忍者ブログ

マルチーズmimiの日常生活

~「急性」僧房弁不全症と腸炎の闘病記~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多忙な1日・・・



今年も残るはあと10日・・・

会長さんも日常の短足活動以外にも忙しいもよう・・・
(*≧m≦*)ププッ

特にこの日は「多忙な1日」でした
(^▽^;)


まずは今年最後の「病院」でした!

「気管虚脱」と「白内障」について診断


呼吸困難について以前から気になっていて
「気管虚脱」と似た症状だったので・・・

結果は「逆くしゃみ」ということで一安心
C=(^◇^ ; ホッ!

白内障についてはちょっと目玉の黒部分が白い?
歳も歳だし1回診てもらうことに・・・

結果は「年の割には大丈夫」とのことでした・・
ただ歳をとるにつれて「なる可能性」はあるので
今後も注意してみます・・・

そして先生からの一言・・・
「もうちょっとやせないといけませんね・・・」

次回の2月の健診までに-300gを目指してくださいと
(^▽^;)


病院の後の予定は「走り~ダッシュ~」に行きました
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ


DSC01547.jpg

DSC01548.jpg

DSC01553.jpg


病院のあとは軽快にダッシュ
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

先生からの
「やせろ!」の一言が響いたのか?
懸命に走ってます(笑)

DSC01605.jpg


DSC01608.jpg


フードが下がってきて・・・
前が見えませ~ん(*/∇\*)キャ

足が・・・「激短」になってます(笑)


DSC01599.jpg


もう日が傾いて来て
帰る時間に・・・・


いやいや・・・実はこの日は
次の予定がまだあります
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

次の予定は「トリミング」です!
(T-T )(ToT)( T-T)

DSCN0877.jpg


DSCN0876.jpg


初の「四角顔」仕様に?!

でもスッキリ!!
これで年末・年始もスッキリ過ごせそうです
ヽ(^◇^*)/

はじめての夕方~夜のトリミングで
お疲れモード
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


DSCN0889.jpg


この日は橋下新市長並みの分刻み?!
の多忙な1日で帰ってきたら爆睡でした
Zzzzzz


年末にかけてまだまだ多忙?!





ポチっとしていだけたら嬉しいです→ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ



 
PR

Comment

mimiちゃん!おつかれ!

  • ラッキーパパ
  • URL
  • 2011-12-21 20:20
  • edit
mimiちゃん!
今日は、もりだくさんだったねぇ~。
病院に、散歩に、トリミング!!
おつかれさまぁ~。
そうだよねぇ~。
病院と、トリミングだから、
ご褒美の散歩は、必要だよね。(笑)
しかし、mimiちゃんは、深窓のご令嬢だから‥‥(笑)
でも、やっぱり走るのは楽しいよね。
フードが邪魔!!(笑)
アンヨ激短ラン!かわいすぎる!!
四角いmimiちゃん??もいいなぁ~。
ラッキーは、29日に予約で~~す。

ラッキーパパさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-12-22 17:18
こんばんは♪
この日はもりだくさんの予定でした~
私も疲れました(笑)
お散歩はフードで前が見えず…
それでも前に進んでました(^▽^;)
激短ラン,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
会長の奥義です(*≧m≦*)ププッ
29日ラッキーくんもがんばってきてねヽ(^◇^*)/

無題

  • パンチママ
  • URL
  • 2011-12-21 21:47
  • edit
mimiちゃん 今日は 大忙しだったのね。
病院にトリミング。

気管虚脱は 年をとるとなるんですよね。 
まだmimiちゃんの年齢なら きっと心配ないですよ。
でも うちも 将来のため 首輪はしない事にしています。
逆くしゃみは うちも よくあります。

トリミングして スッキリ~。
これで 綺麗になって 新年 迎えられますね。
って 今までも 十分 可愛かったですけど・・・

激短のぶっとび 可愛すぎです~。

今日は mimiちゃん ゆっくり休んでね。
お疲れ様~。 寝顔 めっちゃ可愛い~。

パンチママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-12-22 17:23
こんばんは♪
ちょっと気になってたので病院に行きまた~
歳をとるといろいろと出てくるので大変ですよね…
人間もですが…(^▽^;

トリミング行ってスッキリしました~ヽ(^◇^*)/
毎年、年末にトリミングに行けずボサボサ新年が続いてたので…
今年はすっきりと新年迎えられそうです(⌒^⌒)b 

激短ぶっ飛び…会長の新必殺技です(*≧m≦*)ププッ
この日はさすがに疲れ切って爆睡でしたZzzz

無題

  • ムーマ
  • URL
  • 2011-12-21 23:50
  • edit
mimiちゃんこの日は大忙しだったね~(*≧∀≦)
検診は何も問題なくてよかった!!・・・って
イヤ、大ありなのか?痩せろってゞ(≧ε≦; )プッ
あっ・・・失礼、我が家・・・
私を筆頭に笑えないお方達ばかりだった(爆)

でもいいよね・・・
ワンコはカットすれば見掛けだけでもダイエットできるし・・・
(そう言う問題じゃネェ~?ww)
毛布掛けて寝てるmimiちゃんカワユス(〃艸〃)ムフッ

ムーマさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-12-22 17:27
こんばんは♪
気になってた症状のほうは大したことなくてよかったけど…
先生の「やせろ」の一言は私にも響いた~(笑)
自分も言われてる気がして…(◎_◎;) ドキッ!!
2月までに何とか減量頑張ります(*^▽^*)ノハーイ
この日は朝からバタバタで疲れ切って…
当然、爆睡でした(*≧m≦*)ププッ

無題

  • ムーマ
  • URL
  • 2011-12-22 00:03
  • edit
mimiちゃんこの日は大忙しだったね~(*≧∀≦)
検診は何も問題なくてよかった!!・・・って
イヤ、大ありなのか?痩せろってゞ(≧ε≦; )プッ
あっ・・・失礼、我が家・・・
私を筆頭に笑えないお方達ばかりだった(爆)

でもいいよね・・・
ワンコはカットすれば見掛けだけでもダイエットできるし・・・
(そう言う問題じゃネェ~?ww)
毛布掛けて寝てるmimiちゃんカワユス(〃艸〃)ムフッ

無題

  • ななママ
  • 2011-12-22 09:06
  • edit
mimiちゃん、お疲れな一日でしたね。
先生からの一言、、でかっ!(笑)
2ヶ月で300gはしんどいね。ガンバレッ

トリミングお疲れさま。
スッキリ可愛く仕上がりましたね~
後は ママさんの大掃除?ってか‼‼‼
年末忙しいですけど、頑張りましょう(^^)/

橋下さん並みって そりゃすごいわ(笑)

ななママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-12-22 17:32
こんばんは♪
この日は1日バタバタ忙しく疲れました~(^▽^;)
先生からの一言は大きい!!(笑)
しかも「やせろ!」って…(*≧m≦*)ププッ
私も言われてる気が…(爆)

あとは年末にかけて大掃除頑張らないと~d(@^∇゜)/ファイトッ♪
明日から寒そう…(((p(>◇<)q))) サムイー!!

無題

  • ペヨン
  • URL
  • 2011-12-22 09:22
  • edit
▼o・_・o▼コンニチワン♪

mimiちゃん~ハードな一日だった
(w_-; ウゥ・・  痩せる・・痩せなくては・・
耳がいたい!!!!!!
300グラムって~ σ(゜・゜*)ンート・・・
mimiちゃんの体重の(シ~)7分の1(←おまけ(笑))はダイエットしなくては・・・・
って ことだね~
ペヨンで いうと~ エーと?7分の1だから・・
ふむむむむ!! きつい!!!!
がんばるのだ! mimiちゃん~~
走りこみ 特訓! 鬼のママコーチ(笑)つきで
走りこみだっしゅ!!!だ~
でも けっこう 楽しく走ってるね♪
短いアンヨで・・・・(o^-^o) ウフッ  かわいいよぉ~
トリミングして 体重もきっと減ったね(笑)
可愛くすっきりして 健康で お正月を迎えられるぅ(^^♪

ペヨンさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-12-22 17:36
こんばんは♪
この日はハードな1日でした~(^▽^;)
「やせろ」の一言は何より耳が痛い(笑)
自分も言われてる気が…(*≧m≦*)ププッ
-300gは大きい…フードは20%減でって言われたけど(^▽^;)
これから走り込み頑張らなければ~
心を鬼して!!ダイエット!
( ̄◇ ̄;)エッ私も?σ(^_^;)アセアセ...
トリミングはぎりぎり行けてよかった~
新年はすっきり迎えられそうヽ(^◇^*)/

無題

mimi会長~激短・激カワです( > < )!!
先日のぶっとびの時、ピーンとあんよが伸びているお写真をみて、
「あんれまぁ、mimi会長、実は隠れ長足?!」と思ったけれど
それは錯覚だったということで・・・^^;
んも~、この会長がいれば、来年も短足同盟は安泰です☆
mimiちゃんもダイエット命令下ったんですね~汗
ひめもです~^^;ひめは1キロは減量しないと・・・笑

himemamaさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-12-22 17:38
こんばんは♪
この日は必殺技 「激短ぶっ飛び」です( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
この前の長く見えたのは…錯覚、錯覚(笑)
この短さで来年も「短足同盟」頑張りましょう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
と同時にダイエットもしないと~(笑)
ひめちゃんもダイエット命令…お互い頑張りましょうねσ(^_^;)アセアセ...

無題

  • 七海ママ
  • 2011-12-22 21:40
  • edit
こんばんは
mimiちゃん病院&トリミングお疲れ様でした~
トリミング後のmimiちゃん雰囲気が変わり、お目目がパッチリなったmimiちゃんですネ(^_-)-☆
フード付きのピンクのお洋服着てのぶっ飛びも笑顔が出てますね~☆
mimiちゃんダイエット頑張ってくださいねp(^_^)q

七海ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-12-22 22:13
こんばんは♪
この日はバタバタで病院・お散歩・トリミング行ってきました
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
今回は四角顔バージョンです!
初の試み(笑)
フードかぶせたら…そのまま前が見えずσ(^_^;)アセアセ...
でもそのまま走ってました(*≧m≦*)ププッ
あとは2月までに目指せダイエット(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

こんばんは~

メールありがとうございます。
mimiちゃん、ダイエット中なのにおやつでごめんなさいね!
でも、しっかりぶっ飛びして、ご褒美も時にはもらってね。

気管虚脱でなくて良かったですね。
めろは先天性の気管虚脱、8ヶ月の時に診断されました。最近は落ち着いていますが梅雨の時期が一番しんどいみたい・・・
もちろん首輪もしないけど・・・よく興奮するのよね・・・しつけができてないわ~
お腹も弱いし・・・でも、今はお腹の調子もいいし、お耳も大丈夫です。

mimiちゃん、トリミングでかわいさUPね!
ステキなクリスマス&お正月をお迎えくださいね。
私もミミママさんに頂いたコースター敷いて、クリスマスイブはケーキとノンアルコールのシャンパンで乾杯します。

れいなさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-12-23 08:21
おはようございます♪
こちらこそたくさんありがとうございましたm(_ _)m
ダイエットの合間にご褒美にあげちゃいますヽ(^◇^*)/
実は気管虚脱はめろくんのブログで初めて知り…症状が似てたので後天性の…かなと思って診断しました。
お腹も弱いし耳も外耳炎になりかけて…めろくんと同じですσ(^_^;)アセアセ...
いつもボサボサの年末・年始だったのですが…
今年はスッキリした年末・年始です(*≧m≦*)ププッ

無題

  • まろんころん
  • URL
  • 2011-12-23 13:33
  • edit
mimiちゃん、分刻みな1日お疲れ様ですっ(*^^*)
トリミング後のモデル撮影も様になってます!笑
特に悪いところ見つからなくてよかったねー♪
あ、でも
痩せなきゃなんですね(^o^;)
いっぱい走って健康的に痩せられるといいですねー♪♪
あれ?犬って走って痩せるのかな…痩せますよね…?(^-^;

まろんころんさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-12-23 16:09
こんにちは♪
この日は分刻み?!の多忙な1日でした(^▽^;)
なんとか年内にトリミングも終えちょっとほっとしてます(〃^∇^)o彡
病院も結果悪きところはなく一安心C=(^◇^ ; ホッ!
でも痩せなきゃ…(笑)
走るだけ痩せられるかな?いや食事制限も必要かな(*/∇\*)キャ
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ドッグファン

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
mimiママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手芸・手作り
自己紹介:
犬種:マルチーズ

名前:mimi(メス)

誕生日:2003年8月27日

性格:
   昼寝が好きなマルチーズ
   犬見知りでもあります・・・
   小さいのでよく子犬に間違
   えられます(笑)
   散歩は・・・ちょっと苦手
   です・・・(笑)


8歳 急性の僧帽弁閉鎖不全症(グレード6)
(以後、投薬治療中)
その後、急性肺水腫を2回起こしました
その他、腸炎と膝蓋骨脱臼もあり




ランキング

↓ポチっとしていだけると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メール

↓直接メール出来ます↓

365カレンダー!

最新コメント

[05/27 れいな]
[05/23 みるぷ~ママ]
[05/23 るならぶのかーさん。]
[05/22 pamu]
[05/22 さーどにっくす]
[05/21 パンチママ]
[05/21 茶助ママ]
[05/21 七海ママ]
[05/21 ななママ]
[05/21 バニラネネ]

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
結婚指輪ピアスルース中古ノートパソコン健康サンダルスリッパ婚約指輪ボディピアスヘアアクセサリーデンタルケア

バーコード

ブログ内検索

ご覧頂ありがとうございます!

お気軽にコメントください(*^^*)

ブログ内検索

Copyright © マルチーズmimiの日常生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]