忍者ブログ

マルチーズmimiの日常生活

~「急性」僧房弁不全症と腸炎の闘病記~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メガ盛り?!



いきなりですが!!
Σ( ̄□ ̄)9☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆
↓ ↓ ↓


DSCN0509.jpg


わが地域でのB級グルメ?!
いやメジャーグルメ?!の「からあげ」です!
ヽ(^◇^*)/


※ちなみに写真は3~4人前です


さらにこちら
↓ ↓ ↓

DSCN0510.jpg


サイドメニュー的な「なんこつ」「ずりから」です
(*/∇\*)キャ

なんこつは揚げたてがおいしい!!
(o^-')b グッ!

ビールに最高にあいます
ヽ(^◇^*)/

メジャーグルメ?!なのでから揚げ屋さんがたくさんあります
(^▽^;)

しかも・・・
単体で本が出てるくらい市内にはいろいろなお店があります
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

我が家も月に1~2度は食べます
(〃^∇^)o彡☆

味はシンプルなものからこってり系まで・・・
選択に迷います(笑)



DSCN0572.jpg


いやいや・・・からあげは食べれませんよ
(* ̄□ ̄*;


どんなに座ってもダメよ~
(>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー!





ポチっとしていだけたら嬉しいです→ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
PR

Comment

無題

  • ぷー子母
  • URL
  • 2011-06-10 09:21
  • edit
はじめまして
懐かしの大分のから揚げにつられておもわず
コメントさせて頂きます^^
あれあれ?まるちーずブログなのに・・
mimiちゃんごめんなさい^^;
13年前大分市内にすんでいました。私は鶏肉屋さんの店先で揚げている唐揚げをよく買いにいきました。お肉の鮮度もよくて本当に美味しかったです♡
大分のから揚げは夕飯のお手伝いをよくしてくれた優等生ちゃんでした(笑)
砂ずりのから揚げ!ウンウン!砂ずりは揚げたて一番です!!
いつも帰りの車の中で小学生だった娘や、一緒に買いに行ったお友達とほおばっておりました^^;
あーーー食べたい!
あーーービール飲みたい(爆)
一緒に砂ずりの唐揚げをほお張った娘が我が家のマルチーズのブログをやっています。
よろしければ遊びにいらしてくださいね。

ぷー子母さんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-06-10 17:17
こんばんは♪
はじめまして~
からあげは懐かしいですか~??
13年前の思い出が蘇りました?(笑)
からあげはほんとおかずの優等生ですよね(⌒^⌒)b 
手軽に買えてあつあつでおいしいしビールにもあう( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
先ほどブログのほうへ遊びに行きました~
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

無題

  • ペヨン
  • URL
  • 2011-06-10 09:43
  • edit
▼o・_・o▼コンニチワン♪

これよ!!これ~~~~~~v(*'-^*)bぶいっ♪
はぁ♪ はぁ♪ ←コウフンしてまっす(笑) 
このから揚げよ!!
テレビで よく紹介してて
一度 食べたかった・・・・
じゃあなくて mimiちゃんのところで見たかったの(●^o^●)
なんて美味しそう  なんて美しい(笑)
ああ~~~から揚げでビール好きには たまりませ~~ん

すなずり?って 何?
これは 初めて聞くよ
ああ~mimiちゃん 匂いだけでもクンクンできて 幸せね(*≧m≦*)

ペヨンさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-06-10 17:20
こんばんは♪
o(*^▽^*)oあはっ♪
からあげに興奮~(*/∇\*)キャ
実際に見ると食欲全開に増しますよ~(笑)
この時期さらにビールにもあう!あう!
(⌒^⌒)b 
すなずりって…すなずりです(笑)
通称「ずりから」です!
会長さんはニオイでがまん、がまん( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

そういえば‥‥

そういえば,唐揚げ,しばらく食べてないなぁ~~。
なぜだろう‥‥
おいしいんだよねぇ~~。
ビールと唐揚げ‥‥冷え冷えとアツアツ‥‥
がぁ~~~!もうたまりません。
すなずりになんこつ!
ぐゎ~~~~!どうしよう!
ビール!ビール!
何杯でもいきそうだなぁ~~~。
mimiちゃん!においだけ‥‥
ラッキーパパは,写真だけ‥‥我慢だねぇ~(笑)

ラッキーパパさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-06-10 17:21
こんばんは♪
からあげって定期的に食べたくなりますよね~
(カレーのように(⌒^⌒)b )
ビールとも合うし(笑)
あげたてのから揚げにビールは最高です(*/∇\*)キャ
さすがに…
会長さんはがまんです(笑)
σ(^_^;)アセアセ...

無題

うわ~おいしそう。
今晩のメニューから揚げに決定。
無性に食べたくなりました★
そちらは何か特徴とかあるんですか?
秘伝のレシピとか!!
mimiちゃんもおいしいにおいにウキウキ??
うちは床にとんだ油!?をなめにきます。
はしたない....(涙)

hiroさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-06-10 17:25
こんばんは♪
今晩のメニュー決定しちゃいました(笑)
からあげって無性に食べたくなりますよね(〃^∇^)o彡☆
こちらは…塩味・しょうゆ味・にんにくしょうゆ味などいろいろあります
ヽ(^◇^*)/
ビールとも合いさいこーです(*/∇\*)キャ

無題

  • みるぷ~ママ
  • 2011-06-10 18:14
  • edit
おいしそう~\(^o^)/
ずりから…初めてみましたぁ~おいしそう~\(^o^)/
ママさん~ビール写ってないですが…
飲まなかったの~(・・? そんなことないよね~(・・?
わぁ~急にから揚げ食べたくなってきたぁ~(+o+)
mimiちゃんはにおいだけ~(^_^;)
見上げたお顔~可愛い~~♪ mimiちゃん~♪
何か…かわりのものもらえたぁ~(・・?

みるぷ~ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-06-10 23:00
こんばんは♪
わが地域で定番からあげ!
ずりからもおいしいですよヽ(^◇^*)/
ビール…あはは、写ってないけど…
しっかり飲みましたよ(*/∇\*)キャ
時々、食べたくなるのがから揚げですよね(〃^∇^)o彡☆
会長さんは…代わりのものもなく…
ニオイだけ楽しみました(^▽^;)

無題

  • バニラネネ
  • 2011-06-10 19:12
  • edit
油ものはビールに合う合う!
酒飲み星人にはたまらんですネ!
が、長いこと自分で作っておりません。汗
主婦のお助け惣菜のナンバーワンです♪
しかも、うちにはあのカホリに釣られる男子がひとり・・
体が心配なので今は封印♪
我慢我慢の日々なのです。ウグッ

バニラネネさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-06-10 23:03
こんばんは♪
ビールにあう!あう!
最高のつまみのからあげ・なんこつ・ずりから(*/∇\*)キャ
ちなみにわたしも作らず…おいしいお店のテイクアウトに頼る主婦
(*≧m≦*)ププッ
あの香りにつられるの我が家の会長さんも…(^▽^;)
食べれない分ニオイで我慢の会長さんでした(⌒^⌒)b 

無題

  • ひよこママ
  • 2011-06-10 22:04
  • edit
大分に居たときにはものすごくお世話になりました♪
メガ盛りいいじゃないですか~
常識ですよΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
私もから揚げだけでなくなんこつや砂ずりも買ってました!
麦酒にもご飯にも合うんですよね♪
明日の晩ご飯は姉の家…から揚げ決定です(笑)
mimiちゃん味付けされてるのは食べれないものね…
いつかご褒美で茹でてもらってね(≧ω≦)b

ひよこママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-06-10 23:08
こんばんは♪
やはり「からあげ」定番ですよね(o^-')b
ひよこママさんもビールのお供にお世話になりました?!
(*/∇\*)キャ
メガ盛りがっつり系です(^▽^;)
なんこつ・ずりからも見逃せないサイドメニューですよねヽ(^◇^*)/
ビールに合う!罪な食べ物です(笑)
明日はからあげ決定?!o(*^▽^*)oあはっ♪
会長さんはしょうがなくニオイを楽しんでました(^▽^;)

無題

  • 七海ママ
  • URL
  • 2011-06-10 22:20
  • edit
こんばんは
からあげ大分のB級グルメだったんですね(*^ー^*)
味付けも色々ありますね~
お写真からも良い匂いがしてきそうです~☆
mimiちゃんも美味しい匂いに、カメラ目線の様子がとても可愛いです(^_-)-☆
匂いだけで我慢してたmimiちゃんですねp(^_^)q

七海ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-06-10 23:11
こんばんは♪
ここ2~3年で急激にお店も増えてメジャーになってきたからあげです
ヽ(^◇^*)/
味付けもいろいろでお店によっては皮をぱりぱりにあげたものやチキン南蛮もあるお店もありそれぞれのお店で味も違い選択に悩みます(笑)
(なぜか…から揚げのお店は悩むほどたくさんあります…(^▽^;)
もちろん…会長さんはニオイのみで我慢、我慢σ(^_^;)アセアセ...

無題

  • パンチママ
  • URL
  • 2011-06-10 22:36
  • edit
から揚げ メガ盛り。
美味しそう~!!
これって 大分の名物なんですね。 知らなかったです。

mimiちゃん から揚げは ちょっと 食べられないね~。
そんなに 可愛く見られてもね~・・・

パンチママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-06-10 23:16
こんばんは♪
メガ盛りでどーんっとがっつり系の我が家(^▽^;)
味はここの店はとてもシンプルだけど基本の味でおいいしいです(o^-')b
次回はまた別のお店の紹介しますヽ(^◇^*)/
そうなんです!
そんなに見られても~(*/∇\*)キャ
会長さんは・・・食べれないのでニオイで我慢(^▽^;)

無題

  • ごもくのこかあちゃん
  • URL
  • 2011-06-10 22:58
  • edit
こんばんは。
から揚げ 美味しそうです。
メガ盛りでお願いしまーす。
mimiちゃんと一緒に良い子でオスワリしてみようかな。

ごもくのこかあちゃんさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-06-11 07:43
おはようございます♪
からあげおいしいですよヽ(^◇^*)/
会長さんはお座りでもちょっともらえませんが…(^▽^;)
ぜひ1度この味、ごもくのこかあちゃんさんにも味わってほしいです
(〃^∇^)o彡☆

無題

  • こむく
  • 2011-06-13 02:50
  • edit
美味しそう~~~。
こないだ、こっちのローカル番組でも大分のからあげ
たくさん紹介されてました。
からあげ天国ですね(笑)

東京にも『本場・大分のからあげ」ってお店ありましたよ(*^^)v

ほんとに食べたくなってきた・・・(笑)
わたしもメガ盛りでお願いします~ヾ(≧▽≦*)〃

こむくママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-06-13 07:35
おはようございます♪
最近、かなりメジャーになった「からあげ」ヽ(^◇^*)/
テレビでも本でも紹介されてたしかに「からあげ天国」(笑)
東京にも進出しててびっくりw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
では、こむくちゃんにもメガ盛りで~(*/∇\*)キャ
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ドッグファン

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
mimiママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手芸・手作り
自己紹介:
犬種:マルチーズ

名前:mimi(メス)

誕生日:2003年8月27日

性格:
   昼寝が好きなマルチーズ
   犬見知りでもあります・・・
   小さいのでよく子犬に間違
   えられます(笑)
   散歩は・・・ちょっと苦手
   です・・・(笑)


8歳 急性の僧帽弁閉鎖不全症(グレード6)
(以後、投薬治療中)
その後、急性肺水腫を2回起こしました
その他、腸炎と膝蓋骨脱臼もあり




ランキング

↓ポチっとしていだけると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メール

↓直接メール出来ます↓

365カレンダー!

最新コメント

[05/27 れいな]
[05/23 みるぷ~ママ]
[05/23 るならぶのかーさん。]
[05/22 pamu]
[05/22 さーどにっくす]
[05/21 パンチママ]
[05/21 茶助ママ]
[05/21 七海ママ]
[05/21 ななママ]
[05/21 バニラネネ]

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
結婚指輪ピアスルース中古ノートパソコン健康サンダルスリッパ婚約指輪ボディピアスヘアアクセサリーデンタルケア

バーコード

ブログ内検索

ご覧頂ありがとうございます!

お気軽にコメントください(*^^*)

ブログ内検索

Copyright © マルチーズmimiの日常生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]