忍者ブログ

マルチーズmimiの日常生活

~「急性」僧房弁不全症と腸炎の闘病記~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その後・・・


ここ数日応援のコメントありがとうございました
m<_ _>m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


DSCN5929.JPG


その後、3日間の通院を終え
体調も普段通りに(^o^)v

ただ3日目は3日続けて
注射+点滴したせいか息切れ
してしんどそうでした(:><:)

この通院の間は注射のおかげで
食欲がでてフード食べました(*^ч^*)
ただこれは薬の効用で食欲が一時的に
増しているだけなので
これからがほんとの意味での
フードとの戦いです(ToT)

あとお薬も水に溶かして何とか
飲ませてますが・・・
もう強制的に飲ませてます(笑)

スポイドに溶かした薬を入れて
直接口に入れてます(>□<)<<<

しかし…
最初の1回目で事件が!!
うまくいかず口に入れたつもりが
そのまま顔にぶっかかって
1回分無駄に(笑)
ただいま練習中です(¬¬)ゝ(¬¬)ゝ(¬¬)ゝ


DSCN6002.JPG


これからしばらく
フードとお薬との戦いですが
がんばります└(^o^)┘└(^o^)┘







ポチっとしていだけたら嬉しいです→ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
PR

Comment

無題

  • ムーマ
  • URL
  • 2009-08-18 00:13
  • edit
mimiちゃん病院通い終了おめでとう~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ ゚
mimiママさん達家族もお盆だったというの大変でしたよね(^^;)
でもこれでひとまず乗り越えられたわけだから(゚∇^d) グッ!!
後はフードを食べてくれるように頑張るだけだね!!
・・・ってこれが一番大変か(^^;)
でも今度は挫折しないようww頑張ってねぇ~\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

ムーマさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-08-18 20:20
こんばんは♪
今年は大変なお盆でした(汗)
家族みんな振り回されつつ…
実は下痢(血便)をした初日は夜中に交代で24時間体制でトイレを見張ってたんですが…本人は人の心配をよそにへそ天で寝てました(笑)
あとはこれから一番大変なフード問題へ取り組みます(^o^)┘

無題

  • milk-daisuki
  • URL
  • 2009-08-18 06:18
  • edit
こんにちは〜(●>ω<●)

mimiちゃん、そしてmimiママさんお疲れさまです。
mimiちゃんも点滴とお薬頑張ったね☆

ほんと、これからも大変やと思いますが頑張って下さいね。
とりあえず、mimiちゃんに元気が戻ったようなので安心です。
mimiちゃん、頑張ってごはん食べるんやよ〜\(○^ω^○)/

milk-daisukiさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-08-18 20:28
こんばんは♪
通院も終わり一安心です\(^0^)
今年のお盆はバタバタで終わりました(笑)
これから最難関のフード問題へ取り掛かります(^o^)┘
がんばります(^0^)/

無題

こんにちわ♪
メールありがとうございました。
ナカナカお返事が出来ず、すみませんでした。
mimiちゃん、点滴や病院よく頑張りましたね。
本当にお疲れ様でした。
CoCoの食欲は相変わらず少ないですが、食べてくれているので、
とりあえずセーフという感じです。
mimiちゃん、たくさん食べれると良いですね。
ガンバレー!!mimiちゃん☆
しばらくお休みしますが、また遊びに来まーす♪

ayuさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-08-18 20:35
こんばんは♪
今年のお盆はバタバタで過ぎていきました(汗)
とりあえず落ち着いて一安心です(^0^)/
cocoちゃんもとりあえずは食べているので安心ですね(^o^)
また遊び来て下さい~n(^0^)/

無題

  • ペヨン
  • URL
  • 2009-08-18 09:22
  • edit
mimiちゃん、お薬効果でもフード食べてよかったぁ
まだ、ちょっとぼーってしてるけど。。。。
でも、ぼーッmimiちゃんも、せつないってカンジで
かわいい~~(*^。^*)

ママのいうこと聞いて、お薬もフードもちゃんと食べてね
早くいつもの元気mimiちゃん待ってるよ~♪

ぺヨンさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-08-18 20:49
こんばんは♪
やっと普段の生活に戻りつつ一安心です(^0^)/
でも今からもっとも大変なフード問題に取り組みます(^o^)┘
ってそう簡単はいかない予感です(笑)

無題

  • バニラネネ
  • URL
  • 2009-08-18 09:40
  • edit
病院、一段落したようでよかったですね。
食欲も、このまま続いてくれるといいんだけど。。

お薬は錠剤ですか?
錠剤だと、お口を開けて奥~のほうに入れて
そんで、口閉じて。
お口の横の毛をモミモミすると、
何故か飲み込んでくれますよ(*^_^*)
熊本にいる頃に通っていた
動物病院のお姉さんに教えてもらいました♪
それ以来フィラリア薬、上手くいってます。
良かったらお試しください(*^_^*)

バニラネネさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-08-18 20:54
こんばんは♪
通院も終わり一段落です(^0^)
食欲は…微妙な感じで…
しかもフードは最難関な問題です(^.^);
お薬は粉状なんですが四苦八苦です(笑)
錠剤の飲み方ありがとうございました(*^o^*)
今度錠剤のとき試してみます└(^0^)┘

無題

  • ウメコ
  • 2009-08-18 17:51
  • edit
mimiちゃん、ママさんがんばってますね。
通院おつかれさま。
お薬を飲ませるのも一苦労みたいですね。
あと、ごはんもね。
食べてくれるといいですねー。

ボーッとしてるmimiちゃんもかわいいです。
モケモケだし(私好みo┤*´Д`*├o)
早く元気にな~あれ!!!

ウメコさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-08-18 21:00
こんばんは♪
通院も終わり本人も普段通りになりつつありますp(^o^)q
でもこれからフード問題が待ってます…
そしてお薬も…(汗)
でも今回は心を鬼にしてフードがんばります└(^0^)┘

もうそろそろカットの時期なんですがもうちょっと体調見てトリミングに行こうと思います(^O^)<<<
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ドッグファン

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
mimiママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手芸・手作り
自己紹介:
犬種:マルチーズ

名前:mimi(メス)

誕生日:2003年8月27日

性格:
   昼寝が好きなマルチーズ
   犬見知りでもあります・・・
   小さいのでよく子犬に間違
   えられます(笑)
   散歩は・・・ちょっと苦手
   です・・・(笑)


8歳 急性の僧帽弁閉鎖不全症(グレード6)
(以後、投薬治療中)
その後、急性肺水腫を2回起こしました
その他、腸炎と膝蓋骨脱臼もあり




ランキング

↓ポチっとしていだけると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メール

↓直接メール出来ます↓

365カレンダー!

最新コメント

[05/27 れいな]
[05/23 みるぷ~ママ]
[05/23 るならぶのかーさん。]
[05/22 pamu]
[05/22 さーどにっくす]
[05/21 パンチママ]
[05/21 茶助ママ]
[05/21 七海ママ]
[05/21 ななママ]
[05/21 バニラネネ]

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
結婚指輪ピアスルース中古ノートパソコン健康サンダルスリッパ婚約指輪ボディピアスヘアアクセサリーデンタルケア

バーコード

ブログ内検索

ご覧頂ありがとうございます!

お気軽にコメントください(*^^*)

ブログ内検索

Copyright © マルチーズmimiの日常生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]