忍者ブログ

マルチーズmimiの日常生活

~「急性」僧房弁不全症と腸炎の闘病記~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

術後3日目・・・



8日の手術後、3日経ちました・・・

術後2~3日は傷口が痛んで特にケアが大切ということで
術日当日に新しいクッションを買ったりトイレにもいけないかもと思い
タオルを用意したりと準備を万全にしていたんですが・・・


帰ってきて当日(術当日)ぐったりしつつも
走ってジャンプして・・・
(; ̄ー ̄)...ン?

当日は痛み止めが効いてるからなのかなぁ~と思いながら
2日目・・・
3日目・・・

普段と変わらない状態です
(^▽^;)

DSCN9878.JPG


ごはんも普通通り・・・

トイレも普通通り・・・

へそ天も普通通り・・・
(*≧m≦*)ププッ

DSCN9882.JPG


傷口は痛々しいですが
本人はいたって普通です
(≧▽≦)


これは・・・
「感覚が鈍感な子なのか・・・」or「痛みに強い子なのか・・・」
σ(^_^;)アセアセ...

後者であって欲しいものです(笑)





ポチっとしていだけたら嬉しいです→ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

 
PR

Comment

無題

  • noe
  • 2011-02-11 17:47
  • edit
mimiちゃん回復が順調のようでなによりですね。
ママさんもひと安心で良かったですね^^
抜糸の日までもう少しかな。。。
どうぞお大事にして下さいね☆

noeさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-12 18:36
こんばんは♪
術日はほんと不安だらけでした~・゜゜・(×_×)・゜゜・。
とりあえず順調な回復で一安心です(^▽^;)
抜糸まであと1週間なのでがんばりますo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

無題

  • みるぷ~ママ
  • 2011-02-11 20:13
  • edit
こんばんは☆
mimiママさん~、先日はプーにお祝いコメントありがとうございました。
mimiママさん…わたし初めましてじゃないと思ってたんですが…
初めまして~だったんですね~すみません(^^)
mimiちゃん、順調な回復でよかったです(^^)
ママさんもホッとされたでしょう(^^)ほんとうによかったです(^^)
そうなんです。傷口は痛々しいですよね。
mimiちゃん…ママさんに心配かけないようにしてるんですね(^^)
しっかりしてますね~mimiちゃん♪
抜糸まで…mimiちゃんもママさんもお大事になさってくださいね(^^)

みるぷ~ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-12 18:41
こんばんは♪
手術日前はそわそわ術日は落ち着かない感じでしたが・・・(^▽^;)
終わってみるとホッとしてもう4日目です・・・
術後も順調な回復で一安心(≧▽≦)
傷口はまだ痛々しいですが(^▽^;)
抜糸まであと1週間がんばりますヽ(^◇^*)/

無題

  • パンチママ
  • URL
  • 2011-02-11 21:27
  • edit
mimiちゃん 手術の経過も 順調そうですね。
元気そうで とっても良かったです。
でも 元気すぎて 傷口が 開かないように ちょっと 大人しくね、mimiちゃん。

パンチママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-12 18:44
こんばんは♪
術後の経過も順調で一安心です(≧▽≦)
心配してたんですがケロっとして普段どおり(^▽^;)
ほんと走り回って傷口開かないようにしないと~
ポカッ(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ

無題

  • ムーマ
  • URL
  • 2011-02-11 21:49
  • edit
ワンちゃんって人間が思ってる以上に
痛みに強い動物って言いますもんね!
うちも手術した次の日からバトルやってたし( ̄ー ̄;)
mimiちゃん順調そうでよかった(o^-^o)
mimiママさんの用意は空振りに終わっちゃったけどww
それってうれしい事ですもんね(*^m^*) ムフッ
抜糸までがんばれ~p(*≧ω≦)/ ファイト~!!

ムーマさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-12 18:47
こんばんは♪
ほんとワンコも動物・・・痛みに強いみたい(^▽^;)
ただmimiが痛みに鈍感でないこと祈ります(*≧m≦*)ププッ
準備万全もすっかり空振り(笑)
あと抜糸まで1週間がんばりますo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

無題

  • らいおとん
  • URL
  • 2011-02-11 21:53
  • edit
御無沙汰してしまいました (汗)
mimiちゃん 手術も術後も順調そうで良かったです

ご飯、トイレ、へそ天は変わらず普通でいいけど
ジャンプはちょっとねぇ

でもテンション高いくらいの方が
見ていても 安心ですよね

らいおとんさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-12 18:49
こんばんは♪
術後は順調で一安心ヽ(^◇^*)/
意外に痛みに強いのか普段どおりで何だか逆に不安な気も(笑)
でも普段どおりなので安心して抜糸まで迎えられそうでよかったです(≧▽≦)

無題

  • 七海ママ
  • URL
  • 2011-02-11 22:45
  • edit
こんばんは
mimiちゃん、手術日の次の日から普段と変わらなくてよかったです。
mimiママさんもほっとしましたね。
傷口の方気にならないようで、mimiちゃん偉いです~☆
mimiちゃん抜糸まであと少し頑張ってねp(^_^)q がんばって

七海ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-12 18:52
こんばんは♪
術後次の日から普段どおりでほっと一安心(≧▽≦)
逆にこんなに普通で大丈夫なのか心配な感じもしますが(笑)
傷口も意外に気にしてなくて術前はエリカラ借りようか病院と相談してたくらいなんですが・・・
あと抜糸まで1週間・・・がんばりますo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

無題

  • のあ&りんママ
  • URL
  • 2011-02-11 23:55
  • edit
良かった良かったあ~。
普通通りってのが一番!!
手術前の心配が一気に飛んで行きましたね☆
後は皆さんが書いているように抜糸だけ。
後少しmimiちゃん頑張ってね(*^_^*)

のあ&りんママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-12 18:53
こんばんは♪
術前の心配を一気に吹き飛ばすくらい普段どおりです(^▽^;)
なんかちょっと安心の反面こんなに普通なものかと不安な面も(笑)
あと1週間・・・抜糸までもう一息ですo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

無題

  • 茶助ママ
  • URL
  • 2011-02-12 00:38
  • edit
mimiちゃーん!(by茶助ママ)
会長さーん!!(by茶助)
手術お疲れ様でした(ノ≧▽≦)ノ

ママさん!
無事終わってよかったですね(ノω・、) ウゥ・・・

やっぱり日帰りだったんですね!
麻酔からしっかり覚めるとき何もなかったですか!?
うちの茶助は去勢手術だったので日帰りだったのですが
連れて帰った夜に超ブルブル震えだして
すっごい心配しました(´Д`)
mimiちゃんは何もなくて良かったー!!

カラーもしてなくていいんですね♪
mimiちゃん、いい子なんだ+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆

抜糸は5秒もあれば終わるのでご心配なくー(*´∇`)ノ

不安な日々も終わってホッと一息ですね☆
これからまた楽しい毎日を過ごせます様にヾ(●`・ω・´●)ノ

茶助ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-12 18:57
こんばんは♪
いろいろとアドバイスありがとうございましたm(_ _)m
術日当日も帰ってから痛みがないのか普通どおりでした(^▽^;)
(麻酔も特に何もありませんでした・・・)
術後も普段どおりで心配していたのも拍子抜けです(笑)
傷口も「性格的に」エリカラが必要だと思い病院に相談してたんですがそれもなく・・・σ(^_^;)アセアセ...
抜糸って5秒くらいなんですね~なんかさらに安心しましたヽ(^◇^*)/
意外に

無題

順調に回復ですね。
よかったです。
うちも1日目はぐったりでしたが
2日目からは意外と普通でした。
でも予期せぬ事もありますから
心配ですよね。
ここまでくれば大丈夫。
mimiちゃんがんばりました★

hiroさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-12 18:59
こんばんは♪
順調に回復してま~す(≧▽≦)
意外に普通でびっくりですσ(^_^;)アセアセ...
もっと大変だと思ってたのでちょっと拍子抜け(笑)
あと抜糸をがんばりますハイハ――(b'∀'*)――イ♪

よかった!よかった!

  • ラッキーパパ
  • URL
  • 2011-02-12 10:42
  • edit
よかった!よかった!
いつもとかわらない!
こんないいことありませんね。
元気すぎて、遊び過ぎ、
飛び回りすぎはいけませんが‥‥(笑)
さすが会長さん!
痛みに強い!しっかりしてますね。
でも、抜糸するまで、もう少しの辛抱ですね。
抜糸が終われば‥‥
ぶっ飛びなど、何でもOK!(笑)
とにかく、いつもと変わらないのが、いちばんですね。
もう、大丈夫!
よかった!よかった!

ラッキーパパさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-12 19:01
こんばんは♪
ほんとよかった、よかったヽ(^◇^*)/
意外に普通どおりで安心しました~
(術前は術後のほうが大変だと覚悟してたので・・・笑)
元気というより普段通り走って飛んでます(^▽^;)
ぶっ飛びもできるかも(笑)
あとは抜糸を待つのみです(@´゚艸`)ウフウフ

無題

  • dogmoon
  • URL
  • 2011-02-13 01:15
  • edit
先日はミントにプレゼントそしてお祝いコメント、ありがとうございました~(*^_^*)
mimiちゃん、予想に反して?(笑)とっても順調でほんとによかったですね~!!
ママさんやご家族の心配はどこ吹く風~~なんて感じですね☆
写真でも余裕すら感じられるような^m^
さすが会長さんは違うわ~~(笑)
食事の方はどうですか??
個体差もありますが、食欲が出る子は出るようなので(ミントは変わりませんでしたが・・・って以前から食欲あるし^_^;)、mimiちゃんは出来ればそうなってくれるとママさんが楽になりますね~~。
どうかな?どうかなぁ~~??
この調子で抜糸まで頑張ってね^^

dogmoonさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-13 17:22
こんばんは♪
このたびはメールありがとうございましたm(_ _)m
予想に反して順調にというより普段どおりですσ(^_^;)アセアセ...
いろいろ用意してたんですが・・・不要になりました(笑)
食欲のほうは・・・食べることは食べるんですが以前とあまり変わらずです
(^▽^;)
食事はもうちょっと様子見て量を調整したいと思いますヽ(^◇^*)/
抜糸までとりあえずがんばりますo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

無題

  • ペヨン
  • URL
  • 2011-02-13 14:18
  • edit
▼o・_・o▼コンニチワン♪

mimiちゃん~~
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!  痛みがあまりないんだね
よかったね。ほんと よかったよ♪
ドクターさんも上手なのかも
ペヨンも ほんと術後のことも心配だったんだけど
こんなに元気なら 安心だね(*^。^*)
mimiちゃん~すごいぞ!!
ペヨン・・・・・・痛みにすごく弱いんだぁ・・・
えらいな~~

ペヨンさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-13 17:25
こんばんは♪
想像してたより痛みもないみたいで普通どおりです(^▽^;)
とりあえず一安心C=(^◇^ ; ホッ!
いろいろご心配おかけしました~
あとは食事の量の調整をがんばりますヽ(^◇^*)/
このまま抜糸まで順調でいけそうです(≧▽≦)

無題

  • ごもくのこかあちゃん
  • URL
  • 2011-02-13 23:37
  • edit
こんばんは。
mimiちゃん、順調そうですね。
わんちゃんは痛みに強いんですよ。
偉いんですよ。
あともう少しの辛抱ですね。
頑張って下さい。
お大事になさって下さいね。

ごもくのこかあちゃんさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-14 18:09
こんばんは♪
術後は思ったより順調で一安心です(^▽^;)
痛みに強蹴ればいいんですが・・・もしや鈍感?!と心配な面も(笑)
抜糸まであとちょっと・・・がんばりますo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
こかあちゃんも体調のほうどうですか?
あまり無理せずごもくんに癒されながらお大事にヽ(^◇^*)/

無題

  • さーどにっくす
  • URL
  • 2011-02-14 00:58
  • edit
こんばんは~
mimiちゃん手術大成功ですね~
よかった!よかったぁ\(^o^)/

あとはあせらずにゆっくり静養?して・・・
また元気な会長に戻ってくださいね~(^^ゞ
春はもうすぐ・・・(*^_^*)

さーどにっくすさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-14 18:11
こんばんは♪
無事成功しましたヽ(^◇^*)/
意外に術後も心配してたより元気で一安心ですC=(^◇^ ; ホッ!
あとは抜糸までもうちょっとなのでゆっくり静養しますハイハ――(b'∀'*)――イ♪
今年はもっとアクティブに!!

無題

  • バニラネネ
  • 2011-02-14 11:34
  • edit
さすが~!会長~♪
元気そうでなによりです!
へっちゃらでいてくれて
ママさんもみんなも、
ホントに嬉しいヨ♪
心配したのも笑い話。
それが一番だね!
無理しないで、
また元気なmimiちゃんに戻ろうね。

バニラネネさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-14 18:14
こんばんは♪
ほんと心配も笑い話になりそうなくらい元気です(*'▽'*)わぁ♪
みんなの応援のおかげです(≧▽≦)
てるばの応援が一番効いたかな?!(笑)
抜糸まであとちょっと・・・
元に戻ったら今年はアクティブにおでかけします・・・ヽ(^◇^*)/

無題

  • ななママ
  • URL
  • 2011-02-14 16:36
  • edit
順調そうでよかった~
いつも通りが何よりですね。
mimiちゃん、きっと強いんですよ!
お顔もいつも通り元気そうだし、
あっという間に抜糸の日がきますよ(^^♪
もうちょっと頑張ってね♪

ななママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-14 18:18
こんばんは♪
術後思ったより普通だったのでよかったです~(≧▽≦)
意外に元気な感じである意味ビックリσ(^_^;)アセアセ...
術後のほうが大変だと覚悟してたので・・・一安心ヽ(^◇^*)/
抜糸まであとちょっと・・・あとは抜糸がんばりますo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

無題

  • ナオミ
  • URL
  • 2011-02-15 14:49
  • edit
mimiちゃん順調そうで何よりです(^^)
安心しました~
ワンコって物凄く我慢強い生き物らしくって
そうとう辛くない限りしんどそうにしないんですって。
実家のワンコが病気になった時に獣医さんがおっしゃってました!
きっとmimiちゃんも我慢強いのかもしれませんね。

ナオミさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-15 17:41
こんばんは♪
思った(というより心配してた)より順調で安心しましたC=(^◇^ ; ホッ!
ワンコってもともと強い我慢強い動物でさらに一安心(笑)
なんか鈍感じゃなくてよかった~と思っちゃいました(^▽^;)
抜糸まであとちょっと~♪
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ドッグファン

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
mimiママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手芸・手作り
自己紹介:
犬種:マルチーズ

名前:mimi(メス)

誕生日:2003年8月27日

性格:
   昼寝が好きなマルチーズ
   犬見知りでもあります・・・
   小さいのでよく子犬に間違
   えられます(笑)
   散歩は・・・ちょっと苦手
   です・・・(笑)


8歳 急性の僧帽弁閉鎖不全症(グレード6)
(以後、投薬治療中)
その後、急性肺水腫を2回起こしました
その他、腸炎と膝蓋骨脱臼もあり




ランキング

↓ポチっとしていだけると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メール

↓直接メール出来ます↓

365カレンダー!

最新コメント

[05/27 れいな]
[05/23 みるぷ~ママ]
[05/23 るならぶのかーさん。]
[05/22 pamu]
[05/22 さーどにっくす]
[05/21 パンチママ]
[05/21 茶助ママ]
[05/21 七海ママ]
[05/21 ななママ]
[05/21 バニラネネ]

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
結婚指輪ピアスルース中古ノートパソコン健康サンダルスリッパ婚約指輪ボディピアスヘアアクセサリーデンタルケア

バーコード

ブログ内検索

ご覧頂ありがとうございます!

お気軽にコメントください(*^^*)

ブログ内検索

Copyright © マルチーズmimiの日常生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]