忍者ブログ

マルチーズmimiの日常生活

~「急性」僧房弁不全症と腸炎の闘病記~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「噛み」降臨?!




最近なんですが赤ちゃん返りの
ようなことをするようになりました( ̄~ ̄;)


それも噛み噛み
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



パピーのころは椅子のあちらこちらを
噛んで今でも椅子はボロボロ
σ(^_^;)アセアセ...

DSCN9621.jpg


狙いを定めてる模様・・・
(; ̄ー ̄)...ン?

なぜかコタツテーブルの角を・・・



DSCN9619.jpg


すごいお顔です
(*/∇\*)キャ


でもなぜそんなんところを噛むんだ~
(;一_一)


DSCN9624.jpg


噛みながらもカメラ目線・・・
σ(^_^;)アセアセ...

もちろん短足でしっかり踏ん張ってます
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


 DSCN9629.jpg


そりゃ~噛み応えありますよ
そんなかたいところを真剣に噛んでなんか意味あるんですか~
(-.-)p”ブーブー(-.-)p”ブーブー




~~~~~おまけ~~~~~



DSCN9611.jpg


ずーと放置して(5年も・・・( ̄◇ ̄;)エッ)
毎年芽は出るけど・・・
花が咲かず・・・
今年こそは処分しようと思った矢先に・・・
なんと花が咲きました
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!






ポチっとしていだけたら嬉しいです→ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

 
PR

Comment

無題

  • ムーマ
  • URL
  • 2012-03-31 20:14
  • edit
mimiちゃんどうしちゃったんんだろうね?
今更歯が痒い訳でも無いだろうし(笑)
でも、必死に噛んでるお顔カワユス~( ´艸`)ムププ

ムスカリの花・・・『ヤベッ、捨てられる~(>▽<;; アセアセ』
と思ってお花つけたのかもね(笑)
やっぱ、人間もお花もある程度の危機感って必要だよね~・・・って、
毎日ぬるま湯に浸かってるような生活してる
私には言われたかぁ~ないわよねゞ(≧ε≦; )プッ

ムーマさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2012-04-01 16:45
こんにちは♪
ほんとどーしたんだろσ(^_^;)アセアセ...
急に噛みだして・・・
ある程度噛んだら何事もなかったように去っていきました(*≧m≦*)ププッ
ムスカリの花も急に咲くし・・・
たぶん捨てられるのを察した?!(笑)
これも植物的野生の勘かも~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

無題

  • チェリーママ
  • URL
  • 2012-03-31 21:48
  • edit
こんばんは。
ご無沙汰のチェリーママです。

mimiちゃん、今さら「甘噛み」なのかな?
でもね、仲間がいるよ。
チェリーって言うマルチーズ。
コタツの板を毎日カミカミ…
美味しいんでしょうかね?
今度聞いてみてみますね(笑)

チェリーママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2012-04-01 16:50
こんにちは♪
お久しぶりです~ヽ(^◇^*)/
なぜだか急に噛みだしました(^▽^;)
甘噛みというか・・・本気噛み(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
でもお仲間がいて安心しましたC=(^◇^ ; ホッ!
チェリーちゃんも噛んじゃうんだ~

無題

  • 茶助ママ
  • URL
  • 2012-03-31 22:13
  • edit
こんばんは♪
そういえば茶助も小さい頃はテーブルの角かみかみしてました!
黒い机なもので、、四方の角が木の色見えちゃってるのです。。

一枚目の写真、パピーちゃんの時の写真かと思いましたヽ(゚Д゚;)ノ!!
それにしてもめっちゃ必死に噛んでますね( *´艸`)
可愛い♪

ムスカリ、、初めて聞きました(´∀`;)
茶助ママ、花の名前全然知らないのですよね。。
乙女じゃないρ(・ω・、)イジイジ

茶助ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2012-04-01 16:58
こんばんは♪
茶助くんもパピーのころは噛んでたんだ~
って当たり前かぁ~(^▽^;)
なぜかもうすぐ9歳になろうかというのに噛んでます(*/∇\*)キャ
必死に噛んで傷が付いてますσ(^_^;)アセアセ...

ムスカリの花も急に咲きだしビックリ
ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ
ビックリ続きに日でした(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

無題

  • バニラネネ
  • 2012-03-31 23:07
  • edit
これは・・
怒られない自信、満々ですね。笑
むしろ
「噛んでますヨー」
なんて、ちょっとアピってないですか?
噛んでいいものを
じゃんじゃん噛んでいただくよう
お願いしてみるってのはどうですか?
・・いや、おこたがいいのかな?^m^

バニラネネさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2012-04-01 17:02
こんばんは♪
まさに怒られないのは計算?!
完全に噛んでるのアピールしてカメラ目線(*≧m≦*)ププッ
実はこたつ以外にもダンボールとかそこに置いてると・・・
勝手に噛んでます(*/∇\*)キャ
コタツも通りすがりに噛んどくかぁ~的かもw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

健康は白い歯から。

  • ケロ姉
  • URL
  • 2012-03-31 23:07
  • edit
mimiたん、バランス体操だけじゃなく、歯ぐきも鍛えようとしているのですね。
いつもながら、その向上心の強さに感服いたします。

お花さん、mimiママさんの目つきに、身の危険を感じたのですね。
植物だって、やるときゃやるさ。

ケロ姉さんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2012-04-01 17:16
こんにちは♪
バランス以外にも特技が・・・
しかもいきなりテーブル噛み噛みをσ(^_^;)アセアセ...
向上心ととらえてよろしいでしょうか(笑)
ムスカリもそろそろ本気出さないと~って気づいた?!
これも野生の勘かな(*≧m≦*)ププッ

無題

  • パンチママ
  • URL
  • 2012-03-31 23:24
  • edit
minmiちゃん パピー返りしちゃったのかなあ・・・?
なぜ そんな固いものを?
噛んでるお顔も 可愛いけど、なぜか どや顔のような・・・

放置して 5年。 苦労の甲斐が? ありましたね~。

パンチママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2012-04-01 17:19
こんにちは♪
ほんとパピー返りしちゃってますσ(^_^;)アセアセ...
しかも固いテーブルの角を・・・
真剣に噛んでカメラ目線で、しかもドヤ顔(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
もっと違う特技でドヤ顔してほしいものです(*/∇\*)キャ
ムスカリも5年目の正直で・・・
やっと本気を出したみたいで咲きました(笑)

無題

  • こむく
  • 2012-04-01 01:11
  • edit
おおお~∑(。・Д・。)
なんでそんなに必死にカミカミしてんだい?(笑)
歯がかゆい・・・なんてないですよねぇ。
カメラ目線でのいたずらって・・・
さすが!会長さん(o≧∀≦o)

mimiママさん。
先日は放置ブログにコメントありがとうございました♪
とっても嬉しかったです☆

こむくママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2012-04-01 17:24
こんにちは♪
なぜか必死に噛んでますσ(^_^;)アセアセ...
いきなり通りすがりに噛んでます!
しかもカメラ目線でしっかりと(笑)
未だに理由じゃわからず・・・
また突然どこか噛みだすかも(*/∇\*)キャ

無題

  • ペヨン
  • URL
  • 2012-04-01 14:02
  • edit
▼o・_・o▼コンニチワン♪

mimiちゃん~やってる やってるね(*≧m≦*)
真剣なお顔で カミカミ・・・
この角に ママさん 肉の匂いをつけなかったぁ?(笑)

ムスカリ ペヨン花の名前はわからんけど
生命って すごいね きらん☆
花 咲かせたら みせてね~~
ウチは 観葉植物が ポトスだけ元気で
あとは みーーーーんな ドライフラワーになっちゃうよ
ムスカリって お外の花かな?
雨にも 風にも 負けずだね~~
がんば!!!

ペヨンさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2012-04-01 17:29
こんにちは♪
は~い、やってます(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
いきなりテーブルの角噛んじゃってます!ぶおぉ~! ヾ( ̄ー ̄ )ノ 
しかも真剣にカメラ目線(笑)
けして角には何も付けてないですよ~σ(^_^;)アセアセ...

ムスカリ・・・5年目の開花?!
やっと咲いたよ~(^▽^;)
よその玄関先にはキレイに咲いてるの見てなぜうちだけと思ってたら(*/∇\*)キャ

無題

  • まろんころん
  • URL
  • 2012-04-01 18:34
  • edit
mimiちゃん、赤ちゃんに戻っちゃったのかなー??w
歯がゆいのでしょうか!?
気持ちよさそうにかんでますね。
うちもパピーの頃はあちらこちら噛んでたので、どこもかしこも傷だらけ^^;

まろんころんさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2012-04-01 21:11
こんばんは♪
まさに赤ちゃん戻りしちゃったのかな~σ(^_^;)アセアセ...
いきなり噛み噛み始めてテーブルの角噛み噛み!!
豪快に噛んで満足したみたいです(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
まろんちゃんもやっぱりあちらこちら噛んでたんですね(⌒^⌒)b
うちもあちらこちらキズだらけ(笑)

無題

  • みるぷ~ママ
  • 2012-04-01 23:41
  • edit
こんばんは☆
mimiちゃんもこんなお顔するんですね。
いつもおとなしく~おすましさんかと思ってましたぁ~(^^)
わたしは2枚目の写真が大好きです。
mimiちゃん~カメラ目線~さすが~\(^o^)/
でもまたどうしてなんでしょう~(・・? ね~。
5年目で~\(^o^)/じっくり栄養を蓄えていたんですね。
ムスカリのお花も可愛い~~♪です。

みるぷ~ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2012-04-02 16:52
こんばんは♪
そうなんです・・・
たまに?いや結構こんな顔しますσ(^_^;)アセアセ...
しっかりカメラ目線で噛んでます(*/∇\*)キャ
でもなぜまた今になって噛み噛みなんでしょう・・・
ムスカリも突然咲いてビックリです!!
お花も何か察したんでしょうか(*≧m≦*)ププッ

あかちゃん帰り?

噛んでますねぇ~。
堂々と,カメラ目線ですねぇ~。
どや顔にもみえるし‥‥(笑)
ガハハハ‥‥
かわいい!
これでは,なかなか叱れないですね。
ということは,被害が拡大していく?
からしを塗るとか‥‥そういうことで
対応するしかない?
しかし,テーブルにからしぬれないしね。(笑)
mimiちゃんの勝利宣言が聞こえそう!(笑)

ラッキーパパさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2012-04-02 16:55
こんばんは♪
そうなんです!
堂々と噛んでます(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
しかもばっちりカメラ目線でドヤ顔!!
なんか怒られないのを知ってるかのように・・・σ(^_^;)アセアセ...
時々、意味不明な行動する会長さんです(笑)

無題

  • ぷー子母
  • 2012-04-02 16:40
  • edit
出遅れましてこんにちは(^^ゞ
mimiちゃん、とーっても自信に満ち溢れた
お顔で噛んでますね。
「ママ!ブログネタになる!と喜んでます。怒られません」と
私にイタコが降臨しました(笑)^m^
それにしても、最近のmimiちゃん、色んな方面でアクティブ(笑)
あっ!(@_@)これはもしや今、巷ではやってる
mimi流アンチエイジング♪ってやつだったりして(笑)
そして、どんなときも会長は、短足アピールですね^m^

ムスカリのお花、もしかしたら,
最近のmimiちゃんに触発されたのかもね♪(笑)

ぷー子母さんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2012-04-02 16:59
こんばんは♪
とても自信にあふれてかつ堂々と噛んでます(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
確かにブログネタ用に噛んでくれた?!
こりゃあ~怒れませんわ(笑)
最近、アクティブ派ですが・・・
ぶっ飛びはまだまだ修行が足りませんσ(^_^;)アセアセ...
ムスカリも触発されて5年目の開花です(*/∇\*)キャ

無題

  • 七海ママ
  • 2012-04-02 21:48
  • edit
こんばんは
mimiちゃん真剣にカミカミしながらのカメラ目線の様子が、可愛いです(^_-)-☆
コタツのカドがお気に入りなんですね^^
そしてワンコは常に歯を鍛えているんでしょかね~!

七海ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2012-04-03 07:32
おはようございます♪
真剣に噛み噛みやってますσ(^_^;)アセアセ...
しかも自信満々で・・・カメラ目線(笑)
なぜかコタツの角ですが・・・
バランス同様歯も鍛えてます(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

無題

  • ななママ
  • 2012-04-02 22:38
  • edit
あらあら、そんな所カミカミ(>_<)
結構厚みがあるから mimiちゃんの顎はずれちゃいそう(笑)
破壊王のななも 負けちゃうかも(^^ゞ
カメラ目線が何か言いたげに見えるワン♪

ななママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2012-04-03 07:35
おはようございます♪
そうなんです・・・こんなところを噛み噛みw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
結構厚みあるのに果敢に噛んでいってます・・・
でも・・・破壊女王のななちゃんには負けちゃいますよ(笑)
カメラ目線は何かのアピール?
「なんか文句ありますか~?」的な(笑)

こんばんは~

今日はすごい春の嵐でしたね。
大分の方は大丈夫でしたか?

mimiちゃん、また歯が生え変わるのかな~?
なんてことはありえないですよね・・・赤ちゃん返り?
コタツの板をカメラ目線で噛み続けるなんて、mimiちゃんにしか出来ない業ですね。
そろそろバランスの修行から噛み応えのあるものをカメラ目線で噛むという修行に変わったのかも~

れいなさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2012-04-04 07:44
おはようございます♪
こっちも昨日は大荒れでしたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
台風のようでした・・・

なぜか噛んでますσ(^_^;)アセアセ...
赤ちゃん返りのように噛みだしてビックリ!!
バランス感覚の次は噛みながらカメラ目線の修業?!
また次の噛みへの修業場所を探してる(*/∇\*)キャ
あちらこちら噛まないで~

すご~くご無沙汰です

  • さーどにっくす
  • URL
  • 2012-04-04 00:15
  • edit
こんばんは~
お久しぶりのコメントです^_^;

パソコンの不調がようやく復旧したのでまたブログも近々再開できそうです。

mimiちゃんお気に入りの『十八番コーナー』見つけましたね~(^o^)/
でも頑張りすぎて歯が欠けないように気をつけてね~
ラブも角が好きでよく噛んでいましたが歯が欠けてしまったことがありました^_^;

さーどにっくすさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2012-04-04 07:48
おはようございます♪
お久しぶりです~
ってPCの調子が悪かったんですね(^▽^;)

お気に入りの「噛み場」見つけました~(o ̄∀ ̄)ノ”
なぜかこの歳にしてまだ噛んでます(笑)
らぶちゃんも角好きだったんですねヽ(^◇^*)/
歯が欠けないように気を付けないと・・・
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

ドッグファン

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
mimiママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手芸・手作り
自己紹介:
犬種:マルチーズ

名前:mimi(メス)

誕生日:2003年8月27日

性格:
   昼寝が好きなマルチーズ
   犬見知りでもあります・・・
   小さいのでよく子犬に間違
   えられます(笑)
   散歩は・・・ちょっと苦手
   です・・・(笑)


8歳 急性の僧帽弁閉鎖不全症(グレード6)
(以後、投薬治療中)
その後、急性肺水腫を2回起こしました
その他、腸炎と膝蓋骨脱臼もあり




ランキング

↓ポチっとしていだけると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メール

↓直接メール出来ます↓

365カレンダー!

最新コメント

[05/27 れいな]
[05/23 みるぷ~ママ]
[05/23 るならぶのかーさん。]
[05/22 pamu]
[05/22 さーどにっくす]
[05/21 パンチママ]
[05/21 茶助ママ]
[05/21 七海ママ]
[05/21 ななママ]
[05/21 バニラネネ]

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
結婚指輪ピアスルース中古ノートパソコン健康サンダルスリッパ婚約指輪ボディピアスヘアアクセサリーデンタルケア

バーコード

ブログ内検索

ご覧頂ありがとうございます!

お気軽にコメントください(*^^*)

ブログ内検索

Copyright © マルチーズmimiの日常生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]