忍者ブログ

マルチーズmimiの日常生活

~「急性」僧房弁不全症と腸炎の闘病記~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

散歩~番外編~


前回の記事で避妊手術について
ご意見ありがとうございました
m( __ __ )m

じっくり考えて結論を出そうと思います♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は・・・
お散歩の続きです
(↑単なるネタ切れです(〃▽〃)


その中でも「足場が悪い」編をお送りします~
(≧▽≦)


61288929.jpeg


まずは「浅い溝」です・・・
写真の手前が溝で飛び越えるか見てたんですが・・・
飛ばずに溝に降りて渡りました
(^▽^;)


f877b2ad.jpeg


続きましては「砂利」です!!
足元が変なのか歩き方がかなり変でした
(*≧m≦*)ププッ

見てるのは楽しいですが当の本人は必死です
(^▽^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

実はこの後、遠くから黒のミニチュアダックスが
走ってきて焦りました
(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))





ポチっとしていだけたら嬉しいです→ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


 
PR

Comment

無題

  • シズカ&ワパ
  • URL
  • 2010-04-29 21:05
  • edit
mimiちゃんが歩いているのは公園なのかな? とってもすてきな景色ですね~♪
そして、溝にはお水が流れているのでしょうか?
興味津々!のmimiちゃん☆ カワイイッ

ワパも避妊はよーく考えて決めたいです。まずは1度「女の子」を迎えてお祝いしてから…10ヶ月齢なのですが未だなんです。(汗)

シズカさん&ワパちゃんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-04-30 18:38
こんばんは♪
ここは歴史資料館の敷地内です~
実は何気にお散歩してるところ歴史的建物の跡地なんです(@´゚艸`)ウフウフ
普通に歩いてるのですが・・・(^▽^;)
ちなみに溝は水は流れてなくジャンプせず降りてわたってました(≧▽≦)
お互い手術はじっくり考えましょうハイハ――(b'∀'*)――イ♪

無題

  • 七海ママ
  • URL
  • 2010-04-29 21:39
  • edit
こんばんは~♪
mimiちゃんのお散歩場所、綺麗な所ですね~☆
砂利道確かに歩きにくいけど、mimiちゃんちゃんと歩いていて偉いです(^_-)-☆

避妊手術のことはゆっくり考えた方がいいですね。
先代の子ミミは10歳過ぎに避妊手術しましたが、けっこう厳しかったです。

七海ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-04-30 18:41
こんばんは♪
ここ何気に歴史的建物の跡地なんですが自由にお散歩可能です(≧▽≦)
さすが田舎の感覚です(*≧m≦*)ププッ
手術はじっくり考えて結論出そうと思います・・・
先代のミミちゃん10歳過ぎでやって厳しかったんですね(*'へ'*)
ということはうちも今がちょうど考える時期かもと思ってます・・・

無題

  • チェリーママ
  • URL
  • 2010-04-29 21:54
  • edit
こんばんは。
mimiちゃんは素敵なところでお散歩できて
いいですね。
避妊の手術、皆さん悩んでいらっしゃるんですね。
ウチもどうしようかと。
チェリーの先生はあまり強くは勧めません。
なので、ゆっくり考えてます。

いろいろな考え方があるみたいですから。

チェリーママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-04-30 18:44
こんばんは♪
この日は誰もいなかったので貸切でノーリードでお散歩しました(≧▽≦)
手術なやみますよね~(*'へ'*)
必要性はわかっているけどなんか踏み切れません・・・
いろいろ手術する・しないいろいろな考え方があるのでじっくり考えてベストな結論を出せたらと思います・・・

無題

  • パンチママ
  • URL
  • 2010-04-29 22:44
  • edit
mimiちゃん 足場が悪くっても 頑張って 歩いてますね。
ほんと 本人は 必死でしょうね。

食欲は どうですか? 早く食べるようになって欲しいですね。 うちのミミは どうやら最近 食べるモードになってきました。 でも いつまで 続くやら。

パンチママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-04-30 18:47
こんばんは♪
足場が悪くて必死で歩いてました(^▽^;)
動画があれば分かりやすかったかも・・・
食欲ですが昨日は全く食べず今日は結構食べました・・・
ムラがありすぎます・・・( ̄  ̄;)
そんなところもミミちゃんと似てますね(≧▽≦)

無題

  • こむく
  • URL
  • 2010-04-30 03:49
  • edit
mimiちゃん、綺麗なお散歩コースで気持ちがいいねー。
ちっちゃぃmimiちゃんがトコトコ歩くの見てみたいです(*´ェ`*)
可愛いんでしょうねーーヽ(^◇^*)/

女の子の親御さんにとって、避妊手術は悩ましき問題のようですね…。
みなさん、すごく悩んであるお話を頻繁に耳にします。
大変でしょうけど、じっくりご決断くださいね。

こむくママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-04-30 18:51
こんばんは♪
ココは時間帯によっては誰もいないのでゆっくりお散歩できます(≧▽≦)
お手手が短いので歩幅が狭いのでトコトコ歩いてます(笑)
短足アピール・・・誰もいなくてもちゃんとやってますヽ(^◇^*)/
手術は・・・悩みに悩んでます・・・
じっくり考えていい結論が出せればと思います(^▽^;)

無題

  • バニラネネ
  • 2010-04-30 09:31
  • edit
緑が鮮やかで、とってもいい所ですね。
mimiちゃん、楽しそう~
案外お散歩好きなんじゃないですか?^m^
溝、浅そう~(笑)
これは、「越える」より「下りる」ほうが正解ですね。
mimiちゃん、えらいぞ!(笑)

バニラネネさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-04-30 18:56
こんばんは♪
ここは誰もいないことが多く密かにお気に入りの場所です(@´゚艸`)ウフウフ
最近・・・意外に歩くようになりました(^▽^;)
調子がよければ小ぶっ飛びも・・・
溝は・・・浅いですε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ♪
だって・・・短いお手手が届くくらいですから(笑)

無題

  • ペヨン
  • URL
  • 2010-04-30 11:06
  • edit
(^・ェ・)こんにちワン

mimiちゃぁん ホントお嬢ってカンジで 可愛いなぁ(*^_^*)
ウチのコたち、オーイ(^O^)/mimiちゃん をちゃんと見てぇ(^皿^)
歩きづらくても ちゃんと トコトコ トコトコ♪歩いてるもんね
mimiちゃんは走らないの?
ダックスちゃんと遭遇しちゃって
あわてて 走ったとか??
それとも ママが あわてて ぶっ走り=3=3=3したとか?
焦っちゃったでしょう(__;)

ぺヨンさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-04-30 18:59
こんばんは♪
最近よく歩くようになりました(^▽^;)
歩きづらくても必死で歩いてました(*≧m≦*)ププッ
調子がいいときは走る・・・
実は「小ぶっ飛び」もしますよ(≧▽≦)
いつか証拠の動画を撮って載せます(笑)
ダックスが走ってきたときはほんと私のほうがあせりました
(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))
当の本人気付いてないし・・・(〃▽〃)

無題

  • まるくんママ
  • URL
  • 2010-04-30 12:17
  • edit
こんにちはぁ\(^o^)/
mimiちゃんのお散歩シーン 珍しいですね~
緑の芝生 青い空に白いmimiちゃんが映えて 可愛い!!!
黒いミニダックとはニアミスだったのかな?

まるくんママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-04-30 19:03
こんばんは♪
お散歩の記事ほんと珍しいかも(*≧m≦*)ププッ
基本歩かないだったんですが最近歩いて走るようになりました(^▽^;)
黒のミニチュアダックスとは遭遇しちゃいました・・・
向こうからダッシュでこっちにきて当の本人は気付いてなくて・・・
私が一番あせりました(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ ))

無題

出遅れちゃいましたが、、、
避妊手術、悩みますよね~
病気のリスクもあるし、手術のリスクも。。。
どちらが正解っていうのがないから、、、難しいんですよね~(;´Д`A ```

mimiチャン必死なんだね~(笑)
前の日記の写真は楽しそうな笑顔だったのにぃ(*≧m≦*)ププッ

kakoさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-05-01 23:22
こんばんは♪
手術考えますよね~
病気の点から必要性はわかるけどリスク自体も否定できないし(〃▽〃)
う~ん悩みます( ̄ヘ ̄)ウーン
どれが正解ってないのが難しい(^▽^;)
じっくり考えて結論出そうと思います~♪
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ドッグファン

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
mimiママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手芸・手作り
自己紹介:
犬種:マルチーズ

名前:mimi(メス)

誕生日:2003年8月27日

性格:
   昼寝が好きなマルチーズ
   犬見知りでもあります・・・
   小さいのでよく子犬に間違
   えられます(笑)
   散歩は・・・ちょっと苦手
   です・・・(笑)


8歳 急性の僧帽弁閉鎖不全症(グレード6)
(以後、投薬治療中)
その後、急性肺水腫を2回起こしました
その他、腸炎と膝蓋骨脱臼もあり




ランキング

↓ポチっとしていだけると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メール

↓直接メール出来ます↓

365カレンダー!

最新コメント

[05/27 れいな]
[05/23 みるぷ~ママ]
[05/23 るならぶのかーさん。]
[05/22 pamu]
[05/22 さーどにっくす]
[05/21 パンチママ]
[05/21 茶助ママ]
[05/21 七海ママ]
[05/21 ななママ]
[05/21 バニラネネ]

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
結婚指輪ピアスルース中古ノートパソコン健康サンダルスリッパ婚約指輪ボディピアスヘアアクセサリーデンタルケア

バーコード

ブログ内検索

ご覧頂ありがとうございます!

お気軽にコメントください(*^^*)

ブログ内検索

Copyright © マルチーズmimiの日常生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]