忍者ブログ

マルチーズmimiの日常生活

~「急性」僧房弁不全症と腸炎の闘病記~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公開質問です!!part.5



第5回になりました・・・
「公開質問」でございます
(^▽^;)

今回のみなさまへの質問は「毛質」のことです
( ̄0 ̄)/ オォー!!


DSCN0432.JPG


先日、トリミング行ってからなんですが
ココの部分が2箇所毛が茶色になってます
(^▽^;)

みなさまの中でマルの毛の色が変色したという方・聞いた方
何か情報があればお願いします
m(_ _)m


DSCN0440.JPG


へそ天で背中隠してます
(≧▽≦)
(※ただ暑くてヘソ天なだけです)

茶色の毛のmimiで
今、みんなから「ちゃみ」と呼ばれてます
(@´゚艸`)ウフウフ
※ちゃみ=茶mi





ポチっとしていだけたら嬉しいです→ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

 
PR

Comment

無題

  • ななママ
  • URL
  • 2010-09-08 20:02
  • edit
トリミング行ってからの変色じゃないですが
ななはお耳と背中の一部がベージュですよ。
マルチーズでもベージュの子見た事ありますよ。
mimiちゃん、ヘソ天で隠さなくってもいいよ~~(笑)

ななママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-09-09 13:45
こんにちは♪
うちももともとおしりの部分が茶色だったんですが・・・
いつのまにか背中にまで茶色の部分が(^▽^;)
皮膚病とかじゃないみたいなので歳かな(笑)

へそ天!かわゆす!

  • ラッキーパパ
  • URL
  • 2010-09-08 20:54
  • edit
写真でも、分かるくらいだから、
実際は、ベージュがよく分かるのでしょうね。
なぜなんだろう‥‥
その理由など、全く想像がつきません。
ネットで調べてみると、
http://questionbox.jp.msn.com/qa3323940.html
にちょっと、似た感じの記事がありました。
それはそうと、へそ天!かわいすぎます。
アンヨが短いからかなぁ~。
ラッキーのへそ天よりも、めっちゃかわいい!

ラッキーパパさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-09-09 13:48
こんばんは♪
実際もけっこう茶色にです(^▽^;)
もともと1箇所だったのが・・・
いつのまにか2箇所に・・・(; ̄ー ̄)...ン?
原因は謎ですが体調が悪いとかないのでまた次のトリミングで元に戻る?!
と楽観してます(@´゚艸`)ウフウフ
へそ天で背中隠してま~す・・・\(・o・)/ワア!

無題

  • ペヨン
  • URL
  • 2010-09-08 21:02
  • edit
▽・w・▽こんばんわんこ

。。。o(゜^ ゜)ウーン
ごめんね~ちょっと毛の色が変わるって、わからないや~
元々 生まれつきお耳の毛とかが 茶色っぽいとかのコはいたけど。
ちゃみちゃ~~ん  可愛い名前で呼ばれちゃってるね(*^^)v
へそ天ちゃみちゃん♪ 安定してるぅ~~可愛いっす☆
ゴロンごろ~~んって mimiちゃんをしたくなっちゃう(^ー^* )
そういえば 毛が薄くなちゃってるのは どうしたかな?
気にならなくなった?

ぺヨンさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-09-09 13:52
こんにちは♪
う~ん、原因がわからないけどこのまま次のトリミングで元に戻ると勝手に思っちゃってます(@´゚艸`)ウフウフ
もともとオチリが茶色だったけど背中にまで茶色に・・・(^▽^;)
なので期間限定改名「ちゃみ」です♪
薄毛は前回のトリミングに時から完全に治りましたヽ(^◇^*)/

無題

  • ムーマ
  • URL
  • 2010-09-08 21:11
  • edit
ホントだ!茶色くなってるヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
詳しい事はよくわからないけど・・・
これってトリミングに行ったからって訳じゃなく
年齢の問題なのでは・・・?(あっ!私失礼な事言ってるかしら?( ̄ー ̄;))
まっ、私の想像なのであまり気にしないで(;・∀・)アハハ・・・
茶miちゃん♪かわいぃネーミングだわ(*^m^*) ムフッ

ムーマさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-09-09 13:57
こんにちは♪
もともと1箇所だった茶色が背中にまでw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
でも病的じゃなさそうなので・・・
やっぱ歳なのかな~(笑)
しばらく改名「ちゃみ」でいきます(爆)
o(* ̄○ ̄)ゝーーーーーー!

無題

  • パンチママ
  • URL
  • 2010-09-08 21:51
  • edit
茶miって言うのも 可愛いけど、そんな事 言ってる場合じゃないですね。
トリミングに行ってからなんですか? なぜだろう?
残念ながら 私には 解らないです。

それにしても mimiちゃんのへそ天 最高に可愛いわ~。

パンチママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-09-09 14:01
こんにちは♪
トリミング行ってからというか・・・ちょっと短めにしたら背中の部分に茶色の部分が(^▽^;)
もともとオチリのところが茶色だったのでいつのまにか背中にまで・・・
病的じゃなさそうなのでしばらく様子見てみます(≧▽≦)
しばらくへそ天で隠してま~す(笑)

無題

そーいえば、ふぅも半年くらいの頃から
背中の毛がどんどん茶色くなってた!!
だんだん広がっていってたから
悩みだったはずなのに。。。。

そーいえば今真っ白だわ( ̄∇ ̄;)
なおる時は気づかないモノね~(*≧m≦*)ププッ

kakoさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-09-09 14:05
こんにちは♪
ふぅ~くんもそうだったんですね~( ̄0 ̄)/ オォー!!
実はうちもオチリに茶色部分があって今回、背中にまで茶色が・・・
病的な感じでは無いので一安心です(≧▽≦)
しばらくしたら元にもどるやろ~的な感じで様子見てます(^▽^;)

無題

  • のあ&りんママ
  • URL
  • 2010-09-08 23:14
  • edit
我が家のりんも耳と背中が茶色いよ~
小さい頃からだったんだけど、背中はその時によって
分かり難いけど、耳は結構茶色です。
のあは茶色くないなあ。。。
色素の問題かな? りんは鼻も肉球も小さい頃からまっ黒。
のあは相変わらずピンクなのよね。
りんは色黒なのかもね(笑)

のあ&りんママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-09-09 14:15
こんばんは♪
うちもパピーの頃は耳が茶色で大きくなってからはオチリの部分が茶色だったのが今回トリミング後背中にまで2箇所に(^▽^;)
まっ、そのうち元にもどるかなと思ってます(*≧m≦*)ププッ
りんちゃんと色素のパターンが同じかも(@´゚艸`)ウフウフ

無題

  • ジュリーママ
  • 2010-09-08 23:48
  • edit
ほんとだ…mimiちゃん2箇所 少し茶色くなってる。
うちのジュリーも、背中 茶色い部分ありますよ~
今はね そんな気にならないんですよね~
なんでだろう??

茶mi~ちゃんって めっちゃ可愛い~♪へそ天も~(^^♪

ジュリーママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-09-09 14:18
こんにちは♪
もともとオチリの1箇所だったんですが・・・
2箇所茶色になっちゃってます(^▽^;)
まっ、そのうち白に戻るだろう~と楽観的です(≧▽≦)
なのでしばらく期間限定の「ちゃみ」に改名しちゃいま~すヽ(^◇^*)/

無題

  • 花まま
  • URL
  • 2010-09-08 23:58
  • edit
イキナリお答えします!!
急に茶色くなった時は・・・
そこの部分の皮膚の調子が悪くなってる時や傷があったり怪我をしていると思います。
茶色の毛ってちょっと周りの毛より太くて硬くないですか?
うちのはなちゃんはちいさい頃から皮膚が弱くて・・・
調子の悪い部分だけ茶色くなります~~
参考になったかなあああ??
でもわんちゃんによって違いかもしれませんね。

ぷんぷんかあいいね~~
さわりたい!!!

花ままさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-09-09 14:25
こんにちは♪
情報ありがとうございま~すm(_ _)m
私もはじめ何か病的なものなのかな~と思ってましたが・・・
皮膚自体も悪くないのでとりあえず様子見てみます(≧▽≦)
しばらくしたら元に戻るかなと勝手に思ってます(^▽^;)
短足同盟加入ありがとうございましたヽ(^◇^*)/

はじめまして☆

  • 茶助ママ
  • URL
  • 2010-09-09 09:38
  • edit
たびたびお邪魔させて頂いていましたが、、
初めてコメントさせて頂きます☆
うちの茶助も耳と背中の一部、茶色のとこがあります☆
でも変色じゃなくて赤ちゃんの頃からなので
急に変色は分かりません。。
すみません><

茶miちゃんって呼ばれてるの可愛い☆笑
うちの茶助はさすけって読むんですけど、
友達にはちゃすけって呼ばれてます^^;
茶つながりで親近感を感じてしまう(笑)

mimiちゃんの足の短さ憧れます≧ー≦*
かわいい☆☆
また遊びに来ます!

茶助ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-09-09 14:29
こんにちは♪
はじめまして~初コメントありがとうございますヽ(^◇^*)/
実はうちももともとオチリの部分が茶色だったんですが・・・
今回、トリミング後背中にもう1箇所に茶色がw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
しばらくは「ちゃみ」に改名です(*≧m≦*)ププッ
「茶」つながりで親近感わきますよね(@´゚艸`)ウフウフ

無題

  • まるくんママ
  • URL
  • 2010-09-09 18:49
  • edit
こんばんはぁ!
mimiちゃん真っ白だから茶色目立つ???
まるの背中部分 茶色くなってます~
私はてっきり毎日撫ですぎて変色してしまったのかと???
mimiちゃんの豪快なへそ天可愛いですね~
まるも「茶まる」に改名しようかな(笑)

まるくんママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-09-10 07:58
おはようございます♪
なんだか茶色が目立ってます(^▽^;)
毎日なですぎたかも(笑)
そのうち元に戻るかな~って考えてます(*≧m≦*)ププッ
「ちゃみ」に「ちゃまる」でみんなで改名(笑) 

無題

  • バニラネネ
  • 2010-09-09 20:17
  • edit
なんだろう?
トリミングしてからってのが
また気になりますね。
病気なんかじゃなければ、
ちょっとくらい茶色くったって♪と思えるけどね・・
chamiちゃん。
可愛い響きです♪

バニラネネさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2010-09-10 08:01
おはようございます♪
トリミング行って短くなってから目立つようになっちゃいました(^▽^;)
皮膚病とかじゃないのでそのうち白に戻る?!
期間限定で「ちゃみ」に改名中です(*≧m≦*)ププッ
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ドッグファン

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
mimiママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手芸・手作り
自己紹介:
犬種:マルチーズ

名前:mimi(メス)

誕生日:2003年8月27日

性格:
   昼寝が好きなマルチーズ
   犬見知りでもあります・・・
   小さいのでよく子犬に間違
   えられます(笑)
   散歩は・・・ちょっと苦手
   です・・・(笑)


8歳 急性の僧帽弁閉鎖不全症(グレード6)
(以後、投薬治療中)
その後、急性肺水腫を2回起こしました
その他、腸炎と膝蓋骨脱臼もあり




ランキング

↓ポチっとしていだけると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メール

↓直接メール出来ます↓

365カレンダー!

最新コメント

[05/27 れいな]
[05/23 みるぷ~ママ]
[05/23 るならぶのかーさん。]
[05/22 pamu]
[05/22 さーどにっくす]
[05/21 パンチママ]
[05/21 茶助ママ]
[05/21 七海ママ]
[05/21 ななママ]
[05/21 バニラネネ]

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
結婚指輪ピアスルース中古ノートパソコン健康サンダルスリッパ婚約指輪ボディピアスヘアアクセサリーデンタルケア

バーコード

ブログ内検索

ご覧頂ありがとうございます!

お気軽にコメントください(*^^*)

ブログ内検索

Copyright © マルチーズmimiの日常生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]