忍者ブログ

マルチーズmimiの日常生活

~「急性」僧房弁不全症と腸炎の闘病記~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何年分??ヾ(・∀・o)ノダー!!





先月のトリミング行ってから
ズーッと気になってた事があったので
病院に行きました
ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘


その理由は・・・
耳の中にシャンプーのカス?みたいのが
溜まってみているみたいだったので
行くことにしました
(・∀・)ウン!!
(ちょっと見る限りでも溜まってるのが見えたので・・・)


ここから病院の写真はないんですが・・・

病院ではすごい結果に!!
ド━━m9(*'д`*)━━ン!!

専用器具で水圧をかけ中のカスを
取るんですが・・・
通常は1回で済むところが・・・
あまりの量の多さに2回も・・・
しかも両耳・・・
先生がビックリするほどの大量でした
ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

一体何年分の量だーー(;^ω^)
正直尋常じゃないほどの量でした
ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!


当の本人は・・・
水圧が痛いので必死の抵抗で押さえるのに
大変でした
オロオロ((;ω;))オロオロ

病院内に響くほど
「キャイ~ン」と叫んでました・・・
よっぽど痛かったのでしょう
(ヾノ・∀・`)

DSCN6869.JPG


耳に薬を塗っているせいか
気持ち悪いみたいで
クネクネでボサボサに
(。ノω<。)ァチャ-


DSCN6871.JPG


何年分かのカスは取れって゚+。(о'∀')bスッキリ!
これで耳もよく聞こえるようになったでしょう(笑)
ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

でも今日のあの叫びからすると
もう病院は行きたくないはず・・・(笑)
ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン



ポチっとしていだけたら嬉しいです→ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
PR

Comment

無題

  • ペヨン
  • URL
  • 2009-10-06 09:27
  • edit
こんにちわ

。・゜゜・(≧д≦)
mimiチャン 痛いおもいしちゃったね
聞いてるだけで~怖いもん・・・Σ(*。*;ノ)ノ
石鹸カスだったのかな?
ウチの前のこアミは 外耳炎になって 手術までしたから
マルってお耳の毛が長いから 耳のお手入れは大切だね
でも プヨは~耳 いじられるのも大嫌いだから
またガウガウ(`×´) プンプン!!だあ~~

mimiちゃん お耳の中がすっきりして 気持ちよくなったね(*^^*)
ママのナイショ話しも よく聞こえるね~v(=∩_∩=)
今日も 雨っぽいから ぐ~たらしてていいよ(⌒~⌒)♪

ぺヨンさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-10-06 20:49
こんばんは♪
本人は相当泣き叫んでました ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン
かなりの抵抗にこっちも疲れましたヒィー(>ω<ノ)ノ
せっけんのカスみたいのが数年分溜まってました・・・ 
ほんとびっくりましたスンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!
外耳炎は大変って聞くから予防にお掃除に行ったけど・・・
まさかの量に・・・(汗)
プヨちゃんもお耳触られるのは嫌いなんですね(;^ω^)
たぶんもう病院には行きたがらないこと間違いなし(・∀・)ウン!!(・∀・)ウン!!

無題

  • まるくんママ
  • URL
  • 2009-10-06 11:10
  • edit
こんにちは\(^o^)/
mimiちゃん とんだ災難だったね・・・
人間でもシャンプーのカス溜まることあるけど 何年分の量っていうのがビックリ!!!
耳ダニとか外耳炎とかにはならなかったのかな??
とにかく病院嫌いになる事件で可哀想なことになってしましましたね。
これからは毎回チェックでひどくならない前に気づいてあげられるといいですね☆
mimiちゃん 頑張って偉かったね♪
ボサボサがまた可愛い~~~

まるくんママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-10-06 21:05
こんばんは♪
本人にとってはとんだ災難でした(;^ω^)
シャンプーのカスが見事に溜まってました・・・
あの量は半端じゃなかったですエ━━━(;゚д゚)━━━・・
耳垂れや外耳炎にならなくてよかったです(〃▽〃)
でも・・・病院はもう行きたがらないこと間違いなしですンフフフフッ(ノω`*)

無題

  • らいママ
  • URL
  • 2009-10-06 13:20
  • edit
あらら mimiちゃん 
頑張ったねぇ~
でも 溜まるのね・・・ 
気付けてみておかないと・・・
当分は 病院苦手だろうね~
らいは なにも されてないのに 病院苦手です。

らいママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-10-06 21:12
こんばんは♪
思ったより溜まってました スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!
先生もビックリでした(;^ω^)
これから耳も気をつけないといけません(●´∀)bぅんぅん
当分の間、病院は行きたがらないですね┐(´∀`)┌ヤレヤレ

無題

  • milk-daisuki
  • URL
  • 2009-10-06 13:26
  • edit
こんにちは〜

mimiちゃんお耳の治療痛かったね〜...ρ(..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ
でも、そんなにカスが溜まってたんなら取れてスッキリかな?

ミルクもいつも耳掻いてて頭もふるし、病院へ連れて行っても
何も異常無しって言われて....とりあえず毎晩殺菌してあげてるけど?

しかし、また髪が派手に立っちゃって(o^<^)o クスッ
カワイイねっ♡

milk-daisukiさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-10-06 21:19
こんばんは♪
かなり痛かったみたいで泣き叫んでました(;^ω^)
必死の抵抗するくらい・・・
かなりスッキリになったと思います゚+。(о'∀')bスッキリ!
実はうちも耳掻いてて頭もふる仕草してたんですが・・・そんなに溜まってるとは思わず・・・いざ取ってみるとビックリ!
しばらくは病院嫌いになっちゃいました
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

無題

  • 七海ママ
  • URL
  • 2009-10-06 17:54
  • edit
こんばんは~♪
mimiちゃん病院頑張りましたね~☆
凄いカスの量だったんですね~!
耳は炎症おこすと長引くから、mimiママさん早く病院につれて行ってあげてよかったです。
ほんと前髪立っちしてるmimiちゃん可愛いです(*^・^)~☆

七海ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-10-06 21:23
こんばんは♪
実際取ってみるとすごい量にビックリでした キャッ♪(*ノдノ)
先生も1回で取りきれず2回もすることは稀だとビックリでした!
耳は炎症起こすと大変ですから病院行ってよかったです(・∀・)ウン!!
帰ってクネクネしまくってボサボサ全開でした ( *´艸`) 

無題

  • バニラネネ
  • 2009-10-06 23:01
  • edit
一体それは何だったのでしょう??
石鹸のカス?
にしても、水圧って・・・。
テレビショッピングの高圧ホースみたいなの
想像してしまう・・・。
かなり聞こえてますね、これは(笑)

バニラネネさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-10-07 07:35
おはようございます♪
たぶんシャンプーのカスだと思います(・∀・)ウン!!
トリミング行ってから白いのが耳にあり気になってたので病院行ったら・・・
大量・・・大量・・・(笑)
思った以上に取れましたオロオロ((;ω;))オロオロ
これでかなり聞こえるようになりました(●´∀)bぅんぅん
でも病院は嫌いになりました(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ドッグファン

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
mimiママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手芸・手作り
自己紹介:
犬種:マルチーズ

名前:mimi(メス)

誕生日:2003年8月27日

性格:
   昼寝が好きなマルチーズ
   犬見知りでもあります・・・
   小さいのでよく子犬に間違
   えられます(笑)
   散歩は・・・ちょっと苦手
   です・・・(笑)


8歳 急性の僧帽弁閉鎖不全症(グレード6)
(以後、投薬治療中)
その後、急性肺水腫を2回起こしました
その他、腸炎と膝蓋骨脱臼もあり




ランキング

↓ポチっとしていだけると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メール

↓直接メール出来ます↓

365カレンダー!

最新コメント

[05/27 れいな]
[05/23 みるぷ~ママ]
[05/23 るならぶのかーさん。]
[05/22 pamu]
[05/22 さーどにっくす]
[05/21 パンチママ]
[05/21 茶助ママ]
[05/21 七海ママ]
[05/21 ななママ]
[05/21 バニラネネ]

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
結婚指輪ピアスルース中古ノートパソコン健康サンダルスリッパ婚約指輪ボディピアスヘアアクセサリーデンタルケア

バーコード

ブログ内検索

ご覧頂ありがとうございます!

お気軽にコメントください(*^^*)

ブログ内検索

Copyright © マルチーズmimiの日常生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]