忍者ブログ

マルチーズmimiの日常生活

~「急性」僧房弁不全症と腸炎の闘病記~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

選挙の日に改名?!



7月11日 参議院選挙の日

実は前日寝冷えしたせいか・・・
朝からお腹ピーピーのピンクマルmimi
(この日はちょっと設定温度がいつもより低かったのを反省中・・・
| 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省)

なので改名して「ピーちゃん」
(*≧m≦*)ププッ


下痢ピーなので選挙は留守番させようかと思いましたが
本人は元気なので連れて行こうということになり
一緒に行きました
┗┃ ̄□ ̄;┃┓=з=з=з=з

このとき悲劇が起こるとは予想できず・・・・


DSCN9868.JPG


DSCN9863.JPG


投票場が気になるみたいで
車の中ではソワソワしてたそうです
(^▽^;)

そしてこのあとちょっとお散歩しようとお外に
出ましたが・・・

そこで悲劇?!というか災難が!!

とりあえずお外へ出てテクテク歩いてます
↓ ↓ ↓


DSCN9871.JPG


実はこのテクテクの時点で下痢ピーしてました
・゜゜・(×_×)・゜゜・。

おしりが汚れていたので慌てて拭いて
予定を切り上げとりあえず帰ることに
┗┃ ̄□ ̄;┃┓=з=з=з=з


DSCN9873.JPG

でも・・・
よく見ると・・・
私のスカートの上で既に・・・
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


つまりテクテク散歩の前の時点でピーピー状態でした
(〃▽〃)
幸いにも車は汚れていなかったので・・・


ぶっ飛んで帰りもう1度おしりを拭いて
スカートとリードを洗濯してしました
(^▽^;)

そして本日おしりだけNY行ってきました~
(NY=入浴・・・ばっくん語録より引用)


ちなみに・・・下痢は日曜だけで今日はすでに治りました
ヽ(^◇^*)/





ポチっとしていだけたら嬉しいです→ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


PR

Comment

おちりNYお疲れさまで~す。

ピンクマルちゃんが,ピーピーマルちゃんに‥‥
だから,名前もピーちゃんに‥‥
名は体を表すから‥‥
抱っこしてるときに,ピー‥‥
ママさんのスカートが‥‥
ご愁傷様です‥‥(笑)
オチリNYとスカート洗濯!お疲れで~す。
(ばっくん用語?プププ‥‥)
でも,ピーピーは,今日はなおって‥‥
もとにもどって,よかったですね。
名前も,また改名して,mimiちゃんになったかな?

ラッキーパパさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-07-14 16:41
こんばんは♪
お腹ピーピーで名前もピーちゃんに(@´゚艸`)ウフウフ
まさかの抱っこでピーピーに大変でした(^▽^;)
即効帰って洗濯でした・・・
そしておちりNYも無事終えて一安心(〃▽〃)
なんかどたばた日曜日でした・・・

無題

  • らんママ
  • 2010-07-12 18:00
  • edit
こんにちはー。
ピーちゃん・・・もとい、mimiちゃん、大変でしたね~。
お尻やスカートは洗えるけど、
車のシートは洗えないので、無事で何よりでした。

mimiちゃん、冷えたのかな?
これからの季節、室温には気を遣いますね。
どうぞお大事にね。
可愛いフリフリワンピ姿、とっても可愛いです♪

らんママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-07-14 16:44
こんばんは♪
幸いにも車のシートは無事だったので一安心・・・
でも帰ってスカートなど即効洗濯で大変、大変~
無事おちり入浴も終えてなんか日曜なのにバタバタでした(^▽^;)
これからクーラーつけると室温にほんと気を遣いますね(●´∀)bぅんぅん

無題

  • まるくんママ
  • URL
  • 2010-07-12 20:56
  • edit
こんばんはぁ~
まさかの改名!!!
mimiちゃん温度差に敏感でお腹冷えちゃうんですね~
元気になって良かった。
病院に行ってお金かかるより 洗濯だけですんでよかったですね(笑)
これからもっと室外の気温差があるので注意してくださいね☆

まるくんママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-07-14 16:47
こんばんは♪
まさかの改名です(*≧m≦*)ププッ
この日は寝冷えで下痢だと思っていたので連れて行くか迷って連れて行ってこの結果・・・(^▽^;)
病院行くほどじゃなくて病院代もかからずよかった、よかった(≧▽≦)
これからクーラーつけるので気をつけないといけないですね(〃▽〃)

無題

  • パンチママ
  • URL
  • 2010-07-12 23:07
  • edit
mimiちゃん大丈夫? でも 今日は回復したとの事、よかったです。 冷えちゃったんでしょうか? 何しろ ピンクマルですものね。

パンチママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-07-14 16:50
こんばんは♪
寝冷えだったので1日で回復して今は普通どおりです(^▽^;)
もちろんピンクマルで元気ですヽ(^◇^*)/
ただだっこでまさかの下痢ピーには焦りました~

無題

  • ムーマ
  • URL
  • 2010-07-13 00:03
  • edit
あらあら・・・ピーちゃんw・・・いやmimiちゃん
大変だったね~(>▽<;; アセアセ
ママさんの上でしちゃったってよっぽどP~P~だったんだね(^^;)
でも車の上じゃなかったのは不幸中の幸いか?(* ̄m ̄)プッ

ムーマさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-07-14 16:53
こんばんは♪
この日はちょっとひどかったです(^▽^;)
朝からピ~ピ~
にもかかわらず連れて行ったのが間違い・・・(〃▽〃)
寝冷えだったなのですぐに回復しましたヽ(^◇^*)/
ほんと車は汚れてなく不幸中の幸いです(●´∀)bぅんぅん

無題

  • ペヨン
  • URL
  • 2010-07-13 09:37
  • edit
▼o・_・o▼コンニチワン♪

.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
うんぴーくっついちゃったぁ???
ウゥーン( ̄~ ̄;)ξ~ ((((  ̄∇ ̄)_ペタξ゜□゜)ヒィ!!
mimiママさん 災難でしたね・・・・・トホホ・・・

mimiちゃん お腹弱いもんね
ペヨンと お友達 (o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪
でもペヨンは スカートに うんピーくっつけた事は
ありましぇ~~ん(笑)
これからの季節は お互いに お腹冷やさないようにしようね
v(*'-^*)b

ペヨンさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-07-14 16:56
こんばんは♪
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
まさかの抱っこで下痢ピ~
もう慌てて洗濯とNYでした(^▽^;)
災難な1日・・・(でも運が付いた?!)
ペヨンさんとお腹ピーピー同盟発足に日も近い(笑)

無題

  • バニラネネ
  • 2010-07-13 11:07
  • edit
久しぶりにお腹こわしましたね。
しかも、ママさんのスカートの上で^m^
お尻だけNYって(笑)
ここだけ読むと、どんな状態~(爆)
NY、徐々に浸透しつつありますネ^m^
ババも絶対喜びます♪

バニラネネさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-07-14 16:59
こんばんは♪
久々の下痢ピ~でした・・・
(しかも原因は寝冷え・・・ド━━m9(*'д`*)━━ン!!)
しかもまさかの抱っこで下痢ピ~でとんだ1日でした(^▽^;)
NY勝手に使っちゃいました(笑)

無題

  • ぱむ
  • URL
  • 2010-07-13 14:57
  • edit
mimiちゃん、すぐに治ってよかったですね。

私も部屋が冷え過ぎないように気をつけています・・
mimiちゃん大変だったね。mimiママさんもびっくりしましたね~

ぱむさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-07-14 17:04
こんばんは♪
寝冷えだったのですぐ治りました~
これからクーラーつけると室温管理は気をつけないといけませんね(^▽^;)
本人も大変だっただろうけど・・・
それ以上に私も大変な災難な1日でした(笑)

無題

mimiちゃん、お腹痛子だったのね~(´;ω;`)ウゥゥ
でもなおってヨカッタですね♪
mimiママさんのスカートは無事復活できたかしら( ̄∇ ̄;)

mimiちゃん写真で見てるとお毛毛フサフサで
ピンクマルには見えないよ~♪
そして短足同盟の会長の座は
やっぱりmimiチャン以外にないでしょう~( ´艸`)ムププ

kakoさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-07-14 17:08
こんばんは♪
日曜はお腹痛子でした~( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
でもすぐ治ったのでよかったです~
私のスカートも無事に復活しました(笑)

実際見ると「ピンクマル」になってます(^▽^;)
このまま伸びて白マルに戻ってくれればいいんですが・・・(*'へ'*)

無題

  • 七海ママ
  • URL
  • 2010-07-13 21:34
  • edit
こんばんは~♪
mimiちゃん、mimiママさん大変でしたね~
でも直ぐ良くなりよかったです。

mimiちゃんお散歩中は、すごく楽しそうな感じですね~♪

七海ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-07-14 17:12
こんばんは♪
大変な・・・というより災難な1日でした(^▽^;)
あのテクテクお散歩の時はすでに下痢ピーでした・・・
このあとすぐ気付いて急いで帰り洗濯しつつのバタバタの日曜日になりました(〃▽〃)
また梅雨明けしたら「ぶっ飛び」挑戦でもしようと思います(笑)

無題

  • ナオミ
  • URL
  • 2010-07-14 12:55
  • edit
mimi会長
ピーちゃんに改名!?
夜寝る時クーラーつけたりとか
クーラーの効いてる場所では
1枚お洋服着せるといいと聞きました。
mimiちゃんいつもより短くカットしたから
冷えちゃったんでしょうね(*_*)

ナオミさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-07-14 17:15
こんばんは♪
会長1日限定で改名しました~(笑)
この前の日はクーラーつけたけどお洋服着せるの忘れてました・・・
そのせいで寝冷えしちゃたみたいです(^▽^;)
しかも短くカットしたばかりだし・・・(〃▽〃)
これから気をつけないと~ハイハ――(b'∀'*)――イ♪
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ドッグファン

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
mimiママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手芸・手作り
自己紹介:
犬種:マルチーズ

名前:mimi(メス)

誕生日:2003年8月27日

性格:
   昼寝が好きなマルチーズ
   犬見知りでもあります・・・
   小さいのでよく子犬に間違
   えられます(笑)
   散歩は・・・ちょっと苦手
   です・・・(笑)


8歳 急性の僧帽弁閉鎖不全症(グレード6)
(以後、投薬治療中)
その後、急性肺水腫を2回起こしました
その他、腸炎と膝蓋骨脱臼もあり




ランキング

↓ポチっとしていだけると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メール

↓直接メール出来ます↓

365カレンダー!

最新コメント

[05/27 れいな]
[05/23 みるぷ~ママ]
[05/23 るならぶのかーさん。]
[05/22 pamu]
[05/22 さーどにっくす]
[05/21 パンチママ]
[05/21 茶助ママ]
[05/21 七海ママ]
[05/21 ななママ]
[05/21 バニラネネ]

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
結婚指輪ピアスルース中古ノートパソコン健康サンダルスリッパ婚約指輪ボディピアスヘアアクセサリーデンタルケア

バーコード

ブログ内検索

ご覧頂ありがとうございます!

お気軽にコメントください(*^^*)

ブログ内検索

Copyright © マルチーズmimiの日常生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]