忍者ブログ

マルチーズmimiの日常生活

~「急性」僧房弁不全症と腸炎の闘病記~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の一手・・・



前々回から連載中の「フード問題」
( ̄ヘ ̄)
相変わらず根競べが基本なのでこの「次の一手」を打って
とりあえず様子を見ようと思います・・・

その次の一手とは・・・


①i/dの缶詰は食べない

0052742840809_l.jpg

②a/dの缶詰は食べる


d8df9994.jpeg

※a/dの缶詰はカロリーが高くおいしいので食いつきをよくするための
効果があると缶の側面に説明書きが・・・


という訳で前回i/dの大きな缶を買ってしまい捨てるのはもったないので
混ぜてあげることにしました
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

「a/d : i/d 」=「2 : 1」 + 「フード」
と変な計算式みたいですが・・・
2:1でフードに混ぜてあげてます
(^▽^;)


DSCN9769.JPG


のんきのおっさん座り中ですが・・・
(*≧m≦*)ププッ

不思議なことにa/d混ぜると完食とまでは行かないけど
そこそこ食べるようになりました
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

驚異的?!というよりa/d缶詰の効果
を体感しました
σ(^_^;)アセアセ...


ただ・・・
2:1に混ぜて作るのがめんどくさ~~いです
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!




ポチっとしていだけたら嬉しいです→ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

 
PR

Comment

a/d おそるべし‥‥

  • ラッキーパパ
  • URL
  • 2011-01-07 21:14
  • edit
a/d おそるべし‥‥(笑)
2対1で‥‥
ママさん!やりましたね。
確かに、混ぜるのたいへんそう‥‥(笑)
しかし、mimiちゃんのためなら、えぇ~~やこら!(笑)
がんばれ!mimiママさん!(笑)
mimiちゃん!飽きないでね!by ラッキー

ラッキーパパさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-01-08 17:07
こんばんは♪
a/d おそるべしですよ・・・(≧▽≦)
2:1作戦でなんとかひとまずはフード問題は解決?!
となって欲しいものです(^▽^;)
飽きませんように~(笑)

無題

  • dogmoon
  • URL
  • 2011-01-07 23:56
  • edit
こんばんは~☆
mimiちゃん、またまたフード問題でママさんを悩ませているんですね~(笑)
食べてくれないワンちゃんはほんとに大変ですよね・・・。
実はミントはi/dのドライを食べているんですよっ。
以前は別のを食べていたのですが、どうもウンの切れが悪く・・・先生に相談したらi/dを勧められて。
i/dを食べさせたらウンの切れも良くなったので、それ以降i/dを止められなくなり(笑)、食べさせ続けています。
きっとミントがいたら「mimiちゃん、ミントが食べてあげる!」って言ってるでしょうね~(爆)
mimiちゃん、いつまでもつかなぁ??
ママさん、頑張って~~~~!!!

dogmoonさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-01-08 17:10
こんばんは♪
そうなんです・・・またまたフード問題で悩んでます(^▽^;)
ミントくんもi/d食べてるんですね~
でもちゃんとフードのみ食べてくれて親孝行です(●´∀)bぅんぅん
腸炎以来i/d食べてるんですがもう飽きが来たみたいで・・・
この2:1作戦でしばらく食べてくれればいいんですが(6 ̄  ̄)ポリポリ

無題

  • バニラネネ
  • 2011-01-08 00:06
  • edit
え?そこ?笑
混ぜるのなんてへっちゃらでしょ?^m^
いやいや、2:1って配分が難しいのかな?
それでも食べてくれないと
ママさん心配ですよね。
頑張って混ぜ混ぜしてください!!
そして、mimiちゃんも応えてあげてネ~!!

バニラネネさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-01-08 17:16
こんばんは♪
いやいや・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
2:1の絶妙バランスが大変なんですよ~(笑)
でも今のところこれで食べてくれてるけど・・・
また飽きたらどーしようw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
なんか先行き不安・・・σ(^_^;)アセアセ...

無題

  • ムーマ
  • URL
  • 2011-01-08 05:17
  • edit
a/dって材料は何でできてるの?
それだけ喰い付きがいいって
めちゃくちゃ美味しいんだろうね(* ̄m ̄)プッ
フード混ぜ混ぜするくらい
手作り作ることを思えば簡単っしょ!!
・・・って私も実際やると面倒臭がりそう(笑)
とにかくmimiちゃんが食べてくれるようになって
よかったね(o^-^o)

ムーマさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-01-08 17:19
こんばんは♪
a/dは病院の看護婦さんも食いつきがよくておいしいと言っていたのでワンコにとってはおいしいんでしょうね(≧▽≦)
(↑たぶん看護婦さんが食べて味見はしてないと思うけど・・・笑)
意外に混ぜるのめんどーですσ(^_^;)アセアセ...
このまま食べてくれればいいけどまたいつ飽きるのか微妙・・・
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

無題

  • ペヨン
  • URL
  • 2011-01-08 11:51
  • edit
▼o・_・o▼コンニチワン♪
そうだ!その手があったね v(*'-^*)bぶいっ♪
ウチのドクターも言ってたよ
a/dは 美味しいけど、カロリーが高いって。
混ぜるって メンドウ?(笑)
だんだんとa/dを減らしていって 適当にまぜていけば(*^^)v
でも 食通mimiお穣には ばれそうだな。。(*≧m≦*)
とにかく 食べてくれれば 安心だね(●^o^●)

ペヨンさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-01-08 17:21
こんばんは♪
混ぜる作戦だけど・・・試しにi/d缶詰のみ+フードだと食べません・・・
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
食通なのか・・・わがままなのか・・・たぶん後者です(笑)
でもこのまま落ち着いてくれればいいけど・・・
たぶんそんなに簡単に解決しないのがフード問題w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

無題

  • 茶助ママ
  • URL
  • 2011-01-08 15:54
  • edit
こんにちは♪
フード、比率を考えて混ぜてあげるの大変ですよねー(´Д`)
動物病院で働いていた頃に試行錯誤してたことを思い出しました。。
療法食しかダメなのがまず難点ですよね(´;ω;`)
そうなんですよねー、、
a/d缶はあんまりごはんを食べないコ用みたいなものなので
少しの量でも栄養取れるように高カロリーになってるんですよ><
そういえば、mimiちゃんはドライは食べないんですか??

mimiちゃんがご飯食べるようになりますようにー<(_ _*)>

茶助ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-01-08 17:25
こんばんは♪
いろいろ考えて( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
2:1作戦で混ぜてあげてますが・・・
(缶詰にドライフードも混ぜて)
そのうち食べなくなるのでは・・・と、また嫌な予感がします(笑)
ほんと療法食しか食べれないので困ります(〃▽〃)

無題

こんばんは~
mimiちゃん2:1作戦どうかな~???
ほんとグルメですね~セレブって感じです。
うちは拾い食い.....。なんでも食べちゃって
これも困りものです。
作戦成功祈りま~す!!

hiroさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-01-08 18:05
こんばんは♪
実はうちも拾い食いの常習です(^▽^;)
フードを食べない → おなかが空く → 拾い食い・・・
と悪循環だったので2:1作戦に出ました!!
が・・・いつまで続くか微妙です(〃▽〃)

無題

  • パンチママ
  • URL
  • 2011-01-08 21:28
  • edit
mimiちゃん 難しい計算式のご飯 食べてくれてるんですね。
しばらくは これで いけそうですね。
確かに 混ぜるの 面倒くさそうですが、mimiちゃんのため、ママさん ファイト!!

パンチママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-01-09 15:42
こんにちは♪
実は・・・ちょっとややこしい計算式で食べてます(*≧m≦*)ププッ
しばらくこれでいければいいんですが・・・
まだまだ予断を許さない状態です(笑)
混ぜるのめんどーですよ~σ(^_^;)アセアセ...
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ドッグファン

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
mimiママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手芸・手作り
自己紹介:
犬種:マルチーズ

名前:mimi(メス)

誕生日:2003年8月27日

性格:
   昼寝が好きなマルチーズ
   犬見知りでもあります・・・
   小さいのでよく子犬に間違
   えられます(笑)
   散歩は・・・ちょっと苦手
   です・・・(笑)


8歳 急性の僧帽弁閉鎖不全症(グレード6)
(以後、投薬治療中)
その後、急性肺水腫を2回起こしました
その他、腸炎と膝蓋骨脱臼もあり




ランキング

↓ポチっとしていだけると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メール

↓直接メール出来ます↓

365カレンダー!

最新コメント

[05/27 れいな]
[05/23 みるぷ~ママ]
[05/23 るならぶのかーさん。]
[05/22 pamu]
[05/22 さーどにっくす]
[05/21 パンチママ]
[05/21 茶助ママ]
[05/21 七海ママ]
[05/21 ななママ]
[05/21 バニラネネ]

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
結婚指輪ピアスルース中古ノートパソコン健康サンダルスリッパ婚約指輪ボディピアスヘアアクセサリーデンタルケア

バーコード

ブログ内検索

ご覧頂ありがとうございます!

お気軽にコメントください(*^^*)

ブログ内検索

Copyright © マルチーズmimiの日常生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]