忍者ブログ

マルチーズmimiの日常生活

~「急性」僧房弁不全症と腸炎の闘病記~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新たな問題・・・



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


本日やっとやっと
九州北部が梅雨明けしました

(^^)


しかしこの方に
新たな問題が発生!!

一昨日もちょっと記事にも
書いたんですが(^^;

「フード」を食べない!!

もともとフードが嫌いなので
手作りからフードに戻すって
不可能に近いと思いつつ…(ーー;

腸炎を治すために
フード(療法食)のみ
食べさせてくださいとのこと…(・。・;
(そのほかのものは一切あげないでと
念まで押されて…汗)

でも案の定フードのみは
食べません(ーー;



DSCN5814.JPG


食べないのでちょっとヨロヨロ?!です
目ヂカラがありません
( ̄ー ̄;


DSCN5818.JPG


なんかボーっとしてます・・・
ここまで来たらフードを食べるまで根競べ状態!!


DSCN5787.JPG


フード食べなくても
「へそ天」は健在です(笑)

ごはん以外は元気なんですが
フードは食べてくれません(^^;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いま病院からは療法食のフード以外は
あげないでのことです…
それ以外は何もあげないこと…
犬は食べなくても5日間は
大丈夫とのこと・・・
お腹がすくと動物はフードが
嫌でもたべるから心配ないと・・・
しかし・・・このまま食べなかったら
どうしようと不安です(><;)

前途多難の日々です・・・



ポチっとしていだけたら嬉しいです→ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
PR

Comment

無題

  • ムーマ
  • URL
  • 2009-08-05 00:20
  • edit
梅雨明けおめでとう~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
でもmimiちゃんは梅雨明けなんて関係無いって感じね(^^;)
確かに、先生が言うようにお腹が空けば嫌でも食べるようになるとは思うけど
mimiママさんとしてはやっぱり心配だよね( ;∀;)
それにmimiちゃんの根性にもあっぱれだわ(笑)
うちの2ワンはきっとそんなに我慢できないと思うなぁ~(;・∀・)
とにかく、mimiちゃんとmimiママさんの根競べ!!
負けないようにp(*^-^*)q がんばっ♪

ムーマさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-08-05 18:39
こんばんは♪
やっと梅雨明けました~
って明けたそばから今日も早速雨です~
梅雨明けは一体って感じです(ーー;
本人は梅雨明けなんて関係ねぇですね(^^;
あと意外に意地者で徹底抗戦の構えです(笑)
もうどうなることやら└(-о-)┘

無題

  • らいママ
  • URL
  • 2009-08-05 07:16
  • edit
あらら 根競べですね。
かわいい へそ天されたら 負けちゃいそう~
でも mimiちゃんの 体の為だから 心を 鬼にして 療法食フード食べるまで・・・
今頃 がっついてる?そうだと いいんだけどね~ 

らいママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-08-05 18:45
こんばんは♪
ほんと根競べ状態です…(-o-;
あー見えて意外に手ごわいです(笑)
らいママさんの予想に反してがっつくどころかあまり食べません(><;)
一体どうなることやら…

無題

  • milk-daisuki
  • URL
  • 2009-08-05 09:44
  • edit
こんにちは

無題

  • milk-daisuki
  • URL
  • 2009-08-05 09:52
  • edit
こんにちは〜(●>ω<●)

プチお久しぶりです。
mimiちゃん、心配ですねえ。
5日は食べなくても大丈夫と言われてもねえ(汗っ)
きっと、mimiもいずれは食べるでしょうけど?
mimiママさんも、ほんと辛いでしょうけど頑張って下さいね!

梅雨明け、やっとですねえ〜
mimiちゃん早く、ご飯食べて元気になってお散歩行こうね!

milk-daisuki

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-08-05 18:49
こんばんは♪
ほんと5日間食べなくても大丈夫と言われても…(汗)
その間ほっといてもいいと言われても心配になります(><;)
実はあー見えて意外に意地者で食べる雰囲気ありませ~ん(-o-;
もうほんと困ります…(_ _)zZzZ

無題

  • ペヨン
  • URL
  • 2009-08-05 09:52
  • edit
梅雨明けしたんですね
関西の方に住んでいらっしゃるのかなぁ
私は、埼玉在で とっくに梅雨明けしたんですが
カラって 晴れない~~

mimiちゃん 食べてくれない?
mimiママさんも 困っちゃいますね(/ー ̄;)シクシク

ウチのコは嫌いなフードは・⌒ ヾ(*´ー`) ポイって
外にだして お行儀悪い食べ方して必ず残すんで
食べなかったらすぐ片付けちゃうようにしたら
3食目で プヨがギブアップ 
嫌いなフードもペロって完食したんですが・・・

お腹すけば 絶対に食べると思うんだけど
がんばってぇ!!mimiママさ~~~ん
 
mimiちゃぁぁん ママを心配させないで
食べて~~~ねっ!(●^o^●)

ぺヨンさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-08-05 18:56
こんばんは♪
今年は九州北部梅雨明けが観測至上もっとも遅かったです…
しかも明けたそばから今日も雨でした…
今年はカラッと晴れるのかなぁ~(^^;

意外に意地者でフード食べず徹底抗戦の模様です(-o-;
もう根競べもいいとこです(汗)

無題

  • YUKAママ
  • URL
  • 2009-08-05 10:35
  • edit
どれくらい食べてないんですか??
確かに おなかすいたら食べてくれるかもしないけど、、ちょっと心配ですよね、、この時期、特に、、(@_@;)

ふやかしたり、してもだめなんですか?

mimiちゃ~~ん このフード食べたら 元気になれるよ!!頑張って 食べてね、、、お願い mimiちゃん(*^^)v

YUKAママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-08-05 19:01
こんばんは♪
まったくではないんですが少し食べてるんですが…
それでも、もう3日目です(+o+)
意外に意地者で根競べ状態です…(汗)
ふやかしても食べてくれません…
食べないのはある程度予想してたけど…ここまで粘るとは(^^;
困ったものです…

無題

  • バニラネネ
  • URL
  • 2009-08-05 13:13
  • edit
大変な事になっていますね・・・。
ばっくんもしばらくフード嫌いの時期があったのですが、
今は好きです。
ですが、私の方がトラウマになっているのか?
喜ぶように、熱湯で数十秒ふやかしています。
こうすると匂いが出てきて、食欲が増すようですヨ。
根競べって言っても・・5日間なんて・・。
とっても心配。。
何とか食べておくれ、mimiちゃん!

バニラネネさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-08-05 19:11
こんばんは♪
ほんと根競べ3日目です…(汗)
まったく食べないわけではないけどほとんど食べてません(ーー;
意外に意地者で困ります(+o+)
ふやかしてもダメなんです(><;)
徹底抗戦の構えで今日も応戦です(笑)

無題

  • 七海ママ
  • URL
  • 2009-08-05 17:47
  • edit
こんばんは
mimiちゃんお腹の方は良くなってよかったですね。
フード食べなくてmimiママさんも心配ですね。
ミミはお腹が痛い時意外は食べてくれましたが、やはり2日ぐらい食べないと心配になってきましたかね。
mimiちゃんどうにかして食べて欲しいですね。

七海ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-08-05 19:16
こんばんは♪
ほんとフード食べないんです(ーー;
もともとフード嫌いなのである程度は予想してたんですがここまで食べないとは…(-o-;
徹底抗戦の構えで今日もフードとの戦いが続きます(笑)

無題

  • ミルクママ
  • URL
  • 2009-08-05 21:43
  • edit
フード食べないのは心配ですね(>_<)
しかも処方フード以外はダメなんて・・・
どうしたらいいものか。
でもお腹が空けば食べるとは思いますけど、
やっぱり心配ですもんね。
mimiちゃん頑張って食べてね~。

ミルクママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-08-05 21:53
こんばんは♪
もともとフードが嫌いだったのである程度は覚悟してたんですが…
まさかここまで食べないとは└(-о-)┘
意地者なんで意外に手ごわいです(笑)
お腹がすくと食べるとは思いつつも心配です└(@0@)┐

無題

  • dogmoon
  • URL
  • 2009-08-05 21:49
  • edit
ご無沙汰してしまいました(汗)
阿波踊りもようやく一段落し、ようやく時間が取れるようになりました^^
そんな中、応援&ブログのコメント、ありがとうございました~(*^_^*)
とってもうれしかったです♪

ようやく九州も梅雨明けしましたね!
ほんとに今年は変なお天気ですこと。
そんな中、mimiちゃん大変ですね・・・(@_@;)
プリミンはカリカリ食なのですが、二人とも毎日残さず食べてくれるので、「食べないので困ります・・・」の心配だけはした事がないんです。
ですが、「5日は大丈夫」なんて言われてもねぇ・・・(*_*;
自分が5日も食べなかったら・・・って考えちゃうと、とんでもないですよねっ!
ママさんの心配になる気持ち、当然だと思います。
プリミンの食欲をmimiちゃんに分けてあげたいわ~。
mimiちゃんも早く根負けして食べてくれるといいですね。

dogmoonさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-08-05 22:00
こんばんは♪
阿波踊りお疲れ様でした~(^0^)/
やっとやっと九州北部も梅雨明けしました~
でも早速今日雨でした…

もともとフードが嫌いだったのでどうかなぁ~と思いつつもやっぱり食べてくれません~(*0*)" " "
意外にあー見えて意地者で長期戦になる予感…(¬_¬)
この先が思いやられます・・・└(´0`)┘
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ドッグファン

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
mimiママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手芸・手作り
自己紹介:
犬種:マルチーズ

名前:mimi(メス)

誕生日:2003年8月27日

性格:
   昼寝が好きなマルチーズ
   犬見知りでもあります・・・
   小さいのでよく子犬に間違
   えられます(笑)
   散歩は・・・ちょっと苦手
   です・・・(笑)


8歳 急性の僧帽弁閉鎖不全症(グレード6)
(以後、投薬治療中)
その後、急性肺水腫を2回起こしました
その他、腸炎と膝蓋骨脱臼もあり




ランキング

↓ポチっとしていだけると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メール

↓直接メール出来ます↓

365カレンダー!

最新コメント

[05/27 れいな]
[05/23 みるぷ~ママ]
[05/23 るならぶのかーさん。]
[05/22 pamu]
[05/22 さーどにっくす]
[05/21 パンチママ]
[05/21 茶助ママ]
[05/21 七海ママ]
[05/21 ななママ]
[05/21 バニラネネ]

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
結婚指輪ピアスルース中古ノートパソコン健康サンダルスリッパ婚約指輪ボディピアスヘアアクセサリーデンタルケア

バーコード

ブログ内検索

ご覧頂ありがとうございます!

お気軽にコメントください(*^^*)

ブログ内検索

Copyright © マルチーズmimiの日常生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]