忍者ブログ

マルチーズmimiの日常生活

~「急性」僧房弁不全症と腸炎の闘病記~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

延期になりました~(-。-;)

またまた九州は大雨が続いております・・・
よく降りますね~
昨日は1日なのでフィラリアのお薬の日でしたが・・・

朝からな~んか元気ないような・・・
朝ごはんも食べず寝てました(-o-;

2~3日前にもお腹の調子が悪かったのに
また?!と思いつつ(-。-;)


DSCN5059.JPG


でも思い当たる節が・・・
クーラーの中で冷えたのかなぁ~


DSCN5012.JPG


と言うのもクーラーの中で
↑↑↑
この状態で寝てます(・。・;
洋服を着せようとするんですが
クーラーも2~3時間程度なので
まっ、いいかぁ~と言う感じで
( ̄ ̄∇ ̄ ̄;


DSCN5087.JPG


その結果
寝冷えでげりP-に( ̄○ ̄;)
しまった~って感じです
(; ̄□ ̄;


フィラリアのお薬はご飯に混ぜてなんですが・・・
朝・晩ごはんを食べなかったので
フィラリアのお薬は
明日以降に延期です
(・。・;





今日の動画はお手手噛み噛みです(^^;






ポチっとしていだけたら嬉しいです→ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
PR

Comment

無題

  • ムーマ
  • URL
  • 2009-07-02 01:20
  • edit
あらら・・・mimiちゃん寝冷えしちゃったんだ><;
でもその格好で寝てるなら納得(笑)
お腹だけでも毛布掛けてあげたら?
(何だか人間の赤ちゃんみたい^m^)
フィラリアのお薬mimiちゃんのは錠剤タイプなのかしら?
うちはジャーキータイプだからとってもあげ易いよ~!!
ププッ♪お手手カミカミかわえぇ~^^
でもカミカミするってストレスが溜まってるって言わない?
(違ってたらゴメン^^;)
雨でお散歩行けないからかなぁ~?

ムーマさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-07-02 20:53
こんばんは♪
どうも寝冷えみたいです(-o-;
こう続けてお腹が悪いのも困ります(^^;
実は体にはタオルケットかけてるんですが・・・動いてあまり意味なし(笑)
確かにストレスが溜まってると手を噛むって聞きますね~(^。^;
うちは完全に性格の問題です・・・気になりだしいたらとことん噛むという感じです(笑)
(あまりに噛むんで病院で聞いたら異常はなく性格と言われました・・・(^^;

無題

  • milk-daisuki
  • URL
  • 2009-07-02 04:07
  • edit
こんにちは(●>ω<●)

mimi ちゃん体調不調なんですね。
可哀想に。(´ω`。)グスン

この時期はワンちゃんの健康管理が大変ですよね。
暑すぎてもかわいそうだけど、クーラーのききすぎ
もよくないですしね。
mimiちゃんのPちゃんが早く治ることを願っています。

milk-daisukiさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-07-02 20:57
こんばんは♪
ほんとこの時期の体調管理は難しいです~(><;)
まさに暑すぎてもかわいそうだしクーラーのききすぎもよくないし・・・でも結局クーラーの中だし・・・みたいな(笑)
ちゃんとお洋服着せるようにします(^^;

無題

  • ぱむ
  • URL
  • 2009-07-02 08:19
  • edit
おはようございます。
mimiちゃん調子いかがですか?
寝冷え・・ワンちゃんも気をつけないといけませんね・・
うちはあまり気にしていなかったので反省です。
フィラリアの薬はジャーキータイプです。
昨日パクパクと食べておりました(食い意地はってます)

今朝は雨、止んでいたのでゆっくりお散歩行けました。
でもなーんかまた降りそうな・・やっぱ梅雨ですね・・

ぱむさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-07-02 21:06
こんばんは♪
今日はすっかり体調よくなりました(^^)
クーラーの中ではお洋服着せないと思いつつそのままにしてたんで・・・ちょっと反省です(^^;
今朝はお散歩いったんですね~
梅雨の時期には貴重なお散歩タイムですね(^o^)

無題

  • バニラネネ
  • URL
  • 2009-07-02 15:55
  • edit
早速、遊びに来ちゃいました~(*^_^*)

mimiちゃん、とっても美人さんですね♪
プロフィールの、パピーちゃんに間違われるって ^m^
よ~く分かります。
小さくて、キレイですもん♪

九州地方、ようやく晴れましたね。
mimiちゃん、今日はお散歩楽しめたかな~? (*^_^*)

バニラネネさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-07-02 21:15
こんばんは♪
早速ご訪問ありがとうございます(^^)/
外に出るとよく子犬に間違われます(^^;
でももう6歳で意外に歳いってま~す(笑)
九州もやっと晴れましたね~(*^▽^*)
お散歩のチャンスです(^^)v

無題

  • 七海ママ
  • URL
  • 2009-07-02 17:37
  • edit
こんばんは~♪
mimiちゃんお腹調子よくなりましたか~!
早く直ってフィラリアのお薬が飲めるといいですね。

お手手真剣にカミカミしてるアップのお顔が可愛いです(^_-)-☆

七海ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-07-02 21:19
こんばんは♪
今日はすっかりよくなりました(^^)v
寝冷えでお腹P-とは反省です・・・クーラーの中ではお洋服着せます(^^;
お手手噛み噛みは性格の問題のようです・・・
気なりだしたらとことん噛む困った性格です(^^;
トホホ・・・( ̄○ ̄;)

無題

  • YUKAママ
  • URL
  • 2009-07-02 21:53
  • edit
実は小太郎も先日おなかの調子が悪かったんです、、、、(@_@;)
今思えば エアコンつけだしてからだったかも、、、。

気をつけてあげなきゃ だめですね、、、。

今日は お散歩に行けたのかな?

YUKAママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-07-02 22:05
こんばんは♪
寝冷えに反省してクーラーの中ではお洋服着せてます(^^;
これから本格的にクーラーの時期になるのでほんと気をつけないといけませんね(^^)
九州も梅雨の中休みらしいのでお散歩に行けるときは積極的に行ってきま~す

無題

  • ななママ
  • URL
  • 2009-07-02 22:19
  • edit
大雨の被害はないですか?
テレビで見るとそちらの方すごいので驚きました。

mimiちゃん、お腹大丈夫ですか?
クーラーでヘソ天してたら腹巻きしてやりたくなるのは私だけ~??
でも冷えそうですもんね^^;
内緒やけど、エアコン付けたら必ず一度はお腹を壊すのが ウチの夫です。
やっぱりお腹がびっくりするのかもね。
お大事にね、早く治りますように(^.^)

ななママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-07-02 22:56
こんばんは♪
一昨日・昨日と雨がほんとすごかったです(-o-;
ちょっと窓を開けてるとそこから雨が入り込み部屋で水まいたの?というくらいびしょぬれになりました(^_^;
幸い今日は回復しました(^^)
確かにへそ天してたら腹巻したくなりますね~
寝冷えに反省してクーラーの中ではお洋服着せてます(^^;
ななパパさんもクーラーで1度はお腹壊しちゃうんですね(笑)

無題

  • ウメコ
  • 2009-07-02 22:33
  • edit
mimiちゃんだいじょうぶですかぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。
ワンちゃんでも寝冷えってあるんですねー。
うーん、確かにへそ天は冷えそうかも。。。
ママさん腹巻、腹巻ぃ~!!
ごはんも食べられなかったらしんどいね。
早くよくなるといいね。

mimiちゃん、お手手きれいきれいしてるのねー( '艸`*)
きれい好きなのね。ニクキュウもピカピカじゃない?

ウメコさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-07-02 23:04
こんばんは♪
今日はすっかり体調回復しました(^^)v
寝冷えに反省して・・・そしてクーラーの中でのヘソ天対策にクーラーの中ではお洋服着せるようにしました(^o^)
さすがに今日は朝からお腹すいてました(笑)
お手手噛み噛みはよくしてます(^^;
性格的に噛みだすと気が済むまで噛んでます(-o-;
困った性格です・・・(/。\)

無題

mimiちゃん 寝冷えなのね。大丈夫かしら?
クーラーも気をつけないといけないんですね(;一_一)

おててカミカミ、うちもしてます。気をそらせても
またカミカミ。一度心配で病院に行ったら
精神安定剤出されました....。飲ませてみたものの
あまり効果なし??でした。


hiroさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-07-03 21:37
こんばんは♪
これからクーラーの季節になると気をつけないといけませんね(><;)
反省してお洋服着せるようにしました(^^;
うちもお手手噛み噛みのときは気をそらすためいろいろやってます(笑)
が・・・すぐまた噛み始めます・・・
病院では「性格」の問題といわれました(-。-;)
気になりだしたらとことん噛むみたいです・・・
困った性格です・・・( ̄○ ̄;)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ドッグファン

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
mimiママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手芸・手作り
自己紹介:
犬種:マルチーズ

名前:mimi(メス)

誕生日:2003年8月27日

性格:
   昼寝が好きなマルチーズ
   犬見知りでもあります・・・
   小さいのでよく子犬に間違
   えられます(笑)
   散歩は・・・ちょっと苦手
   です・・・(笑)


8歳 急性の僧帽弁閉鎖不全症(グレード6)
(以後、投薬治療中)
その後、急性肺水腫を2回起こしました
その他、腸炎と膝蓋骨脱臼もあり




ランキング

↓ポチっとしていだけると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メール

↓直接メール出来ます↓

365カレンダー!

最新コメント

[05/27 れいな]
[05/23 みるぷ~ママ]
[05/23 るならぶのかーさん。]
[05/22 pamu]
[05/22 さーどにっくす]
[05/21 パンチママ]
[05/21 茶助ママ]
[05/21 七海ママ]
[05/21 ななママ]
[05/21 バニラネネ]

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
結婚指輪ピアスルース中古ノートパソコン健康サンダルスリッパ婚約指輪ボディピアスヘアアクセサリーデンタルケア

バーコード

ブログ内検索

ご覧頂ありがとうございます!

お気軽にコメントください(*^^*)

ブログ内検索

Copyright © マルチーズmimiの日常生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]