忍者ブログ

マルチーズmimiの日常生活

~「急性」僧房弁不全症と腸炎の闘病記~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公開質問です!!



今日の題名ちょっと大げさですが
「公開質問」をテーマにみなさんに
ちょっといろいろご意見を聞きたくて記事しました
(≧▽≦)


だいぶ寒さも緩み次第に春に向かってます・・・
暖かくなるには大歓迎なんですが
(^▽^;)

それに伴ってやってくるのが・・・

そうです!!
「花粉症」です
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

人間も大変なんですが・・・

今日の質問としまして
「ワンコの花粉症」
ってあるんでしょうか??

実は先日からベランダお散歩するため
外に出たら出た瞬間から
「クシュン、クシュン、クシュン」
☆≡(>。<)くしゅんっ!
と連発しました・・・・

そして別の日はベランダに出るなり
目をかきだして・・・
そのせいでちょっと目がはれて・・・
(^▽^;)

いずれも天気がいい日だったので
花粉症かと思いつつも・・・
ワンコも花粉症ってあるのでしょうか??


DSCN8582.JPG

ワンコもアレルギーがあるので
花粉症もあるような・・・

そこでみなさんから「ワンコの花粉症」について
ご意見お待ちしております
m( __ __ )m

よろしくお願いします
ヽ(^◇^*)/




ポチっとしていだけたら嬉しいです→ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


PR

Comment

無題

  • ムーマ
  • URL
  • 2010-02-25 06:13
  • edit
うんうん!ワンちゃんでも花粉症あるらしいよ!
お友達のワンちゃんが花粉症で、そのワンちゃんは凄く涙が出るらしい!
もう既に涙出てるみたいだし・・・
きっとmimiちゃんもそうなのかもね(≧▽≦;)あちゃ~
一度病院で診てもらっては?
人間もだけどきっとワンコも花粉症は辛いもんね!

ムーマさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-02-26 17:06
こんばんは♪
え~やっぱりワンコもあるんだ~(; ̄ー ̄)...?
動物にもアレルギーがあるので花粉症もあってもおかしくないけど・・・
うちはくしゃみと目のかゆみです・・・
近いうちに病院行ってみま~す
└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3 !

無題

  • ななママ
  • URL
  • 2010-02-25 08:44
  • edit
確かな知識ではないですが
ワンコの花粉症、あると聞いた事ありますよ(@_@;)
mimiちゃん、くしゅんと連発するなら
そうなんじゃないかな~
症状が軽減する薬があるのかどうか知りませんが
一度診てもらったほうがいいかもしれませんね。。。

これからいい季節だからお出かけしてあげたいですもんね^^

ななママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-02-26 17:08
こんばんは♪
ワンコの花粉症はあるみたいですね・・・(^▽^;)
外に出るとくしゃみ連発します・・・
あと目をかくようになったので近いうち病院行って相談してきます~(≧▽≦)
これから暖かくなってお散歩日和ですもんね(@´゚艸`)ウフウフ

無題

  • ペヨン
  • URL
  • 2010-02-25 11:21
  • edit
▼o・_・o▼コンニチワン♪

昨日は (〃⌒ー⌒)/どもっ♪

公開質問 って 何事かと~~(笑)
なんかぁ ワンコにも花粉症あるみたいだよ
ウチのこたちは 大丈夫みたいだけど。。
mimiちゃんも なっちゃったかな?
ひどくならなければ いいね

mimiママさんも 花粉症なの?
ペヨンは 流行ものすぐ 飛びつくけど(笑)
花粉症だけは 今のところ 大丈夫みたい
友達が ビール毎日飲んでるから
消毒されてるのかもだって~~(笑)
そんな説 あるのかい~~~(@'ω'@)

ぺヨンさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-02-26 17:13
こんばんは♪
プヨちゃん・ラブちゃんは大丈夫なんだ~
うちはくしゃみに目をかきだして花粉症の可能性が・・・(^▽^;)

ちなみにわたしは花粉症は大丈夫です・・・
だって・・・
だって・・・
ペヨンさんと同じくビール毎日飲んでるから(笑)

ラッキーパパも軽い花粉症です。

ラッキーパパも,軽い花粉症です。
数年前から,ですね。
お陰で,ビールの量が減り,タバコをやめられました。(笑)
ワンコの花粉症ですが,
アレルゲン(アレルギーのもと)が花粉であれば,
花粉症といえるらしいです。
http://pet.goo.ne.jp/special/sp_60.html
に,けっこう詳しく出ていました。
(「犬の花粉症」で,検索すると,いろいろ出てきます)
mimiちゃん 花粉症でなければいいですね。

ラッキーパパさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-02-26 17:18
こんばんは♪
ラッキーパパさん少し花粉症なんですね(^▽^;)
でもそのおかげでタバコやめられビールの量が減り一石三鳥?!(笑)
ワンコの花粉症あるみたいなので近いうち病院いってきます(^▽^;)
パパさんも花粉症ひどくならないように気をつけてくださいヽ(^◇^*)/

無題

  • バニラネネ
  • 2010-02-25 13:28
  • edit
あるんだ・・・びっくり。
みなさん、よく御存じなのですね。
mimiママさん、公開質問正解かも^m^
花粉症って辛いようだから、
mimiちゃん違えばいいけど。。
でも、お目目かいている姿を想像すると
かわいぃ♪

バニラネネさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-02-26 17:23
こんばんは♪
ほんとびっくりですね(ノ゜⊿゜)ノ!!
ワンコにも花粉症あるみたいです(^▽^;)
公開質問の効果大ですヽ(^◇^*)/

ただ・・・
くしゃみに目をかいてるので・・・
花粉症の可能性が高いかも(〃▽〃)
目をかいて右目が赤くなってるので近いうちに病院に行ってきます(^▽^;)

無題

  • milk-daisuki
  • URL
  • 2010-02-25 15:22
  • edit
こんにゃちは♪

ワンちゃんの花粉症はあまり詳しく知らないけど
花とか木からのアレルギーがあるくらいやから、
あるんですね。ラジャ!( ̄- ̄)ゞ
マミーも勉強になりました。mimiちゃん花粉症の
疑いがあるのかな?だとしたら可哀想やね☆

マミー自身慢性アレルギー(鼻炎)ですね.......
があるので辛いの分かります。mimiちゃんも少しは
楽になるといね。

ご飯も2日に1度とありましたが、そのせいなのかしら?
それともいつもの、ミルクと同じの気まぐれ(笑)
やったらいいのにね。
お大事にねmimiちゃん(*^・^)CHU~☆

milk-daisukiさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-02-26 17:27
こんばんは♪
ワンコの花粉症はどうもあるみたいです(; ̄ー ̄)...
目をかいて赤くなってるので近いうち病院に行こうかと・・・
薬って目薬かな?
目薬は・・・どうかんがえても無理ですよ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

ご飯に2日に1回は・・・相変わらずの気まぐれです(^▽^;)
ミルクちゃんと性格まで同じになりつつあるね~ヽ(^◇^*)/

無題

  • ごもくのこかあちゃん
  • 2010-02-25 20:10
  • edit
こんばんは。
mimiちゃん、クシュンクシュンとかわいそうですね。
花粉症が犬にもあるかという件ですが、人の花粉症と同じかは疑問ですが、我が家にかつておりました子は、杉花粉のアレルギーがありました。春の時期は、目の回り等かゆがっていましたよ。
mimiちゃんのが、一過性のものだと良いですね。お大事になさって下さいね。

ごもくのかあちゃんさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-02-26 17:31
こんばんは♪
やっぱりワンコの花粉症ってあるみたいですね(^▽^;)
うちも目をかいて目の周りが赤くなってます・・・
何年か前からなんとなくあやしかったのですが・・・
今年はくしゃみに目をかいたりと顕著になりつつあります(〃▽〃)
近いうち病院いきかな・・・(; ̄ー ̄)...?

無題

  • シズカ&ワパ
  • URL
  • 2010-02-25 20:10
  • edit
こんばんは!
ワンちゃんの花粉症は初めて聞きました。
でも、皆さんのコメント拝見しているとありえそうですね。

春って花粉症が辛い時期ですが、ワンちゃんにも!?

マスクするわけにはいかないし、いいお薬とかあるといいのですが…。
私もちょっとネットで勉強してみます。

シズカさん&ワパちゃんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-02-26 17:35
こんばんは♪
どうもワンコの花粉症あるみたいです(^▽^;)
今年はくしゃみに目をかいたりと顕著になったのでもしやと思い・・・
どうも花粉症の可能性が高いです(〃▽〃)
困っちゃいます(*/∀\*)イヤン
近いうち病院行ってきます~
└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3 !

無題

  • らんママ
  • URL
  • 2010-02-25 22:30
  • edit
こんばんは。
mimiちゃん、花粉症なのかな?

らんも先日、逆くしゃみの発作のようなものが
一時間近く続いたんです。
後で調べてみたら、原因はわからないけど、
アレルギーも要因とか・・・。

ワンちゃんは話せないので、少しのことでも心配ですね。
mimiちゃん、お大事にね。
私も皆さんのコメント、私もとっても参考になりました。

らんママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-02-26 17:39
こんばんは♪
どうも花粉症の可能性が高いです(^▽^;)
なんか今年はくしゃみに目の赤みがひどいです・・・
らんちゃんも何かアレルギー系かもしれないんですね(*ノ-;*)
ワンコはしゃべれないのでちょっとしたことでも心配になりますよね
(●´∀)bぅんぅん

無題

  • ナオミ
  • URL
  • 2010-02-25 22:52
  • edit
昨日はクウガに誕生日のお祝いコメント
ありがとうございました♪
それに素敵なプレゼントまでいただきまして
感激してます(*^_^*)
大切に使わせていただきます。

ワンコの花粉症…
ちょっと検索してみたら『ある』らしいです!
ワンコのアトピーもあるぐらいだから
本当かもしれないですね!
確実に知るには検査してみないとわかりませんが
mimiちゃんがクシャミしたり痒がってるのは心配ですね…
ワタシも軽い花粉症だから
mimiちゃんの辛さがわかります(>_<)

ナオミさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-02-26 17:44
こんばんは♪
プレゼント喜んでもらってうれしいですヽ(^◇^*)/
ワンコの花粉症あるみたいですね・・・
うちも今年はくしゃみと目の赤みがひどいので花粉症の可能性が・・・(〃▽〃)
以前アレルギー検査をしようとしたんですがなんか手間と費用がかかるみたいで断念(^▽^;)
一度ちゃんと検査したほうがいいかもしれないと思っちゃいました(^▽^;)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ドッグファン

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
mimiママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手芸・手作り
自己紹介:
犬種:マルチーズ

名前:mimi(メス)

誕生日:2003年8月27日

性格:
   昼寝が好きなマルチーズ
   犬見知りでもあります・・・
   小さいのでよく子犬に間違
   えられます(笑)
   散歩は・・・ちょっと苦手
   です・・・(笑)


8歳 急性の僧帽弁閉鎖不全症(グレード6)
(以後、投薬治療中)
その後、急性肺水腫を2回起こしました
その他、腸炎と膝蓋骨脱臼もあり




ランキング

↓ポチっとしていだけると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メール

↓直接メール出来ます↓

365カレンダー!

最新コメント

[05/27 れいな]
[05/23 みるぷ~ママ]
[05/23 るならぶのかーさん。]
[05/22 pamu]
[05/22 さーどにっくす]
[05/21 パンチママ]
[05/21 茶助ママ]
[05/21 七海ママ]
[05/21 ななママ]
[05/21 バニラネネ]

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
結婚指輪ピアスルース中古ノートパソコン健康サンダルスリッパ婚約指輪ボディピアスヘアアクセサリーデンタルケア

バーコード

ブログ内検索

ご覧頂ありがとうございます!

お気軽にコメントください(*^^*)

ブログ内検索

Copyright © マルチーズmimiの日常生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]