忍者ブログ

マルチーズmimiの日常生活

~「急性」僧房弁不全症と腸炎の闘病記~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯磨き作戦?!




先週注文してた「例のもの」が届きました~
その例のものとは・・・
↓↓↓

DSCN7015.JPG


ワンコ用の歯ブラシです!
で・・・これを買ったのはいいんですが・・・
一体誰が磨くかが問題です
ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

歯石取りには行くんですが
それでもやっぱり家で定期的に
磨こうと決意!!



DSCN7016.JPG


本人は興味津々ですが・・・
歯を磨くのはまた別です・・・
家族の誰か指1~2本犠牲かなぁ~(笑)
そのくらい抵抗します(〃▽〃)
本人必死で抵抗なのでなんとか落ち着かせて
何回か磨いたことあるんですが
その時も大変で大変で
ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!


DSCN7011.JPG


本人いきなりパッケージを
噛み噛み
(;^ω^)

なんか嫌な予感・・・
K-1ならずK-ワンで格闘になるかも?!

その様子は追って更新します
ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「短足同盟」メンバー


随時募集中です!!
右側バーの中段から募集受付中!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





ポチっとしていだけたら嬉しいです→ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
PR

Comment

無題

  • ムーマ
  • URL
  • 2009-10-23 01:24
  • edit
とうとうmimiちゃんも歯磨き始めるのね( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも、今日の話題耳が痛いわ・・・
チャッピーも今年歯石取りしたから『頑張って歯磨き~』
って思ったのに・・・たまぁ~に思い出した時にするくらいだし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ニーナに至ってはほぼやったことが無い(>▽<;; アセアセ
K-1ならぬK-ワン(笑)どちらが勝つか報告楽しみにしてるね~( ´艸`)ムププ

ムーマさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-10-23 18:32
こんばんは♪
とうとう・・・というより以前ちょっとやったんですがK-1状態になりけが人多数で失敗(笑)
なので今回も歯ブラシ買って気合を入れ直して歯磨きです(;^ω^)
動画で見て欲しいくらい激しい戦いです(笑)
mimiの本性がわかるかも(爆)
ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!

無題

  • バニラネネ
  • 2009-10-23 07:39
  • edit
おーー!
mimiちゃん、頑張るのね!
大変だろうけど、ママさん、頑張ってくださね。
ばっくんも、忙しさにかまけて
近頃おさぼり気味です^^;
あの、「羽交い絞め」の回数を減らすためにも
私も頑張らないと!
ワンちゃん歯ブラシ。
いいようなら、また報告してくださいね~

バニラネネさん

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-10-23 18:40
こんばんは♪
どうなることやら・・・歯磨きは以前痛い思い出が・・・
あまりに嫌がって噛まれて家族2人負傷(笑)
見事に噛まれました ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!
でもやらないと!!(;^ω^)
また追って歯ブラシと戦いの模様報告しますワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

無題

  • ウメコ
  • 2009-10-23 09:02
  • edit
うちは何にもしてないです~~(。・´ェ`・。)
っていうか、やっぱりさせてくれないってやつ(`‐ェ‐´)
歯石取りもしたことないし、、、
最近、するめ臭いです(||-д-)
mimiちゃんがそんな抵抗するなんて信じられない。
どんなバトルが繰り広げられるか、楽しみにしてまーす(*^m^)

ウメコさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-10-23 18:43
こんばんは♪
こうめちゃんもさせてくれない派ですね(●´∀)bぅんぅん
うちもさせてくれない派で格闘派です(笑)
ほんと人様には見せられないお顔で抵抗してきます(;^ω^)
追ってK-ワンの模様報告します~(*≧∀≦)

無題

  • ペヨン
  • URL
  • 2009-10-23 11:30
  • edit
こんにちわ~♪

いよいよ 恐怖の(笑)歯磨きデビューですね~
する前から お見舞いもうしあげますぅヾ(≧▽≦)ノ

ウチのガウガウ娘じゃあ 絶対に無理だぁ~

でも 歯磨きは 大切ですよね~
ウチの前のコは 歯槽膿漏で 2度も全身麻酔で歯を抜いて~
かわいそうだったあ~(T_T)
mimiちゃん!!耐えるのだぁ!!p(´∇`)q ファイトォ~♪

ぺヨンさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-10-23 18:50
こんばんは♪
実は・・・デビューではないんです(;^ω^)
以前も歯磨きしたんですが・・・あまりのガウガウ抵抗にあいけが人まで出てあえなく断念 ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!
プヨちゃんもガウガウなんですね(●´∀)bぅんぅん
たぶんうちはかなりすごく抵抗して人様にはお見せできない状態です
(;^ω^)
でも歯は大切だから日頃のケアも重要(●´∀)bぅんぅん
なのでK-ワンになること覚悟で歯磨きしますワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

無題

  • 七海ママ
  • URL
  • 2009-10-23 17:33
  • edit
こんばんは~♪
mimiちゃん歯磨き始めるんですね~☆
ワンちゃんの歯ブラシ可愛いですね★彡
うちは人間の乳児用使用してますが、毎日磨いてるので結構消費してますよ~
mimiちゃん頑張って下さいねp(^_^)q がんばって

七海ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-10-23 18:53
こんばんは♪
実は・・・歯磨き開始というより「再開」です(;^ω^)
以前格闘でk-ワン状態であえなく断念だったんです ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!
毎日歯磨き?!七海ちゃんお利口さんですね(●´∀)bぅんぅん
もうほんと七海ちゃんを見習ってもらいたいです(;^ω^)
今回もどうなることやら・・・

無題

  • らいおとん
  • 2009-10-23 21:58
  • edit
mimiちゃんも 歯磨きは
いやいや ですか
うちも ひとにされるのはだめです (涙)
でも 歯ブラシを噛み砕くのは得意です。

らいおとんさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-10-24 08:11
おはようございます♪
らいくんも歯磨き苦手ですか(;^ω^)
うちは格闘になるくらい抵抗してきます・・・(〃▽〃)
歯磨きはほんと一苦労です ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!

無題

  • ぱむ
  • URL
  • 2009-10-23 22:59
  • edit
また経過教えて下さいね♪
うちは歯ブラシ拒否されたので指サック式の包帯(指包帯)でセッセと磨いています。
でも最近ちょっとだけ歯石がついてきました(T_T)

ぱむさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-10-24 08:13
おはようございます♪
実はうちも以前指サックでやったんですが・・・
見事に噛まれてけが人続出・・・ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!
なので今回は歯ブラシでリベンジです(;^ω^)
ほんとに格闘レベルになるんです(*≧∀≦)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ドッグファン

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
mimiママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手芸・手作り
自己紹介:
犬種:マルチーズ

名前:mimi(メス)

誕生日:2003年8月27日

性格:
   昼寝が好きなマルチーズ
   犬見知りでもあります・・・
   小さいのでよく子犬に間違
   えられます(笑)
   散歩は・・・ちょっと苦手
   です・・・(笑)


8歳 急性の僧帽弁閉鎖不全症(グレード6)
(以後、投薬治療中)
その後、急性肺水腫を2回起こしました
その他、腸炎と膝蓋骨脱臼もあり




ランキング

↓ポチっとしていだけると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メール

↓直接メール出来ます↓

365カレンダー!

最新コメント

[05/27 れいな]
[05/23 みるぷ~ママ]
[05/23 るならぶのかーさん。]
[05/22 pamu]
[05/22 さーどにっくす]
[05/21 パンチママ]
[05/21 茶助ママ]
[05/21 七海ママ]
[05/21 ななママ]
[05/21 バニラネネ]

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
結婚指輪ピアスルース中古ノートパソコン健康サンダルスリッパ婚約指輪ボディピアスヘアアクセサリーデンタルケア

バーコード

ブログ内検索

ご覧頂ありがとうございます!

お気軽にコメントください(*^^*)

ブログ内検索

Copyright © マルチーズmimiの日常生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]