忍者ブログ

マルチーズmimiの日常生活

~「急性」僧房弁不全症と腸炎の闘病記~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心配続きの日々・・・


前回は抽選の模様楽しいでいただけてよかったです
ヽ(^◇^*)/



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

で、話題は一転して・・・・
ちょっと心配事が続いております
(ノ◇≦。) ビェーン!!


以前からちょっと気になってた目の周りの腫れを診察
とフィラリアの薬のため25日に病院に行きました
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ


DSCN9729.jpg


時々目の腫れが出てたのですが・・・
はじめはこすったかなぁ~くらいでしたが
なかなか治らないのでアレルギーかなんか?
と思いながら病院に行ったら・・・

意外な原因が・・・

どうも「歯石」が原因かもしれないということで
「全身麻酔」をして取ったほうがいいとのことでした
(。>0<。)ビェェン

避妊手術のときも麻酔に抵抗があったのにまた麻酔となると・・・
なんか気の重い1日でした
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


この日は結局、抗生物質の注射を打って終了~
(まだこの時点では歯石取りについては保留のまま)



そして今日27日・・・
またまた病院行く自体に
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

今度は「足」のほうが・・・
(本人から見て「右後ろ足」)

朝6時30分過ぎ・・・
歩き方がおかしく後ろ足を引きずって起きてきました
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

それからしばらくしても治らず・・・
痛いのか?なんかかばう感じで歩いてました。













そして、また朝一で病院へ
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

なんかまた気の重い1日の始まりです・・・
┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。



診察の結果、足のひざの「お皿の部分のずれ」だということでした。
(原因自体は「遺伝」など先天的なものかもしれないと・・・)


でも手術などする必要はなくこのまま大丈夫とのことで
10日間の痛みどめだけでした。


DSCN9730.jpg


そして、またあの話題に・・・
全身麻酔して歯石取りすることによって
今後の病気の原因の防止にもなるので
早いうちにしたほうがいいとのことでした・・・
(まだ今の時点で保留中)


DSCN9710.jpg


本人はのんきですが・・・
これから足への負担を減らすため
「ぶっ飛び」「高いところ」は禁止になりました
(*ノ-;*)エーン

って、その前に・・・
いつもぶっ飛んでねぇ~だろ!!って突っ込まれそうですが・・・(笑)

これからは「深窓の令嬢」らしく過ごしていきます・・・
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p


足のサプリメントについて何か情報あればよろしくお願いします!


※ちょっとバタバタしててプレゼント企画の発送
もう少しお待ちください
m( __ __ )m




ポチっとしていだけたら嬉しいです→ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

 
 
PR

Comment

えぇ~~~!

歯周病は,万病のもとですからね‥‥
しかし,直接,歯石とは関係ないと思いますが‥‥
素人なので,よく分かりませんが‥‥
後ろ足は,きっと膝蓋骨脱臼と思うのですが‥‥
レベルがあって,軽度の場合はサプリメントがよく聞くそうです。
慣れるとワンコが自分で脱臼を直す場合もあるとか‥‥
歯石取り,膝蓋骨脱臼?‥‥
セカンドオピニオンも聞いてみたら‥‥という気がします。
mimiちゃん!ママさん!がんばれ!

ラッキーパパさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2012-04-28 17:44
こんばんは♪
歯石と目の腫れに因果関係があるというわけではありませんが・・・
先生は目の腫れ云々というより将来の病気の予防の観点から歯石取りをするべきとのことでした・・・
私も全身麻酔は極力避けたいところなんですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
足は軽度(グレード1)の膝蓋骨脱臼みたいです。
とりあえず足のほうはサプリメント検討してます(*^▽^*)ノ
歯石・膝蓋骨脱臼と難題続きですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

無題

  • らいおとん
  • 2012-04-27 20:53
  • edit
mimiちゃん大変な事になってるじゃないですか
歯石のの方は 急を要するんですか
麻酔無しで 処理してくれる所が近くに在れば良いのにね

足の方 痛々しいですね 
残念ながらサプリの事は お役にたてません
どちらも 早く解決出来るといいですね

らいおとんさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2012-04-28 17:47
こんばんは♪
そうなんです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
足のほうは突然発症しました(*ノ-;*)
歯石のほうは急を要するとまではないけど・・・
できれば早くにということでした・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
なんとか全身麻酔は避けたいところなんですが・・・
足は軽度なのでサプリメントで対処できそうなので検討中です(*^▽^*)ノ

無題

  • ムーマ
  • URL
  • 2012-04-27 20:57
  • edit
↑ラッキーパパさんも言ってるように
私もセカンドオピニオンをした方がいいと思うなぁ~・・・
歯石が原因で目が腫れるって言うのは
どうも信用しがたいんだけど??

足はパテラですよね!
実は数日前、奈々ちんも同じ症状でびっこ引いてて(;・∀・)
日本の病院で歯石取りしたとき
奈々ちんもパテラの症状が少し出てるって言われてたから
『あぁ~、きっとそうだ・・・』と思って
病院にも連れて行かなかったけど(;・∀・)アハハ・・・
きっとmimiちゃんと一緒でパテラでも軽い方かと・・・
お互い今の状態を保っていつまでも元気で居たいもんね(*^-^)ニコ
mimiちゃんお大事に♪

ムーマさん

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2012-04-28 18:01
こんばんは♪
やっぱりセカンドオピニオンも考えたほうがいいかな・・・
歯石→目の腫れの因果関係はまだはっきりしないけど・・・
先生は目の腫れに限らずこれからの他の病気の予防のために!
という立場で歯石取りをすすめられました。
でも全身麻酔は抵抗が・・・(; ̄ー ̄)...
足のほうは軽度の膝蓋骨脱臼です
サプリメント探して対処できそうなので・・・
がんばって探してみます~(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

無題

  • るなとらぶのかーさん
  • URL
  • 2012-04-27 21:52
  • edit
こんばんは。

膝頭骨脱臼は、癖になるから気をつけてあげてくださいね。
mimiちゃん、しばらくお家でゆっくりだね。

らぶは、目の周りに小さなイボがあるんだけど…
取るのに全身麻酔が必要になるそうです、でも先生は
全身麻酔はリスク大きいので酷くなく、らぶが目元を
気にしてないなら無理しない方がいいと言われました。

歯石も同じように言われましたよ^^;
歯石と目の腫れを一緒にするのって変だと思います。

全身麻酔をする時は、きちんとインフォームド・コンセントが
取れる先生じゃないと、もし何かあった時・・
うやむやに、してしまうと思いますよ。

皆さんが言ってるよに…セカンドオピニオンをお勧めします。
mimiちゃんお大事にね。

るなとらぶのかーちゃんさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2012-04-28 18:05
こんばんは♪
膝蓋骨脱臼のほうは軽度なのでこれからは気を付けながら・・・
サプリメントでゆっくり治していこうと思います~(o ̄∀ ̄)ノ”
目の腫れのほうは・・・一概に歯石からというわけではないと思うのですが・・・
やっぱり全身麻酔は抵抗がありなかなか踏み切れません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
リスクが大きいし・・・でも将来の病気の予防のためにも・・・
いろいろと考えてしまいます・・・
歯石のほうはセカンドオピニオンを含めてじっくり考えてみます( ̄~ ̄;)

無題

  • ななママ
  • 2012-04-27 22:32
  • edit
目の腫れの原因が歯石ですか?
そう言う事ってあるんですか。全身麻酔は怖いですね。
絶対、セカンドオピニオンをしてあげてください。
アンヨは くれぐれも飛んだりぶっ飛んだりしないでね。
手術なしで落ち着いたようでよかったですね。
どうぞお大事に!

ななママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2012-04-28 18:11
こんばんは♪
私もはじめそんなことは・・・と思ったんですが・・・
全く関係ないとは言い切れず・・・
でも逆に歯石=目の腫れの因果関係があるとは現段階ではわからず( ̄~ ̄;)
セカンドオピニオンも含めてもうちょっと考えてみてます(o ̄∀ ̄)ノ”
足のほうはひどくならないにように極力ジャンプはしないようにさせます~
でも言ってきくかな~σ(^_^;)アセアセ...

無題

  • みるぷ~ママ
  • 2012-04-27 22:45
  • edit
こんばんは☆
心配続きの日々…??? どうしたの…?
目のまわりの腫れは歯石が原因?
ミルもよく目のまわりが赤くなりますが…歯石が原因は言われたことはないです。
目のまわりの腫れ・赤い時は抗生物質の内服薬が出ます。
目のまわりの皮膚が弱いから…涙・目やにを取って、清潔にしてあげてくださいって言われます。
目のふちから、細菌感染をおこし結膜炎をおこしていくそうです。
うちもまた今日…夕方血便と目のふちが赤いので病院へ行って来ました。
目の検査では細菌感染をまた起こしていました。
ほんと全身麻酔・手術は絶対したくないですよね。
わたしもmimiママさんと同じです。
動画…mimiちゃん~痛そうですね。
ママさん~胸が痛いでしょう…うちはマユがそうでした。
サプリメントも「アースリアーマー」「コセクインDS」「プロモーション420」でよくなりました。
今…須崎先生の手作り食で症状別でいろいろ試しています。
ママさん~mimiちゃんのことを思うと胸が痛いでしょうけど…
前に進んでください。ね(^^)
やっとわたしも落ち着いたばかりで…偉そうなことは言えないんですが…
mimiちゃん~頑張って~ママさん~頑張って下さい。

みるぷ~ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2012-04-28 18:16
こんばんは♪
なんか病的なことが続いてます・・・
目の周りはちょっと診てもらおうという感じで行ったのですが・・・
話が歯石となり・・・全身麻酔となり・・・
なんか驚きの連続で・・・保留のままで帰ったら・・・
今度は足が膝蓋骨脱臼にw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
サプリメント情報ありがとうございますm( __ __ )m
足のほうはサプリメント挑戦してみます(*^▽^*)ノ
目のほうはまたちょっとじっくり考えてみます~

無題

  • パンチママ
  • URL
  • 2012-04-27 23:34
  • edit
mimiちゃん アンヨまで・・・・?
ほんと 痛そうに歩いてますね。
可哀相に。
膝蓋骨脱臼 マルチーズには 多いですよね。
コンドロイチンとか グルコサミンのサプリが 良いようですよ。
手術は 必要ないなら 軽度なんですね。
うちも ジェリーが たまに 外れちゃってたのですが、いつも パパが はめてました。 自分で はめられるように なっちゃう子もいるみたいですね。

目の下の腫れは うちのミミと同じ状態なのかしら?
全身麻酔での歯石除去は 迷いますよね。
まずは 無麻酔で やってくれる所を探して その後は 溜まらない様に ケアしてあげるのが 良さそうですね。

まずは 抗生剤で 腫れが引いてくれるといいですね。

パンチママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2012-04-28 18:20
こんばんは♪
目のほうは時々腫れる程度です。
歯石とは因果関係があるかどうかわかりません・・・
もしかしたらないかも・・・( ̄~ ̄;)
やはり全身麻酔は考えますよね~
歯石のほうはもう少し考えてみます(o ̄∀ ̄)ノ”
で目の次は足です・・・
突然だったのでびっくりでしたが幸い軽度の膝蓋骨脱臼でした
先生もサプリメントで対処していきましょうとのことでした・・・
なんだか難題続きですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

無題

  • バニラネネ
  • 2012-04-27 23:37
  • edit
・・会長、だいじょぶ?
どうなんやろ?
歯石とお目目周りの関連って。
でもね、以前お友達のお宅のネコちゃんが
あごの皮がペロンと剥けていたらしく
それも歯槽膿漏のせいだって言われたんだって。
全摩は怖いけれど、
ママさんやご家族の皆さんが後悔しないよう
家族会議を重ねられますように。
あんよの動画。
こんなふうに動画を撮ると分かりやすいね。

みなさんがおっしゃっているように
セカンドオピニオン、
それもアリかもしれませんね。
mimiちゃん、ママさん
がんばル~ンバ!ですよ!!

バニラネネさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2012-04-28 18:25
こんばんは♪
会長・・・難題続きです( ̄~ ̄;)
歯石と目の腫れは直接因果関係があるとされたわけではないけど・・・
全くなしというわけではないとのこと・・・
歯が原因の病気はたくさんあるので根本治療(予防)という意味で歯石取りを・・・
でもやっぱり全身麻酔は気乗りしません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
もう少し考えて判断してみます(o ̄∀ ̄)ノ”
足のほうは急いで病院で見せるように動画撮りました~
(先生も症状のチェックがわかりやすいとおっしゃってました)
幸い軽度の膝蓋骨脱臼だったのでこちらもガンバルンバでがんばります(*^▽^*)ノ
もう小ぶっ飛びも封印です・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!

無題

  • ぷー子母
  • 2012-04-28 01:38
  • edit
夜更かしでこんばんは
ゆらゆらしながらコメントします(^^ゞ
目の腫れと歯石が関係!そうなんですか。。
COCOも時々瞼の上が腫れてる時があります。
私は軽いアレルギー反応かとおもっていましたが、
歯石との関係もあるんですか!
そういえば!腫れじゃないですが、ランちゃんは歯石除去をしたら
涙やけが解消されたと、ランママがいってたのを思い出しました。
麻酔のリスクを心配される気持ち、とってもわかりますよ。
別の病院の診断を聞いてから、決断されるのも有りだと思いますよ。

お膝が外れる、パテラはCOCOも1歳前に判明してます。
公園で走っていて突然「キャン」その後mimiちゃんのような
歩き方をしてました。それからも、時々遊んでるときに、足を引きずるような行為がありましたが、病院では手術はまだ必要ないと言われました。とにかく体重管理と床を滑らないようにする、あとはサプリを勧められて1歳過ぎからずっと飲ませています。それからは、一度も足を引きずる事はなくなりました。
病院で言われたCOCOの症状は、お膝が時々外れて、自分で自然ともとの位置に戻してる状態らしいです。お座りしたときに足を投げ出してる事ないですか?あれは、抜けてる状態の可能性が高いようです。
ご参考までにCOCOが病院で進められて飲んでいるコセクインDSというサプリです。少し高いですが、これを飲み始めてからは、足を引きずる事がなくなったので、私は効果があったかな?と思っています。COCOはこれを4分の1にカットして、1日1回毎日あげています。ご参考までに↓
http://item.rakuten.co.jp/daihukudou/100801-1/

ぷー子母さんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2012-04-28 18:32
こんばんは♪
歯石と目の腫れの関係性・・・
以外にもゼロではないみたいです
(ほかにも内臓系の病気も歯石との関連性あることもあると・・・)
わたしもアレルギーくらいと軽く考えてました・・・
まだはっきりと歯石との因果関係はわかりませんが・・・
でもこれからの病気予防のために歯石取りの必要性も( ̄~ ̄;)
全身麻酔なのでじっくり考えて結論を・・・
cocoちゃんも軽度の膝蓋骨脱臼だったんだ~
こちらは軽度なのでサプリメントで対処とのことでした
サプリメント情報ありがとうございますm( __ __ )m
あとは体重管理もしなければ~
そしてから揚げ祭りはしばらく自粛か?!
↑それはないかσ(^_^;)アセアセ...

無題

  • ペヨン
  • URL
  • 2012-04-28 06:19
  • edit

mimiちゃん~ 心配だね・・・
歯石とお目目の腫れが?
プヨも 寝不足とかで お目目が腫れることあるけど・・・
そんなに ひどい歯石なのかな?
全身麻酔は 悩むものね  
近くのワン友さんの病院は 麻酔なしで 医者が器用に取ってくれるって 聞いてるけど
歯石の程度にも よるかもだけど。

膝・・ mimiちゃん 痛々しくて。。かわいそう・・・
膝はずれるのは 前のワンコが よくあったけど
そんなときは 自然に治ったりしてたよ。
そうだね、、、膝に負担かからないように
当分は 深窓の令嬢でね
mimiママの気が重い わかるよ・・・・
ワンコのことは、、ほんと 心配で心配で、、
みんなの優しい意見参考にして、、
mimiママさん mimiちゃん ファイトね
どーか よい方法で 心が早く晴れますように☆

ペヨンさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2012-04-28 18:37
こんばんは♪
心配続きです(ノ◇≦。) ビェーン!
初めはアレルギーくらいと思ってたけど・・・
意外に歯石との関係性があるとは( ̄~ ̄;)
まだ歯石のせいと決まったわけではないけど・・・
全身麻酔がネックで考え中(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
歯石は意外に手ごわいらしい・・・ほかの病気も誘発する恐れもあるらしく
足のほうは軽度なのでとりあえず今はどうこうというわけではないのでちょっと一安心C=(^◇^ ; ホッ!
もう小ぶっ飛びはできないけど 「深窓の令嬢」を極めます(*^▽^*)ノ

無題

  • noe
  • 2012-04-28 09:06
  • edit
こんにちは。
mimiちゃん、心配ですね。
皆さんのおっしゃるとおり、お目目の腫れはセカンドオピニオンを受けられた方が安心かもしれませんね。
歯石取り、うちも考えます・・・
歯磨きをしていても奥歯は黄色くなってるので
今のうちに一度受けた方が良いのかなと^^;
でも全身麻酔は心配で踏み切れません。。。

膝蓋骨脱臼は軽症であれば気をつけた生活で大丈夫ですね^^
ハピはオテンバなのでたまに膝を痛めていました。
痛みどめを飲むと痛みが引くので動こうとしますが
安静が一番の薬ですから、お大事にして下さいね☆

noeさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2012-04-28 18:44
こんばんは♪
ハピちゃんも歯石取り考えてるんですね・・・
やっぱり奥歯ってたまりやすい( ̄~ ̄;)
歯石も取ることにはこしたことがないと言われたのですが・・・
でも全身麻酔は考えますよね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
踏み切れない気持ちよくわかります
目の腫れと因果関係があると決まってませんが歯石取りはゆっくり考えてみます(o ̄∀ ̄)ノ”
膝蓋骨脱臼は幸い軽症なので安静しながら気を付けて生活しようと思いつつ・・・
実はオテンバというより興奮するとピョンピョン飛び回るのでまずはそれをなおさないと・・・(^▽^;)
メールありがとうございましたm( __ __ )m
また何かあれば相談します(笑)

無題

  • まろんころん
  • URL
  • 2012-04-28 20:04
  • edit
mimi会長ー!!
お皿のズレは痛み止めだけで済んでまだよかったけど・・・。
歯石のせいでお目目が腫れてしまう!?怖いですね。
全身麻酔はできるだけ避けたいですよね。負担かかっちゃうし。
でも他の病気の予防にも・・・
難しい選択です泣

mimi会長、深窓の令嬢に変身ですね!
ママさんも色々心配だとは思いますが、頑張ってくださーい!!!

まろんころんさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2012-04-28 22:16
こんばんは♪
今週は会長にとって難題の1週間でした・・・
膝蓋骨脱臼のほうは軽症でよかったですが生活も改めなければ(o ̄∀ ̄)ノ”
ジャンプやダッシュは禁止に・・・
歯石は意外に侮れなません(ノ◇≦。) ビェーン!!
全身麻酔は抵抗がありなかなか踏み切れませんが・・・
これからじっくり考えて行こうと思います!
これからは・・・深窓の令嬢らしくします(*/∇\*)キャ

無題

  • えり
  • URL
  • 2012-04-28 23:27
  • edit
はじめまして。
初コメントです。
歯石により、歯周病がひどくなると、顔が腫れたり、ひどいと穴があく事が、あります。
先生は、そういう意味で、歯石と目の腫れをお話されたのかなぁと思いました。
去年、亡くなったメイが、9歳の時に、白血球値が高くなり、
全身麻酔で、歯石除去をしました。
取れた歯は、根がなく、歯石で、くっついていた状況でした。
そして、11歳の時、別の病院で、心不全と診断された時に、
医師から「歯の方から、悪くなりましたね。」と言われました。
歯周病から、肝臓、心臓、いろんな病気になります。

次に迎えたコから、積極的に歯ブラシをして、病院で、
無麻酔の歯石取りを1年に1度は、必ず行っています。

歯は、命って、真実です。
もし、他に病気がなく、信頼出来る先生でしたら、麻酔は、
心配ですが、歯石除去をお薦めします。
お近くの病院で、歯石だけではなく、歯肉まで、掃除をしてくれる
無麻酔の病院があれば、何よりです。
まるくんがリンクしてありますが、私と同じ病院で、無麻酔で歯石除去をされているので、お聞き下さいね。

膝蓋骨脱臼・・・うちもいろいろと・・・
お大事になさって下さいね。

えりさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2012-04-29 17:39
こんばんは♪
初コメントありがとうございますm( __ __ )m
歯石は重大な病気の原因になると言われてびっくりとともに怖いと実感しました・・・
現実に内臓系の病気も歯石から来たら元の歯石を治さないと根本的な治療はできないと言われました
たぶん目の腫れの原因も可能性はあるけど根本的な予防を含めて歯石取りを勧められたと思います。
歯石という意外な原因が病気の原因となるので歯石取りはしなければと思うんですが・・・
全身麻酔しかないみたいで・・・( ̄~ ̄;)
(田舎なので病院が少なくσ(^_^;)アセアセ...)
とりあえずもう少し考えて判断しようと思います。
膝蓋骨脱臼もじっくり取り組んでいこうと・・・
また何かあればアドバイスお願いします(*^▽^*)ノ

無題

こんばんは。mimiちゃん足の動画見ましたよ。可哀想ですが安静にして下さいね・・
うちも同じような経験がありますが(半月板損傷で少し違いますが)安静が第一とDr.より指示があり散歩は最低限にし家の中でも仕切り?をして狭い範囲でしか歩けないようにしました。
それぐらいに安静にして消炎剤とサプリで治りました。
サプリはうちの場合ですがとても効果がありました。
ビルバックのコンドロフレックス®225 というサプリを今も予防の為、毎日ではないのですが飲ませています。

歯石も内臓の病気に繋がると私もDr.から聞きました。
大変ですが頑張ってくださいね。お大事にくて下さいね・・

pamuさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2012-04-29 22:15
こんばんは♪
動画は痛々しい姿です・・・
(病院で確認するため急いで撮ったのでちょっとブレブレですが・・・)
仕切りをして狭い範囲の行動に制限は実は考えました(^▽^;)
なんせ興奮すると走り回って・飛び回って・・・
とりあえずは軽症ということでありサプリで治していく方針になりました。
サプリの情報ありがとうございますm( __ __ )m
歯石ももう少し考えてどうしようか決めてみます。

無題

  • ミルクママ
  • URL
  • 2012-04-30 00:06
  • edit
mimiちゃん心配ですね・・・
でも歯石はほんとに怖いようなので取ったほうがいいと思いますが、
できれば無麻酔でしてくれる所があるといいですね。
うちが行ってる病院は大人しくしてる子ならその場で取ってくれます。
うちも取ってもらいましたが、日々歯磨きも欠かせません。
専用の歯磨き粉でやってます。
それでもかなり前歯は危ないです(>_<)
奥歯はキレイと言われましたが、それも油断できないです。
それから、うちも一度足を痛がるような感じになったので診てもらったんですが、膝が外れてるって言われました。
小型犬はしょうがないようです。
でも、そのうち外れても自分で入れられるようになるよって言われて、
様子見てたんですが、ほんとにそれ以降全然痛がる様子もなく、現在に至ってますよ。
一応レベル1程度だそうです。
手術はもう少し考えて、mimiちゃんにとって一番いい方法でやってあげてくださいね。
お大事にしてください。

ミルクママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2012-04-30 18:10
こんばんは♪
やっぱり歯石は怖いんですね・・・
病院の先生も目の腫れの原因というより今後の病気予防のためにも歯石取りを勧めてる感じでした。
歯はいかに重要かを改めて知りました(ノ◇≦。) ビェーン!!
無麻酔でやってくれるところがあればいいんですが・・・
おとなしいなら病院で無麻酔でやってくれればそれが一番なんですがなかなかそうもいかず(^▽^;)
歯石取りをしても歯磨きは重要!!
歯石取りは至急というほどではない極力急いでどうするか悩み中です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
足のほうもまだグレード1なので様子を見ながら生活から改善策を考えてみます(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

慌てられたでしょうね

  • ケロ姉
  • URL
  • 2012-04-30 10:09
  • edit
いつも元気にぶっ飛んでいる(←これは言い過ぎw)mimiたんからは、想像できない歩き姿。
痛々しいですね。
お皿のズレですか。
自然に治るということなんでしょうが、心配ですね。
コンドロイチンとか、そういうモノが必要なのかな。

そしてお目目も。
歯石って怖いのですね。
人間でも口の状態が悪いと胃潰瘍や心臓病を引き起こすそうですもんね。
うちも歯石除去するかしないかギリギリのところなのですが、
先生が全身麻酔のリスクを考えて躊躇されています。
無麻酔の病院を探そうかな~。

mimiたん、しばらく大変だけど安静にして早く良くなってね。

ケロ姉さんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2012-04-30 18:16
こんばんは♪
突然のことだったのでほんとびっくりでしたΣ(*。*;ノ)ノ ビクッ!
慌てて動画とって病院へ・・・,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
幸い、足のほうは程度が軽かったので今後はサプリで治療となりましたC=(^◇^ ; ホッ!
でも、問題なので歯石のほうです・・・
今回の目の腫れに限らず今後の病気の予防のためにも歯石取りを・・・
でも全身麻酔なのでなかなか踏み切れず(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
どうしようかじっくり考えてみます(o ̄∀ ̄)ノ”

無題

  • まるくんママ
  • URL
  • 2012-04-30 16:14
  • edit
いつも読み逃げでごめんね。
mimiちゃん 心配ですね・・・
歯石除去については前向きに検討したほうがいいですね。
でも全身麻酔でなくても今はオゾンで磨いてくれたりするところがあるから色々情報を集めてmimiちゃんの負担にならない治療と予防を見つけてあげてくださいね。
そしてアンヨも心配・・・
無理をしなければ日常生活では問題ないのかな??
ワンコも年齢を重ねると色々問題が出てきますが悲観的にならず付き合っていかないといけないね。
mimiちゃん ママさん頑張って♪

まるくんママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2012-04-30 18:20
こんばんは♪
歯石取りはやはり今後の病気の予防も含めて必要かと・・・
でも全身麻酔はなかなか躊躇してます( ̄~ ̄;)
無麻酔で負担が少ないほうが一番いいのですが・・・
もっといろいろ探して考えようとも思います(*^▽^*)ノ
足のほうは幸い軽症だったので生活の改善とサプリで対応となりました・・・
やはり歳を取ると人間もそうですがいろいろと問題でてきますよね(^▽^;)
とりあえずは歯石取りをどうするかみんなで検討中です(o ̄∀ ̄)ノ”

無題

  • チェリーママ
  • URL
  • 2012-05-01 10:34
  • edit
こんにちは。
訪問が遅れてしまいました。
mimiちゃん、心配ですね。
言葉が出ない分、病院の先生の言うことを
信じるしかないのかなあ。

専門的なことはごめんなさい、よく分かりませんが、
セカンドオピニオンもありかなって、思います。
足を引きずるmimiちゃん、痛々しいです。
早く良くなりますように。

チェリーママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2012-05-01 17:49
こんばんは♪
足は突然だったのでびっくりでしたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
慌てて動画を撮って病院へ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
突然なるものだ~とおもいながらも焦りました(^▽^;)
足は軽症だったのでサプリなどで対応となりました・・・
歯石はもうちょっと考えてどうしようか検討してみます(o ̄∀ ̄)ノ”

無題

  • YUKAママ
  • 2012-05-01 20:42
  • edit
今晩は、、。コメントのタイミングが遅いかもしれないですが、、。

歯石とり、、ほんとに厄介ですよね。
でも 歯石というか歯周病で 目が腫れたり 穴が開いたこともあるって 聞いたことがあります。
これが原因ではないかもしれないですが、出来ることはできるだけ早いうちにしてあげたほうがいいと思います。

しろも前歯がもうぐらぐらです。
ほんとうは 抜いてあげたほうがしろのためにもいいとはわかってるんですが 体調のため麻酔ができません(@_@;)
自然と抜けるのを待ってる状態です。
これが 今後どういう影響になるか、、心配なんですが、、、。

ぜひいい方法が見つかればいいですね。

わが子が辛い思いするのは ほんとうに可愛そうですもんね。

YUKAママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2012-05-02 17:54
こんばんは♪
歯石って意外に手ごわいしやっかいなものですよね( ̄~ ̄;)
歯石が原因でいろんな病気が発症って・・・
信じがたいですが事実なのでビックリです(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
しろくんも歯が・・・でも麻酔が・・・
歯は重要な問題でもり難しい問題でもあります・・・
ベストな方法がないかじっくり考え中です(o ̄∀ ̄)ノ”
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

ドッグファン

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
mimiママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手芸・手作り
自己紹介:
犬種:マルチーズ

名前:mimi(メス)

誕生日:2003年8月27日

性格:
   昼寝が好きなマルチーズ
   犬見知りでもあります・・・
   小さいのでよく子犬に間違
   えられます(笑)
   散歩は・・・ちょっと苦手
   です・・・(笑)


8歳 急性の僧帽弁閉鎖不全症(グレード6)
(以後、投薬治療中)
その後、急性肺水腫を2回起こしました
その他、腸炎と膝蓋骨脱臼もあり




ランキング

↓ポチっとしていだけると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メール

↓直接メール出来ます↓

365カレンダー!

最新コメント

[05/27 れいな]
[05/23 みるぷ~ママ]
[05/23 るならぶのかーさん。]
[05/22 pamu]
[05/22 さーどにっくす]
[05/21 パンチママ]
[05/21 茶助ママ]
[05/21 七海ママ]
[05/21 ななママ]
[05/21 バニラネネ]

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
結婚指輪ピアスルース中古ノートパソコン健康サンダルスリッパ婚約指輪ボディピアスヘアアクセサリーデンタルケア

バーコード

ブログ内検索

ご覧頂ありがとうございます!

お気軽にコメントください(*^^*)

ブログ内検索

Copyright © マルチーズmimiの日常生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]