術確かに麻酔のリスクの事を考えると、躊躇してしまう気持ちも分かります。

mimiちゃんダイエット頑張りましたね(*^ー^)b
ナナメ食いmimiちゃんにしか出来ない業ですね(*^ー^*)

七海ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-01 17:57
こんばんは♪
耳のほうはやっと完治して一安心(≧▽≦)
でも次の問題が・・・
麻酔のリスクを考えると躊躇して今も不安です・゜゜・(×_×)・゜゜・。
でもここで何とかしないとこれからのことも考えて決心しました・・・
昨日はメールありがとうございました。
とても参考になりましたヽ(^◇^*)/

無題

  • パンチママ
  • URL
  • 2011-01-31 22:16
  • edit
mimiちゃん 避妊手術 決定ですか。
確かに 麻酔のリスク また 健康な体に メスを入れるのって ためらいますよね。 私も そう思って なかなか できなかったので mimiママさんの お気持ち すごくよく解ります。 でも 年齢を 重ねると 手術のリスクは 余計に高まります。 今 やっておくのが 良いかもしれませんね。

mimiちゃん 頑張ってね。

パンチママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-01 18:00
こんばんは♪
とうとう決意しました!
でも実際は麻酔のリスクが払拭されないまま手術を迎えそうです(^▽^;)
年齢やこれからの病気のリスクを考えると今かな~と思い決意しました!
しばらく落ち着かない日々が続きそう・・・

無題

  • ロンママX3
  • URL
  • 2011-01-31 23:19
  • edit
安心と心配と~ですね。

麻酔も術後も心配は尽きませんが、
先生を信頼しておまかせするしかないんですよね。
先のことを考えるとやはり仕方のないことなのか。。。

mimiちゃん、ママさんがんばって。

ロンママX3さんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-01 18:09
こんばんは♪
手術の「心配」とこれからの「安心」のためですね(^▽^;)
麻酔のリスクは考え出すときりが無いし・・・
でもついつい考えてしまいます(〃▽〃)
前々から言われていたのでついに決心!
でもしばら~く不安な日々が続きそうです( ̄ー ̄; ヒヤリ

無題

  • ムーマ
  • URL
  • 2011-02-01 00:02
  • edit
そっか、mimiちゃん手術する事にしたんだね!
やっぱりこれから先の事考えると
手術できるならしたに越した事ないと思うもの(o^-^o)
どの飼い主もそうな様に
麻酔への不安は拭っても拭いきれないけど(^^;)
きっと大丈夫!主治医の先生の事信じましょ(*・∀-)☆

手術が終わるまで不安だろうけど
mimiママp(*^-^*)q がんばっ♪

ムーマさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-01 18:12
こんばんは♪
前々から言われてたけど・・・やっと決心しました(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
これから先の病気のリスクを考えるとやっぱりするべきと判断!
ただやっぱり麻酔のリスクは払拭しきれないまま当日を迎えそう・・・
あとは先生を信じるのみです(^▽^;)
でもやっぱり不安な日々が続きそう・・・

そうですか‥‥

  • ラッキーパパ
  • URL
  • 2011-02-01 08:59
  • edit
そうですか‥‥
やはり、避妊手術はしたほうがいいんですよね。
ラッキーは、自然のまま‥‥
ということで、していません。
しかし、前立腺が肥大しているとか‥‥
もう、12歳なので、手術は‥‥
というと、まだ、大丈夫とか‥‥
でも、手術したら
必ず前立腺肥大が直るともいえないらしい‥‥
mimiちゃん!
決断したときが、ベストタイミングといいますよね。
今は、麻酔の事故は、極めて少ないらしいので‥‥
不安かも知れませんが!
きっと!大丈夫!
会長さん!手術して、もっと元気に!!!!

ラッキーパパさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-01 18:26
こんばんは♪
うちも前々から手術は言われてたけどなかなか決心がつかず・・・
今回、乳腺の腫れから病気のリスクが高いといわれて遂に決心しました
今がタイミング的にはいいかな~と思いつつも
でも麻酔のリスクがなかなか払拭しきれず・・・
しばらく不安な日々が続きそうです( ̄ー ̄; ヒヤリ

無題

  • ななママ
  • URL
  • 2011-02-01 09:18
  • edit
お耳、完治してよかったですね。

手術するんですね。。。
大変な決心だと思います。でも病気の可能性を減らすためだから頑張ってくださいね。
麻酔、ご心配な気持ちわかります。
ななも避妊手術を受ける時 やはり麻酔が心配でしたが
もちろん大丈夫でしたし、獣医さんは一応可能性のひとつとして言われますのでドキドキした記憶があります。
頑張ってね!!

ななママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-01 18:30
こんばんは♪
耳のほうはやっと完治しましたヽ(^◇^*)/
でも次は避妊手術と心配が尽きません( ̄ー ̄; ヒヤリ
やっぱりこれからの病気のリスクを考えると今しかないと決断しました
でも麻酔のリスクは頭から離れません(〃▽〃)
う~ん手術日までお落ち着かない日々ですσ(^_^;)アセアセ...

無題

  • バニラネネ
  • 2011-02-01 13:04
  • edit
心配ですネ・・
でもこのままでも心配だし、
決心されたのなら
あとはうまく行くことをみんなで祈りましょう♪
日程が決まったら
また報告してくださいネ。
てるばと共に祈ります。

バニラネネさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-01 18:33
こんばんは♪
心配な日々が続きます・・・
これからの病気の発症可能性のリスクも考えて決意しました!
術日が決まったらまた報告します。
でもしばらく術日までは不安な日が続きそう( ̄ー ̄; ヒヤリ
てるばっくんの祈り待ってます♪

無題

  • ひよこママ
  • 2011-02-01 14:42
  • edit
お耳よくなったんだけどね…
女の子だと乳腺腫瘍あるもんね…
手術・麻酔考えるとこわいですよね。
信頼できる先生としっかり話して決めたことだから!
mimiちゃん頑張ってね!
ママさんも心配で仕方ないでしょうがmimiちゃんの前では
元気なお顔でニコニコしててあげてね(*^-^*)

ひよこママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-01 18:36
こんばんは♪
お耳は完治しました~ヽ(^◇^*)/
でも次は乳腺の腫れがでて病気可能性が高くなるので手術をついに決意!
ひよこママも知ってるあのカナダの香りがする病院でします(笑)
しばらく心配な日々が続きそうですが先生と本人の生命力を信じて乗り切ろうと思います(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

無題

避妊手術、決心されたんですね。
私は初めてのワンコだったため
今となって事の重大さにきづいています。

mimiちゃん。
信頼できる先生なら大丈夫。
また詳しく決まったら教えてください。

hiroさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-01 18:38
こんばんは♪
とうとう決意しました・・・
前々から言われていたけど実際の病気の発症の可能性が高くなったので遂に決心!
麻酔のリスクは払拭されませんがあとは先生にお任せするしかありません!
でもしばらく不安な日々だと思いますが・・・σ(^_^;)アセアセ...

無題

  • dogmoon
  • URL
  • 2011-02-01 22:07
  • edit
お耳の方は完治してよかったですね~!
ですが・・・手術となると、やっぱり不安&心配になりますよね(@_@;)
mimiちゃんは7歳なので、手術の負担も少なくてすみますし、今がmimiちゃんにとってはいい時なのかもしれませんね。
ミントは8カ月の時に避妊手術をしました。
今になれば「アジソン」になってからでは、負担がかかり出来なかったかと思うので、早めに手術しておいてよかったと思っています。
先生も多くの手術をされていると思うので、大丈夫だと思いますよ。
また日程など教えて下さいね☆

dogmoonさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-02 18:26
こんばんは♪
お耳のほうは良くなって一安心です(≧▽≦)
で次は手術です・・・
正直「麻酔」の不安は払拭し切れませんが・・・
あとあとの病気の発症の可能性を考えると「今」かなと決断しました。
術日まで不安な日が続きますが先生を信じて乗り切ろうと思います(^▽^;)

無題

  • ナオミ
  • URL
  • 2011-02-02 00:53
  • edit
お耳治って良かったですね。
そして、ついに避妊手術のご決断されたんですね…
麻酔の事…クウガも去勢手術した時に先生が
『個体差によっては覚醒しない』と説明されたとき
ドキッとしたことを今でも忘れません(*_*)
手術が終わって病院に迎えに行ってクウガの顔を見るまで
不安で不安で仕方なかったのを今でも覚えてます。
他の方もおっしゃられてますが、歳を重ねるごとに
麻酔のリスクも高くなるので、今ママさんがご決断されたこと
良かったのではと思います。
mimiちゃんにはたくさんのお友だちがついてるから安心して
手術に臨んで下さい(^O^)/
私もクウガと一緒に応援します!

ナオミさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-02 18:32
こんばんは♪
お耳はやっとよくなりましたヽ(^◇^*)/
やっと決断しました・・・
正直、手術における「麻酔」が心配ですね・・・
ナオミさんがおっしゃる『個体差によっては覚醒しない』が私もやっぱり1番心配です・・・
でもこのまま病気の発症の可能性をほっとくわけにもいかず・・・
先生を信じて術日を乗り切りますo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

無題

  • noe
  • 2011-02-02 07:27
  • edit
mimiちゃん、避妊手術されるのですね・・・
とても心配なお気持ちお察しいたします。
ハピもお腹にぽっちりがありますので
大きくなったら手術だと言われてます。
mimiちゃんのための決断ですから
絶対大丈夫ですよ~!!
こちらからもハピと応援してますからね。
がんばってね~mimiちゃん!

noeさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-02 18:40
こんばんは♪
やはり手術となると麻酔が心配です・・・
これからの病気の可能性を考えると今しかないと思い決断しました!
でもなんか麻酔の心配が払拭しきれることがなく・・・
なんかそわそわ落ち着かない日々が続いてます(^▽^;)

無題

  • まるくんママ
  • URL
  • 2011-02-02 09:38
  • edit
おはようございます\(^o^)/
mimiちゃん 避妊手術受けること決めたんですね。
飼い主としての大きな決断ではありますが将来のことを考えると必要なことなのかも。
麻酔が一番心配ですが きっと大丈夫!!!
mimiちゃん 手術までしっかり体力をつけてね(*^_^*)
応援してるからね☆

まるくんママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-02 18:44
こんばんは♪
とうとう決断しました!
これからの病気の発症の可能性が高いと言われ決断!
でもやはり麻酔が心配です・゜゜・(×_×)・゜゜・。
こればっかりはなんとも言えず・・・
あとは先生を信じて手術を乗り切るのみ!(^-^)

無題

  • チェリーママ
  • URL
  • 2011-02-02 11:17
  • edit
おはようございます。
mimiちゃん、避妊手術されるんですね。
ウチも先生に言われているんですが、
なかなか決心がつかず、悩んでいるところです。

でも、今は技術も進んでいるだろうし、
案外信頼できる先生なら、
お任せしてもいいかなと、
考え始めてます。

また、いろいろと教えてくださいね。

チェリーママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-02 18:52
こんばんは♪
とうとう決断しました!
これから先の病気発症の可能性が高いといわれて・・・やっと決断!!
チェリーママさんの躊躇する気持ちよ~くわかります(^▽^;)
うちもしばらくは大丈夫?・・・でもう7歳になってしまい・・・
麻酔が心配ですが先生を信じてがんばりますo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

無題

  • ペヨン
  • URL
  • 2011-02-02 14:41
  • edit
▼o・_・o▼コンニチワン♪

予想当てられた!ペヨンっす(笑)
そっか mimiちゃん 避妊 決めたのね
そっか・・・・・そっかぁ・・・・
やっぱ、乳腺とかの病気もあるしね。
そっか・・・
不安 わかるよ。でも 医者を信じて☆
mimiちゃんも頑張るなら ウチも いよいよ決断のときかな

ペヨンさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-02 18:56
こんばんは♪
予想を当ててすみませ~ん(笑)
これからの病気の発症の可能性が高いということで・・・
ついに決断しました!
でも麻酔は心配だし・・・ほんと大丈夫なのか・・・
色々考えてしまう日々です(^▽^;)
まだしばらくは落ち着かない日々が続きそう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

無題

  • のあ&りんママ
  • URL
  • 2011-02-02 23:55
  • edit
mimiちゃん 手術の日は決まりましたか?
のあ1歳の誕生日、りんは9か月で手術しました。
もうその日終わって抜糸の日まではドキドキでした。
だからママさんの気持ちは分かります。
でも、コメントいっぱいあるように皆応援してますよぉ!!
ママさんもmimiちゃんと一緒に頑張ってね。
ママさんの笑顔がmimiちゃんにとっては一番ですからね。

のあ&りんママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-03 17:52
こんばんは♪
手術日など明日ブログにてご報告します。
のありんちゃんは早くに済ませておいたんですね~
うちはなんだかんだでココまで伸びてしまいやっと決断しました(^▽^;)
もう今からそわそわ落ち着きません・・・
でも先生を信じてがんばりますo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
応援ありがとうございます(≧▽≦)

無題

  • ごもくのこかあちゃん
  • URL
  • 2011-02-03 23:40
  • edit
こんばんは。
mimiちゃん、お耳完治して良かったですね。
避妊手術の決心をされたのですね。
mimiちゃんの健康のための決断ですものね。
麻酔の不安な気持ち、心配、良くわかります。
体力をつけて、頑張って下さいね。
ごもくと一緒に応援しています。

ごもくのこかあちゃんさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-04 16:39
こんにちは♪
お耳は無事完治しましたヽ(^◇^*)/
さてさて次は避妊手術です・・・
前々からずっと言われたきてやっと決心しました!
これからの健康を考えて・・・
でも麻酔はやはり心配です・・・
こかあちゃん・ごもくん応援ありがとうヽ(^◇^*)/
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ドッグファン

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
mimiママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手芸・手作り
自己紹介:
犬種:マルチーズ

名前:mimi(メス)

誕生日:2003年8月27日

性格:
   昼寝が好きなマルチーズ
   犬見知りでもあります・・・
   小さいのでよく子犬に間違
   えられます(笑)
   散歩は・・・ちょっと苦手
   です・・・(笑)


8歳 急性の僧帽弁閉鎖不全症(グレード6)
(以後、投薬治療中)
その後、急性肺水腫を2回起こしました
その他、腸炎と膝蓋骨脱臼もあり




ランキング

↓ポチっとしていだけると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メール

↓直接メール出来ます↓

365カレンダー!

最新コメント

[05/27 れいな]
[05/23 みるぷ~ママ]
[05/23 るならぶのかーさん。]
[05/22 pamu]
[05/22 さーどにっくす]
[05/21 パンチママ]
[05/21 茶助ママ]
[05/21 七海ママ]
[05/21 ななママ]
[05/21 バニラネネ]

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
結婚指輪ピアスルース中古ノートパソコン健康サンダルスリッパ婚約指輪ボディピアスヘアアクセサリーデンタルケア

バーコード

ブログ内検索

ご覧頂ありがとうございます!

お気軽にコメントください(*^^*)

ブログ内検索

Copyright © マルチーズmimiの日常生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]