忍者ブログ

マルチーズmimiの日常生活

~「急性」僧房弁不全症と腸炎の闘病記~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コタツの正しい使い方・・・



またまた真冬みたいな
日々が続いてます
((´д`)) ブルブル…
みなさんも体調のほういかがですか??

この方はそんな寒い日は
「犬の正しいコタツの使い方」で
寝ております
(*≧∀≦)


DSCN7703.JPG


ぬくぬく寝てますZzz
完全に1人分使って占領しております
ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!


DSCN7700.JPG


これが「正しい使い方」なのか
微妙ですが(;^ω^)

コタツを出してるおうちは
みなさんどうでしょうか??


DSCN7715.JPG


今度は別のところで占領中です
(〃▽〃)ポッ

まるくなってネコみたいですが
( *´艸`)


ちなみにこの日の「犬目線の温度・湿度」
は18度・60%でした
(●´∀)bぅんぅん

いつもは23度くらいなので
この日は特に寒かったです
(*≧∀≦)




ポチっとしていだけたら嬉しいです→ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
PR

Comment

無題

  • ムーマ
  • URL
  • 2009-11-20 02:08
  • edit
いやぁ~mimiちゃん!!
まさに『コタツの正しい使い方』だわ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
我が家の2ワン・・・
チャッピーは熱がりだから中には絶対入らないし
(臆病だからとも言う(^▽^;))
ニーナは全部入りきっちゃうもの( ̄ー ̄;)
だから、お顔だけ出して・・・なんてこと絶対しないよ~!!
本当はmimiちゃんみたいに入ってくれた所
パチリッと1枚撮りたい所なんだけど無理無理(;・∀・)アハハ・・・
mimiちゃんにご伝授願いたいわ(* ̄m ̄)プッ

あっ!昨日書き忘れてた(^^;)
『短足同盟』UPありがとね~♪
会長に続き日夜短足活動頑張ります(笑)

ムーマさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-11-20 21:10
こんばんは♪
頭だけ出してコタツにはいってます(〃▽〃)
時々ニーナタンみたいに全部入ることも(@´゚艸`)ウフウフ
チャッピー君は中には入らない派なんですね~
ニーナタンのご加入ありがとうございますワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
これからは短足活動がんばってくださいハイハ――(b'∀'*)――イ♪

無題

  • ななママ
  • URL
  • 2009-11-20 08:56
  • edit
寒かったんですね。これから嫌ですね(>_<)
うちはコタツ使ってないですが
全身入っちゃう子もいるみたいですよ。
そしてのぼせてヨレヨレと出てくるみたいな~
昔、実家の子がそうでした。
mimiちゃんの使い方、ほんと人みたいで可愛い♪

ななママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-11-20 21:15
こんばんは♪
頭出してコタツで寝てます~(*≧∀≦)
人間みたいなコタツの使い方で・・・
時々、全身はいってますが暑くなったら出てきます(;^ω^)
ネコみたいでワンコじゃないみたな感じです(。・w・。) ププッ

無題

  • まるくんママ
  • URL
  • 2009-11-20 10:39
  • edit
こんにちは(*^_^*)
犬目線温度計 ちゃんとチェックしてますね!!!
mimiちゃんにとっても寒い日だったから 人間顔負け一人分の場所をしっかり占領してコタツの正しい使い方でおネンネですね(*^^)v
可愛いから そっとしておいてあげてね☆

まるくんママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-11-20 21:19
こんばんは♪
犬目線温度計・湿度計意外に活躍してますワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
パピーのように小さいのに寝るときは人間1人分使ってます(;^ω^)
その分家族の誰かが犠牲になってますミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!

無題

  • ジュリーママ
  • URL
  • 2009-11-20 13:57
  • edit
mimiちゃん可愛い~♪
最後の写真…気持ち良さそう~(*^^*)
お部屋の温度・湿度もバッチリ~♪
スヤスヤ~快適にお休み中ですねっ^^

うちは 今ちゃんちゃんこ着て、お座布で寝てます…^^;
私に似て?寒がりじゃないみたい…(笑)

ジュリーママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-11-20 21:25
こんばんは♪
写真ではスヤスヤあったか気持ちよさそうに寝てますネムネムゥ( ・дゞ)
しかし・・・1人分占領してるので・・・
肝心な人間がコタツに入れずミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!
ジュリーくんは寒がりじゃないんですね~
ジュリーママ似なんでしょうか??(笑)

無題

  • ペヨン
  • URL
  • 2009-11-20 15:09
  • edit
こんにちわ~ん♪

今日は こっちは太陽でてて暖かかったけど
今になって 曇ってきて 冷えてこましたぁ

(@゜Д゜@;)あら・・・? mimiちゃん こたつ一人分占領ね
ホント きもちよさそうに(-.ゞ ネムネム 
コタツ 使ってる家庭のみなさん!!
これが ワンコの正しいこたつの使い方だから
マネ するよ~~に(*^^*)

ウチのプヨは コタツださないから ストーブの前でネンネ
チビは まだストーブが 魔物に見えるらしく
そばに寄りません~~

ペヨンさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-11-20 21:30
こんばんは♪
ほんとコタツ1人分占領して寝ております(;^ω^)
これが「会長的正しいコタツの使い方」です(笑)
ペヨンさんの家はストーブ派なんですね~
プヨちゃんはあったかストーブ前で寝てるけどラブちゃんはさすがにまだ怖いのかな~(●´∀)bぅんぅん
炎が魔物に見えるかも(@´゚艸`)ウフウフ

無題

  • 七海ママ
  • URL
  • 2009-11-20 21:07
  • edit
mimiちゃんコタツから顔出して、気持ちよく寝てますね(^-^)
これからはコタツと楽しい日がつづきますね~♪
18度だったから身体はスッポリ入れていたのねぇ~
温度管理もバッチリで、mimiちゃんよかったですね~☆

七海ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-11-20 21:34
こんばんは♪
意外に温度計・湿度計役に立ってます(@´゚艸`)ウフウフ
この日は18度でほんと寒かったです((´д`)) ブルブル…
本人は人間1人分占領してぬくぬくと寝てます(。・w・。) ププッ
これからコタツLIFEが本格化しそうです・・・

無題

mimiちゃん気持ちよさそうに寝てる~^^
こんなに小さくても場所は一人分
ちゃんと使ってるのね~(*≧m≦*)ププッ
でもお顔だけ出してるなんて
おりこうさんだわ~
ふぅくん寝る時布団にもぐってくるんだけど
足元までもぐるから、窒息しないか心配だもん。。。

kakoさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-11-20 21:37
こんばんは♪
小さくても1人分ちゃっかり占領してます(;^ω^)
お顔出して寝てるけど時々全身は入ることもあります(●´∀)bぅんぅん
ふぅくん寝るとき足元までもぐるんですね~
ほんと窒息しないか心配ですね(;^ω^)

無題

  • らいおとん
  • URL
  • 2009-11-20 22:45
  • edit
mimiちゃんコタツの中に
潜り込まないんですね

らいは 潜り込むのでよく
ポコポコと蹴られるんです
だから入る時は 位置確認です。

らいおとんさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-11-21 08:52
おはようございます♪
頭だけ出してるときもありますが・・・
実は全身もぐるときもあります(;^ω^)
ほんと位置確認しないと足で蹴ることありますね(●´∀)bぅんぅん

無題

  • バニラネネ
  • 2009-11-20 23:49
  • edit
正しいよ、正しいよ~mimiちゃん!
まるで人間のように、顔だけ出して。
これ以外の正解があるなら、知りたいくらい(笑)
使用方法、100%理解していますね(*^_^*)

バニラネネさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-11-21 08:55
おはようございます♪
人間のように頭だけ出して入ってます(*≧∀≦)
時々、全部入ってぬくもってることも( *´艸`)
使用方法は正しいけど・・・見事1人分占領してま~す(〃▽〃)ポッ

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ドッグファン

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
mimiママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手芸・手作り
自己紹介:
犬種:マルチーズ

名前:mimi(メス)

誕生日:2003年8月27日

性格:
   昼寝が好きなマルチーズ
   犬見知りでもあります・・・
   小さいのでよく子犬に間違
   えられます(笑)
   散歩は・・・ちょっと苦手
   です・・・(笑)


8歳 急性の僧帽弁閉鎖不全症(グレード6)
(以後、投薬治療中)
その後、急性肺水腫を2回起こしました
その他、腸炎と膝蓋骨脱臼もあり




ランキング

↓ポチっとしていだけると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メール

↓直接メール出来ます↓

365カレンダー!

最新コメント

[05/27 れいな]
[05/23 みるぷ~ママ]
[05/23 るならぶのかーさん。]
[05/22 pamu]
[05/22 さーどにっくす]
[05/21 パンチママ]
[05/21 茶助ママ]
[05/21 七海ママ]
[05/21 ななママ]
[05/21 バニラネネ]

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
結婚指輪ピアスルース中古ノートパソコン健康サンダルスリッパ婚約指輪ボディピアスヘアアクセサリーデンタルケア

バーコード

ブログ内検索

ご覧頂ありがとうございます!

お気軽にコメントください(*^^*)

ブログ内検索

Copyright © マルチーズmimiの日常生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]