忍者ブログ

マルチーズmimiの日常生活

~「急性」僧房弁不全症と腸炎の闘病記~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた発症?!




本日は写真からスタートです!!



DSCN9297.JPG


何を発表かといいますと・・・
あまりいいことではないんですが
(^▽^;)

2週間前からお腹の調子がイマイチでした・・・
(ブログでもちょっと紹介しました)

良くなっては悪くなるの繰り返しの2週間でした
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

でも元気で食欲も普通だったのですが
また今日下痢したので急遽病院へ・・・


DSCN9299.JPG

DSCN9300.JPG


診断結果はまた「腸炎」でした
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

でもあまりひどくない模様なので注射と薬の治療となりました・・・

それより気になったのは・・・
体重増のほうでした
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

ちょっと数字を公表できないくらい(笑)


本格ダイエットの秋になりそうです(爆)






ポチっとしていだけたら嬉しいです→ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ




 
PR

Comment

無題

  • パンチママ
  • URL
  • 2010-10-16 18:05
  • edit
mimiちゃん また 腸炎に?
療法食 食べてるのにね~。 夏の疲れもあるのかもしれないですね。

mimiちゃんの 体重 知りた~い! 本格ダイエット?
でも 療法食だから ご飯を 少なくするしかないのかなあ・・・ 

でも 腸炎が 完治してからですね。 下痢しちゃったら 栄養 出ちゃいますものね。

mimiちゃん 早く治りますように。

パンチママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-10-17 16:43
こんばんは♪
そうなんです・・・療法食なのに腸炎みたいです(〃▽〃)
夏の疲れでしょうか??
体重は今のところ非公開で(笑)
体調を万全にして本格的ダイエットです
(*≧m≦*)ププッ

無題

  • ななママ
  • URL
  • 2010-10-16 20:44
  • edit
腸炎大丈夫ですか?
季節の変わり目はいろいろあるかもですね。
どうぞお大事にね。。お薬頑張ってね(^.^)

あらら、体重増加ですか(>_<)
食欲の秋にダイエットは辛いですね~
でも健康維持のため頑張ってね!

ななママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-10-17 16:45
こんばんは♪
季節の変わり目か夏の疲れでしょうか??
どうも原因はわからないんですが腸炎の再発のようですが・・・
症状が軽いのでお薬飲んで早く治したいですヽ(^◇^*)/

食欲の秋にダイエット・・・
ある意味酷な季節になりそうです(笑)

無題

  • 七海ママ
  • URL
  • 2010-10-16 20:49
  • edit
こんばんは
mimiちゃん、お腹の方完全によくなっていなかったんですね~
腸炎辛いですね(>_<)
注射頑張ってきたんですね。
早くよくなりますよう祈ってます。

お腹の方完治したらダイエット頑張ってくださいねp(^_^)q がんばって
七海は今おやつ控えめダイエットに励んでます。

七海ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-10-17 17:10
こんばんは♪
実はなんか調子がイマイチで2週間が過ぎてました・・・
今回はひどくないので薬と注射で様子を見ることになりました。
お腹のほうが良くなったらダイエット開始です(^▽^;)
ぶっ飛びダイエットの時は七海師匠ぜひご指導を(≧▽≦)

無題

こんばんわ。
腸炎つらいですね。おなかがゆるいと
かわいそうですね。早くよくなるといいです。
季節の変わり目。人間もいろいろありますもんね。

ダイエット。写真で見る限りとっても
ダイエットが必要には見えませんけど??

hiroさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-10-17 17:12
こんばんは♪
よくなっては悪くなりの繰り返しだったので病院行きました・・・
今回は腸炎も軽いのでお薬2回分で様子を見ることになりました(^▽^;)

写真ではあまりわかりませんが・・・
実際は重い、重い┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。
なのでダイエットしないと~(笑)

無題

  • バニラネネ
  • 2010-10-16 23:36
  • edit
ありゃりゃ。
しばらく調子良かったのにね、
また腸炎ですか・・・?
もともとお腹が弱いのかな?
早くよくなりますように。

それより・・
やっぱり気になるmimiちゃんの体重。^m^
乙女に聞いちゃいけないけれど、
mimiちゃん何キロ~?
公表して公開ダイエットがんばル~ンバ♪

バニラネネさん

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-10-17 17:15
こんばんは♪
しばらく調子よく過ごしてたんですが・・・
ここ2週間イマイチが続いたので病院行ってきました(〃▽〃)
前回のようなひどい腸炎じゃないのでよかったです(^▽^;)

体重は・・・いつか公表できるようにがんばルンバ~♪
1.9kg時代が懐かしい・・・(笑)

無題

  • ムーマ
  • URL
  • 2010-10-17 03:00
  • edit
mimiちゃんお腹早くよくなれ~~!!
体重教えろ(。-∀-)ニヒッ

ムーマさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-10-17 17:18
こんばんは♪
体重は・・・公表するのは・・・(^▽^;)
1.9kgから考えると太りすぎと先生まで言われるし・・・
ダイエットの秋が本格化しそう(*≧m≦*)ププッ

腸炎ですか‥‥

  • ラッキーパパ
  • URL
  • 2010-10-17 10:56
  • edit
下痢は、辛いよね‥‥
ラッキーは、便秘気味ですが‥‥
腸炎‥‥
早くよくなるといいですね。
どういうときに、腸炎になるんでしょうね。
それが分かれば、少し予防できる?
体重が‥‥
ラッキーパパも気をつけよう(笑)

ラッキーパパさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-10-17 17:21
こんばんは♪
そうなんです・・・
はっきり腸炎の原因というかメカニズムがわかればいいんですが(^▽^;)
いきなりなるのでいつも予防できず・・・
今回は症状が軽いので一安心です(●´∀)bぅんぅん
それよりダイエット必須の模様(笑)

無題

  • 茶助ママ
  • URL
  • 2010-10-17 15:12
  • edit
こんにちは♪
mimiちゃん、腸炎になっちゃったんですか⁈
可哀想に(>ω<、)
早く良くなります様に…

ところで、体重増って⁈
mimiちゃん、ダイエットしてたんじゃ(;゚Д゚)

茶助ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-10-17 17:23
こんばんは♪
持病の腸炎が再発したみたいです(^▽^;)
今回は症状が軽いのでお薬2回分なのでよかったです・・・
ダイエットはまだはじめてません~(^▽^;)
これから始めようかと・・・ダイエットの秋 ニヤニヤニヤ(・∀・)

無題

  • noe
  • 2010-10-18 18:30
  • edit
mimiちゃん、お大事にして下さいね☆
お腹が治ったらダイエットですか。。。
食欲はあるのかな^^?
mimiちゃんの体重私も気になります~^m^

ハピもきのう、体重計乗せるのがドキドキで・・・
自分の体重よりわんこの方が気になりますね(^◇^);

noeさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-10-18 21:55
こんばんは♪
お腹のほうはだいぶよくなりましたヽ(^◇^*)/
幸い症状は軽かったので2日分のお薬でなんとか・・・
食欲は普通にあり昨日・今日食べました(≧▽≦)
体重まだ公表できません~(笑)
ハピちゃんが受けたわんにゃんドッグ興味津々です
(@´゚艸`)ウフウフ

大丈夫~?

  • こむく
  • URL
  • 2010-10-19 03:04
  • edit
ありゃりゃりゃ・・・
mimiチャン心配ですね(*ノ-;*)
早く治りますように。。。

とっても小柄なmimiちゃんがダイエット~?
こむくの体重なんてとても言えませんわ、、、((笑))

お腹いたいのなおったら、ダイエットの秋なのねー
mimiちゃんp(´∇`)q ファイトォ~♪

こむくママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-10-21 19:05
こんばんは♪
会長さん軽い腸炎の再発で病院行きました(^▽^;)
でもさいわい軽かったのでお薬飲んで今はすっかり治りましたヽ(^◇^*)/
ということは・・・
ダイエットの秋が始まります(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ドッグファン

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
mimiママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手芸・手作り
自己紹介:
犬種:マルチーズ

名前:mimi(メス)

誕生日:2003年8月27日

性格:
   昼寝が好きなマルチーズ
   犬見知りでもあります・・・
   小さいのでよく子犬に間違
   えられます(笑)
   散歩は・・・ちょっと苦手
   です・・・(笑)


8歳 急性の僧帽弁閉鎖不全症(グレード6)
(以後、投薬治療中)
その後、急性肺水腫を2回起こしました
その他、腸炎と膝蓋骨脱臼もあり




ランキング

↓ポチっとしていだけると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メール

↓直接メール出来ます↓

365カレンダー!

最新コメント

[05/27 れいな]
[05/23 みるぷ~ママ]
[05/23 るならぶのかーさん。]
[05/22 pamu]
[05/22 さーどにっくす]
[05/21 パンチママ]
[05/21 茶助ママ]
[05/21 七海ママ]
[05/21 ななママ]
[05/21 バニラネネ]

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
結婚指輪ピアスルース中古ノートパソコン健康サンダルスリッパ婚約指輪ボディピアスヘアアクセサリーデンタルケア

バーコード

ブログ内検索

ご覧頂ありがとうございます!

お気軽にコメントください(*^^*)

ブログ内検索

Copyright © マルチーズmimiの日常生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]