忍者ブログ

マルチーズmimiの日常生活

~「急性」僧房弁不全症と腸炎の闘病記~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お出かけ~湯布院・前編~




先週末天気が不安だったけど会長さんのお腹の調子もよくなったので
久々湯布院までお出かけしました
└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3 !


以前からずっと気になって買いに行きたかった「柚子こしょう」
を買いに行きました
(≧▽≦)



DSCN9334.JPG


その柚子こしょうは「黒嶽荘」という
ものすご山の中のすごいレトロな旅館にあります・・・
(^▽^;)
道なき道をたどってやっとつきました
C=(^◇^ ; ホッ!
ここだけ昭和の空気が漂ってました(笑)


DSCN9394.JPG


この柚子こしょうはcasaという雑誌で「日本一おいしい」と評価されたそうです
ヽ(^◇^*)/
 


その昭和にタイムスリップした旅館から湯布院の街の方面へ・・・


まず最初に行ったのが
「大杵社の大杉」
(おおごしゃのおおすぎ)


DSCN9339.JPG


053f6b33.jpeg


会長さんもお散歩しようと思ったら・・・
肝心な大杉の付近に「ハチ発生!!注意」!!という看板が・・・
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

たぶんスズメバチがいるみたいなのでお散歩中止です
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


なので写真だけ撮ってきました・・
↓ ↓


6d732391.jpeg


この大杉は樹高38m・幹周10.9m・樹齢は1000年以上で
国指定の天然記念物だそうです・・・


大きさに圧倒されつつも「ハチ」が気になりゆっくり見れず・・・
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
実際にはハチは飛んでなかったんですが飛んできそうな雰囲気でした(笑)



今回、会長さんの登場なしですが前編終わります
(^▽^;)

次回、後編に続きます・・・
※会長さん次回に登場します!!!
(*≧m≦*)ププッ



ポチっとしていだけたら嬉しいです→ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
PR

Comment

湯布院‥‥いいところ‥‥

湯布院!
名前もいいし‥‥
雰囲気もいいし‥‥
いいとろですよね‥‥
ラッキーママは,先日,友だちと行ったんです。
ラッキーパパは,留守番‥‥(泣)
てづくり柚子こしょう!おいしそうですね。
それに,天然記念物の古木‥‥
いい雰囲気だなぁ~。
しかし,蜂注意!
残念でしたね。でも,写真はバッチり!
ラッキーパパも,行った気になれました。
続きも,楽しみにしています。

ラッキーパパさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-10-27 17:33
こんばんは♪
湯布院は観光地化して人は多いんですがいつ行ってもいい所です(≧▽≦)
ラッキーママさん先日いかれたんですね♪
最近では湯布院でもメジャーな所よりマイナーなところへ行くようにしてます
(@´゚艸`)ウフウフ
ただハチにはびっくりでした(〃▽〃)
今度はラッキーママさんと一緒に行かれてみてはどうですかヽ(^◇^*)/

無題

  • ななママ
  • URL
  • 2010-10-26 17:37
  • edit
湯布院、、いいですね。
日本有数の温泉地でしょ~
ハチは怖いですね。
天然記念物の大杉ってすごいですね。
ご神木ですね。

柚子こしょうは毎年お鍋の時期に買います。
やっぱり大分のを探しますよ。
次回のmimiちゃんの登場楽しみにしていますね♪

ななママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-10-27 17:37
こんばんは♪
湯布院はいつ行ってもいいですねヽ(^◇^*)/
メジャーなところより人があまりいない穴場に行きました~
実はこの大杉「パワースポット」で密かに有名です
(*≧m≦*)ププッ
ゆずこしょうこれからの鍋の時期には必須ですよね
(@´゚艸`)ウフウフ

無題

  • パンチママ
  • URL
  • 2010-10-26 22:09
  • edit
今日は会長さん 登場しないんですね。
湯布院 とっても 風情のある所ですね。 私も 一度 行ってみたいなあ・・・
日本一美味しい ゆず胡椒? それは すごく 楽しみですね。
次回 mimiちゃん 楽しみにしてますね。

パンチママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-10-27 17:43
こんばんは♪
今回は会長さんは登場しません(笑)
湯布院は風情あるところでいいですよ~
パンチママさんも機会があれば是非来てくださいヽ(^◇^*)/
これから鍋の季節にゆずこしょうが活躍しようです(≧▽≦)

無題

  • 茶助ママ
  • URL
  • 2010-10-27 00:43
  • edit
こんばんは♪
なんかお久しぶりの訪問です(´;ω;`)
しかもmimiちゃん登場しないという(;゚Д゚)
次回楽しみにしてますよーヾ(●`・ω・´●)ノ

湯布院、、名前は聞いたことある!
どこにあるんだろ。。
温泉地なイメージが(人・ω・)
あっ、湯がついてるからか(゚∀゚≡;゚A`)
恥ずかしい<(_ _*)>

柚子こしょういいですね(・ω・)b
感想教えてください(´∀`∩

茶助ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-10-27 17:48
こんばんは♪
今回は登場しませんが次回は登場予定(笑)
湯布院はいいところですよ♪
温泉地なので機会があれば茶助ママさんも遊びに来てください~
これから鍋の季節に柚子こしょうは必要ですね!!
感想はまた後日お知らせします(≧▽≦)

無題

  • ペヨン
  • URL
  • 2010-10-27 09:03
  • edit
▼o・_・o▼コンニチワン♪

mimiちゃんの体調もよくなって お出かけできてよかったですね
湯布院~~湯布院~~♪
いいなぁ~~☆
ほんとmimiちゃん一家は いいところに 住んでるぅ♪
お店も 神社も 雰囲気ある~
ユズ胡椒~♪ ユズ胡椒~♪・・・・(笑)
mimiちゃ~~~ん (・」o・)」オーイ
もったいぶってぇ~(笑)  
mimiちゃん登場 楽しみにしてるよ(*^。^*)
mimiちゃんには 蜂 退治できないし
ぶんぶんぶん~♪ 歌は可愛いんだけど。。恐いよね
遭遇しなくて よかったね(^_-)v

ぺヨンさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-10-27 17:51
こんばんは♪
やっと体調も良くなりお出かけです(^▽^;)
久々の湯布院でしたがいつ行ってもいいところです♪
ただハチには参りましたね~
あの神社密かにパワースポットで人気らしい・・・
でもお散歩できなくて残念(〃▽〃)
次回は会長さん登場しますよ(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ドッグファン

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
mimiママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手芸・手作り
自己紹介:
犬種:マルチーズ

名前:mimi(メス)

誕生日:2003年8月27日

性格:
   昼寝が好きなマルチーズ
   犬見知りでもあります・・・
   小さいのでよく子犬に間違
   えられます(笑)
   散歩は・・・ちょっと苦手
   です・・・(笑)


8歳 急性の僧帽弁閉鎖不全症(グレード6)
(以後、投薬治療中)
その後、急性肺水腫を2回起こしました
その他、腸炎と膝蓋骨脱臼もあり




ランキング

↓ポチっとしていだけると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メール

↓直接メール出来ます↓

365カレンダー!

最新コメント

[05/27 れいな]
[05/23 みるぷ~ママ]
[05/23 るならぶのかーさん。]
[05/22 pamu]
[05/22 さーどにっくす]
[05/21 パンチママ]
[05/21 茶助ママ]
[05/21 七海ママ]
[05/21 ななママ]
[05/21 バニラネネ]

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
結婚指輪ピアスルース中古ノートパソコン健康サンダルスリッパ婚約指輪ボディピアスヘアアクセサリーデンタルケア

バーコード

ブログ内検索

ご覧頂ありがとうございます!

お気軽にコメントください(*^^*)

ブログ内検索

Copyright © マルチーズmimiの日常生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]