忍者ブログ

マルチーズmimiの日常生活

~「急性」僧房弁不全症と腸炎の闘病記~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スズメバチ注意!!




前々回の湯布院の記事で「ハチ」のお話をしたのですが・・・
(その記事はコチラ→「湯布院ハチの記事」



その要注意のスズメバチが玄関先のエレベーター前に
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

しかもでかい!!
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!


DSCN9401.JPG


すでに死んでましたがこんな大きなハチに
刺されたら・・・と考えると命の危険を感じます
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


模様がリアルに気持ち悪い
(-ω-ll)キモ・・


DSCN9307.JPG


会長さんはおねえちゃんの足をアゴ枕に
くつろいでますが・・・(^▽^;)

これから寒くなるけどハチには注意です!!

私は風邪をひいてダウン中
ゲッ!!(; ̄  ̄)/

風邪にも注意です!!(笑)






ポチっとしていだけたら嬉しいです→ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


  





 
PR

Comment

無題

  • 花まま
  • URL
  • 2010-11-02 16:20
  • edit
スズメバチ怖いですよね~~
岐阜の田舎に住みはじめた時はハチを見るたびに
奇声をあげていました(笑)
でも1年、2年と時間が経つとなれるんですよ。

花ままも先週から風邪をひいて
まわりの人に移しまくっていました(笑)
おかげで?!少しよくなりましたが
まだ鼻水が止まりません(涙)
mimiママさんも暖かくして早く治してくださいね。

花ままさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-11-03 17:17
こんばんは♪
スズメバチってなかなか見ないので見つけたときビックリしました(〃▽〃)
大きいので奇声をあげる気持ちわかります(^▽^;)
この大きさも見慣れると普通になるんですかね(*≧m≦*)ププッ

私はのどと鼻にきちゃいました||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン
熱はないんですが昨日はさすがに早めに寝ましたZzzz

近くに巣が??

スズメバチが‥‥
近くに巣があるんでしょうかね?
遠くから飛んできて,力尽きて死んだのでしょうかね。
そうだといいですね。
フツーは,街中には,巣はありませんよね。
mimiちゃん!アンヨをあご枕!?
気持ちよさそう!
でも,おねぇちゃんは,動けない。(笑)
mimiちゃんの天下ですね。(笑)
ママさん!風邪!おだいじに‥‥

ラッキーパパさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-11-03 17:20
こんばんは♪
さいわいマンション付近には巣はなかったんですが・・・
どうしてこんなところに(^▽^;)
そもそも田舎なので飛んできてもおかしくないんですが(笑)
アゴ枕で会長さんくつろいでます(*≧m≦*)ププッ
お姉ちゃんは動けない(^▽^;)
私は風邪ひいてダウン・・・(爆)

無題

  • 茶助ママ
  • URL
  • 2010-11-02 20:34
  • edit
mimiママさん風邪ですか(;゚Д゚)
お大事にしてくださいね(´・ω・`)
最近寒くなってきましたからね><

くるみがいる実家にはベランダに蜂さんが毎日来てたみたいですよー(>ω<、)
だからベランダに洗濯物が干せないってマミーが嘆いてました!
まずは一匹で来て、そのあと仲間がくるそうです♪
でも、その一匹がたまたまベランダにいる鳥さんに食べられたことがあるそうです(´-ω-`)
その時はもう仲間はこないそうですよ☆
食べられた蜂さんを可哀想というママさん。
虫嫌いなのに、愛着がわいちゃう心優しいママさんです。。
私はそんな風にはなれない(´Д`)

会長さん♪
蜂におも風邪にも気を付けますね(。・ω・。)ノぁぃ♪

茶助ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-11-03 17:23
こんばんは♪
今年は寒暖の差が激しくて風邪ひいちゃいました(^▽^;)
いつもは大丈夫なのにダウン・・・

ハチにはびっくりです(〃▽〃)
周りをいろいろ探したんですが巣とかもないし他のハチもいない・・・
1匹だけなので偵察にきたのかな(^▽^;)
でも油断は大敵ですよね(●´∀)bぅんぅん

無題

  • ムーマ
  • URL
  • 2010-11-02 20:47
  • edit
他のブロ友さんの所でもスズメバチがマンションに・・・
ってお友達が居たのね!
今年はスズメバチ注意報なのかしら?(^^;)
でも冗談抜きで危ないので気をつけてね!!
そんなことは関係無い会長さん♪
足枕で気持ち良さそうねププッ ( ̄m ̄*)

ムーマさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-11-03 17:28
こんばんは♪
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
やっぱり?!
今年はスズメバチが多いみたい?!
夏ごろから刺されたって言うニュースが相次いでたので気をつけないと
(●´∀)bぅんぅん
会長さんはハチなんて関係ないってお顔ですが(*≧m≦*)ププッ

無題

  • ムーマ
  • URL
  • 2010-11-02 20:58
  • edit
忘れてた・・・(^^;)
mimiママ風邪引いちゃったんだね( ;∀;)
無理しないように!
暖かくして早く治してね!お大事に(o^-^o)

ムーマさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-11-03 17:30
あらら・・・
わざわざありがと~ヽ(^◇^*)/
のどと鼻にきちゃってます(^▽^;)
暖かくして睡眠をよくとって治しますp(´∇`)q ファイトォ~♪

無題

  • 七海ママ
  • URL
  • 2010-11-02 22:16
  • edit
こんばんは~♪
すずめバチ怖いですね~
死んでいてホッとします(゚ー゚;
2年前にアシナガバチに刺された時は、超痛かったですよ(><)
mimiちゃんも気をつけてくださいね。

mimiママさん風邪の方お大事にしてください。

七海ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-11-03 17:35
こんばんは♪
ほんと怖いです||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
意外に近くて見ると大きい、大きい・・・
七海ママさん2年前に刺されたんですか?!
大きなハチだと痛いですよね・・・
今年は寒暖の差が大きくて風邪ひいちゃいました(〃▽〃)

無題

  • パンチママ
  • URL
  • 2010-11-02 22:23
  • edit
風邪の具合 大丈夫ですか? 寒暖差が激しいので 今 風邪引いてる人 多いですよね。 お大事にして下さい。

スズメバチ 湯布院だけじゃなくて おうちのエレベーターにも? 怖いです~。 mimiちゃんも ママさんも 気をつけてね~。
mimiちゃん お姉ちゃんの アンヨで くつろいでますね。 お姉ちゃんも こんな風に くつろがれると 可愛くて 動けなくなっちゃいますね。 

パンチママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-11-03 17:41
こんばんは♪
寒暖の差が激しくて風邪ひいちゃいました(^▽^;)
長引かないように気をつけます・・・

そしてハチにはびっくりw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
こんなところまで・・・って感じです(^▽^;)
会長さんはおかまいなしにくつろいでますが・・・

無題

  • ペヨン
  • URL
  • 2010-11-02 22:54
  • edit
▽・w・▽こんばんわんこ

mimiママさ~~ん
どもどもね~~ありがとうっと、、、ご心配おかけしました
ペヨンのせいで!!まっさか 風邪??
てな ワケないね。。。ぽりぽり
大丈夫ぅ?( p_q)ペヨンのダーもこのあいだまで ひいてて
mimiママさんにうつった??てな わけないね。。

きゃ!!スズメバチ ほんものだぁ~
恐いね~ブルブル~
mimiちゃん、スズメハチみたら すばやく逃げるべし!だよ~
お大事にね~(* ^)(^ *)♪

ぺヨンさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-11-03 17:46
こんばんは♪
無事ついて安心、安心(^▽^;)
心配しすぎて風邪ひいた?!なわけない・・・(爆)
アメリカ便もついて一安心・・・(笑)
ダーさんのがうつったかも(*≧m≦*)ププッ
早く治さないと~
ハチにはビックリ(〃▽〃)
まさかこんなところに大きなハチが・・・
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

無題

  • チェリーママ
  • URL
  • 2010-11-03 09:49
  • edit
おはようございます。
mimiママさん、風邪の具合はどうですか?
急に寒くなったから、風邪をひいてる人多いですよ。
暖かくして、早く良くなってくださいね。

「ハチ」は怖いですね。
刺されると半端な痛さじゃないですものね。
死んでて良かった…?

mimiちゃん、あご乗せ可愛いです。
可愛い子は何しても可愛い!

チェリーママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-11-03 17:50
こんばんは♪
暑かったり寒かったりで寒暖の差が激しくて風邪ひいちゃいました(^▽^;)
うちはまだコタツもストーブも出してないので早くださないと~

ハチにはびっくりです(〃▽〃)
死んでてよかったです・・・
会長さんもそこ歩くのでコレからはハチに注意しないと・・・(●´∀)bぅんぅん
でもそんなのおかまいなしにアゴのせでくつろいでますが(^▽^;)

無題

  • バニラネネ
  • 2010-11-03 21:48
  • edit
ええぇっ??
5センチの蜂ですか?
思わずメジャーを取り出しましたヨ!!
ビックリサイズですね。
お亡くなりになっていて、
ホントほっ・・・
近くに巣があるのかな?
ほかにもまだいるのかな?
ママさんmimiちゃん、気を付けてくださいネ!!
そして、お風邪も。
寒くなったし、昼と夜の寒暖の差も激しいし。
暖かくして早く休んでくださいネ♪

バニラネネさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-11-04 08:22
おはようございます♪
かなりの大きさにビックリです(〃▽〃)
死んでるけどびびって写真は引きで撮ってるため大きさが分かりにくいですが・・・(^▽^;)
とりあえず近くに巣がないか確認!!
さいわい1匹だけだったので・・・でもこれからも要注意ですね(●´∀)bぅんぅん
寒暖の差が激しく風邪ひいちゃいました・・・
早く治さないと~└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3 !

無題

  • ジュリーママ
  • 2010-11-04 09:46
  • edit
mimiママさ~ん mimiちゃん
お久しぶりです^^;

↓mimiちゃん
さすが!永遠のパピー☆彡
可愛い~お洋服がとってもお似合いでつ(*´∀`*)

あごのせ中の会長 可愛い~(#^.^#)
mimiママさん 風邪ですか?
わたしも、ちと お鼻がずるずる(笑)
mimiママさんも お身体ご自愛くださいね。   

ジュリーママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-11-04 20:31
こんばんは♪
お久しぶりですヽ(^◇^*)/
o(*^▽^*)oあはっ♪
永遠のパピーを目標に!!でも、もう7歳(^▽^;)
最近、寒暖の差が激しい日が続いてるので風邪ひいちゃいました(〃▽〃)
ジュリーママさんもお風邪お気をつけて下さい(≧▽≦)
って私が言っても説得力なし・・・かな?!

無題

風邪大丈夫ですか??
もうそろそろ流行の時期ですね。
私は子どもの風邪はもれなくもらう体質なので!?
冬は恐ろしいです。
スズメバチ大きい~。恐ろしいですね。
人もワンコもさされたらと思うとぞっとしますね。

早く風邪がよくなりますように★

hiroさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-11-05 20:22
こんばんは♪
風邪はだいぶよくなりました(≧▽≦)
がまだまだ本調子ではありません・・・

スズメバチの大きさにビックリでしたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
ほんと刺されたら・・・と考えるとぞっとします
ガクブル((ノ)゚Д゚(ヽ))ガクブル
気をつけにといけませんね(●´∀)bぅんぅん

無題

  • ミルクママ
  • URL
  • 2010-11-05 21:08
  • edit
ママさん風邪大丈夫ですか?
無理をされないようにしてくださいね。
ハチ怖いですね~私、子供の時、ミツバチに刺されたことがあるんですが、
とっても痛かったので、スズメバチなんてショック死する人もいるみたいですからほんと怖いですヒィー(>ω<ノ)ノ
ハチって黒いものを刺すんでしたっけ?
マルチーズはとりあえず安心かな?(´∀`*)

ミルクにお祝いコメントありがとうございました♪
次回の記事にママさんから頂いたのをアップする予定です!
これからもミルク共々宜しくお願い致します♪

ミルクママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-11-06 13:19
こんにちは♪
おかげさまで風邪も徐々に治ってきました(^▽^;)
ハチにはビックリでしたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
まさかこんなところにって感じで・・・
確かにマルは白いからハチには刺されないかも?!
でも注意は必要ですねヽ(^◇^*)/

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ドッグファン

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
mimiママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手芸・手作り
自己紹介:
犬種:マルチーズ

名前:mimi(メス)

誕生日:2003年8月27日

性格:
   昼寝が好きなマルチーズ
   犬見知りでもあります・・・
   小さいのでよく子犬に間違
   えられます(笑)
   散歩は・・・ちょっと苦手
   です・・・(笑)


8歳 急性の僧帽弁閉鎖不全症(グレード6)
(以後、投薬治療中)
その後、急性肺水腫を2回起こしました
その他、腸炎と膝蓋骨脱臼もあり




ランキング

↓ポチっとしていだけると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メール

↓直接メール出来ます↓

365カレンダー!

最新コメント

[05/27 れいな]
[05/23 みるぷ~ママ]
[05/23 るならぶのかーさん。]
[05/22 pamu]
[05/22 さーどにっくす]
[05/21 パンチママ]
[05/21 茶助ママ]
[05/21 七海ママ]
[05/21 ななママ]
[05/21 バニラネネ]

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
結婚指輪ピアスルース中古ノートパソコン健康サンダルスリッパ婚約指輪ボディピアスヘアアクセサリーデンタルケア

バーコード

ブログ内検索

ご覧頂ありがとうございます!

お気軽にコメントください(*^^*)

ブログ内検索

Copyright © マルチーズmimiの日常生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]