忍者ブログ

マルチーズmimiの日常生活

~「急性」僧房弁不全症と腸炎の闘病記~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お出かけ~湯布院・後編~



さてさて前回からの続きです!!

密かなパワースポットの大杉もハチのせいで
ゆっくり見れなかったのでさっさと次の目的地へ・・・
(^▽^;)

次に行ったのは
「宇奈岐日女神社」です!


さてなんと読むでしょう??




答えはコチラ
↓ ↓

ebc37ade.jpeg

07db119f.jpeg

こじんまりした神社でした
(正月三が日はすごい人らいいですが・・・)

神社の中にはこんなものが
↓ ↓


d1c8ddbf.jpeg

2e05b060.jpeg

大きな切り株が3つも
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

そしてこの神社・・・
なんとワンコ散歩NGなんです
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

でもちょっとだけ降ろして久々の登場です!!

DSCN9366.JPG

DSCN9370.JPG


急に降ろしてさっさと写真を撮ろうとあせったら・・・
会長さんも焦って柱に巻きついてゲホ、ゲホいってました
σ(^_^;)アセアセ...

結局この神社も落ち着かないまま次へ…

しか~し!!

次行こうとしたお寺なんですが
駐車場がなく結局断念・・・
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


なのでそのお寺はスルーして念願の「鍵屋」に行きました
↓ ↓

DSCN9371.JPG


ここで「寒もちあられ」買いました~♪
 

DSCN9393.JPG


今回も会長さんの登場が少なかったので
もう少し・・・
会長さんベンチで座る



DSCN9379.JPG


鍵屋のあとは・・・
おにぎり・ばくだん焼き・コロッケ・カレーパンを次々買いました
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
結局は食べるものばかり買っての湯布院の旅でした
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!


DSCN9388.JPG


会長さんは振り回されて帰りの車の中では
爆睡でした
(^▽^;)

※ばくだん焼きとは・・・巨大なたこやきです(笑)


 
PR

Comment

あれ~~?

あれ~~???
続きが見れない‥‥.
何か変‥‥
う~~~~む!
何と読むのか気になるけど‥‥
答えが見れない!
気になるぞぉ~~(笑)
そうだ!google で,調べてみよう!
ありました!ありました!
うなぐひめじんじゃ、うなきひめじんじゃ
と読むんですね。
スッキリ!
でも,記事は何だかおかしいですね。(笑)
また来てみま~~す。

ラッキーパパさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-10-31 16:11
こんにちは♪
すみません・・・
どうも更新途中で誤ってアップしちゃました(^▽^;)
そうなんです「うねぎひめ神社」って読むんです・・・
変わってますよね(●´∀)bぅんぅん

無題

  • まるくんママ
  • URL
  • 2010-10-29 19:57
  • edit
こんばんはぁ!
mimiちゃん可愛いドレスでお出かけ♪
きっと周りの人の人気者だったでしょうね~
かわいい・・・・
今 パワースポットよく紹介されていますよね。
パワーを貰って お土産もゲット 楽しいお出かけでしたね☆

まるくんママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-10-31 16:15
こんにちは♪
久々のお出かけでした~
でも意外にワンコNGが多くて今回は登場少ないですが(^▽^;)
今回は念願の場所も周れてかつお土産getできてよかったですヽ(^◇^*)/
と、いっても食べ物ばかりですが(笑)

無題

  • ムーマ
  • URL
  • 2010-10-29 20:21
  • edit
ごめ~ん・・・前編の記事私気付いてなかった(;・∀・)アハハ・・・
「宇奈岐日女神社」・・・『ウナギヒメジンジャって読むのかな?』
んなバカなねぇ~ゞ(≧ε≦; )プッって思ったらまんまだった(爆)
mimiママさんこういう神社やお寺巡りが好きなの?
今、とってもブームだしね(・-・*)ヌフフ
たくさんのパワー頂けたかしら?( ´艸`)ムププ

ムーマさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-10-31 16:20
こんばんは♪
「宇奈岐日女神社」ってそういえばそのままですね(^▽^;)
意外にワンコOKなところ少なくて出番の少ない会長さんでした・・・
いろいろパワースポット巡ってパワーもらわねば・・・
と思いつつ食べるものばかり買ってしまった旅でした
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

無題

  • バニラネネ
  • 2010-10-29 20:36
  • edit
およ!
このお洋服はもしや・・
お誕生日にお友達から頂いてたドレスでは??
姫様みたいでピッタリンコ♪
なぜだかちょっと「YMCA」思い出したけど。笑
パワースポット巡りで
会長もパワーアップしたかしらん?^m^

バニラネネさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-10-31 16:26
こんばんは♪
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
さすが!するどいネネさん!!
このお洋服はお誕生日にいただいたものでやっとのお出かけだったので着ていきましたヽ(^◇^*)/
今回は意外にワンコNGな所が多く会長さん出番少なかったけどしっかりパワーいただいて帰りました(@´゚艸`)ウフウフ

見れた!見れた!

  • ラッキーパパ
  • URL
  • 2010-10-29 20:55
  • edit
さっきは、写真も全然見れなかったんです。
見れました。
やっと登場の会長さん、グルグルの会長さん!
お座りの会長さん‥‥みんな見れました。
何がおかしかったのかなぁ~~。

ラッキーパパさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-10-31 16:31
こんにちは♪
先ほどに続いてすみません・・・
全部写真見れてよかったですヽ(^◇^*)/

無題

  • パンチママ
  • URL
  • 2010-10-29 22:21
  • edit
mimiちゃん やっと 登場ですね。
湯布院 なんか とっても古い物がたくさん 残ってて いい所ですね。でも ワンコの散歩NGとは・・・
mimiちゃん お洋服 似合ってますよ。 太ったって 言ってたけど、着られて 良かったです。
そして 食べる物を たくさん? それは 旅行の醍醐味ですよね。 美味しい物たくさん 食べなくちゃ。

パンチママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-10-31 16:37
こんにちは♪
やっと登場です(笑)
意外にワンコNGのところが多かったのでやっと登場です(^▽^;)
お洋服もなんとか?!着れてよかったですヽ(^◇^*)/
お姫様気分で会長さんもルンルンルン♪ (≧▽≦) ルン♪
食べ物ばかり買った旅でした(*≧m≦*)ププッ

無題

  • 七海ママ
  • URL
  • 2010-10-29 22:44
  • edit
こんばんは~♪
湯布院風情がありますね~☆
前の記事、すずめ蜂にはびっくりでしたね~
美味しいお土産を沢山購入して満足のmimiママさんですね(*^ー^)b
mimiちゃんフリルが良く似合っていて、お出かけ着としてピッタリで可愛いmimiちゃんです(*^・^)CHU~☆

七海ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-10-31 16:44
こんにちは♪
湯布院はいつ行っても風情があっていいところです♪
ただ意外にワンコNGな所ばかりで今回は登場が少ないですが(^▽^;)
なんとかこそっと神社で撮影しました(*≧m≦*)ププッ
スズメバチも実際にはいなかったですが看板が立ってるくらいなので要注意なんでしょうね・・・
今回はお土産を含め食べものばかりの旅になっちゃいました(≧▽≦)

無題

  • ペヨン
  • URL
  • 2010-10-30 11:01
  • edit
▼o・_・o▼コンニチワン♪

(○゜▽゜○)/ ヨッ!! mimiちゃん~可愛いお洋服着てぇ~
トウジョウ!!(^_-)vブイブイッ
写真を撮るときは あわてずに。。ゆっくりと(笑)

『うなぎひめ神社』・・・ペヨン 読めなかったよ
ムーマさん すんげぇ~
うなぎの 神様なのかな~(・_・D フムフム
神社まわりは NG 多かったけど~~
いつのまにか 食をもとめての 湯布院まわりでしたね(笑)
まぁ~そんなモンかな~(*≧m≦*)

mimiちゃん いつのまにか裸になっちゃったね
疲れちゃったけど いっしょのお出かけは 楽しいよね~♪

ペヨンさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-10-31 16:48
こんにちは♪
やっと会長さん登場ですヽ(^◇^*)/
実はここワンコお散歩NGゾーンだったけどちょっと下ろして写真だけ撮っちゃいました(*≧m≦*)ププッ
なのであせって柱に巻きついて・・・(^▽^;)
そうなんです!!
結局、食を求めた湯布院の旅になっちゃいました
(*≧m≦*)ププッ

無題

湯布院なんだかしっぽりしていいところですね。
むつかしい名前の神社。なんだかパワーをもらえそうですね。
mimiちゃんゲホゲホ大丈夫だったかしら?
旅と言ったら食べ物!!どれもおいしそうで
昼前の私のお腹はグーグー言っちゃいました(笑)

hiroさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-10-31 16:55
こんにちは♪
湯布院はいいところですよ~(≧▽≦)
変わった名前の神社ですよね(^▽^;)
由来はよくわかりませんが・・・
ちょっとあせって柱に巻きついてゲホゲホでした(〃▽〃)
今回は食べ物ばかりの旅だったので次回行くときはパワースポットが多いのでもっとパワーもらいに行きたいです(@´゚艸`)ウフウフ

無題

  • のあ&りんママ
  • URL
  • 2010-10-30 18:50
  • edit
お出かけで楽しいのは、美味しい物を買って
食べる事ですよね♪
mimiちゃんも美味し物食べることができたかな?
もしかしてママさん達ばかりだった?
このフリフリワンピ mimiちゃんの可愛い雰囲気と
ばっちり合ってるね(*^^)v
寒くなる前にいっぱいお出かけしないとね☆

のあ&りんママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-10-31 16:59
こんにちは♪
お出かけの醍醐味は「食」ですよね(*≧m≦*)ププッ
でも今回は人間の食べるものばかりで会長さんはなしでした(^▽^;)
ほんと寒くなる前にいっぱいおでかけしないとですねヽ(^◇^*)/
また次回もパワースポットを求めて旅に(@´゚艸`)ウフウフ

無題

  • 茶助ママ
  • URL
  • 2010-10-30 22:25
  • edit
こんばんは♪
会長さんだぁ☆
フリフリな服着てるんですね( *´艸`)
さすが女の子(´∀`∩

大きな切り株三つ、、なんか素敵(人・ω・)
きこりの切り株(お菓子)が思い浮かびました( *´艸`)
この大きな切り株、感動ですね(*´∇`)

いっぱい食べ物も買って大満足だぁ♪
私も混ぜて(ノ≧▽≦)ノ

茶助ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-10-31 17:04
こんにちは♪
フリフリ着てやっと登場の会長さんですヽ(^◇^*)/
切り株大きかったですよ~
なんだかよくわからないけど写真撮っちゃいました(@´゚艸`)ウフウフ
で、肝心なパワースポットより食べる旅になっちゃいました
(*≧m≦*)ププッ

無題

  • milk-daisuki
  • URL
  • 2010-10-31 12:17
  • edit
こんにちゃんでーす♪

会長さんとのお出かけ嬉しいですね。
うんうん、私たちも会長の姿を見たいので
いっぱい登場させてくれないとね(笑)
ドレスのmimiちゃんめちゃ可愛い(*ё_ё*)ドッキン・・・
ゲホゲホしいぇるけど?

今回の旅は木に癒されましたね☆
森林浴も気持ちいいもんね。

mimiちゃん、ほんとお腹弱いんやね。
マミーも年中下痢Pやから嫌なの分かるよん。
mimiちゃん体重増えちゃったの?
そんなんマミーもやで、一緒にダイエット
頑張ろうかなe(^。^)9 ファイト!!

milk-daisukiさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-10-31 17:09
こんにちは♪
やっと会長さん登場ですヽ(^◇^*)/
今回いたところ意外にNGなところばかりで・・・
フリフリドレス着てやっと登場なんですが焦ってゲホゲホしてますが(^▽^;)
またパワースポット巡りしてみたいです♪

会長さんお腹弱くて下痢Pが多々あり・・・
でも体重増えちゃったんでダイエットの秋になりそう・・・
ミルクマミーと一緒にがんばりますp(´∇`)q ファイトォ~♪
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ドッグファン

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
mimiママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手芸・手作り
自己紹介:
犬種:マルチーズ

名前:mimi(メス)

誕生日:2003年8月27日

性格:
   昼寝が好きなマルチーズ
   犬見知りでもあります・・・
   小さいのでよく子犬に間違
   えられます(笑)
   散歩は・・・ちょっと苦手
   です・・・(笑)


8歳 急性の僧帽弁閉鎖不全症(グレード6)
(以後、投薬治療中)
その後、急性肺水腫を2回起こしました
その他、腸炎と膝蓋骨脱臼もあり




ランキング

↓ポチっとしていだけると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メール

↓直接メール出来ます↓

365カレンダー!

最新コメント

[05/27 れいな]
[05/23 みるぷ~ママ]
[05/23 るならぶのかーさん。]
[05/22 pamu]
[05/22 さーどにっくす]
[05/21 パンチママ]
[05/21 茶助ママ]
[05/21 七海ママ]
[05/21 ななママ]
[05/21 バニラネネ]

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
結婚指輪ピアスルース中古ノートパソコン健康サンダルスリッパ婚約指輪ボディピアスヘアアクセサリーデンタルケア

バーコード

ブログ内検索

ご覧頂ありがとうございます!

お気軽にコメントください(*^^*)

ブログ内検索

Copyright © マルチーズmimiの日常生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]