忍者ブログ

マルチーズmimiの日常生活

~「急性」僧房弁不全症と腸炎の闘病記~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

術後の経過・・・



本日12:00からの手術も
無事終了しました
C=(^◇^ ; ホッ!

そして日帰りのOKが出たので夕方迎えに行きました
└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3!

まだ麻酔が効いてボーッとしている状態です


DSCN9874.JPG


今日までは痛み止めの注射により安定してますが
明日から痛みが出るみたいので痛み止めのお薬ももらいました。


そして抜糸は10日後の18日になりました・・・


術前はみなさんからたくさんの応援コメント・メールありがとうございました
m(_ _)m







ポチっとしていだけたら嬉しいです→ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



 
PR

Comment

無題

  • ペヨン
  • URL
  • 2011-02-08 19:51
  • edit
わぁい わぁい♪わぁい\(^O^)/
よかったぁ、よかったね
今夜は じぃじんちで、今、携帯からで、mimiちゃんのお顔よく見えないんだけど
おうちに帰ってきて、安心だね
mimiちゃん 頑張ったね
ママさんも頑張ったぁ
とーさんも、ため息 もうでないね (^皿^)

ペヨンも ホッとしたよ
涙、でちゃったよ


ホント、よかったぁ(*^_^*)

ペヨンさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-09 16:12
こんにちは♪
無事終わりました~ヽ(^◇^*)/
いろいろご心配おかけして・・・そして応援ありがとうございました♪
ドキドキの1日が終わりほっとしてますC=(^◇^ ; ホッ!
また術後の様子アップします"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

無題

  • バニラネネ
  • 2011-02-08 20:02
  • edit
よく頑張ったね、mimiちゃん!
ちょっとクッタリしているけれど、
無事にお家に帰ったmimiちゃんを見れて
一安心です。
あとは日にちが薬かな?
前よりも~っと元気になろうね!
mimiちゃんがんばル~ンバ♪

バニラネネさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-09 16:14
こんにちは♪
ドキドキの1日が終わりました~
本人より他の家族がぐったりの1日でした(笑)
あとは抜糸までゆっくり日にちが薬ですね
うんうん!(^-^)
術後の意外な感じはまたアップします(@´゚艸`)ウフウフ

無題

  • のあ&りんママ
  • URL
  • 2011-02-08 20:57
  • edit
よかったあ~☆
お泊りしなくて良かったんだね。
暫く痛みがあると思うけど、ママにう~んと甘えて
頑張ろうね。
我が家の場合術後3日目位までは痛そうでした。
りんは食いしん坊だから3日目には高いテーブルに
上って食べ物を物色していました^_^;
mimiちゃんファミリーも今夜は一安心で眠ることが
できるかな?

 イタイイタイ飛んで行け~☆

のあ&りんママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-09 16:19
こんにちは♪
無事終わりました~C=(^◇^ ; ホッ!
日帰りできたのでよかったです(≧▽≦)
昨日は落ち着かずそわそわでしたが長~い1日でした(^▽^;)
術後なんですが・・・痛んでる?!(; ̄ー ̄)...ン?
ちょっと想定外の様子はまた後日アップしま~す♪

無題

  • ミルクママ
  • URL
  • 2011-02-08 21:00
  • edit
mimiちゃん頑張りましたね!
日帰りできるなんていいですね♪
うちは1日入院だったのでとってもいじけてたって先生が言ってました。
ワンコの回復力はすごいですから、きっと日に日に良くなってきますよ~♪

ミルクママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-09 16:26
こんにちは♪
1泊かと思いきや・・・日帰りで帰れたので安心しました(≧▽≦)
たぶんうちも1泊したらいじけるというよりぐれてたかも・・・(笑)
長~い1日が終わりホッとしてますC=(^◇^ ;
あとは本人の回復力に期待して抜糸までゆっくりしま~す♪

無題

  • みるぷ~ママ
  • URL
  • 2011-02-08 21:05
  • edit
こんばんは。
いつもこっそり見せて頂いていました。
手術…無事終わってよかったです。
mimiちゃんのお顔を見て…ホッとしました。
ママさんが心を痛めるほど心配されてたので…
抜糸までまた気が抜けないでしょうけど…
ママさんもお体やすめてください。
mimiちゃん~ほんとうによく頑張ったね(^^)
今日はゆっくりねんねしてね(^^)

みるぷ~ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-09 16:30
こんにちは♪
はじめまして~♪
ご心配のコメントありがとうございますm(_ _)m
長~い1日が終わり家族みんなとりあえず一安心してますC=(^◇^ ; ホッ!
あと抜糸までゆっくり静養して・・・
暖かくなったらいろいろお出かけしようと思いますヽ(^◇^*)/
落ち着いたらブログのほうへ遊びに行きますハイハ――(b'∀'*)――イ♪

無題

  • 七海ママ
  • URL
  • 2011-02-08 21:38
  • edit
こんばんは
mimiちゃん無事に終わりほんとよかったです。
頑張りましたね。
数日の痛みも、お薬が効いて痛みが和らいでくれるよ願ってます。
あと抜糸までmimiちゃん頑張ってくださいね。
mimiママさん、家族のみなさんも今日はホッと一息つけますね。

七海ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-09 16:35
こんにちは♪
いろいろとご心配おかけしました~m(_ _)m
長~い1日が終わり家族みんなほっとしてます(≧▽≦)
痛みなんですが・・・あるのかないのかケロっとしてます(^▽^;)
抜糸までゆっくり静養してまた短足活動がんばります(笑)

無題

  • ロンママX3
  • URL
  • 2011-02-08 21:43
  • edit
無事、日帰りできましたね。
経過は良好ってことですね~。
しばらくは、痛そうでかわいそうだけど、
ホント回復力は早いので、ママも我慢ですね。
mimiちゃん、よくがんばりました!

ロンママX3さんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-09 16:42
こんにちは♪
1泊かな~と思ってら日帰りだったので一安心(≧▽≦)
抜糸まではゆっくり静養してま~すヽ(^◇^*)/
あとは本人の回復力信じていつもの生活に戻れればいいです~
昨日は長~い1日でした(笑)

無題

  • ななママ
  • URL
  • 2011-02-08 21:44
  • edit
mimiちゃん、頑張りましたね♪
日帰りだったんですね。
mimiちゃんは その方が安心ですね。
今晩はちょっとしんどいかもしれないけど
ママも一緒だし大丈夫ですね。

抜糸までちょっとの辛抱、頑張ってね。

ななママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-09 16:45
こんにちは♪
やっと終わりました~ヽ(^◇^*)/
長~い1日でした・・・
日帰りだったのでさらに一安心(≧▽≦)
泊まりだったらまた本人にとって精神的に負担増だったんで・・・
あとは抜糸までもうひとがんばりです(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

無題

  • らんママ
  • 2011-02-08 21:56
  • edit
こんんばんは。
昨日はお返事ありがとうございました。
mimiちゃんの手術、無事に終わって良かったです。
mimiママさん、ご家族の皆さんもお疲れ様でした~!

抜糸までは傷口が痛そうですけど(明日はちょっと辛いかも・・)、
すぐに治っちゃいますよ。
ワンちゃんの回復力って、驚異です。
この夏は、ビキニだって着れちゃいますよ(笑)。

らんママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-09 16:50
こんにちは♪
メールありがとうございましたm(_ _)m
手術が無事終了して一安心ですC=(^◇^ ; ホッ!
あとは術後の経過に注意しながら抜糸までゆっくり静養します~
驚異の回復力で早く普段の生活に戻れるように本人に期待ですヽ(^◇^*)/

無題

  • チェリーママ
  • URL
  • 2011-02-08 21:57
  • edit
mimiちゃん、無事に終わってよかったね。
何だか、今日一日そわそわしちゃったよ。
抜糸まではちょっと日にちがあるけど、
頑張ってね。

今は日帰りなんですね。
チェリーはどうしようかなあ?

チェリーママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-09 16:54
こんにちは♪
無事手術が終わり長~い1日も終わりました(^▽^;)
幸い日帰りだったのでさらに一安心です(≧▽≦)
あとは抜糸までゆっくり静養してもうひとがんばりp(´∇`)q ファイトォ~♪
チェリーちゃん・・・手術するか悩む気持ちよ~くわかります・・・・

よかった!よかった!

  • ラッキーパパ
  • URL
  • 2011-02-08 22:01
  • edit
mimiちゃん!
よく頑張りました。
おりこうさん!
よかった!よかった!
麻酔が切れると、痛いよね‥‥
でも、どんどんよくなるからね。
もう少し、がんばろう!
日にちが薬!
早く、時間がたつといいね!
まずは、ひと安心!
よかった!よかった!

ラッキーパパさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-09 16:58
こんにちは♪
長~い1日も終わり一安心C=(^◇^ ; ホッ!
一番安心したのが日帰りができたことです・・・(^▽^;)
あとは抜糸までもうひとがんばりo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
ほんと昨日は1日が長かった~(笑)

無題

  • らいママ
  • 2011-02-08 22:08
  • edit
mimiちゃん お疲れ様~
今日は ゆっくり 休んでね~
しばらくの間 大人しくだねぇ~
無事すんで 一安心ですね。

らいママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-09 17:00
こんばんは♪
長い1日も終わり一安心です(≧▽≦)
日帰りだったのでさらに一安心(笑)
あとは抜糸までもうひと踏ん張りo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

無題

  • パンチママ
  • URL
  • 2011-02-08 22:23
  • edit
mimiちゃん 今日 帰って来れたんですね。
よく頑張りました。 もう 安心ですね。
ワンコの回復は 早いです。
1週間もすれば 元のmimiちゃんに 戻りますよ。
しばらくは 安静に、お大事にしてください。

これで mimiちゃんの フード問題も 解決するかも・・・
うちのミミは 手術後 ご飯の食いが とってもよくなりました。 今度は 太りすぎに注意しなくちゃです。

パンチママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-09 17:05
こんばんは♪
無事終了しました~C=(^◇^ ; ホッ!
しかも日帰りだったので一安心(≧▽≦)
抜糸までがんばって早く普段の生活に戻れるようがんばります(本人談)
あとはその後の食欲増により体重管理が次の課題ですね(笑)
フード問題の解決につながればいいんですが・・・

無題

  • ひよこママ
  • 2011-02-08 23:06
  • edit
よかったぁ♪
mimiちゃんおうちのほうが落ち着くよね!
傷口が痛々しくって怖いと思います…
mimiママさんも一安心してるかな?
痛くないように1日も早くよくなりますように!

ひよこママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-09 17:10
こんばんは♪
無事終了しました~(≧▽≦)
しかも日帰りでおうちに帰れたのでさらによかったですヽ(^◇^*)/
お泊りだったら本人いじけてたかも・・・(笑)
あとは抜糸までもうひと踏ん張りです(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

無題

  • ムーマ
  • URL
  • 2011-02-09 00:28
  • edit
mimiちゃん無事に手術終わったんだね!
よかった(;≧∇≦) =3 ホッ
まだ麻酔効いてて辛そうだけど
きっと日に日に回復して来るよね♪
元気になってからは
自力で抜糸しないように気をつけて(笑)
本当に無事に済んでよかったね(o^-^o)

ムーマさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-09 17:14
こんばんは♪
無事終了して長~い1日も終わりましたC=(^◇^ ; ホッ!
帰ってしばらくはボーっとしてたけどその後は普通に吠えてました(≧▽≦)
あとは抜糸までもうひとがんばりですo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
お転婆娘じゃないので自力で抜糸しないとは思うけど・・・(笑)
あとチャッピーさんにもっとやさしくして妹たちよ~(爆)

無題

  • dogmoon
  • URL
  • 2011-02-09 00:32
  • edit
mimiちゃん、頑張りましたね~!
無事に終わってほんとによかった☆
日帰りだったんですね、今頃辛い時間かしら(>_<)
でもママさん、ご家族のいるお家が一番ですものね。
痛みどめが効いて少しでも痛みが出ないといいな。
抜糸までもうしばらく頑張ってね。

dogmoonさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-09 17:19
こんばんは♪
このたびはいろいろとメールありがとうございましたm(_ _)m
手術も無事終了してなにより日帰りだったのが一番安心しました(≧▽≦)
でも痛いのか痛くないのか・・・帰って意外に普通な感じでした(^▽^;)
あとは抜糸までもうひとがんばりです(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

無題

  • まるくんママ
  • URL
  • 2011-02-09 10:13
  • edit
mimiちゃんお帰りなさい(*^_^*)
手術無事に終わってご家族の皆様も一安心ですね~
痛みがあったり抜糸までは気になって舐めたりするから ケアが必要ですが手術してホルモンバランスが良くなって食欲も出ると思うので決断の手術だったけどmimiちゃんの将来を考えたらいい選択になりしたね!
mimiちゃん早く全快になるといいね☆

まるくんママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-09 17:22
こんばんは♪
無事終わり家族みんな一安心(≧▽≦)
そわそわ落ち着かない長~い1日でした・・・
あとは抜糸までもうちょっとかかりますが術後のケアしながらがんばります
ヽ(^◇^*)/
手術により食欲が安定してフード問題の解決にもなればいいですが・・・
どうなることやら(≧▽≦)

無題

おかえりなさい!(^^)!
がんばりましたね。
日にち薬なので今日は少しは楽になったかな?
抜糸までなんだか気がもめますが....。
はや~く元気なmimiちゃんになぁれ★

hiroさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-09 17:25
こんばんは♪
手術も無事終わり日帰りだったのでみんな一安心(≧▽≦)
あとは日に日に回復してくれるの祈るばかり♪
抜糸までもうひとふんばり!
早く元気な姿をブログで披露できるようにがんばりますヽ(^◇^*)/

無題

  • ジュリーママ
  • 2011-02-10 11:57
  • edit
mimiちゃん
お疲れさまでした。
無事に終わって本当に良かったです(*´∀`*)
少しは、元気になったかな?

元気なmimi会長の姿が見れるの楽しみにしてますよ!

18日の抜糸まで、頑張ろうね~

ジュリーママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-10 17:42
こんばんは♪
やっと終わりほっと一安心です(^▽^;)
今のところ術後も順調ですヽ(^◇^*)/
痛み止めを飲んでますが元気で普段どおりです(≧▽≦)
あとは18日の抜糸までもうひとがんばりです(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ドッグファン

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
mimiママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手芸・手作り
自己紹介:
犬種:マルチーズ

名前:mimi(メス)

誕生日:2003年8月27日

性格:
   昼寝が好きなマルチーズ
   犬見知りでもあります・・・
   小さいのでよく子犬に間違
   えられます(笑)
   散歩は・・・ちょっと苦手
   です・・・(笑)


8歳 急性の僧帽弁閉鎖不全症(グレード6)
(以後、投薬治療中)
その後、急性肺水腫を2回起こしました
その他、腸炎と膝蓋骨脱臼もあり




ランキング

↓ポチっとしていだけると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メール

↓直接メール出来ます↓

365カレンダー!

最新コメント

[05/27 れいな]
[05/23 みるぷ~ママ]
[05/23 るならぶのかーさん。]
[05/22 pamu]
[05/22 さーどにっくす]
[05/21 パンチママ]
[05/21 茶助ママ]
[05/21 七海ママ]
[05/21 ななママ]
[05/21 バニラネネ]

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
結婚指輪ピアスルース中古ノートパソコン健康サンダルスリッパ婚約指輪ボディピアスヘアアクセサリーデンタルケア

バーコード

ブログ内検索

ご覧頂ありがとうございます!

お気軽にコメントください(*^^*)

ブログ内検索

Copyright © マルチーズmimiの日常生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]