忍者ブログ

マルチーズmimiの日常生活

~「急性」僧房弁不全症と腸炎の闘病記~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとフィラリアのお薬・・・

昨日はご心配のコメントありがとうございましたm(_ _)m


一昨日から一転・・・
昨日はすっかり体調回復でした(^^)

一昨日は朝・晩ごはんを食べてないので
昨日は朝から(朝の6時から)お腹が空いてるみたいで
走り回ってました(笑)


DSCN5159.JPG


寝冷えに反省してお洋服着せて寝てます・・・


DSCN5163.JPG


しかし・・・
先日にも記事に書いたんですが
ちょっと体重が増えて洋服が・・・
パンパンです( ̄○ ̄;)
困りましたね~(笑)


DSCN5175.JPG


お腹が空きすぎて行き倒れてます(笑)
今日こそはフィラリアのお薬を
飲ませないと~


DSCN5154.JPG


1個をごはんに混ぜて食べさせます・・・
(小さくしないと食べないので大変です・・・汗)


DSCN5155.JPG


相当にお腹空いてるのか・・・
お座り連発です(笑)

今日はぺろりとお薬を含めて
食べてました(*^^*)





ポチっとしていだけたら嬉しいです→ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
PR

Comment

無題

  • milk-daisuki
  • URL
  • 2009-07-03 00:47
  • edit
こんにちは☆

mimi ちゃん元気になって良かったです。\(○^ω^○)/
ボサボサの寝起きのmimiちゃんも可愛いですねえ。

お洋服を嫌がってるお顔はうちのミルクと同じ顔です。(笑)
フィラリアのお薬も飲んだし、いつも健康なmimiちゃんでいてね〜

milk-daisukiさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-07-03 21:20
こんばんは♪
昨日はご心配おかけしました(^^;
ミルクちゃんもお洋服嫌なんですね(笑)
うちは着せるときちょっとした格闘です・・・
無事にフィラリアも飲み一安心です(^o^)


無題

  • 蘭丸ママ
  • URL
  • 2009-07-03 02:11
  • edit
mimiちゃん、お腹の具合良くなったみたいで良かったです♪
頭ぼさぼさでもmimiちゃんはお顔がキュートだからすっごく可愛いっo(≧▽≦)o
フィラリアのお薬にこんな骨形のタイプがあるのですね~。うちは白い錠剤タイプをもらっています。

蘭丸ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-07-03 21:32
こんばんは♪
今日は体調もよくなりよかったです(^^;
毛が伸び始めてボサボサです・・・(笑)
たしかにこのフィラリアの薬形が変わってます(^^;
いろいろ選択肢があってなんとなく獣医さんのお話を聞きながらこれに決めました(^o^)

無題

  • dogmoon
  • URL
  • 2009-07-03 17:33
  • edit
mimiちゃん、良くなってよかったですね~!
ほんとに食欲がないのは一番心配ですよね・・・(@_@;)
ワンちゃんって、結構気温差に弱かったりするらしいですよ~。
お腹だけ隠しとく??(ワン用腹巻なんてねっ^m^)
mimiちゃん、ごはんの催促は「おすわり」なんですか~??
偉いですね~~~!!
フィラリアの薬、色々なタイプがありますね★
プリミンのはミントは錠剤でプリンは粉末なんですよ。
同じフィラリア薬なのに形状が違うんです(笑)
mimiちゃんの薬は薬に見えないわ~^^

あっ、mimiちゃんのブログ、リンクさせてもらってもいいですか~??(#^.^#)

dogmoonさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-07-03 21:45
こんばんは♪
今日はすっかりよくなり安心しました(^o^)
ほんと食欲ないのは心配になります(><;)
寝冷えに反省してクーラーの中ではお洋服着せるようにしました(^^;
うちは催促はお座り連発です・・・
(これ以外に芸がない?!・・・笑)
フィラリアの薬いろいろありますね~
獣医さんのお話を聞きながら何となくこれに選択しました(^o^)
リンクありがとうございますm(_ _)m
こちらもリンクさせてもらいます~(*^^*)

無題

  • ミルクママ
  • URL
  • 2009-07-03 21:40
  • edit
mimiちゃん体調治って良かったです。
フィラリアのお薬、うちはとっても小さい錠剤なので、
ご飯に混ぜちゃえば気付かず食べちゃいます。
ボサボサでも可愛いよ~(*≧∀≦)萌♪

ミルクママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-07-03 21:53
こんばんは♪
今日はすっかりよくなりました(^o^)
うちはあの骨方の薬をさらに小さくして刻んでご飯に紛れ込ませてます(笑)
小さくしないとお薬だけ残します・・・汗
世話のかかるワンコです(笑)
毛が伸び始めてボサボサ感が増してます(^o^;

無題

  • らいママ
  • URL
  • 2009-07-04 07:29
  • edit
あら mimiちゃん お腹の 調子が 悪かったのね。                                 骨の形 なんだぁ~~                                                     うちは レボリューションを 首に・・・                                     毎月 検診かねて 病院へ・・・                       ついでに 色々お話してきます~~                                  

らいママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-07-04 22:28
こんばんは♪
寝冷えでお腹ピーピーでした(^^;
それを反省してクーラーの中ではお洋服着せてます(^o^;
フィラリア骨の形でちょっと変わってます・・・
らいくんは毎月ちゃんと検診行ってるんですね~
エライです(*^^*)                            

無題

mimiちゃん回復!よかったです。
フィラリアの薬も無事すませられて良かったですね。
mimiちゃんの寝起き姿かわいいじゃないですか~(●^o^●)
1票~ポチンっと♪

hiroさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-07-04 22:34
こんばんは♪
すっかり回復しました~
フィラリアも飲んで一安心です(^^)
なんか毛が伸び初めでボサボサ・モサモサです(^o^;
1票ありがとうございま~す(*^^*)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ドッグファン

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
mimiママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手芸・手作り
自己紹介:
犬種:マルチーズ

名前:mimi(メス)

誕生日:2003年8月27日

性格:
   昼寝が好きなマルチーズ
   犬見知りでもあります・・・
   小さいのでよく子犬に間違
   えられます(笑)
   散歩は・・・ちょっと苦手
   です・・・(笑)


8歳 急性の僧帽弁閉鎖不全症(グレード6)
(以後、投薬治療中)
その後、急性肺水腫を2回起こしました
その他、腸炎と膝蓋骨脱臼もあり




ランキング

↓ポチっとしていだけると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メール

↓直接メール出来ます↓

365カレンダー!

最新コメント

[05/27 れいな]
[05/23 みるぷ~ママ]
[05/23 るならぶのかーさん。]
[05/22 pamu]
[05/22 さーどにっくす]
[05/21 パンチママ]
[05/21 茶助ママ]
[05/21 七海ママ]
[05/21 ななママ]
[05/21 バニラネネ]

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
結婚指輪ピアスルース中古ノートパソコン健康サンダルスリッパ婚約指輪ボディピアスヘアアクセサリーデンタルケア

バーコード

ブログ内検索

ご覧頂ありがとうございます!

お気軽にコメントください(*^^*)

ブログ内検索

Copyright © マルチーズmimiの日常生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]