忍者ブログ

マルチーズmimiの日常生活

~「急性」僧房弁不全症と腸炎の闘病記~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

抜糸の日




今日やっと抜糸が終わりました
これでひとまずすべてが終わり一安心です
ヽ(^◇^*)/


DSCN9899.JPG


みなさんいろいろと応援ありがとうございました
m(_ _)m

術後の経過を先生に聞かれたので
「いたって普通と応えて・・・ついでに聞いちゃいました・・・普通は術後はこんなものですか?」
(術後、何の痛みもなかったみたいなので(^▽^;)

すると先生が今の手術は最先端技術で手術しているので
内臓の傷はほとんど痛くないようにしてるとのことでした・・・
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

痛さがあるのはおなかの切った部分くらいでそこも意外に痛みが
ないところなので痛み止め程度でガマンできるそうです
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

動物の世界にも最先端医療!!に感心しちゃいました
(*≧m≦*)ププッ

そしてあと残る問題は・・・
食欲増による体重増を避けることです
うんうん!(^-^)

DSCN9895.JPG


避妊術後用のフードのサンプルもらい
さらに1ヶ月期限付き(笑)の50%割引券ももらいました



DSCN9896.JPG


早速、帰ってあげてみました・・・

・・・
食べました(^▽^;)

療法食フードとの兼ね合いをこれから考えないといけないので
またまたフード問題に悩まされそう?!な予感
σ(^_^;)アセアセ...


あと海外から素敵なものが・・・
いつもはアメリカンな香りですが・・・
今回はアジアな香りが(*≧m≦*)ププッ


DSCN9893.JPG


以前「ワパの犬日記」でブログをされていたシズカさんから
中国の旧正月(春節)の年賀状です
ヽ(^◇^*)/

去年シズカさんが香港勤務になってブログは止めたんですが
ワパちゃんは日本でシズカさんの実家で元気に暮らしてます
(≧▽≦)

シズカさんありがとうございま~す♪








ポチっとしていだけたら嬉しいです→ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



 

PR

Comment

無題

  • ナオミ
  • URL
  • 2011-02-18 19:13
  • edit
よかった~
無事に抜糸も終えてもう大丈夫ですね!
いい病院と先生に執刀してもらえたようで
安心されたんではないですか(^^)
今後ももっともっと動物医療も発展していってほしいですね!
そうそう!避妊・去勢後は食欲増進するようなので
クウガもずっと気をつけていて
今ではシニア用の低カロリーのフードを食べてます。
量も記載の8割程度にして茹で野菜などをトッピングしてます。
mimiママさんもmimiちゃんにとって
いいゴハン見つけてくださいね~(^O^)/

ナオミさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-20 17:45
こんばんは♪
抜糸も終えてこれで一安心C=(^◇^ ; ホッ!
ほんとこれから動物の世界にも最先端医療がどんどん導入されてほしいものですねヽ(^◇^*)/
さてさて次は新たなフード問題がσ(^_^;)アセアセ...
また近いうちに病院に相談しに行ってきま~す
└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3 !

無題

  • ペヨン
  • URL
  • 2011-02-18 22:13
  • edit
▽・w・▽こんばんわんこ

わ~~♪
無事 抜糸も終わって (´▽`) ホッだね
mimiちゃんも よく がんばった (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
そっかぁ~やっぱ 医術も進んでるんだね
とりあえず フードも食べてくれたし、、
って やっぱ太りやすくなるのかな?
食べてくれないのも困るしぃ~食べすぎも困るしぃ だね・・
でも 元気で また へそ天、、可愛いmimiちゃんワールド 見せてほしいね(●^o^●)

わ~~♪ シズカさんだぁ~~
元気なのね(*^^)v  mimiママさん 連絡先知ってるの?
ペヨンのこと 覚えてるかな?
よかったら シズカさんの住所 教えてね(o*。_。)oペコッ

ペヨンさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-20 17:52
こんばんは♪
抜糸も無事終わりました~ヽ(^◇^*)/
動物の医療の発展にもビックリの1日でした・・・うんうん!(^-^)
あとは新たなフード問題σ(^_^;)アセアセ...
ほんと食べないのも困るけど食べすぎも困る・・・w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
太りやすいのでフードの変更も視野に入れてといわれて・・・療法食との兼ね合いもあってまた大変な予感(笑)
そうそうシズカさんもワパちゃんも元気みたいですヽ(^◇^*)/
あとでシズカさんの連絡先メールしま~す
メールオクルネ♪ (ノ ̄▽ ̄)ノ‥‥… ((([\/] M@il

無題

  • ななママ
  • URL
  • 2011-02-18 22:37
  • edit
mimiちゃん、抜糸おめでとう~
よくがんばりましたね。
あまり痛みもなかったようで何よりです。
最先端技術なんですね?すごいな~
ななは6年前なので最先端ではなかったんでしょう!
動物界の医術もすごいですね。

mimiちゃん、食べ過ぎないよう(笑)気をつけて!
フードも美味しく食べれてよかったね♪
何より安心しました(^.^)

ななママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-20 17:56
こんばんは♪
抜糸も無事おわり一安心ですヽ(^◇^*)/
痛みもない?!というくらい普通で逆に心配でした(笑)
動物の世界も医療はどんどん進んでいってるのに関心とともにビックリ!
(⌒▽⌒;) オッドロキー
あとは・・・またまた?!
フード問題です(笑)
療法食とのバランスなど再度考え直してBESTな状態を保ちます
ハイハ――(b'∀'*)――イ♪

無題

  • パンチママ
  • URL
  • 2011-02-18 22:40
  • edit
mimiちゃん 無事 抜糸まで 終了して これで 一安心ですね。 良かった~。 mimiちゃんも 嬉しそう。

避妊手術後のフードなんて あるんですね。 知らなかったです。 しかも 50%オフ? それは 大きい。 mimiちゃん 美味しかったんですね。 でも 今までの 療法食は? これだけで済むなら いいですけどね。

それにしても 先進医療って すごい。

パンチママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-20 18:02
こんばんは♪
無事抜糸も終わり家族みんなで一安心です(≧▽≦)
それにしても動物の世界にも最先端医療にはビックリでした(^▽^;)
避妊術後専用のフードがあって私も初めて知りました・・・
しかも50%offです(笑)
これから療法食フードとの兼ね合いを考えてどうすのか・・・
またまたフード問題ですσ(^_^;)アセアセ...

無題

  • ロンママX3
  • URL
  • 2011-02-18 22:44
  • edit
抜糸も無事終わってよかったですね。
医療の進化に感謝です。
フード、わが家も今同じもの食べています。
アレルギー用のと混ぜて、体重コントロール中です。
ロン♪は、このメーカーのフードが大好きなんです。
mimiちゃんもおいしく食べられるといいですね。

ロンママX3さんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-20 18:07
こんばんは♪
抜糸も終わりほっとしてますC=(^◇^ ; ホッ!
動物の医療の進化に感謝ですね~゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚
ロンくんもこのフード食べてるんですね~
うちも療法食フードと混ぜてあげようか考え中(^▽^;)
もう1度近いうちに病院に行って相談してみます♪

無題

  • 七海ママ
  • URL
  • 2011-02-18 23:04
  • edit
こんばんは
mimiちゃん抜糸、無事に終わりホットしましたね。
先進医療で痛みも少なかったようで、mimiちゃんの負担にならずによかったです。
避妊手述後は七海は食パワーがでてますが、mimiちゃんもどうかな~!
嬉しそうにフード食べているmimiちゃんの笑顔がいいですね(^_-)-☆

七海ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-20 18:11
こんばんは♪
抜歯も終わり一連の心配も終わりました(^▽^;)
最先端医療には驚きです~
おかげで痛みも極小だったみたいですσ(^_^;)アセアセ...
七海ちゃんのようにちゃんとした食生活おくれるようにがんばります
ハイハ――(b'∀'*)――イ♪

無題

  • ムーマ
  • URL
  • 2011-02-19 00:39
  • edit
mimiちゃん無事に抜糸が済んでよかったね(o^-^o)
mimiママさんもこれで(;≧∇≦) =3 ホッ と一安心だね!
そうだよね!人間の手術でも日帰りで出来る手術が増えてるから
ワンちゃんの医療技術もどんどん上がってるんでしょね♪
避妊手術すると太るって言うからね(*≧∀≦)
お気をつけあそばせ(。-∀-)ニヒッ

ムーマさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-20 18:15
こんばんは♪
無事抜糸も終わりこれで心配事も終わり一安心ですC=(^◇^ ; ホッ!
とーさんのため息もなくなりました(笑)
手術も種類によっては日帰りできるので動物医療も日々進歩してるんですね~
なんか最先端医療の言葉にビックリでした(笑)
あとは療法食を兼ねたフード問題σ(^_^;)アセアセ...
どうなることやら(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

無題

こんにちは。
抜糸も終わり一安心ですね。
mimiちゃんがんばった~
体重増えないようにですね。
グルメなmimiちゃんがんばって~

hiroさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-20 18:20
こんばんは♪
抜糸も終わってやっと一安心です(≧▽≦)
あとは体重増えないようにしっかり管理しないといけません(^▽^;)
がんばりますo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

やったぁ~。

  • ラッキーパパ
  • URL
  • 2011-02-19 13:47
  • edit
やったぁ~!
これで、完璧ですね。
よかった!よかった!
手術!
そっかぁ~。レーザーメスかなぁ~。
切っても出血も少ないし‥‥
進歩してるだぁ~。
ワンコは、痛みに強いだけではなかったんですね。
なにはともあれ、これで完璧!(笑)
しかし、食べ物の悩みが‥‥(笑)
でも、手術に比べれば‥‥(笑)
この油断が危ない???(笑)
ガハハハ‥‥

ラッキーパパさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-20 18:23
こんばんは♪
これで一連の手術関連が終わって一安心ヽ(^◇^*)/
動物の世界も最先端医療~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
痛みも最小で負担も少ないみたいでよかったです(≧▽≦)
あとは・・・またまたフード問題が再燃です(笑)
これからどうなることやらσ(^_^;)アセアセ...

無題

  • みるぷ~ママ
  • 2011-02-19 20:36
  • edit
こんばんは☆
mimiちゃん~抜糸…やっと終わったね。
お疲れさま~よかったぁ~よかったぁ~(^^)
mimiちゃんの最初の写真のお顔見たら…ホッとしました。
最先端医療…すごいですね。
痛みはワンコ語がわからないから…ほんとうに
そうだったと…そう思いたいですね。
でもわかってることは ほんとmimiちゃんがよく頑張ったことと、
そばについていたママさんもよく頑張ったことなんです(^^)
体重増は気をつけないといけないことですね。
mimiちゃんは療法食フードもあるんですね。
わたしもフードでは1年半ほど悩みました。
でも悩んだ分だけ必ずいい方法が出てきます(^^)ママさん頑張ってください(^^)
ステキな年賀状~♪初めて見ましたぁ~ほんとアジアの香りがしますね(^^)

みるぷ~ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-20 18:29
こんばんは♪
やっと抜糸終わりましたヽ(^◇^*)/
これで一連の手術の心配事も終わり家族みんなでホッしてます
C=(^◇^ ; ホッ!
動物にも最先端医療にはビックリです(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
(たぶん)このおかげで痛みも最小で負担も少なくてよかったです(≧▽≦)
あとは体重増に気をつけないとですね~
療法食との兼ね合いからまだちょっとどうなるか不安ですが・・・
なんとかいい案が出ればと思いますσ(^_^;)アセアセ...
アジアンな香りの年賀状初めてだったのでうれしいですキャァ♪(*ノ∀ノ)

無題

  • ごもくのこかあちゃん
  • URL
  • 2011-02-19 23:13
  • edit
こんばんは。
mimiちゃん、無事抜糸ができて良かったですね。
mimiママさんも、一安心されたことでしょう。
mimiちゃん良く頑張りましたね。

ごもくのこかあちゃんさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-20 18:32
こんばんは♪
無事抜糸の日が迎えられて家族みんなでホッとしてます(≧▽≦)
とーさんもため息なくなりました(笑)
あとは体重コントロールですね~σ(^_^;)アセアセ...
フード問題にまたまた悩まされそう・・・(笑)

無題

  • 茶助ママ
  • URL
  • 2011-02-19 23:19
  • edit
こんばんはー♪
抜糸も終わって一安心ですねー(´∀`∩

そういえば、そうなんですよね。。
手術をするとホルモンバランスの崩れで
太りやすくなるという><
うちの茶助も体重増えた。。
いつもと同じごはん、同じ量あげてたんだけど。
人間と同じで太るのは簡単だから気をつけなきゃと思いましたヽ(゚Д゚;)ノ

mimiちゃん、お疲れさまでした+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆

茶助ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-20 18:35
こんばんは♪
抜糸も終わり長い長い心配の日々が終わりました(^▽^;)
すべて終わって一安心C=(^◇^ ; ホッ!
あとは体重増を避けなければ・・・うんうん!(^-^)
療法食フードとの兼ね合いのフード問題でまたまた悩まされそうな予感・・・
(*≧m≦*)ププッ

無題

  • バニラネネ
  • 2011-02-20 12:33
  • edit
これでホントに一安心!
すごいですね~
ワンコ医療もそんなに進化してるんだ。
どうりでmimiちゃんが平気なはずだ。笑
術後は太ると言いますもんね・・
ばっくんはちょうど半年の時に去勢をしましたが、
それ以来「4分の3」を
忠実に守っています♪
ロングだけど、お痩せさんなのヨ♪^m^
さぁそのクーポン、使うのか?使うよね?
会長のガッつき方、すごいもん!!笑

バニラネネさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-20 18:38
こんばんは♪
これでほんとの一安心です(≧▽≦)
しかもワンコの最先端医療にはビックリw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
たぶんそのおかげで本人がケロッとしてたはず(笑)
最先端医療に感謝゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚
あとはフード問題!!
意外にがっついてるので50%offクーポン使用決定かな(笑)

無題

  • ジュリーママ
  • 2011-02-22 00:09
  • edit
mimiちゃん、抜糸が終わったんですね~
お疲れさまでした(*´∀`*)
痛みもなかったようで、ほんと良かったですね☆
うちのジュリーくんも、
手術後は、体重増加…(-_-;)タラー

mimiちゃん また新たなフード問題が・・・(汗)
mimiちゃんのフード&体重管理
ちょっと大変かも~ですが(^^ゞ
mimiママさん、頑張ってくださいね~(´∀`*)

ジュリーママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-02-22 17:13
こんばんは♪
やっと抜糸終わりました~(≧▽≦)
長い長い1~2週間でした(^▽^;)
家族みんなも一安心で普通の生活に戻りました~
あとは・・・
フード問題ですねσ(^_^;)アセアセ...
体重管理もしっかりと次のフード問題の解決のためがんばります
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ドッグファン

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
mimiママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手芸・手作り
自己紹介:
犬種:マルチーズ

名前:mimi(メス)

誕生日:2003年8月27日

性格:
   昼寝が好きなマルチーズ
   犬見知りでもあります・・・
   小さいのでよく子犬に間違
   えられます(笑)
   散歩は・・・ちょっと苦手
   です・・・(笑)


8歳 急性の僧帽弁閉鎖不全症(グレード6)
(以後、投薬治療中)
その後、急性肺水腫を2回起こしました
その他、腸炎と膝蓋骨脱臼もあり




ランキング

↓ポチっとしていだけると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メール

↓直接メール出来ます↓

365カレンダー!

最新コメント

[05/27 れいな]
[05/23 みるぷ~ママ]
[05/23 るならぶのかーさん。]
[05/22 pamu]
[05/22 さーどにっくす]
[05/21 パンチママ]
[05/21 茶助ママ]
[05/21 七海ママ]
[05/21 ななママ]
[05/21 バニラネネ]

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
結婚指輪ピアスルース中古ノートパソコン健康サンダルスリッパ婚約指輪ボディピアスヘアアクセサリーデンタルケア

バーコード

ブログ内検索

ご覧頂ありがとうございます!

お気軽にコメントください(*^^*)

ブログ内検索

Copyright © マルチーズmimiの日常生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]