忍者ブログ

マルチーズmimiの日常生活

~「急性」僧房弁不全症と腸炎の闘病記~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原因不明の下痢P!!



先日ですが突然夜中に下痢Pしちゃいました(ノ◇≦。) ビェーン!!

夜中に4~5回ほど下痢Pでみんな寝不足
(^▽^;)


でも特に原因もわからず・・・

当の本人も次の日の夜には普通どおり
ご飯も食べました~

夜ごはん前の
夕方に「おなかの友」を1粒あげました !


DSCN1376.jpg


DSCN1374.jpg


そうです!おなかの友「ビオフェルミン」登場
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

1粒食べてうんPも普通になりました
C=(^◇^ ; ホッ!


※ボサボサ感はスルーでおねがいします
m( __ __ )m



DSCN1368.jpg


久々の必殺技です!
茶助ママさんから誕生日にいただいた
たまごちゃん2号を頭に乗せてます~
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

茶助ママさんからのリクエストで頭乗せしちゃいました
(〃^∇^)o彡☆



DSCN1378.jpg


バニラネネさんにお誕生日にいただいたおやつをあげようと
ふと見ると・・・(; ̄ー ̄)...ン?

もらった直後は気づかなかったけど・・・
シールの上の部分に
「mimiちゃん、おめでとう」の文字が
ヽ(^◇^*)/

さすがネネさん「粋な演出」(o^-')b グッ!






ポチっとしていだけたら嬉しいです→ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


 
PR

Comment

無題

  • バニラネネ
  • 2011-09-29 20:03
  • edit
新着画像に見慣れたおやつが。
やん♪mimiママさん♪
今ごろ気づいたの~?^m^
あのおやつね、ちょいと繊細なおやつでして。
結構賞味期限が短いのです。
ばっくんは、冷凍保存をしていて
食べるときは冷凍庫から取り出してあげています♪
解凍も不要!そのままでOK♪
お腹が不安なmimiちゃんだもん♪
早めにあげてくださいネ~

バニラネネさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-09-29 20:53
こんばんは♪
やだ~ネネさん!!
もらった「直後」は気づかなかったけどすぐに気づきましたよ~(o^-')b グッ!(記事が遅くなってすみません(^▽^;)
うちも冷凍保存して時々あげてますよ~ヽ(^◇^*)/
粋な演出ありがとう( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

無題

  • ななママ
  • URL
  • 2011-09-29 20:38
  • edit
大丈夫ですか?
季節の変わり目で夜が冷えたのかな~
夜中に4・5回は寝不足しちゃいますね^^;
お疲れさまでした。
mimiちゃん、しんどかったね。
でもおなかの友で良くなったんや(^.^)
よかったよかった。
このまま治りますように(*^^)v

ななママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-09-29 20:56
こんばんは♪
原因は不明です(^▽^;)
突然、夜中下痢Pして…でも次の日はすぐ回復しましたヽ(^◇^*)/
寝冷えかな~とも思うのですが・・・よくわかりませんσ(^_^;)アセアセ...
こんな時は「おなかの友」が活躍です( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

無題

  • 七海ママ
  • URL
  • 2011-09-29 21:24
  • edit
こんばんは
mimiちゃん突然の下痢夜中に大変でしたね。
でもよくなりほんとよかったです。
mimiちゃんビオフェルミン飲んでいるんですね~
うちも以前七海用に購入したんですが、賞味期限が近づいた時、パパがもったいと言って頑張って飲んでいました~!

mimiちゃんたまごちゃん器用に頭に乗せていて凄いです(パチパチ)
お腹の調子がよくなったら、美味しいおやつもいただけますね(^-^)

七海ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-09-30 18:20
こんばんは♪
あの夜はみんな寝不足でした~σ(^_^;)アセアセ...
原因はわからないままですがすぐよくなりよかったですC=(^◇^ ; ホッ!
たしかにビオフェルミンってあまちゃいますもんね…
七海パパさんご苦労様でした"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
おなかもよくなりおやつもOKです~
たまごちゃん頭乗せでがんばってます(*^▽^*)ノハーイ

無題

  • みるぷ~ママ
  • 2011-09-29 21:44
  • edit
こんばんは☆
mimiちゃん~お腹痛かったね~(+o+)
ママさん達も寝不足…心配されたでしょう。
お疲れ様でした。
季節の変わり目で冷えたのかなぁ~(T_T)
「おなかの友」…ってビオフェルミンなんですね(^^)
覚えておこ~うっと\(^o^)/
たまごちゃん~好きですよね~(^^)
おいしいおやつ食べることができてよかったね~mimiちゃん~♪

みるぷ~ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-09-30 18:27
こんばんは♪
深夜の下痢pでみんな寝不足でした~
ひどかったので心配したのですが…
次に日は普通に戻り一安心C=(^◇^ ; ホッ!
おなかの友は「ビオフェルミン」です( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
たまごちゃんの頭のせがんばりました~
おなかも治りおやつも大丈夫v( ̄ー ̄)v

無題

  • パンチママ
  • URL
  • 2011-09-29 22:26
  • edit
mimiちゃん 大丈夫?
急に 涼しくなったから 冷えちゃったのかしら?
でも おなかの友で 復活。 
良かったです。

必殺 タマゴちゃん乗せ さすがは mimiちゃん 素晴らしい バランス感覚ですね。

パンチママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-09-30 18:30
こんばんは♪
夜中だったのでみんな寝不足になりました(^▽^;)
急な下痢Pでひどかったので心配しましたが・・・
おなかの友で次の日に復活ヽ(^◇^*)/
たまごちゃん頭乗せでバランス重視の会長さんです(*≧m≦*)ププッ

無題

  • ムーマ
  • URL
  • 2011-09-29 23:18
  • edit
奈々ちんにお見舞い&応援メッセージありがとうございました(o^-^o)
既にご承知の通り 見違えるほど元気になり
姉妹の喧嘩も『ヨシヨシ』と見守れるほど
私の心も寛大になりました(爆)
本当にご心配お掛けしました(u_u)o〃

mimiちゃんお腹P~P~だったんだ・・・
このビオフェルミンって人間用?
確かウメコさんも使ってた??
へぇ~、ワンちゃんにも効果あるのね!!
おぉ~~~!!頭にたまごちゃん乗せてヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
でもそれよりも驚いたのが・・・
mimiちゃんもしかして舌チロ♪してる?
mimiちゃんの舌チロ♪ってはじめて見た気が・・・
何かカワユス(〃艸〃)ムフッ

ムーマさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-09-30 18:36
こんばんは♪
奈々ちん元気になってほんとよかったですC=(^◇^ ; ホッ!
入院って書いてあったのでびっくりでした…
また元気に兄姉ケンカ楽しみです(笑)
突然の夜中の下痢Pで大変でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
このビオフェルミン人間用で~す
以前、病院の先生に聞いたらOKだったのでおなかの友にヽ(^◇^*)/
ウメコさんも愛用の(*≧m≦*)ププッ
舌チロってはじめて見た~??
ってあんまりチロ写真だしたことってないかぁ~

mimiたん、お腹P太郎?

  • ケロ姉
  • URL
  • 2011-09-29 23:43
  • edit
うちも突然「ピッピ~~」ってなることあります。
なんでしょうね。特に具合悪そうでもないんですけどね。
でも4~5回は心配ですね。
おなかの友は頼もしいですね!うちも次回試してみよう。

玉子のせ、さすがバランス感覚抜群のmimiたん。
安定感がちがいますねぇ、感心感心。

バニラネネさん、本当にセンスが良くて器用で・・・
素敵なプレゼントですね。

ケロ姉さんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-09-30 18:39
こんばんは♪
突然の下痢Pでした~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ちょっとひどかったので心配でしたが…
次の日にはすっかり治りましたヽ(^◇^*)/
一体、何なんでしょう…??
こんな時はおなかの友の登場です(笑)
たまごちゃんでバランスとって必殺技の「頭乗せ」です( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
ネネさんの粋な演出、さすがです(o^-')b グッ!

無題

  • ペヨン
  • URL
  • 2011-09-30 09:32
  • edit
▼o・_・o▼コンニチワン♪

mimiちゃん~大丈夫??
ずっとゲリっぴーしてなくて 安心してたのにぃ
お腹弱いもんね・・・・・( p_q)
ペヨンも 毎日(ポリ)ほとんど ゲリっぴーだから
ゲリッピぴー友だね~~
ペヨンも ビオフェルミンは かかさいよy(^ー^)y
よく 効くんだよね・・・ビオフェルミン友でも あるね~笑
あと 正露丸も効くけど。。。mimiちゃんには クチャイね
でも すぐ良くなって よかったぁ(*^。^*)
茶助ママさんからのプレゼント たまご あたまに乗せて~
ぱちぱち♪ さずが バランスmimiちゃん~(*^^)v
バニラネネさんからも 世界にひとつだけの mimiちゃん名前入り オヤツ うれしいね~♪

ペヨンさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-09-30 18:43
こんばんは♪
あら~ペヨンさんと下痢Pの友(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
さらにビオフェルミンの友でもあ~る(o^-')b グッ!
正露丸はさすがに…(^▽^;)
すぐよくなりビオフェルミンに感謝、感謝♪
たまごちゃん乗せてバランスとって精神統一(笑)
ネネさんの粋な演出もうれしい~(*/∇\*)キャ

ビオフェルミンよく効くそうですね。

mimiちゃん!
お腹こわしたんだ‥‥
でも,すぐよくなって,よかったねぇ~。
ビオフェルミン!よく効くそうですね。
ワンコには,人の薬はだいたいOKとか‥‥
でも,量がねぇ~。
体重の割合でいいのかな?
必殺技!
参りました。
完全にノックアウトです。
舌チョロまで‥‥
ガハハハ‥‥
かわいすぎる。
そうそう!ネネさんのプレゼント!
名前入りだったんですよ。
ラッキーパパは気づいたもんねぇ~!エヘン!オホン!(笑)

ラッキーパパさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-09-30 18:49
こんばんは♪
突然、下痢Pでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なんだか夜中でみんな寝不足Zzz
以前、病院の先生に聞いたらOKだったのでビオフェルミンですぐ回復しましたC=(^◇^ ;
舌チロたまごちゃん頭乗せの奥義です(笑)
ネネさんの粋な演出…ラッキーパパさんはすぐに気づいちゃった?!

無題

  • ぴぃまま
  • URL
  • 2011-10-01 17:56
  • edit
突然の下痢・・・困りますよね。
うちは、まだ下痢 って無いんだけど、吐く方が頻繁。

なった時のために聞きたいのだけど、mimiちゃんは体重何キロで、ビオフェルミンどれだけ飲ませるの? 1錠全部??
ワンコにも効くんだ・・・びっくり。
私の便秘にはまったく効果ないですが・・・(汗)

ぴぃままさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-10-01 20:07
こんばんは♪
突然の下痢P困ります・・・
しかも原因不明で・・・でも次の日よくなり一安心C=(^◇^ ; ホッ!
以前、先生に聞いたら人間のでOKだそうです!
3kg未満でビオフェルミン1錠全部あげてます。
(ちなみに割ってあげてます…(^▽^;)

無題

  • ぷー子
  • URL
  • 2011-10-01 18:41
  • edit
必殺たまご載せmimiちゃん!かわいーですー♪(〃∀〃)
ペロっとでた舌がなんともいえないー♪
ビオフェルミンが利くんですか!驚きです!
cocoがお腹ゆるくなった時には今度あげてみようと思います☆

ぷー子さんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-10-01 20:11
こんばんは♪
必殺技炸裂で~す"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
バランス重視でがんばりました~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
チロっと舌出してます(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ちなみにビオフェルミンはワンコもOKだそうです(⌒^⌒)b 

初コメです

こんばんは、はじめまして、めろのブログのれいなです。
ケロ姉さんに下痢の相談したところ、mimiちゃんのブログを教えていただきました。
急なゲリPになられたんですね。
もう大丈夫ですか?


人間用のビオフェルミンが良く効くとお聞きしました。
我が家のワンコも5日前からゲリPで、治りそうで治らないので、一度飲ませてみようかと思っています。

突然、こんなコメントでごめんなさい。
また遊びに来させていただきます。

れいなさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-10-01 21:49
こんばんは♪
初コメありがとうございます。
うち急な下痢Pになりました(原因はわからず…)
でもビオフェルミン飲んで次には回復して普通にごはん食べました。
(以前は下痢が頻繁な時期があり病院の先生に相談したらビオフェルミンOKといわれました)

無題

  • チェリーママ
  • URL
  • 2011-10-02 22:14
  • edit
こんばんは。
すっかり出遅れていますね。
mimiちゃん、大丈夫ですか?
どうしたのかな?心配でしたね。
おお、「ビオフェルミン」我が家の常備薬ですよ。
あれ、ワンコもいいんだ。
これからウチも使おう。

チェリーママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-10-03 07:18
おはようございます♪
今はすっかり大丈夫ですヽ(^◇^*)/
でも急だったのでびっくりでした(^▽^;)
原因もわからないままですが・・・治ったのでまっ、いいかぁ~
「ビオフェルミン」は常備薬ですよね♪
うちは人間用でありワンコ用でもあります(笑)

無題

  • 茶助ママ
  • URL
  • 2011-10-11 01:13
  • edit
見つけたー☆
って、記事に載せて頂いたこと早々に連絡もらっていたのに、、
こんなに遅くなってしまって本当にすみません( ノω-、)クスン

mimiちゃんバランス感覚抜群ですね♪
流石会長ー( `_ゝ´)ゞ
しかも!舌チロまでーーーー( *´艸`)
萌えーですわ(*/∇\*)キャ

お腹の調子よくなって良かったですー☆

mimiちゃんの毛、ホワホワでかわいいーって
さっきのコメントで書いたけど、、
これってまさか、、トリミング行ってないからですの?!
。。茶助の毛の感じに似てて可愛いーと思ったのですが、
いつもmimiちゃんはココまで伸ばしてることがないってことですよね。。
あー。うちの放置っぷりがばれちゃった(´Д`) 笑

茶助ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-10-11 07:07
見ました~!!
相変わらずのバランス感覚でたまごちゃん乗せちゃってます(*≧m≦*)ププッ
舌チロしながら頭乗せの必殺技です(笑)

実はそうなんです!!
お耳の治療で単にトリミング行けなくて伸び伸びになってるだけです(笑)
ばれちゃいましたか~(*/∇\*)キャ
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ドッグファン

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
mimiママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手芸・手作り
自己紹介:
犬種:マルチーズ

名前:mimi(メス)

誕生日:2003年8月27日

性格:
   昼寝が好きなマルチーズ
   犬見知りでもあります・・・
   小さいのでよく子犬に間違
   えられます(笑)
   散歩は・・・ちょっと苦手
   です・・・(笑)


8歳 急性の僧帽弁閉鎖不全症(グレード6)
(以後、投薬治療中)
その後、急性肺水腫を2回起こしました
その他、腸炎と膝蓋骨脱臼もあり




ランキング

↓ポチっとしていだけると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メール

↓直接メール出来ます↓

365カレンダー!

最新コメント

[05/27 れいな]
[05/23 みるぷ~ママ]
[05/23 るならぶのかーさん。]
[05/22 pamu]
[05/22 さーどにっくす]
[05/21 パンチママ]
[05/21 茶助ママ]
[05/21 七海ママ]
[05/21 ななママ]
[05/21 バニラネネ]

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
結婚指輪ピアスルース中古ノートパソコン健康サンダルスリッパ婚約指輪ボディピアスヘアアクセサリーデンタルケア

バーコード

ブログ内検索

ご覧頂ありがとうございます!

お気軽にコメントください(*^^*)

ブログ内検索

Copyright © マルチーズmimiの日常生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]