忍者ブログ

マルチーズmimiの日常生活

~「急性」僧房弁不全症と腸炎の闘病記~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう病院へ・・・



相変わらずフードはほとんど食べませ~ん
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

そこで・・・

フィラリアの薬も買いに行くついでに
とうとう病院行きです(笑)

午後からは15時から診察なのでそれにあわせて行ったら・・・

なんと!!
なんと!!

緊急手術のため2時間待ち・・・
うっ。。。( ̄x ̄;)

とりあえず17時30分に予約をして
再度出直しと思ったんですが・・・

急遽散歩しに行きました
(^▽^;)

DSCN9313.JPG



「マルチーズ日記~バニラが行く!!」 のばっくん風に撮ってみました
ヽ(^◇^*)/

人も犬も誰もいないのでノーリードで丘を散歩してます
ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク 

DSCN9340.JPG


今日は病院行く前からひたすら走って
行く前から疲れたみたいです・・・



病院の結果なんですが・・・
フード食べないのは生理後1~2ヶ月はあることなので
心配ないとのことでした
(≧▽≦)

(ただ・・・もしあとこのまま1ヶ月続くようなら再度検査とのことです・・・)



ただ新たな問題が・・・
先生は将来の体や病気に備えて避妊手術をしたほうが
と言ってます
( ̄-  ̄ ) ンー

手術の必要さはわかっているんですが
以前とあるブログにて避妊手術の危険性(死亡事例)を知ってしまい・・・
なかなか踏み切れないのが現状です
(* ̄- ̄)



ただ今回はフード食べない原因がわかってよかったです
(≧▽≦)







ポチっとしていだけたら嬉しいです→ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


 

 
PR

Comment

何事もなく‥‥

  • ラッキーパパ
  • URL
  • 2010-04-27 19:32
  • edit
何事もなく、よかったですね。
よかった!よかった!
しかし、避妊手術は、悩みますね‥‥
ちなみに、ラッキーは、手術をしていません‥‥
なにはともあれ、mimiちゃん散歩が出来て、
よかった!よかった!

ラッキーパパさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-04-28 19:05
こんばんは♪
フード食べない原因は大したことなくてよかったです(^▽^;)
ただ避妊手術は悩みますね~( ̄ヘ ̄)ウーン
もうしばらくじっくり考えてます♪
久々の散歩に疲れて帰ってから爆睡でした(@´゚艸`)ウフウフ

無題

  • バニラネネ
  • 2010-04-27 19:57
  • edit
ステキなお写真~♪
と思ったら、ばっくん風だなんて。ポッ。
嬉しいです。ありがとうございます♪

mimiちゃん、手術勧められてるんですね。
今は当たり前みたいになっている「避妊」や「去勢」。
ばっくんはあまり考えないうちに
生後半年で済ませましたが、
危険はつきものですもんね・・・
おともだちの「なっちゃん」。
小さいころ体が弱く、
手術できずにオトナになってしまいました。
お母さんのアキちゃんは、
「気になるけど、病気になって仕方なくなった時までしない」
と決めたようです。
・・先日「仕方ない日」が来て、手術しましたが^^;
どんな形でも、
ママさんが迷わない決断ができることを祈っています♪

バニラネネさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-04-28 19:09
こんばんは♪
ばっくん風に撮ってみましたヽ(^◇^*)/
ひたすらノーリードで走りました =≡ヘ(* - -)ノ
おかげで帰って爆睡でしたZzzz
手術は考えます(; ̄ー ̄)...
「当然」にようですがやっぱり危険にはかわりないので・・・
家族みんなでじっくり話し合って考えます(^▽^;)

無題

  • ムーマ
  • URL
  • 2010-04-27 20:32
  • edit
mimiちゃん↑この日、結構走ったみたいだから
ご飯食べたんじゃないの?(それでも食べないか?(;´-∀-`))
でも病院行って原因が分かってよかったね!
生理後そんな風になるって全く知らなかったけど
やっぱりホルモンバランスの関係かな・・・?
避妊手術・・・やっぱり悩むよね(-ω-;)ウーン
ニーナはウンもスンも無くパピーの頃やっちゃったけど
mimiちゃんみたいに既に成犬になってるなら余計に・・・
じっくり考えてmimiちゃんにもmimiママさんにも
納得のいく答えが出ること祈ってます(*^-^)ニコ

ムーマさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-04-28 19:14
こんばんは♪
この日はかなり走りました ┗┃ ̄□ ̄;┃┓=з=з=з=з
珍しく?!
なので帰ってごはんは少し食べつつすごい爆睡でしたZzzz
寝る≻食べる←こんな感じです(^▽^;)
手術は・・・ほんと悩みます・・・
小さな頃は体が小さくて(今も小さいですが・・・笑)なかなか踏み切れず・・・
じっくり考えてベストな答えを出していこうと思いますハ――(b'∀'*)――イ♪

無題

  • ペヨン
  • URL
  • 2010-04-27 21:07
  • edit
▽・w・▽こんばんわんこ

心配してました・・・
そっかぁ・・・少したったら 食欲戻ることを祈ろうね
mimiちゃん 避妊してなかったんだぁ
ウチも プヨはこれからもするつもりは無いんだけど
ラブは どうしようか 考え中・・・( ̄  ̄;) うーん
医者は 絶対に避妊を勧めるよね
ウチの前のコは 2ワンオンナのコで 一人だけ避妊したんだけど
それでも結局 他の病気で9歳でお星さまになってしまったし
避妊しなかったコのほうが 長生きしたし・・・
ホント 考えちゃうよね・・・
でもmimiちゃんの場合は とにかく メシ食ってくれ~~だもん
お願いだから 食べて~~~
ペヨンからもお願い~~(^_-)-☆


ぺヨンさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-04-28 19:19
こんばんは♪
原因がわかり一安心です(^▽^;)
ただ相変わらず昨日もちょっとしか食べません・・・
あんだけ走ったのに・・・(〃▽〃)
(ただ人間のご飯はもらう気満々・・・)
病院でペヨンさんクッキーを否定されそうになったので(猛)反撃してきました(*≧m≦*)ププッ

手術は・・・考えますよね~( ̄ヘ ̄)
なんか危険も伴うものだし当然と言えば当然だし・・・
じっくりみんなで話して決めようと思います(⌒^⌒)b 

無題

  • らんママ
  • URL
  • 2010-04-27 21:49
  • edit
mimiママさん、こんばんは。
記事は読ませてもらってたのですが、
なかなかコメントできなくてごめんなさい。

お散歩mimiちゃん、元気そうで何よりです。
mimiちゃん、避妊手術してなかったんですね~。
うちは昨年したんですが、
早めに手術をしようと決めた大きな理由は、
ヒート後の体調不良でした。
ヒートが終って一ケ月~一ケ月半くらいの間、
1日数回に及ぶ嘔吐と食欲不振に悩まされました。
好きなリンゴなどは辛うじて食べてくれるものの、
フードは食べてくれませんでした。
病気かも・・・?と思って病院にも行ったんですよ。
mimiちゃんもヒートの影響なら、
フード問題もまもなく解決するでしょうね。

避妊手術は、mimiママさんがじっくり考えて
納得した答えを出して下さいね~。

らんママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-04-28 19:22
こんばんは♪
食欲自体はあり人間のご飯をもらおうとしてます(^▽^;)
今回病院に行ってはっきりとした原因がわかり一安心(≧▽≦)
でも手術は迷います・・・
当然といえば当然・・・
危険と言えば危険・・・
じっくりみんなで話し合って結論を出そうと思いますヽ(^◇^*)/

無題

  • パンチママ
  • URL
  • 2010-04-27 22:22
  • edit
あと1ヶ月も ご飯食べない状態も 大変な気がしますね。

避妊手術 迷われる気持ち よ~くわかります。 うちも 迷っているうちに 年齢を重ねてしまいました。 そして 今回の妊娠騒ぎに・・・ 前にいたパンチは 子宮蓄膿症で亡くしましたが それでも踏み切れなかった。 サプリでしのげれば・・・って 思ってました。

でも こればかりは 色んな考えがありますし、mimiママさんが 良いと思ったものが mimiちゃんにとっても良いのだと思います。

パンチママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-04-28 19:28
こんばんは♪
食欲自体はあるけど相変わらずフード少ししか食べません(^▽^;)

手術悩みます・・・
年齢や病気との兼ね合いなど・・・
やっぱり踏み切れないままここまできてしまった感じです。。。( ̄x ̄;)
いろいろな考え方があるのでじっくり話し合って結論を出していこうと思いますヽ(^◇^*)/

無題

mimiママさん、こんばんは。
フードを食べない原因がわかってよかったですね。
シュガーは、2歳半で去勢しましたが、去勢するまでは
やはり食の細いコで、ほとほと困りました^^;
今は、食いしん坊すぎて困ってますけど(笑)
去勢や避妊で、食の細かったコが食べるようになる場合もあるみたいですね。
でも全てのワンちゃんが、そうなるとは限らないみたいです。
私もシュガーの去勢に踏み切るまでに、ものすごく悩んだので
mimiママさんのお気持ちお察しします。
本当にこればかりは、飼い主さんが決めるしかないんですよね。
mimiママさんが納得できる答えが見つかるといいですね。

acoさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-04-28 19:31
こんばんは♪
フード食べない原因がわかって一安心です(^▽^;)
ただ手術は悩みますね~
年齢や体が小さいことなど考え出したら踏み切れず・・・
かといってこのままだと病気が心配な面もあります・・・
じっくり考えてベストな結論をだしていければなぁ~と思います♪
リンク先変更しておきますね(≧▽≦)

無題

  • ナオミ
  • URL
  • 2010-04-29 00:24
  • edit
こんばんは
食べない原因がわかってよかったですね!
ワタシも安心しました(*^_^*)
クウガは1歳4カ月のときに去勢手術したんですけど
踏み切るまでにとっても悩みました。
でも、将来のことを考えて決心したんです。
実家のワンコがシニア過ぎてから病気で手術することに
なったときリスクがあり過ぎてとてもかわいそうだったから
そんな思いを将来のクウガにさせたくなかったので
去勢手術することにしました。
でも、オンナノコに比べお腹を切る手術ではないにしろ
手術後、麻酔から本当に覚めるのかどうか不安で
すっごく心配でした。
私は自分が納得いくまで先生にお話しを伺って決心しました。
本当に悩むと思います(>_<)
mimiママさんも先生によくご相談して
mimiちゃんにとってベストな答えをみつけてくださいね♪

ナオミさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-04-29 20:22
こんばんは♪
原因がわかって一安心です(^▽^;)
でも手術については悩みますよね( ̄ヘ ̄)
やったほうがいいのが分かっているけど・・・
なかなか踏み切れないのが現状です(〃▽〃)
でも結論は出さなければならず苦悩が続きます(^▽^;)

無題

  • のあ&りんママ
  • URL
  • 2010-04-29 00:34
  • edit
のありんは1歳前に手術しました。
最初とっても悩んだのです。
のあは1.7キロで食が細かったのでお母さんになるのも
負担かな?と思い、決断しました。
それで、一人ではと思いりんを迎えました。
皆一緒という訳ではなく、それぞれ状況が色々なので
本当に悩みますよね。
難しいでしょうが、家族でいい話し合いができるといいですね。

のあ&りんママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-04-29 20:28
こんばんは♪
やっぱり悩みますよね・・・
手術の必要性はわかっているけどなかなか決断が・・・(〃▽〃)
当たり前と言えば当たり前ですがやっぱり踏み切れず・・・
家族でじっくり話し合って遅かれ早かれ結論出そうと思います(^▽^;)

無題

  • シズカ&ワパ
  • URL
  • 2010-04-29 11:11
  • edit
そうだったんですね、mimiちゃんも避妊まだだったんですね。
ワパも避妊手術で危険な状態になり中止した経緯あるので、今後のことは迷ってます…。
お医者さんは薦める立場みたいですからね。

ワパの先生から聞いたことなのですが、使わない臓器があることで病気のリスクも上がるのも一理あるけれど、獣医学はアメリカがリードしていて、アメリカは野良犬や捨て犬の問題からもペットの繁殖をコントロールする考えも強く、避妊は常識的になっているとか。それが日本の獣医さんたちの考え方に繋がっているため、どうしても獣医さんの立場では、避妊は薦める傾向があるとか…。
ただ、猫のようにお家から抜け出してどこぞの殿方と…なんて可能性は低いから、ちゃんと飼い主さんが健康チェックをしてあげていれば避妊しない選択肢もありますよとも言われました。
迷いますね。

それにしても、mimiちゃんの食欲不振の原因が少し分かって良かったです!! 早く食欲戻ってね~☆

シズカさん&ワパちゃんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-04-29 20:36
こんばんは♪
ワパちゃんにそんな経緯があったんですね( ̄◇ ̄;)
手術の必要性は理解してるんですが・・・
それに伴う危険もあるのも現実ですし・・・
ほんとに迷ってます( ̄ヘ ̄)
これが「妥当な選択」とはっきり決断するまでじっくりみんなで話し合ってみます♪

無題

  • ごもくのこかあちゃん
  • URL
  • 2010-04-29 15:02
  • edit
こんにちは。
mimiちゃんのフードを食べない原因がわかって良かったですね。そう言うこともあるのですね。
いずれにしても、食べてくれないのは心配ですね。
丘を気持ちよさそうにトコトコ歩いているmimiちゃん。
食べていなくても、元気そうに見えるのでほっとしました。
早く食欲戻るといいですね。

ごもくのかあちゃんさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-04-29 20:38
こんばんは♪
食欲の無い原因がわかって一安心です(^▽^;)
ただやっぱり相変わらずあまり食べません・・・
この日も病院まで時間があったので近くでお散歩したんですが・・・
思いのほかよく歩き・走りました(^▽^;)
この後病院行って・・・帰ってからは疲れて爆睡でしたZzz
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ドッグファン

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
mimiママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手芸・手作り
自己紹介:
犬種:マルチーズ

名前:mimi(メス)

誕生日:2003年8月27日

性格:
   昼寝が好きなマルチーズ
   犬見知りでもあります・・・
   小さいのでよく子犬に間違
   えられます(笑)
   散歩は・・・ちょっと苦手
   です・・・(笑)


8歳 急性の僧帽弁閉鎖不全症(グレード6)
(以後、投薬治療中)
その後、急性肺水腫を2回起こしました
その他、腸炎と膝蓋骨脱臼もあり




ランキング

↓ポチっとしていだけると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メール

↓直接メール出来ます↓

365カレンダー!

最新コメント

[05/27 れいな]
[05/23 みるぷ~ママ]
[05/23 るならぶのかーさん。]
[05/22 pamu]
[05/22 さーどにっくす]
[05/21 パンチママ]
[05/21 茶助ママ]
[05/21 七海ママ]
[05/21 ななママ]
[05/21 バニラネネ]

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
結婚指輪ピアスルース中古ノートパソコン健康サンダルスリッパ婚約指輪ボディピアスヘアアクセサリーデンタルケア

バーコード

ブログ内検索

ご覧頂ありがとうございます!

お気軽にコメントください(*^^*)

ブログ内検索

Copyright © マルチーズmimiの日常生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]