忍者ブログ

マルチーズmimiの日常生活

~「急性」僧房弁不全症と腸炎の闘病記~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体重の行方・・・




去年の11月くらいにダイエット宣言して
早2ヶ月が経ちました・・・

11月の時点では体重は「2.5kg」

去年の12月からヒートが始まり食欲減・・・
そしてフード食べない問題をかかえ新年を向かえ
年が明け缶詰作戦で少し食べて始めました


耳の治療で病院に行って計測
1月17日時点で「2.0kg」

みごとに0.5kg減です!!
12月ヒートで体調不良と兼ね合いで
ほとんど食べてなかったので痩せたみたいです・・・

単純公式「食べない=痩せる」(笑)

単純だけどなかなかできないのが人間のダイエット
(*≧m≦*)ププッ


DSCN9849.JPG


今では食欲も戻り恒例?!の
アクロバティックな「ナナメ食い」です
お行儀が悪いですが・・・
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!


DSCN9854.JPG


この日はお気に入りのちゃんちゃんこを着て食事中です
パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ

会長さんの標準体重は1.8~2.0kgなので実は痩せて
ちょうど標準に戻りました

あとは私もこれに続いてダイエットしなければ~(笑)
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!






ポチっとしていだけたら嬉しいです→ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


 

PR

Comment

無題

  • 花まま
  • URL
  • 2011-01-28 19:13
  • edit
単純公式「食べない=痩せる」
花ままだってわかってるのよぉぉ!!!
でも・・・ごはんってなんでこんなにおいしいのかしらっ
カロリーの高い物ってサイコ~~~って叫びたくなるぐらいおいしいっ
0.5kgってことは体重の1/5ってことでしょ~~
痩せたい痩せたい・・・
でも食べたい食べたいっっ(涙)

以上、花ままの心の叫びでした(爆)

花ままさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-01-29 18:29
こんばんは♪
ほんと単純な公式なんだけど・・・
それができないのが人間・・・(笑)
分かっちゃいるけどできない(^▽^;)
私もです(*≧m≦*)ププッ
花ままの心の叫びわかります(●´∀)bぅんぅん

無題

  • らいママ
  • 2011-01-28 21:47
  • edit
こんばんは~
ほとんど らいと 同じ大きさですね~
うちも 2キロ超えると ダイエット食に・・・
足に不安があるので・・・


mimiちゃん以上に ダイエットしないといけない らいママでした~~

らいママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-01-29 18:32
こんばんは♪
らいくんも2kgなんですね~ヽ(^◇^*)/
仲間だ、仲間だ(≧▽≦)
やはり太りすぎると足腰の負担が増えるので適正体重の維持は大切ですね・・・
私もダイエットしないと~(笑)

無題

  • ムーマ
  • URL
  • 2011-01-28 22:08
  • edit
mimiちゃん『太った』って言ってたから
どれくらい太ったのかと思ったけど・・・2.5キロって(;一一)
ニーナが痩せてた時よりも更に痩せてる(爆)
今、2キロって奈々ちんとあまり変わりないじゃん!!
mimiちゃんコートが長いからお写真で見ると
聞いた体重ほど小さくはみえないんだけど
きっと『私脱ぐとすごいんです!!』ってタイプなのね(* ̄m ̄)プッ

ムーマさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-01-29 18:35
こんばんは♪
会長にとっては2.5kgは太ったうちなんです(^▽^;)
2kgが適正体重なので今ちょうどです・・・
奈々ちんと同じなんだ~(≧▽≦)
チャッピーさんの半分?!(笑)
写真で見るとそんなに小さく見えないけど実際は・・・
今度会うときに確認してください(@´゚艸`)ウフウフ

無題

  • パンチママ
  • URL
  • 2011-01-28 22:21
  • edit
mimiちゃん ダイエット成功 おめでとう!!
500gって この小さな体には 大きいですよね。
食欲不振は 心配でしたが 結果的には ダイエットできて 良かったですね。 

そして今は 食べてますね。 
とっても 器用な食べ方。
それじゃあ 胃の方が 高い位置にあって 食べずらそうですよ。

パンチママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-01-29 18:37
こんばんは♪
体の比率の割にはすごいダイエットです(^▽^;)
食べない日が続いて考えてたけど結果的にダイエット成功!!
このまま適正体重を維持できるようにがんばりますp(´∇`)q ファイトォ~♪
この「ナナメ食い」食べは初めのほんの数十秒だけなんです(^▽^;)
あとは普通に食べます・・・ご心配おかけしましたヽ(^◇^*)/

無題

  • dogmoon
  • URL
  • 2011-01-28 23:09
  • edit
mimiちゃん、ダイエット成功、すごいですね~☆
確かに「食べない=痩せる」ですね(爆)
小型犬の0.5キロって大きいですからね~!!
mimiちゃん、どの辺が痩せたかな??っと思ったら、かわいいちゃんちゃんこで見えないわ~(*^。^*)
しかも、ものすごい体勢で食べてる!
いつからですか~??
おもしろ投稿できそう☆

dogmoonさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-01-29 18:39
こんばんは♪
見事に「食べない」という単純な方法で痩せました~ヽ(^◇^*)/
0.5kgは大きいです(●´∀)bぅんぅん
うらやましい限りです(笑)
実は・・・体のラインがすっきりしました~
(って分かりにくいですね(^▽^;)
この食べ方たま~にします(@´゚艸`)ウフウフ

無題

  • のあ&りんママ
  • URL
  • 2011-01-28 23:38
  • edit
mimiちゃん凄いね!!
mimiちゃんの0.5キロを私の体重に計算すると・・・?
ぎゃ~私にはそんなダイエット絶対無理だ(笑)
正月以降、のありんも私も体重計には乗っていないのよ。
明日ぐらい測ってみようかしら^^;
mimiちゃん ダイエットは成功だから今後はママを心配
させないようちゃんと食べてね(*^_^*)

のあ&りんママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-01-29 18:41
こんばんは♪
ほんと人間の体重になおすとすごい減量ですよね(^▽^;)
私も見習いたいです(笑)
一時は食べず心配したけど結果的にダイエットに成功?!
今後は適正体重の維持に努めながらちゃんと食べて欲しいです(●´∀)bぅんぅん

無題

  • バニラネネ
  • 2011-01-29 07:33
  • edit
会長さんって・・
体重変動がすごいですネ!!
増えるときの勢いもすごいけど、
減るときも一気なのね~笑
寒い寒い冬。
モコモコのセーターでごまかしているけれど
ごまかしきれないビア樽腹・・・
食べない方式、私もやらなくっちゃ♪

バニラネネさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-01-29 18:43
こんばんは♪
そうなんです!
体重変動すごいんです(^▽^;)
これでいいのか!?と思うくらいです(*≧m≦*)ププッ
私も見習って痩せなきゃ~(*/∇\*)キャ
ネネさんも一緒にがんばルンバですね(笑)

mimiちゃん!えらい!

  • ラッキーパパ
  • URL
  • 2011-01-29 09:49
  • edit
mimiちゃん!
やったね!
ダイエット‥‥
2kgですか‥‥
ラッキーは、3.5kgですが、
これがラッキーの標準体重としておきます。(笑)
パパも、今は69kg‥‥あと3kgくらい痩せたいなぁ~。
よぉ~し!
会長さんを見習って‥‥
無理かなぁ~~(笑)

ラッキーパパさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-01-29 18:45
こんばんは♪
ラッキーくん3.5kgには全然見えませんよ~
この前のめざましのときもテレビ見て「小さい~」と思っちゃいました(≧▽≦)
私も会長さんを見習いながらダイエットしなきゃ~
と思っていつもそのまま(笑)

無題

2キロ~なんですね。
もう少しあるかと...。ふわふわの毛の中に
スレンダーな体が隠れていたんですね(^_^)/ワオ~
うちのみるくは2.5キロが精一杯です...。

近づく薄着の季節。
この年になると春になった時の
自分の体の崩れっぷりに驚きます(苦笑)

hiroさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-01-29 18:47
こんばんは♪
そうなんですよ~!
実はスレンダーになっちゃった会長さん(≧▽≦)
これで適正体重に戻りましたヽ(^◇^*)/
みるくちゃんも2.5kgって小さい~ですね(●´∀)bぅんぅん
あとは私もダイエットが残るのみ(笑)

無題

  • チェリーママ
  • URL
  • 2011-01-30 21:20
  • edit
こんばんは。
mimiちゃん、えらいね。
見事ダイエット成功なんて。
ウチのチェリーは2.2キロであまり
変わりはないんですよ。

そのかわり、飼い主のダイエットは…
おお、頑張らなくては!!
雪かきしたら、お腹がすくのよ!!

チェリーママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-01-31 15:35
こんにちは♪
チェリーちゃん2.2kgなんだ~
あんまり変わらないですねヽ(^◇^*)/
会長さん見習い私もやらなければならないダイエット!!
チェリーママさんは雪かきダイエット実行中?!
う~んカロリー消費しいそうだけどおなかも空きそう(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ドッグファン

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
mimiママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手芸・手作り
自己紹介:
犬種:マルチーズ

名前:mimi(メス)

誕生日:2003年8月27日

性格:
   昼寝が好きなマルチーズ
   犬見知りでもあります・・・
   小さいのでよく子犬に間違
   えられます(笑)
   散歩は・・・ちょっと苦手
   です・・・(笑)


8歳 急性の僧帽弁閉鎖不全症(グレード6)
(以後、投薬治療中)
その後、急性肺水腫を2回起こしました
その他、腸炎と膝蓋骨脱臼もあり




ランキング

↓ポチっとしていだけると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メール

↓直接メール出来ます↓

365カレンダー!

最新コメント

[05/27 れいな]
[05/23 みるぷ~ママ]
[05/23 るならぶのかーさん。]
[05/22 pamu]
[05/22 さーどにっくす]
[05/21 パンチママ]
[05/21 茶助ママ]
[05/21 七海ママ]
[05/21 ななママ]
[05/21 バニラネネ]

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
結婚指輪ピアスルース中古ノートパソコン健康サンダルスリッパ婚約指輪ボディピアスヘアアクセサリーデンタルケア

バーコード

ブログ内検索

ご覧頂ありがとうございます!

お気軽にコメントください(*^^*)

ブログ内検索

Copyright © マルチーズmimiの日常生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]