忍者ブログ

マルチーズmimiの日常生活

~「急性」僧房弁不全症と腸炎の闘病記~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気が早すぎ?!




今年もあと1ヶ月とちょっとになりました
(●´∀)bぅんぅん
そこで毎年間際になってやってるので
少し早いと思いつつ
年賀状作成に取り掛かりました
ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

DSCN7698.JPG


といってもまだ何にしようかと
考案中の段階です
(;^ω^)
とりあえず材料だけ先に購入~
まだまだこれから考えて作成します
(@´゚艸`)ウフウフ


そして年賀状つながりでお正月・・・
お正月と言えば三社参り・・・
(↑ちょっと強引なつなげ方ですが・・・笑)

この日は三社参りの下見?!
というわけではないんですが
神社に行って来ました
ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

IMG_0145.JPG


当然ながら普段はガラガラですが
お正月はテレビで宣伝するくらい
人手の多い神社です


IMG_0147.JPG


前回、紅葉のときのダウンジャケット着て
テクテク歩いてます
テヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ


IMG_0149.JPG


ちょっと休憩中 (*´-д-)ゞ-3
実は地面にはどんぐりがいっぱい
落ちて気になっていました
(;^ω^)
さすがに食べようとはしてなかったけど・・・
 

IMG_0158.JPG


たくさんのお鳥居が連なってます~
どこかで見たことが・・・
と思われた方も(@´゚艸`)ウフウフ

実はあの京都の伏見稲荷大社と
関連のある神社みたいです
Ωヾ(´ェ`*)ヘェヘェヘェ


本日はなんとも気の早い全開の記事になりました(;^ω^)


ポチっとしていだけたら嬉しいです→ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
PR

Comment

無題

こんばんは^^
私も既に年賀状と本を買って、考え出してますよー♪
私は毎年手つけるの早いの!!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
でも。。。途中で放置しちゃって、結局ギリギリに焦ってやるタイプ(笑)
今年こそは早くに完成までいきつくぞーーーっ♪

神社の下見はどうでした~?(笑)
mimiちゃん、普段オウチの写真では感じないけど
お外の写真見る限り、かなり小さそうですね~♪かわゆいわぁ~^^
鳥居がかさなってる場所、サスペンスとかに出てきそう♪
趣ある神社が近くにあっていいですね♪

kakoさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-11-29 17:10
こんばんは♪
kakoさんももう準備はしてるんですね~(*≧∀≦)
うちもなんだかんだでギリギリになるので今年は一気に仕上げようと思います(@´゚艸`)ウフウフ
(つまりkakoさんと全く同じですね・・・笑)
神社はさすがに普段は人少ないけど・・・
お正月は大勢の人です(〃▽〃)
ちなみにココの神社・・・境内まで地獄の階段が続いてます(;^ω^)

三社参り???

  • ラッキーパパ
  • URL
  • 2009-11-28 10:30
  • edit
もう年賀状の準備ですかぁ~。
昨年から、会社関係は年賀状をヤメということになり、
とても楽になりましたが、ちょっと寂しい気もします。
三社参り? うん?????
と思って、調べてみたら、
やはり、3カ所の神社にお参りするんですね。
だから「三社参り」あたりまえかぁ~(笑)
福岡中心で、九州一帯のならわしのようですね。
ラッキーパパは、広島の出身ですが知りませんでした。
そういう意味でも、ブログは楽しいですね。
千本鳥居は、なんだか子供の気分になって、
ありがたいような、楽しいような、
とにかく、見ると、その中を歩きたくなります。
mimiちゃん!そういうところを散歩できていいね。

ラッキーパパさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-11-29 17:13
こんばんは♪
「三社参り」ってメジャーじゃない?!
ってずっと九州なので三社参りは当たり前と思ってました(;^ω^)
てっきり全国的なものと思ってました・・・(*≧∀≦)
この日は普通の日なので神社はガラガラだったのでゆっくり散歩できました
ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

無題

  • dogmoon
  • URL
  • 2009-11-28 17:50
  • edit
私も先日、年賀状をやっと買いました(笑)
ほんともうあと1カ月ですもんね~。
毎年ギリギリな私、今年もそうなるのか??(爆)

神社に下見なんて、すごーい^^
こちらの有名神社はワンNGだったりするのですが、そちらは大丈夫なんですね~、いいな~☆
お外でのmimiちゃん、暖かくしてもらってよかったね♪
「福袋」注文したんですね~!
mimiちゃんがミントと同じくらいなのが判明して、ますます親近感を持っちゃいましたよ~~(^^♪
お洋服、私まで楽しみっ!!

dogmoonさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-11-29 17:17
こんばんは♪
私も準備早めで完成ギリギリ派なので・・・(;^ω^)
今年は完成まで一気に終わらせようと思いますワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
そちらは神社ワンコNGなんですね~

実は・・・ミントちゃんと同じサイズなんですよ~
福袋楽しみィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

無題

  • らんママ
  • 2009-11-28 18:32
  • edit
こんばんは。
もうすぐ12月ですね~。
年賀状作りに大掃除・・・、
今年こそ早めに!と思うのですが、
毎年ギリギリで大慌てです。

今日アップした私の記事に、
mimiママさんの記事とよく似た風景が写っていますよ。
また見てくださいね~。

らんママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-11-29 18:11
こんばんは♪
ほんとにあっという間に12月に(;^ω^)
準備は早め早めなんですが・・・
結局、終わるまでにギリギリになってしまいますミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!
なので今年は最後まで一気にやろうと思います(@´゚艸`)ウフウフ
らんちゃんの記事まさに伏見稲荷大社ですね~
すぐいけるところにあるなんてうらやましい~(〃▽〃)

無題

  • ムーマ
  • URL
  • 2009-11-29 01:06
  • edit
私は今年はクリスマスカードも年賀状も作らない予定(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
どちらも日本に居るしここ最近チョットやることあって忙しいのよね(^^;)
↑この神社とっても素敵な神社だね☆
そんな有名な神社だったらワンコNGのような気もするけど
ここはOKなんだw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
初詣はmimiちゃんも一緒にお参りかな?(*^m^*) ムフッ

ムーマさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-11-29 18:16
こんばんは♪
今年の年末は日本に帰ってくるのでムーマ一家は大忙しですね~
ここの神社はワンコOKです( *´艸`)
(というより意外にワンコOKの神社が多いです・・・たぶん大した神社じゃないからかなぁ~笑←バチがあたります・・・)
初詣は毎年一緒に行くのですが終始抱っこのままです(;^ω^)

無題

  • ペヨン
  • URL
  • 2009-11-29 11:48
  • edit
あけまして・・・・・・・(@'ω'@)ん?
っじゃあ なくて(笑)  
こんにちわ~♪

準備はやいことは いいことだ~~v(=∩_∩=)
ウチは 年賀状も パパさん担当だから。。。。
いつになるか~~~

神社 混んでないときは 厳かな気持ちになりますよね
パンパン!!
あの鳥居 うんうん!みたことある~
くぐってみたい~~(*^^*)
テクテク散歩で ママかな?と 見つめ合ってるmimiちゃん
お話ししてるのかな
カワイイ~~~=*^-^*=♪

ぺヨンさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-11-29 18:21
こんばんは♪
準備だけはいつも早いんです・・・(。・w・。) ププッ
でも結果的にはいつもギリギリ・・・ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!
準備から終わるまでが長い?!途中休憩が長いみたいです(;^ω^)
なので今年は一気に仕上げようと思います ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘
神社も混んでなくてゆっくり散歩できました ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
本人は懸命に走ってました( *´艸`)

無題

  • 七海ママ
  • URL
  • 2009-11-29 21:33
  • edit
こんばんは~♪
年賀状準備万端ですね(*^ー^)b
うちは七海名で出すのだけはがきを買ったんですが、私達のはまだ買ってないのでそろそろ買わないとと思ってたんですよ。
神社とても綺麗ですね~☆
鳥居の感じ確かに伏見稲荷と良く似てますね~
mimiちゃん神社の下見ご苦労様です(*^ー^*)
お天気がいい日でお散歩も楽しみましたね~♪

七海ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-11-29 22:05
こんばんは♪
年賀状「準備」は早めなんですが・・・
実際出来上がるのはギリギリなので(;^ω^)
今年は一気に終わらせようと思います(*≧∀≦)
(ちなみに写真の年賀状はmimi名義分だけなので人間用はまだです(;^ω^)
神社は人が少なくゆっくりお散歩できてよかったです(@´゚艸`)ウフウフ

無題

  • milk-daisuki
  • URL
  • 2009-11-30 16:45
  • edit
こんにちわんヽ(,,・∀・,,)/

最新記事はコメ閉じてたので、遅れながらでスミマセン。
年賀状づくり....早くしないといけませんね〜
まだまだ時間があると思っても、あっと言う間ですからね。
(°ー°)(。_。)ウンウン

ほんとですね、京都の伏見稲荷大社とよく似た造りですね。
私も行った事ないいですけど....行ってみたいです。
mimiママさんもご祈願でいかないとですね。

mimiちゃん、小さくてテクテクと可愛いですね(*ノωノ)キャー

milk-daisukiさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-11-30 17:23
こんばんは♪
年賀状作り用意はいつも早いんですが・・・
その途中が時間がかかり(←さぼてるだけ)結局ギリギリに(;^ω^)
今年は最後まで一気に仕上げたいと思います(@´゚艸`)ウフウフ
この日は神社人が少なくてゆっくりお散歩できました(*≧∀≦)
本人テクテク歩いてました~ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ドッグファン

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
mimiママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手芸・手作り
自己紹介:
犬種:マルチーズ

名前:mimi(メス)

誕生日:2003年8月27日

性格:
   昼寝が好きなマルチーズ
   犬見知りでもあります・・・
   小さいのでよく子犬に間違
   えられます(笑)
   散歩は・・・ちょっと苦手
   です・・・(笑)


8歳 急性の僧帽弁閉鎖不全症(グレード6)
(以後、投薬治療中)
その後、急性肺水腫を2回起こしました
その他、腸炎と膝蓋骨脱臼もあり




ランキング

↓ポチっとしていだけると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メール

↓直接メール出来ます↓

365カレンダー!

最新コメント

[05/27 れいな]
[05/23 みるぷ~ママ]
[05/23 るならぶのかーさん。]
[05/22 pamu]
[05/22 さーどにっくす]
[05/21 パンチママ]
[05/21 茶助ママ]
[05/21 七海ママ]
[05/21 ななママ]
[05/21 バニラネネ]

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
結婚指輪ピアスルース中古ノートパソコン健康サンダルスリッパ婚約指輪ボディピアスヘアアクセサリーデンタルケア

バーコード

ブログ内検索

ご覧頂ありがとうございます!

お気軽にコメントください(*^^*)

ブログ内検索

Copyright © マルチーズmimiの日常生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]