忍者ブログ

マルチーズmimiの日常生活

~「急性」僧房弁不全症と腸炎の闘病記~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋の香り~♪



先日、おいしそうなお届け物が来ました
ヽ(^◇^*)/

突然ですが・・・
みなさん名古屋の名物といえば何を連想しますか?

「みそかつ」・・・

「味噌煮込みうどん」・・・

「手羽先」・・・

「天むす」・・・

などなどいろいろありますが・・・

今回私にとって「初」の名古屋名物が届きました
(≧▽≦)


DSCN0404.JPG



マルチーズ みるく的な時間 のhiroさんから

「あんかけパスタ」が届きました
ヤタ───v(-∀-)v───♪


DSCN0408.JPG


もちろん名古屋ではメジャーな「名古屋めし」
(@´゚艸`)ウフウフ

私は今回初めて知りました
(^▽^;)

どんな味だろ~といろいろ想像しながら
早速、作りました♪


DSCN0418.JPG


お味は・・・「はじめての味」で
あっという間に食べてしまいました
ヽ(^◇^*)/ 

スパイシーな感じの中にあっさりな感じがあり
初めての味に感動です
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

(※味の表現が下手で全然伝わらずすみません・・・)


会長さんはもらったおもちゃで早速遊んでます♪


985506b0.jpeg


ebef74b8.jpeg


かなり「いい音」がします
(*≧m≦*)ププッ

噛んだり手で押さえたり鳴らして遊んでます~


DSCN0417.JPG


hiroさんありがとうございました~♪

名古屋の新たな味をまた1つ知ることができました
v(≧∇≦)v ♪








ポチっとしていだけたら嬉しいです→ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


 
PR

Comment

初めて‥‥

  • ラッキーパパ
  • URL
  • 2011-05-01 20:59
  • edit
知らなかった!
なんか、ディープな感じがしますねぇ~。
地元の美味しいもの‥‥
九州の棒ラーメンとか‥‥
地元では、チョー有名だけど、全国的にはそれほどでも‥‥
という感じ‥‥
そういうのって、おいしいんですよね。
地元の人が、よく食べてるものは、おいしいですよね。
あんかけパスタ‥‥
昔よくあったミートソースに近そう‥‥(笑)
さすが名古屋!
うみゃ~?(笑)
mimiちゃんへのおもちゃも‥‥きもかわ?(笑)
手羽さきテイストのおもちゃ?
なかなか、名古屋してるって感じ‥‥(笑)
いいプレゼントですね。(笑)

ラッキーパパさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-05-02 16:40
こんばんは♪
ほんとご当地グルメはいっぱいありますよね(≧▽≦)
その地域特有でおいしものを味わえるのはうれしいです♪
あんかけパスタの味・・・ミートソースに見えますが・・・
実は全然違うんです(^▽^;)
洋風のような和風のような・・・表現が難しい~(*/∀\*)イヤン
おもちゃもぶーぶーならしながら遊んでます~
名古屋づくしです(*≧m≦*)ププッ

無題

  • パンチママ
  • URL
  • 2011-05-01 22:31
  • edit
あんかけパスタ?
私も 初めて 聞きました。
でも とっても 美味しそうですね。
あんかけ焼きそばの パスタ版って感じなんでしょうか?

mimiちゃんも おもちゃ 気に入ったようですね。
これは チキンですか?
鳥肌が リアル?
触ってみたい 気もします。

パンチママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-05-02 16:45
こんばんは♪
私も今回初めて知りました(^▽^;)
あんかけ焼きそばとは全然違って・・・あんかけでもあんかけパスタは洋風のような和風のような不思議な感じです(*≧m≦*)ププッ
ミステリアルな名古屋のお味♪
おもちゃは鳥肌がリアルですが・・・音が面白くてならして遊んでます
ヽ(^◇^*)/

無題

  • バニラネネ
  • 2011-05-01 22:35
  • edit
あんかけパスタ?
はじめて聞いた!
色を見ると、やっぱり味噌かしらん?
なんて思うけれど・・
そこんとこどうだったんでしょう?
美味しかったってことだけは
十分伝わりましたけど。笑

なかなかな鳥肌状態で。
会長の流し眼が、
お気に入り度を物語っています♪キャ

バニラネネさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-05-02 16:53
こんばんは♪
ネネさんも初めて聞きました~?!
色からすると味噌っぽいけど・・・全然違うんです(^▽^;)
和風+洋風+αです!
(↑表現が難しくて・・・笑)
会長さん鳥のおもちゃを鳴らして楽しいんでます(≧▽≦)
ばっくんもこの音は好きかも(*≧m≦*)ププッ

無題

  • ムーマ
  • URL
  • 2011-05-01 23:38
  • edit
へぇ~、あんかけパスタって私もはじめて知った~!!
どんな味に近いんだろう?興味ある~(*≧∀≦)
mimiママ盛り付けも綺麗でとっても美味しそうよ~( ̄一* ̄)b
あっ!この鳥肌のおもちゃwwうちにもある~~!!
チョット噛んだだけでもピキュピキュ言うのよね(^^;)

ムーマさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-05-02 16:57
こんばんは♪
ムーマさんも初ですか~(≧▽≦)
私も今回初めて知りました~
味なんですが・・・想像してたとのは違ってたけどおいしいの一言!
初めての味ということもありあっという間完食(^▽^;)
味の説明が難しいところだけど・・・笑
このおもちゃの音面白いですよね(≧▽≦)
ピーピーならして遊んでますヽ(^◇^*)/

無題

ご紹介ありがとうございます。
味の表現難しいですよね。あの味は。
でもとっても上手に作ってあります。
お店であんな感じで出てくるのです。
上にコロッケやから揚げなど
トッピングを追加するんですよ。
私はシンプルに卵、ソーセージ
くらいがいいですけどね。

みなさんのコメントを読んで
いろいろな味の想像をしているので
思わずニコニコしてしまいました。

mimiちゃんもあのお下品な
音ならしているのかな?(笑)

hiroさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-05-02 17:00
こんばんは♪
今回はありがとうございましたヽ(^◇^*)/
ほんと味の表現難しいですよね(^▽^;)
洋風のような・・・和風のような・・・
本場名古屋はコロッケやから揚げなどトッピングするんですね(≧▽≦)
みんなもあんかけパスタには興味津々ですね♪
届いた日からあのお下品な音ならしながら遊んでます(笑)

無題

  • ペヨン
  • URL
  • 2011-05-02 16:32
  • edit
▼o・_・o▼コンニチワン♪

ほぉ~~
ペヨンも 初め知った 名古屋の食
へぇ~~   あんかけ ペヨン好きだよぉv(*'-^*)b
mimiママさん グルメレポート上手よ
よく わかる わかる 美味しそう♪
mimiちゃんも 嬉しいね♪
この鶏肉おもちゃ ウチも 友達から頂いてあるよ
かなり リアルで(笑) 鶏肉ファンには たまんないね

ぺヨンさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-05-02 17:05
こんばんは♪
ペヨンさんも初めて知りましたか~(≧▽≦)
名古屋めしは奥が深い~キャァ♪(*ノ∀ノ)
なかなか味の表現が難しくてなかなか伝わらない~(*/∀\*)イヤン
この鳥のおもちゃ鳥肌リアルで音が面白いよね~♪
会長さんもブーブーならして遊んでますヽ(^◇^*)/

無題

  • 七海ママ
  • URL
  • 2011-05-02 22:01
  • edit
こんばんは
お友達から美味しい物届きましたねo(*^▽^*)o♪
あんかけパスタ数ヶ月前に知ったんですが、食べる勇気がなくいつもお店の前で見てました(ー_ー;)ウーン、、、 
mimiママさんの美味しいという言葉に勇気をもらって、食べてみたくなりました( v^-゚)

mimiちゃんおもちゃ気に入りましたね♪v(*'-^*)^☆

七海ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-05-02 22:47
こんばんは♪
七海ママさんはあんかけパスタご存知だったんですね(≧▽≦)
お味はとてもおいしかったですヽ(^◇^*)/
はじめての味を今度是非試してみてくださいv(≧∇≦)v
おもちゃの音が好きみたいで必死で押して音だして遊んでます~
ヤタ───v(-∀-)v───♪

無題

  • みるぷ~ママ
  • URL
  • 2011-05-04 22:58
  • edit
こんばんは☆
かなり乗り遅れてしまいました。
あんかけパスタはお店で食べてたことがあります。
(主人が名古屋に単身赴任してたので…)
名古屋の味ですね(^^)隠し味に味噌(八丁味噌)が入ってるんですよね(^^)
確かに味の表現は難しいかも…でもパックは初めて見ましたぁ~(^^)
mimiちゃんが遊んでるリアルなおもちゃ…こっちのお店で見かけたことがあります。
おもしろい鳴き声?だったかなぁ~(^^)
ほんとタイトルのように…名古屋の香りがしますね。

みるぷ~ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-05-05 10:19
おはようございます♪
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
ママさん食べたことあるんだ~
しかも本場名古屋でヽ(^◇^*)/
隠し味に味噌入ってたんだ~(^▽^;)
(↑今、知りました・・・笑)
味の表現は難しいですよねσ(^_^;)アセアセ...
和風のような・・・洋風のような・・・やっぱ難しい(*/∇\*)キャ
おもちゃもおもしろい泣き声でブーブー言わせて遊んでます
(*≧m≦*)ププッ
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ドッグファン

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
mimiママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手芸・手作り
自己紹介:
犬種:マルチーズ

名前:mimi(メス)

誕生日:2003年8月27日

性格:
   昼寝が好きなマルチーズ
   犬見知りでもあります・・・
   小さいのでよく子犬に間違
   えられます(笑)
   散歩は・・・ちょっと苦手
   です・・・(笑)


8歳 急性の僧帽弁閉鎖不全症(グレード6)
(以後、投薬治療中)
その後、急性肺水腫を2回起こしました
その他、腸炎と膝蓋骨脱臼もあり




ランキング

↓ポチっとしていだけると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メール

↓直接メール出来ます↓

365カレンダー!

最新コメント

[05/27 れいな]
[05/23 みるぷ~ママ]
[05/23 るならぶのかーさん。]
[05/22 pamu]
[05/22 さーどにっくす]
[05/21 パンチママ]
[05/21 茶助ママ]
[05/21 七海ママ]
[05/21 ななママ]
[05/21 バニラネネ]

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
結婚指輪ピアスルース中古ノートパソコン健康サンダルスリッパ婚約指輪ボディピアスヘアアクセサリーデンタルケア

バーコード

ブログ内検索

ご覧頂ありがとうございます!

お気軽にコメントください(*^^*)

ブログ内検索

Copyright © マルチーズmimiの日常生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]