忍者ブログ

マルチーズmimiの日常生活

~「急性」僧房弁不全症と腸炎の闘病記~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月に1度の・・・



月末はフィラリアの薬の日です
ヽ(^◇^*)/
 
毎回2か月分まとめて買います
(今回は先日の病院でフードなどとまとめ買い・・・)


DSCN9962.JPG


この箱を開けると興奮して飛んでます
ピョンピョンピョンγγγ彡ヽ(^゜ρ゜)ノ

よっぽどおいしいのか・・・
(^▽^;)


DSCN9993.JPG


かなりの勢いで食べてます
(≧▽≦)
最近はなぜかちょっと過食傾向・・・

以前のフード食べないがうそのように・・・
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||


DSCN9986.JPG


食べた後はいつもながらの
へそ天で爆睡
Zzzz

もちろんあのボードには乗らず・・・
わずかな隙間のフローリング部分に
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!


完全に忘れられている?!
アルミボードでした
o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!






ポチっとしていだけたら嬉しいです→ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

 
PR

Comment

無題

  • パンチママ
  • URL
  • 2010-07-01 22:31
  • edit
mimiちゃん ご飯食べてくれてるんですね。 良かった~。 
そして 随分 可愛い 美味しそうな お薬ですね。 mimiちゃんも 美味しそうに食べてますね。
ロッキーは ただの錠剤ですが、喜んで 食べます。 口に入るものなら 何でも良いみたいです。 ミミは 半年に1回の注射なので 何もなし。

アルミボードを 無視して へそ天で寝てますね。 無防備な姿が 可愛い~。 きっと ママさんの知らない間に使ってるのでは?

パンチママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-07-02 18:52
こんばんは♪
なんだか以前が嘘のようにごはん食べてます(^▽^;)
いいことなので続いてほしいものですヽ(^◇^*)/
ミミちゃんは半年1回の注射なんですね~
アルミボードしねっと使ってくれてることに期待(@´゚艸`)ウフウフ

へそ天かわいい!

  • ラッキーパパ
  • URL
  • 2010-07-01 22:32
  • edit
mimiちゃん!
へそ天!かわいい!
三日月形へそ天に、近い形ですね。
しかし、アルミボード‥‥
気持いいと、気がついてくれるのでしょう‥‥
ラッキーは、とうとう気づきませんでした‥‥
mimiちゃんは、気づいて欲しいなぁ~。
そうそう!
うちのフィラリアの薬は、フツーのくすりです。
あんな薬も、あるんですね。
知りませんでした。

ラッキーパパさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-07-02 18:57
こんばんは♪
アルミボードのよさに気付いてくれればいいんですが(^▽^;)
ラッキーくんは気付いてくれなかったんですね・・・
うちもこのまま放置・・・かな(笑)
でもこれも想定の範囲内なのでしばらく置いて使うの期待してます
(*≧m≦*)ププッ

無題

  • ミルクママ
  • URL
  • 2010-07-01 23:09
  • edit
うちはフィラリアのお薬は小さい錠剤なので
ご飯に入れても気づかず食べてます^_^;
へそ天のmimiちゃん可愛エエ~~(*≧∀≦)Love~♪

ミルクママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-07-02 19:01
こんばんは♪
うちの薬も形はかわいいんですが・・・
結局小さくちぎってあげてフードに混ぜてあげるのであんまり錠剤と変わらず
(^▽^;)
アルミボード・・・使ってくれませ~ん・゜゜・(×_×)・゜゜・。

無題

  • マシュー
  • 2010-07-02 03:28
  • edit
こんばんわ☆
フィラリアの薬って美味しいんですねぇー
ウチの子そんなにガッついて食べてくれませんね。。。
モリモリ食べてくれるのがいいですね♪♪

なぁぁぁぁー!!!!!!ヘソ天。。。サイコーです!!!
可愛すぎますッ(//∀//)

アルミボードはいつか使ってくれますよ☆
そこで寝てるmimiちゃんの写メを心待ちにしております。。。

マシューママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-07-02 19:06
こんばんは♪
薬なのに・・・よっぽどおいしいのかがっついて食べてます(^▽^;)
がっついて食べないのが普通ですよね・・・
もうこの時期はへそ天オンパレードです(*≧m≦*)ププッ
いつの日にかアルミボード in mimiを撮れたらupします(≧▽≦)

無題

  • ムーマ
  • URL
  • 2010-07-02 07:42
  • edit
mimiちゃんのフィラリアのお薬はクッキータイプになってるのかな?
お薬とは思えぬ食べっぷり(笑)
実は今日、うちの2ワンのフィラリアの日で
mimiちゃんの記事見て思い出して今あげた~(* ̄m ̄)プッ
うちの2ワンもmimiちゃんに負けず劣らぬ食べっぷりだったわよww
((●≧艸≦)プププッ やっぱりまだアルミボード使ってないわね(笑)

ムーマさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-07-02 19:13
こんばんは♪
クッキータイプというか・・・グミみたいな感じです(^▽^;)
(↑表現方法が適切かどうか微妙だけど・・・)
チャッピーくん・ニーナタンもフィラリアの日だったんだ~
この記事がきっかけになってよかったです(≧▽≦)
アルミボードは・・・相変わらず放置ですね~(笑)

無題

mimiちゃんのフェラリアは美味しそうですね~
って、このコメント書こうとして、
うちもフェラリアの日だったことを思い出しました!
しかも、7/1だったの~(>m<)
mimiママさん、ありがとう~
早速、飲ませました^^;

acoさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-07-02 19:18
こんばんは♪
形はかわいいです(≧▽≦)
味はおいしそう・・・かな?!
シュガーくんもフィラリアの日だったんですねヽ(^◇^*)/
この記事がきっかけでお役に立ててよかったです( ̄▽ ̄)b グッ!

無題

  • のあ&りんママ
  • URL
  • 2010-07-02 22:24
  • edit
このお薬は美味しいんだね~
我が家は普通の錠剤なので、毎回ペッと吐き出します^_^;
分からないようにフードに混ぜても上手に出すのよね(笑)
のあなら未だしも、食いしん坊のりんでさえもね。。。

mimiちゃ~ん クールボードは気持ちいいかもよ~♪

のあ&りんママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-07-03 07:55
おはようございます♪
このお薬はおいしいのか・・・ペロっと食べてくれます(≧▽≦)
なんとあの食いしん坊りんちゃんでもお薬は出しちゃうんですね(^▽^;)
ちょっと意外・・・(〃▽〃)
ボードに乗る日は・・・・来るのでしょうか?!

無題

  • 七海ママ
  • URL
  • 2010-07-02 22:36
  • edit
こんばんは~♪
mimiちゃんフィラリアのお薬真剣に食べてますね~☆
暑くなってきて食欲があるのはいいですね(*^ー^*)
へそ天で気持ち良さそうに寝ているmimiちゃんは、どんな夢を見てるんでしょうかね(^_-)-☆

七海ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-07-03 07:59
こんばんは♪
このお薬はおいしいのかがっついて食べてます(^▽^;)
なぜか食欲が出てます・・・
珍しいことです(*≧m≦*)ププッ
相変わらず乗ってくれないボードを横にへそ天です(≧▽≦)

無題

  • バニラネネ
  • 2010-07-03 00:59
  • edit
mimiちゃんは、チュアブルタイプなんですね♪
ばっくんは錠剤なので、ちっとも喜びません^^;
暑くなると落ちる食欲。
梅干しと素麺が主食の私には(&発泡酒♪)
不思議でなりません。(笑)
なぜ・・?なぜ、いま?
ねぇ、mimiちゃん。教えて~!!(笑)

バニラネネさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-07-03 08:02
おはようございます♪
そうなんです!チュアブルタイプです(≧▽≦)
すごいがっついて食べます(^▽^;)
普通暑くなると落ちる食欲なのに・・・
なぜか最近ちゃんとごはん食べます(*≧m≦*)ププッ
私も不思議です・・・(笑)
一過性の気まぐれ食欲なのかなぁ・・・(^▽^;)

無題

  • milk-daisuki
  • URL
  • 2010-07-04 04:51
  • edit
こんにちワンダー♪

mimiちゃん今度は過食症やの(*^m^*) ムフッ
でも前は食べなくて心配やったから良かったね☆
うちのミルクは3時頃まで何も食べません.....
そして、3時と8時という変な時間にたべるのが
普通になってるけど大丈夫かしらん(-_-)ウーム

mimiちゃんもアルミの敷物無視なの?
うちも、せっかくひんやりマット買ったけど、
完全無視してるよ(´(ェ)`;)ゞクマッタナァ・・・
うちも慣れるまでねばってみます(笑)

milk-daisukiさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-07-04 17:19
こんばんワンダー♪
最近、過食とまでは言わずとも食べるようになって一安心です(≧▽≦)
ミルクちゃん・・・3時と8時に食欲がわく?!
なんででしょう?!なんか不思議ですね(^▽^;)

アルミボードは乗りません~(〃▽〃)
お互い乗るまでがんばりましょうヽ(^◇^*)/

無題

  • ペヨン
  • URL
  • 2010-07-04 09:36
  • edit
▼o・_・o▼コンニチワン♪

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・
mimiちゃん ご飯食べてる 食べてる~
お薬 入ってるの知らずに だまされちゃってぇ(笑)食べてる~(^ー^* )♪
mimiチャンがご飯食べてくれてるのは嬉しいねv(=∩_∩=)
フィラリアのお薬 骨の形してるんだね 可愛いね(*^。^*)

冷たいアルミ敷き …c(゜^ ゜ ;)ウーン 
やっぱママが 使うしっかないね

ペヨンさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-07-04 17:23
こんばんは♪
食べてますマ―d(>▽<●)―ス!!
すごい不思議な感じです!!
最近はなぜか改心してごはん食べてます(^▽^;)

ペヨンさんするどい?!
アルミボードはすでに私の昼寝用になりつつあります(〃▽〃)

無題

  • ロンママX3
  • URL
  • 2010-07-04 10:28
  • edit
フィラリア、うちも普通の錠剤です。
美味しそうな形だし、可愛いですね。
アルミシート、うちも放置だし(笑)
そのままの感触が嫌なのかと思って、
薄いタオルを1枚巻き付けて置いていますが、
先日1度だけ一瞬座ってました。。。
mimiちゃん、気の感触の方が好きなんですね~♪

ロンママX3さんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-07-04 17:28
こんばんは♪
去年からこのホネ型の薬にしました~
(というより病院を変えたのを機にこれになりました・・・)
アルミボード、ロンくんも乗らないんですね~
たしかにあのボードの感触が嫌なのかもしれません(^▽^;)
しばらく根気よく乗るまで粘ってみます( ̄▽ ̄)b グッ!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ドッグファン

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
mimiママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手芸・手作り
自己紹介:
犬種:マルチーズ

名前:mimi(メス)

誕生日:2003年8月27日

性格:
   昼寝が好きなマルチーズ
   犬見知りでもあります・・・
   小さいのでよく子犬に間違
   えられます(笑)
   散歩は・・・ちょっと苦手
   です・・・(笑)


8歳 急性の僧帽弁閉鎖不全症(グレード6)
(以後、投薬治療中)
その後、急性肺水腫を2回起こしました
その他、腸炎と膝蓋骨脱臼もあり




ランキング

↓ポチっとしていだけると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メール

↓直接メール出来ます↓

365カレンダー!

最新コメント

[05/27 れいな]
[05/23 みるぷ~ママ]
[05/23 るならぶのかーさん。]
[05/22 pamu]
[05/22 さーどにっくす]
[05/21 パンチママ]
[05/21 茶助ママ]
[05/21 七海ママ]
[05/21 ななママ]
[05/21 バニラネネ]

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
結婚指輪ピアスルース中古ノートパソコン健康サンダルスリッパ婚約指輪ボディピアスヘアアクセサリーデンタルケア

バーコード

ブログ内検索

ご覧頂ありがとうございます!

お気軽にコメントください(*^^*)

ブログ内検索

Copyright © マルチーズmimiの日常生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]