忍者ブログ

マルチーズmimiの日常生活

~「急性」僧房弁不全症と腸炎の闘病記~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

改名事故・・・



実は先日、夜ある事件?!事故が?!


いつものイチゴベッドで寝てるのですが
時々、私かとーさんのふとんにいることが・・・

そして、トイレに起きたとーさんが気付かずmimiを踏んじゃった?!
(踏んだというより足が当たった?!)
もっともマメ電球もついてなくて暗かったんですが
(^▽^;)

そして「ギャイ~ン」の叫び声が・・・
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

慌てて怪我してないか確認・・・
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

30分様子を見てなんとも無かったので
一安心
C=(^◇^ ; ホッ!

そこで急遽、部屋の電気を別の部屋の電気と交換
そして、パジャマにも一工夫を
↓ ↓

DSCN0472.JPG


暗い中でじんわり光る
「蓄光の発光テープ」をつけました
(●´∀)bぅんぅん


DSCN0476.JPG


写真が見にくいですが・・・
暗闇でじんわり光って発光してます
(≧▽≦)

もちろん「へそ天」用にお腹の部分にも
貼りました
(*≧m≦*)ププッ


DSCN0469.JPG


というわけで踏まれてぺちゃんこ
(にはなってませんが・・・)


本来は「mimi」

茶色の毛になって「ちゃみ」

踏まれてぺちゃんこの「ぺちゃみ」
となりました
(^▽^;)






ポチっとしていだけたら嬉しいです→ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



 
PR

Comment

ガハハハ‥‥

  • ラッキーパパ
  • URL
  • 2010-09-18 21:19
  • edit
そういうことだったんですか‥‥
タイトルを見て、ちょっとびっくり‥‥
ふんづけた!2度びっくり‥‥
足が当たっただけ‥‥で、ひと安心。
その後は、笑いっぱなし‥‥
ガハハハ‥‥
夜の道路工事をしてる人みたい(笑)
写真で、よく分かりますよ‥‥
実際は、もっとよく分かるでしょうね。
でも、よく、そんなこと考えつきましたね。(笑)
ラッキーパパなら、どうするかなぁ~。
名案なし!
ラッキーは、ベッドに一緒に寝るから、
ふんづけられることは、ありませんが、
手がときどき、当たって、叱られます。
名前は、「こらっきー」に解明かな?(笑)
(こらっ!と、ラッキーが怒るので‥‥(笑))

ラッキーパパさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-09-20 15:41
こんにちは♪
ややこしいタイトルですみません~(^▽^;)
踏んだときはあまりのすごい鳴き声にビックリ(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
夜だし病院行こうか迷ったけど何事もなくよかった、よかった・・・
夜はじんわりヒカルワンコになってます(@´゚艸`)ウフウフ
ラッキーくんもコラッキーくんに改名?!

無題

  • ムーマ
  • URL
  • 2010-09-18 21:43
  • edit
mimiちゃん大丈夫だった?(^^;)
そうなのよね!うちもこの間記事にしたけど
小さいと思わず踏んじゃうってことあるんだよね(;^◇^;)ゝ
しかも暗いと尚更・・・
でもこの蛍光シール貼ってるともう踏みつけられる事無いよね(*・∀-)☆
ぺちゃみ・・・カワイィ(*^m^*) ムフッ

ムーマさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-09-20 15:44
こんにちは♪
鳴き声を聞いたときはほんとビックリで(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
病院行こうか考えたくらい・・・(^▽^;)
でもなんともなくよかったです(●´∀)bぅんぅん
暗いし小さいしいつかは踏むかも・・・と思ってたらほんとに踏むし(笑)
それでもって「ぺちゃみ」になりました(@´゚艸`)ウフウフ

無題

  • パンチママ
  • URL
  • 2010-09-18 22:00
  • edit
mimiちゃん 何事もなくて 良かったですね。 場合によっては 大怪我になりかねませんものね。
この蛍光シール いいアイデアですね。 これで 夜も安心。
ぺちゃみ って 可愛い。 ほんとの 名前とは 最後に「み」しか 合ってないですが・・・

パンチママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-09-20 15:48
こんにちは♪
ほんとひとつ間違えると大怪我ですね
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
大したことなくて一安心でした(^▽^;)
蛍光シールでじんわり暗闇で光ってます(*≧m≦*)ププッ
ぺちゃみ・・・もう「み」しかなくなってますが(笑)

無題

  • 七海ママ
  • URL
  • 2010-09-18 22:48
  • edit
こんばんは~♪
今日はカレンダー採用のお祝いのコメントありがとうございますm(_ _)m ありがとう!

mimiちゃんパパさんに踏まれてビックリしたでしょうね~
なんでもなくてホッとしましたね。
蛍光シールのアイデアGoodですね~☆
流石mimiママさんです(*^ー^)b
「ぺちゃみ」ちゃんになったmimiちゃん、最後のお写真お手手の短さアピールしてて可愛いです(^_-)-☆

七海ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-09-20 15:53
こんにちは♪
踏まれて本人もビックリ( ̄0 ̄)/ オォー!!
こっちもビックリで大変でした(^▽^;)
なんとも無くてホッと一安心・・・(●´∀)bぅんぅん
蛍光テープで今は暗闇でじんわり光ってます(≧▽≦)
これからも気をつけないとですね・・・

無題

  • バニラネネ
  • 2010-09-19 01:59
  • edit
mimiちゃんってば、
ひとりで眠れるの?
お利口さん~♪
おまけにパジャマまで着てる^m^(←みんな着てるの?汗)
発光テープもナイスだけれど、
何よりナイスなのはやっぱり「ぺちゃみ」。笑
響きも可愛いし、いっそ改名しちゃう?^m^

バニラネネさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-09-20 15:59
こんにちは♪
蛍光テープを貼ってオリジナルパジャマ着てま~す(@´゚艸`)ウフウフ
ばっくんは着てない?!
いや~んワイルドなばっさま(笑)
しばらく「ぺちゃみ」でいきま~す(@´゚艸`)ウフウフ

無題

  • ペヨン
  • URL
  • 2010-09-19 14:11
  • edit
▼o・_・o▼コンニチワン♪

(@゜Д゜@;)あら・・・ら~~ん
mimiちゃん 踏んずけられちゃった?(。>0<。)ビェェン
っで ペチャミ!!  ~(^◇^)/ぎゃはは
けっこう可愛い名前だよね~(*'ー'*)
んでもって パジャマに蛍光シール?
mimiママさん('∇^d) ナイス☆!!  でも 大笑い~♪
でも mimiちゃん パジャマ着て寝るんぁだ(●^o^●)
おしゃれ☆だね~
ペヨンも よく昼間から 踏んずけてというより 蹴っ飛ばすと
すっごく プヨもラブもオーバーに叫ぶんだもん
そんなに 大きな声で泣かなくても。。。。 アクション女優だなぁ~(笑)
mimiちゃ~~んは そんなことないよね・・・・・ヌフフ♪ 

ぺヨンさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-09-20 16:04
こんにちは♪
踏まれました・・・(ノ∀`)アチャー
このときはかなりの叫び声でビックリ(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
でも・・・なにもなくよかった、よかった(^▽^;)
夜は蛍光シールでじんわり怪しく光ってます(笑)
プヨちゃん・ラブちゃん実はアクション女優志望では(*≧m≦*)ププッ
日頃から泣く練習を・・・(爆)

無題

  • ななママ
  • URL
  • 2010-09-19 20:55
  • edit
この度はななにお祝いコメントありがとうございました♪すごく嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします。

ぺちゃみちゃんは可愛いけど、ぺちゃんこにならなくてヨカッタね(笑)
それにmimiママさん、Goodなアイデアですね。
めっちゃ感心してます。
もし私が寝ているななに当たったりしたら
私が噛まれちゃいますよ(驚)
ビックリするんだと思います。
噛んでから 私を噛んだと分かって凹んでますもん(笑)


ななママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-09-20 16:09
こんにちは♪
ほんとぺちゃんこにならなくてよかったです(笑)
今は夜は暗闇でじんわり発光マルになってます(*≧m≦*)ププッ
ななちゃんは噛んじゃう?!
踏んで叫ばれるのもビックリですが・・・
噛んじゃうのもビックリです(^▽^;)

無題

  • マシュー
  • 2010-09-20 01:23
  • edit
こんばんわ☆
ほんとワンの「ギャイーン」は焦りますよね。。。
何ともなっくってヨカッタですねー♪♪ホッ。。。

mimiちゃんはちゃんとパジャマを着て寝てるんですねー
マシューは裸ですよ。。。笑
ほんのり青く光ってこれからはどこにいても
居場所が分かりますねっっ!!!
へそ天用にオナカまで。。。さすがですッ!!!(//▽//)v

☆ぺちゃみ☆なかなか可愛い名前ですね♪
改名ですか???笑

マシューママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-09-20 16:12
こんにちは♪
「ギャイ~ン」にはあせりますよね(^▽^;)
ほんとビックリでしたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
なんともなくて一安心C=(^◇^ ; ホッ!
発光テープパジャマで怪しく光ってます(*≧m≦*)ププッ
しばらく「ぺちゃみ」かも(笑)

無題

やーん。チャミの次はペチャミ!!?。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
しかもペチャミって。。。(笑)

ウチも歩いてる時にふぅまとわりついてくるので
よくけっ飛ばしちゃいます( ̄∇ ̄;)
でもきっとmimiチャンの倍くらいあるだろうから。。。
結構頑丈&ふぅ自身全く懲りないご様子です^^;

kakoさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-09-20 16:16
こんばんは♪
ちゃみ → ぺちゃみ と短期間で改名続きです(笑)
実は・・・うちも歩いてるとき足にまとわり付いて蹴ること・・・(^▽^;)
危ないけど何度言ってもわからないみたいで・・・
ふぅくんも気をつけないとね(●´∀)bぅんぅん
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ドッグファン

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
mimiママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手芸・手作り
自己紹介:
犬種:マルチーズ

名前:mimi(メス)

誕生日:2003年8月27日

性格:
   昼寝が好きなマルチーズ
   犬見知りでもあります・・・
   小さいのでよく子犬に間違
   えられます(笑)
   散歩は・・・ちょっと苦手
   です・・・(笑)


8歳 急性の僧帽弁閉鎖不全症(グレード6)
(以後、投薬治療中)
その後、急性肺水腫を2回起こしました
その他、腸炎と膝蓋骨脱臼もあり




ランキング

↓ポチっとしていだけると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メール

↓直接メール出来ます↓

365カレンダー!

最新コメント

[05/27 れいな]
[05/23 みるぷ~ママ]
[05/23 るならぶのかーさん。]
[05/22 pamu]
[05/22 さーどにっくす]
[05/21 パンチママ]
[05/21 茶助ママ]
[05/21 七海ママ]
[05/21 ななママ]
[05/21 バニラネネ]

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
結婚指輪ピアスルース中古ノートパソコン健康サンダルスリッパ婚約指輪ボディピアスヘアアクセサリーデンタルケア

バーコード

ブログ内検索

ご覧頂ありがとうございます!

お気軽にコメントください(*^^*)

ブログ内検索

Copyright © マルチーズmimiの日常生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]