忍者ブログ

マルチーズmimiの日常生活

~「急性」僧房弁不全症と腸炎の闘病記~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大根娘・・・(^▽^;)



年末知り合いから大根をたくさんいただきました
(≧▽≦)
その大根の一部で「切り干し大根」を作りました
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

もちろん初挑戦です!!
(@´゚艸`)ウフウフ

そして、そして、切ってベランダで干してるときある事件が!!

ベランダにもって行く途中に2~3切れ大根が落ちててしまい
拾おうとしたらどこからともなく驚異の猛ダッシュで白い物体が・・・
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

そしてその落ちた大根をパクリ
イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

そして逃走└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3 !
「大根食い逃げ」事件発生!!


それから数日干してますが・・・
よっぽど美味しかったのかその後ベランダに干してると
ベランダに出せ!!と催促する始末
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

DSCN9790.JPG


ベランダに出ると上をチラチラ偵察してます
(^▽^;)
干してる大根狙ってます
[〒]*--) ジィィィーー
ほんの一切れあげたら勢いよく食べました
( ̄O ̄)パクッ…(((( ̄* ̄)ンンンン……( ̄~ ̄)モギュモギュ…


DSCN9794.JPG


「ベランダに出る = 大根を食べる」
になってしまいました
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

大根がそんなに好きなのか
(; ̄ー ̄)...ン?


DSCN9798.JPG


お座りで待機・・・
ではなく「もらうための座り込み」です
ヽ(*'0'*)ツ !

やっぱり田舎の子なので大根好きの大根マルチーズです
ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

これでちゃんちゃんこ着たら完璧に田舎の子完成!!
YE━━━━d(゚∀゚)b━━━━S!!


この勢いで自分のフード+缶詰食べてくれればと思う次第です
うっ。。。( ̄x ̄;)





ポチっとしていだけたら嬉しいです→ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

 
PR

Comment

無題

  • パンチママ
  • URL
  • 2011-01-09 21:38
  • edit
mimiちゃん 大根が 気に入ってしまったようですね。
狙ってるお顔 可愛いわ~。
うちの二人も 大根好きですよ。 刻んで フードに 入れてあげたりします。
mimiちゃん 大根は OKなら ご飯に トッピングしてみるとか・・・

だけど 切り干し大根 自分で 作れる mimiママさん 尊敬です。

パンチママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-01-11 17:43
こんばんは♪
すっかり大根が気に入ってしまった模様(^▽^;)
ベランダに出たがってちょっと大変ですw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
今、フードに入れてみようか思案中・・・
初の切り干し大根・・・うまくいったかまた報告しますヽ(^◇^*)/

無題

  • チェリーママ
  • URL
  • 2011-01-09 22:39
  • edit
こんばんは。
いいですねえ、「干し大根」
こうやって作るんですね。
やってみよう。でもお日様にあてないとダメかな?

チェリーも人間の食べ物なら、なんでもオッケーです。
大根は、たぶん食べるでしょう。
狙ってるmimiちゃんの姿が可愛いです。

チェリーママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-01-11 17:46
こんばんは♪
初めて切り干し大根作りました~
と言っても「切ってただ日干ししただけ」ですが・・・(^▽^;)
チェリーママさんもぜひチャレンジを(*≧m≦*)ププッ
チェリーちゃんも大根好きかも・・・
そしたら田舎の子同盟ですね(笑)

無題

  • 花まま
  • URL
  • 2011-01-09 23:48
  • edit
mimiちゃん大根好きなんだあ。
生の大根って辛くないのかな???
自分のフードは食べないけど大根は好き!!!
こりゃあ干し大根をトッピングするしかないでしょお(笑)

ぱぱりんがmimi会長さんからいただいた年賀状をみて
この子かわいいねっ・・とボソッと言ってました(笑)

花ままさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-01-11 17:50
こんばんは♪
実は大根好きなんです(*≧m≦*)ププッ
生なんですが思いのほか甘くて私もびっくりしました!!
(なので会長さんも食べるのかな??)
このままフードにトッピングして食べるか今度やってみます
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
ぱぱりんさん年賀状見て会長さんお褒めいただきありがとうございます(≧▽≦)

無題

  • ムーマ
  • URL
  • 2011-01-10 01:13
  • edit
どうしましょ♪
大根食べてmimiちゃんの白さに
いっそう磨きが掛かっちゃうわ(* ̄m ̄)プッ
mimiちゃん大根よっぽど美味しかったんだろうね♪
しかも干した大根は
甘味が増して余計にかも((●≧艸≦)プププッ
何であれ!食べてくれることは良い事だ!!
・・・って、ダメッ?ヾ(´▽`*;)ゝ"

ムーマさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-01-11 17:53
こんばんは♪
どうも大根が好きみたいで・・・(^▽^;)
生でもすごく甘い大根なのでそれもあるかも(●´∀)bぅんぅん
これで完璧な田舎の子が決定?!
この勢いでフード食べてくれれば・・・(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!

無題

  • バニラネネ
  • 2011-01-10 01:17
  • edit
どこからともなく猛ダッシュ!!爆
だって食べたかったんだもんね~♪
冬大根は甘いから
カホリに魅せられた?
ん?香りがあるんかい??
細ーく切ったのが切干大根ですよね?
まるーく切ったのは?
あれは何する用かしらん?

バニラネネさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-01-11 17:57
こんばんは♪
いきなりやって来てパクリと食べましたパクッ(* ̄0 ̄)●ゞ
あまい大根なので味を占めたのか隙あらばベランダへ出ようとしてます
(*≧m≦*)ププッ
まるーく切ったのもとりあえず干して一緒にしてます~
俗に言う切り干し大根アレンジ(笑)

無題

  • またムーマ
  • URL
  • 2011-01-10 01:18
  • edit
肝心な事書き忘れてた・・・(^^;)
年賀状届いたよ!ありがとう~♪
ブログUPにはもう少々お待ちを ○┓ペコ

ムーマさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-01-11 17:58
到着して一安心です(≧▽≦)
そうそう去年の27日に出したけど意外に時間がかかったね(^▽^;)

無題

  • ペヨン
  • URL
  • 2011-01-10 09:34
  • edit
▼o・_・o▼コンニチワン♪

mimiママさん すごいね
切干大根 って おうちで作れちゃうんだぁv(*'-^*)b
うん 今年は 大根が豊作だってね
ウチも いっぱい頂いたけど・・・・
二人家族では 食べきれなくて。ポリぃ
でも、ブロ友さんに 大根の甘酢漬けみたいなのを教わって
超 簡単で美味しいの♪
それは 作ってるよ。

o(*^▽^*)oあはっ♪ mimiちゃん 大根 お好きね
やっぱ美味しいものは わかるんだね~
狙ってる 狙ってるね!
風で~ヒラぁ~って 落ちてくればいいね(笑)
フードに 混ぜてみようっか (*'ー'*)

ぺヨンさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-01-11 18:02
こんばんは♪
私も初めてチャレンジしましたヽ(^◇^*)/
ほぼ勘と言うかそのまま大根干しただけだけど(^▽^;)
なんとか作れました・・・
それ以上にびっくりなのが大根に大反応の会長さんw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
そんなにおいしいのか・・・さすが田舎の子(笑)
今度フードに混ぜてみますハイハ――(b'∀'*)――イ♪

無題

うちも大根好きですよ~
というかうちは雑食です。たいがいなんでも食べます。
夕食時みんなのそばでいつ落ちてきてもいいように
待機してます。料理途中にもくっついているので
食べれるものはあげたりしてますがたいていなんでも
食べます。

グルメなmimiちゃんのお口にあった大根。恐るべし!!

hiroさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-01-11 18:05
こんばんは♪
みるくちゃんも大根好きなんだ~(≧▽≦)
うちは基本が療法食フードなのでフード以外の大根に興味津々みたいです
(^▽^;)
いつもと違う味を覚えてしまったのでフード食べなくなるか不安です・・・
大根の力恐るべし・・・(笑)

そういう子!大好き!

  • ラッキーパパ
  • URL
  • 2011-01-10 11:16
  • edit
やんちゃないたずらっ子っていう感じ‥‥
大好きだなぁ~~!
落っこちた大根めがけて、白い物体が‥‥
これ!大ウケ!大爆笑!
なんだか、その様子が目に浮かびます‥‥
mimiちゃんのくれくれ作戦!
くれるまで動かない作戦!
ラッキーもよくやります!
ガハハハ‥‥
しかし、mimiちゃんは、草食系女子?!(笑)
なので、肉系のフードはイヤなのかな?(笑)
ラッキーも、もう少し野菜を食べてくれればいいのに‥‥
完全な、肉食系男子なのです‥‥

ラッキーパパさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-01-11 18:08
こんばんは♪
あのダッシュはものすごく早かったです(^▽^;)
ほんと一瞬ビューンとやってきてパクッと食べてまた颯爽とどこかへ
┗┃ ̄□ ̄;┃┓=з=з=з=з
干してる間はベランダに出ると吠えて大変でしたσ(^_^;)アセアセ...
本来なら肉のほうがおいしいはずなのに・・・
会長さん・・・草食系田舎の子かも(笑)

無題

  • 七海ママ
  • URL
  • 2011-01-11 22:04
  • edit
こんばんは~♪
mimiちゃん大根超気に入ったんですね(*^ー^*)
干してる様子を真剣に見てる様子、また落ちてこないかなあ~と期待の雰囲気ですね(^-^)
見てる姿超可愛いmimiちゃんです(^_-)-☆
自家製の切干大根楽しみですね~♪

七海ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-01-12 20:40
こんばんは♪
そうなんです!
大根すごく気に入ってしまいました(^▽^;)
なんか今までにない食いつきです(≧▽≦)
干してる大根があるベランダに出るのに必死になってしまい・・・σ(^_^;)アセアセ...
完成してので早速食べてみます~ヽ(^◇^*)/

無題

  • まるくんママ
  • URL
  • 2011-01-12 13:09
  • edit
こんにちはぁ\(^o^)/
可愛い大根娘さんですね!
mimiちゃんお気に入りの一品見つかってよかったね~
きっと甘くて忘れられないお味だったんでしょうね!
ベランダで座り込み・・・可愛いの一言です!!!

まるくんママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-01-12 20:47
こんばんは♪
なぜか大根すごく気に入りました(≧▽≦)
生でも甘い大根なのでその味を覚えてしまい・・・
「ベランダに出せ!!」と吠えて・・・(^▽^;)
ベランダに出ると座り込み開始でした(笑)

無題

  • ロンママX3
  • URL
  • 2011-01-12 15:23
  • edit
大根、わが家のロン♪大好きですよ。
生のままバリバリ食べます。
干して水分がぬけて甘いんでしょうね。
mimiちゃん、美味しい物しってますね~。
手作りご飯派かもしれませんね。
(大変だけど。。。)

ロンママX3さんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-01-12 20:51
こんばんは♪
ロンくんも大根好きなんですね~(≧▽≦)
甘いのでおいしい味を知ってしまった模様(@´゚艸`)ウフウフ
慢性腸炎でなければ手作りにしたいけど・・・
まだまだ療法食フードが続きそうです・・・(^▽^;)

無題

  • ごもくのこかあちゃん
  • 2011-01-14 13:29
  • edit
こんにちは。
mimiちゃんも大根好きですね。きっと甘くて美味しい大根なんでしょうね。
ごもくとブラックは一緒に大根をかじっていましたが、その大根はいつも美味しかったです。
今のごもくは大根をかじらなくなったので、見分けられなくなってしまいました(笑)

ごもくのこかあちゃんさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-01-14 16:57
こんばんは♪
ごもくんも以前は大根かじってたんだ~(^▽^;)
やっぱり美味しいものはワンコもわかる!!
でも今はかじってくれないので見分けが付かなくなっちゃいましたね
σ(^_^;)アセアセ...
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ドッグファン

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
mimiママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手芸・手作り
自己紹介:
犬種:マルチーズ

名前:mimi(メス)

誕生日:2003年8月27日

性格:
   昼寝が好きなマルチーズ
   犬見知りでもあります・・・
   小さいのでよく子犬に間違
   えられます(笑)
   散歩は・・・ちょっと苦手
   です・・・(笑)


8歳 急性の僧帽弁閉鎖不全症(グレード6)
(以後、投薬治療中)
その後、急性肺水腫を2回起こしました
その他、腸炎と膝蓋骨脱臼もあり




ランキング

↓ポチっとしていだけると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メール

↓直接メール出来ます↓

365カレンダー!

最新コメント

[05/27 れいな]
[05/23 みるぷ~ママ]
[05/23 るならぶのかーさん。]
[05/22 pamu]
[05/22 さーどにっくす]
[05/21 パンチママ]
[05/21 茶助ママ]
[05/21 七海ママ]
[05/21 ななママ]
[05/21 バニラネネ]

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
結婚指輪ピアスルース中古ノートパソコン健康サンダルスリッパ婚約指輪ボディピアスヘアアクセサリーデンタルケア

バーコード

ブログ内検索

ご覧頂ありがとうございます!

お気軽にコメントください(*^^*)

ブログ内検索

Copyright © マルチーズmimiの日常生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]