忍者ブログ

マルチーズmimiの日常生活

~「急性」僧房弁不全症と腸炎の闘病記~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

耳の経過・・・



昨日、日曜日は会長さん地域も稀に見る雪でした
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
朝起きたら一面積もってました・・・

DSCN9822.JPG


雪道に慣れないので運転は地獄でした
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


本日、月曜日は昨日の雪が嘘のようでした・・・

そして前回の病院で「耳の掃除」してから
耳垂れ?!みたいに黄色の汁が出てるので
病院に行きました・・・
(「前回の記事」 ) 


DSCN9827.JPG


前回の耳の具合もありトリミング行ってないので
ボサボサですがどうぞスルーしてください(笑)

※太い私の腕も当然にスルーしてください!!(爆)


診察結果

耳垂れの方の耳はちょっと汁が出てる程度で
耳の中自体はとてもキレイで薬で治せるほどでした

しかし・・・反対の耳のほうがまたカスが溜まっていて
またまた掃除しました
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

とりあえず薬を点耳して1週間後また病院です・・・
(;´д`)トホホ

この日はたまたま同じマンションでマルチーズを飼ってる方と病院で
遭遇・・・(≧▽≦)

マルチーズのモモちゃん・11歳(女の子)でこの日は目の手術で来院してました
無事手術が終わり帰る時間が一緒だったんで一緒に帰宅

車の中で2ショットになったんですが・・・
特に反応なしの2ワンでした
σ(^_^;)アセアセ...


※2011年1月18日午前8:30
リンク(前回の記事)がおかしかったので修正しました


ポチっとしていだけたら嬉しいです→ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


 

PR

Comment

無題

  • ペヨン
  • URL
  • 2011-01-17 19:53
  • edit
▽・w・▽こんばんわんこ

なんかぁ~全国で雪 雪 ってカンジだね
こっち地方は 雪の『ゆ』の字もなく、、ずっとカラカラ晴天ですぅ
カラカラで 肌まで カラカラ・・・
mimiちゃん ママに抱っこされて病院だね
ママさんの腕 スルーしてって 言われちゃ~~
(¬д¬。) ジーーーッって 見ちゃうね(笑)
ダウン着てちゃ こんなもんさッ
ペヨンの極太腕と 競う? ママさん負け~~(笑)

そっかぁ 反対のお耳もカスが!!!
早く 良くなるといいね
でも 外耳炎とかでないんでしょ。きっとお薬で治るよ。
mimiちゃん ママさん p(*^-^*)q がんばっ♪ね

小型犬って間接の病 多いでしょ
それには 切り干し大根 いいんだって(*^^)v
昨日『鉄腕ダッシュ』でやってたよぉ~♪
オオーw(*゜o゜*)w mimiちゃん 食べてるぅって
思わず ( ̄▽ ̄) ニヤって してしまったぁ~(●^o^●)
これからも mimiちゃん おすそ分けもらおう ゼッ♪ 

ぺヨンさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-01-19 16:32
こんばんは♪
先週末は「雪」で寒い日々でしたブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル
そっちは全然だったんだ~w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
私も腕はスルー必須ですよ~(爆)
会長さんのお耳汁が出てたので外耳炎かもと思って慌てて病院行ったんだけど・・・反対の耳のほうがなんかまだカスが溜まって大変なことに(^▽^;)
薬で治る程度でよかった、よかった・・・
切り干し大根関節にいいみたいなのはビックリヽ(^◇^*)/
会長さんちょっともらてます(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )

無題

  • バニラネネ
  • 2011-01-17 21:44
  • edit
ぬぉー!!
mimiちゃん地区は積もったのか!!
ばっくん地区は積もりませんでした。
またてっしーの「ゴメンナサイ」が聞けるかと・・

またお耳掃除~?
今回もぼっこし取れたかな?キャ^m^
しかし、今日のツボは・・・
「反応なしのふたり」。うぷぷ
うちではありえないけど、
なんか目に浮かびます。笑

バニラネネさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-01-19 16:36
こんばんは♪
え~ばっくん地域は積もらなかったんだ~w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
てっきり積もってると・・・(^▽^;)
これはてっしーもはっきり謝罪しないと~(笑)

前回、散々取ったけどまだ残り?!ががっつり取れました・・・
せっかくマル2ショットだったけど写真が撮れなかったので今度会ったときは撮ってきます( ̄▽ ̄)b グッ!
それにしても無反応な2ワンでした(笑)

無題

  • パンチママ
  • URL
  • 2011-01-17 21:58
  • edit
昨日は ミミに お誕生日のコメント ありがとうございました。 それに プレゼントも・・・ 嬉しいです。

mimiちゃん地方は 雪だったんですね。 南国のイメージなのに・・・ こちらは 全く 降りませんでした。

mimiちゃん また お耳にカスが・・・? また 痛い思いしちゃったんですね。 可哀相に。

反応無しだったのは お耳の治療のショックかも・・・
でも 同じマンションに 同じマルチーズって 珍しいですよね。 お散歩に行っても まず マルチーズには 会わないですから。 これを機会に mimiちゃん ももちゃんと お友達になれれば 良かったのにね。

パンチママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-01-19 16:51
こんばんは♪
こちらこそプレゼントご紹介ありがとうございましたヽ(^◇^*)/
南国イメージのところなんですが・・・先週末は雪・雪・雪で大変でした(^▽^;)
耳は意外にまた溜まってて掃除することになり会長さんも散々だったみたいです (;´д`)トホホ
せっかく同じマンションのももちゃんと2ショットになったけど・・・
無反応な2ワンでした(^▽^;)
今度は仲良く遊べるかな?!

無題

  • のあ&りんママ
  • URL
  • 2011-01-17 22:30
  • edit
mimiちゃんちは雪だったのね。。。
鹿児島も雪だったらしいけど、福岡にお出かけしていた
お陰で大丈夫でした。福岡にはばっ様がついてるからね(*^^)v
お耳せっかく良くなったと思ったら、今度は反対・・・^^;
もうひと踏ん張り頑張れ~

のあ&りんママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-01-19 17:01
こんばんは♪
先週末はほんと雪で大変でした(^▽^;)
同じ頃福岡では九州マルっ子会でしたねヽ(^◇^*)/
もちろんてるてるばっさまのおかげで福岡は天気は大丈夫だったみたいですね
(´>∀<`)ゝ))エヘヘ 
耳はなぜか反対側のほうがまたカスが溜まってて・・・
完治までもう少しかかりそうです(^▽^;)

日本の上には、冬将軍が‥‥

  • ラッキーパパ
  • URL
  • 2011-01-17 22:30
  • edit
毎日、寒いですねぇ~~。
2月まで、この寒さは続くとか‥‥
早く、春が来て欲しいなぁ~。
mimiちゃんの耳‥‥
早くよくなるといいですね。
ラッキーも、耳の奥が汚れていたので、
1週間洗浄液で、洗ったことがありました。
意外と簡単で、よかったです。
そうそう!
今、ラッキーもモケモケです。
トリミングは、今月末を予定していま~す。

ラッキーパパさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-01-19 17:08
こんばんは♪
去年末からほんと寒い日が続いてますよね{{(>∇<)}} サッム
まさか一面雪が積もるとは思わなかったので大変な日曜日でした(^▽^;)
早く春よ来い~━━(*≧▽≦)ノ━━♪
耳はまだまだ完治までかかりそうですσ(^_^;)アセアセ...
完治次第トリミング行きますハイハ――(b'∀'*)――イ♪

無題

  • dogmoon
  • URL
  • 2011-01-17 23:51
  • edit
こんばんは~!
朝起きたら雪だったんですね~。
こちらは昨年末から雨(もちろん雪も)がなく、乾燥しまくっています。
なので風が強いと色んなのが飛んでる?っぽくて、目がかゆくなったりしてますよ(*_*;
そろそろ降って欲しいものです(笑)
mimiちゃんのお耳、またまたお掃除されちゃったんですね!
今回は泣かなかったのかしら??
結構しつこいやつらですね!
早く治るといいですね☆
え?同じマンションにマルちゃんがいるですか??
それはすごーい!!
目の手術って・・・どうされたのかしら??
mimiちゃんもお友達マルちゃんもお大事にね。

dogmoonさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-01-19 17:25
こんばんは♪
こっちは予想外の雪で大変でした(^▽^;)
そちらは全然雪どころか雨も降ってないんですね~
なんか不思議ですσ(^_^;)アセアセ...
またまた耳掃除で会長さんも大変でした・・・今回も散々な模様w( ̄Д ̄;)wワオッ!!(今回は泣きませんでしたが・・・痛そうでした)
ももちゃんは遺伝性のいぼが目にできて手術でした。
ももちゃんも手術でお疲れの模様で帰りは無反応な2ワンでした
(*≧m≦*)ププッ

無題

  • ムーマ
  • URL
  • 2011-01-18 02:19
  • edit
最初の雪道の写真見て
車が左側通行だったから何だか気持ち悪かった(^^;)
私・・・すっかりアメリカ人かしら?(笑)
mimiちゃんお耳から汁が出てるんだ( ;∀;)
私その時の記事見てないみたいだったからヾ(´▽`*;)ゝ"
↑のリンク見たけどまたこのページが出て来たよ(笑)
とにかく早く治るといいね(o^-^o)

ムーマさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-01-19 17:38
左通行に違和感・・・もうすっかりアメリカ人かも(笑)
日本戻ってきて日本人に戻ってくださ~い(*≧m≦*)ププッ
耳はまだまだ完治までかかりそう(; ̄ー ̄川 アセアセ
とにかく薬でしっかり治しますv(≧∇≦)v ♪
あとリンクの件ありがと~う!!

無題

  • ななママ
  • URL
  • 2011-01-18 08:38
  • edit
雪積もったんですね。
この数日本当に寒いですもんね(-_-)
お耳のその後はどうですか?
その子によってカスがたまりやすいとかあるんですね。
ウチはトリミングの時にお掃除してもらうだけで
大丈夫みたいです。
お汁が出ちゃった方も大したことなくてよかったです。
お耳そうじ頑張って~~
そして寒いので風邪ひかないように頑張って~

ななママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-01-19 17:44
こんばんは♪
先週末はほんと寒かったです{{(>∇<)}} サッム
お耳は前回のできれいになったと思ってたんですが・・・
汁が出だしてまたまた病院へ|||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||
今回もまた前回の残りなのかまたカスが溜まっててビックリw( ̄Д ̄;)w!!
でも汁が出てたのが大したことなくてよかったです(^▽^;)
完治までもう少しがんばりますo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

無題

  • まるくんママ
  • URL
  • 2011-01-18 10:15
  • edit
おはようございます\(^o^)/
mimiちゃん地方の雪が降ったんですね~
運転お気をつけて。
mimiちゃんお耳掃除頑張りましたね・・・
マルチーズは垂れ耳だからお耳の病気かかりやすいけど 毎日のケアで綺麗になってすぐ良くなるから大丈夫ですよ(*^_^*)
一週間お薬頑張ってね!

まるくんママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-01-19 17:48
こんばんは♪
先週末は珍しく雪が降り積もり大変でした(^▽^;)
またまた耳の調子が悪く病院くことになりました・・・
でも汁が出てるより反対の耳にまだカスが溜まっていることにビックリしましたw( ̄▽ ̄;)w!!
垂れ耳だからよりケアしないといけませんね(●´∀)bぅんぅん
お薬がんばりますヽ(^◇^*)/

無題

  • ウメコ
  • 2011-01-18 17:31
  • edit
mimiちゃんがんばったね~。
耳を触られるのって嫌がるしね。
耳が治らないとトリミングお預けなんですね~。
mimiちゃんにとっては案外ラッキーだったりして(*^m^)
でも、早くすっきり完治するといいですね~。

ウメコさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-01-19 17:51
こんばんは♪
前回のでキレイになったと安心してら汁が出だしてまたまた病院へ・・・
なんだか年末からフードに耳に問題山積(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
早く耳治さないとトリミング行けないし(●´∀)bぅんぅん
でも逆に本人にとってにラッキーかも(笑)

無題

  • 七海ママ
  • URL
  • 2011-01-18 22:25
  • edit
こんばんは
mimiちゃん病院お疲れ様でした。
お薬で早く綺麗なお耳になってくれることを願ってます。
mimiママさん雪道の運転大変でしたね~
良くなったらmimiちゃん今度は、トリミング頑張ってくださいねp(^_^)q がんばって

七海ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-01-19 17:54
こんばんは♪
またまた病院にいってお掃除でした(〃▽〃)
早く治さないとトリミング行けないのでボサボサのままです(^▽^;)
先週末は雪で大変でした・・・意外に降って積もったのは久しぶりでした~
早く耳を治して次はトリミングへo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

無題

  • 花まま
  • URL
  • 2011-01-19 20:00
  • edit
九州はおもいっきり雪が降ってますねっ。
こっち(埼玉)は日曜日の明け方に降ったみたいです。
花ままはその時福岡いたので見てませんが・・。

mimi会長さんも九州なんですよね~
会いたかったなぁ!!
次回(いつになるかわからないけど)九州に行った時は
ぜひぜひmimi会長さんに会わせてくださいね。
楽しみにしています~~、
耳早く治るといいねっ(祈)

花ままさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-01-20 08:04
おはようございます♪
こっちでは珍しく積雪して大変でした(^▽^;)
花ままさん九州はどうでした??(≧▽≦)
いつかまた九州マルっ子会に参加するときは次回は是非お会いしましょう
ヽ(^◇^*)/
それまでに耳をしっかり治しときますo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

無題

雪~すごいですね。
雪道運転、危険です(;一_一)
お耳のお掃除mimiちゃんまたまた災難でしたね...。
たれみみちゃんの宿命でしょうか?
うちもなぜか片耳だけが汚れてしまいます。

hiroさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-01-20 20:53
こんばんは♪
先週末はほんと久々の雪で大変でした~(^▽^;)
またまた耳のお掃除でこちらも大変でした(〃▽〃)
まさに垂れ耳犬の宿命ですね(笑)
また1週間後病院ですσ(^_^;)アセアセ...

無題

  • チェリーママ
  • URL
  • 2011-01-21 15:26
  • edit
こんにちは。
mimiちゃん地方にも雪が降ったの?
あらら、西日本はどうなってるんでしょうかね。

雪道の運転は大丈夫でしたか?
冬用のタイヤなど、普段使ってないでしょう。
困った天気ですよね。

mimiちゃん、耳の具合はどうですか?
チェリーもパピーの時に通いました。
早く良くなるといいですね。

先日はありがとうございました。
チェリーも美味しいおやつに
大喜びでした。

チェリーママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-01-21 17:13
こんばんは♪
先週末は雪が積もりました・・・(^▽^;)
もちろん久々の積雪でいろいろ大変な1日でした(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
運転も滑るし止まらないし・・・
耳はとりあえず薬を塗ってもう1度病院で診てもらってう予定です
早く治さないと~・・・( ̄  ̄;)
プレゼント喜んでもらえてうれしいですヽ(^◇^*)/

はじめまして

  • ちぇる
  • URL
  • 2011-01-23 18:29
  • edit
同じマルチーズ大好きな“ちぇる”です。
素敵な写真を拝見させてもらいました。
愛情たっぷり育ててもらってますね。
幸せ者です。
でも飼い主としてもマルチーズは真っ白な天使。
幸せいっぱいくれる天使ですね。
また遊びに来ますね。

ちぇるさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-01-23 18:42
はじめました♪
遊びに来ていただきありがとうございますヽ(^◇^*)/
マルはやっぱり白さがチャームポイントの1つのですよね(≧▽≦)
ワンコは癒しの天使(●´∀)bぅんぅん
私ものちほど遊びに行きま~す♪
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ドッグファン

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
mimiママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手芸・手作り
自己紹介:
犬種:マルチーズ

名前:mimi(メス)

誕生日:2003年8月27日

性格:
   昼寝が好きなマルチーズ
   犬見知りでもあります・・・
   小さいのでよく子犬に間違
   えられます(笑)
   散歩は・・・ちょっと苦手
   です・・・(笑)


8歳 急性の僧帽弁閉鎖不全症(グレード6)
(以後、投薬治療中)
その後、急性肺水腫を2回起こしました
その他、腸炎と膝蓋骨脱臼もあり




ランキング

↓ポチっとしていだけると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メール

↓直接メール出来ます↓

365カレンダー!

最新コメント

[05/27 れいな]
[05/23 みるぷ~ママ]
[05/23 るならぶのかーさん。]
[05/22 pamu]
[05/22 さーどにっくす]
[05/21 パンチママ]
[05/21 茶助ママ]
[05/21 七海ママ]
[05/21 ななママ]
[05/21 バニラネネ]

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
結婚指輪ピアスルース中古ノートパソコン健康サンダルスリッパ婚約指輪ボディピアスヘアアクセサリーデンタルケア

バーコード

ブログ内検索

ご覧頂ありがとうございます!

お気軽にコメントください(*^^*)

ブログ内検索

Copyright © マルチーズmimiの日常生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]