忍者ブログ

マルチーズmimiの日常生活

~「急性」僧房弁不全症と腸炎の闘病記~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ1週間・・・

ここ2~3日九州は大雨が続いております・・・
ほんとびっくりするくらい降りました(=o=)
「前が見えないくらい・・・」という言葉が合うくらい降りました・・・


さてさて最近
うちの「あの方」が様子が変なんです
( ̄△ ̄;)

特にどこかが悪いというわけではないと思うんですが・・・


DSCN5588.JPG


昼間は快適に寝てますZzzz


DSCN5584.JPG


最近のお気に入りの場所です(^o^)


しかし
夕ご飯になるとピタッとごはんを食べないんです
( ̄○ ̄;)

おなかは空いてるみたいで催促するんですが
いざ出してみると食べない
(ーー;)
(※出してしばらくしてちょこっと食べます)

なぜなんでしょう??

特に内容を変えたわけではなく・・・
量もそのまま・・・

う~ん・・・
考えてもよくわかりませ~ん(ToT)

もしかして・・・
手作りに飽きた??とか(-o-;

それとも夏バテ??

本を読んでも載ってなく・・・
かといって本人はいたって元気で
病院に行くほどでもないと思いつつ・・・


みなさんで最近同じ症状の方でアドバイスなど
あればよろしくお願いします
m(_ _)m


DSCN5595.JPG

(見切れてますが・・・)
本人は元気に立ってます・・・(笑)



ポチっとしていだけたら嬉しいです→ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
PR

Comment

無題

  • ムーマ
  • URL
  • 2009-07-26 07:13
  • edit
お久っww
うぅ~ん・・・うちの2ワン毎日おかわりする位の勢いだからなぁ~・・・
何のアドバイスも出来ないんだけど(^^;)
お散歩に連れ出すって言ってもまだ梅雨明けしてないんだもんね(;・∀・)
手作りご飯の中に目新しいものを入れてみるとか!
レバーとか砂肝とか入れたことある?
うちの2ワンは大好物で入れてあげると食い付きも随分違うよ(゚∇^d) グッ!!
とにかく、ご飯食べてくれないと心配だもんね。:゚(。ノω\。)゚・。
誰かいいアドバイスしてくれるといいね!!

ムーマさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-07-26 20:20
こんばんは♪
アドバイスありがとうございますm(_ _)m
ニーナタンもチャッピーくんもおかわりするくらい元気がありいいことです~
ちなみに今日も夕ごはん食べてません(~O~)
レバー・砂肝も入れたことあるんですが・・・気分次第で食べたり食べなかったり(-o-;
なぜ食べないのかわからず・・・
う~ん、なんでだろ~(←ちょっと古い??)

無題

こんにちわ♪
雨が凄かったみたいですね。ご無事で良かったです。
mimiちゃんはテーブルの下でくつろぐのが好きなんですね。
とっても気持よさそう~(*^_^*)
うちは、もともと食が細くて面倒なんです・・・(^^ゞ
器を変えてみたり、食べようとしたところで器を取って、食べれなくしたり、
気を引いて、食べたい意欲をなんとか持たせようとしています・・・

ayuさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-07-26 20:27
こんばんは♪
こっちはもう雨・雨・雨・・・いったいどんだけ降るの~って感じです・・・
もう梅雨どころじゃないくらい降ってます(-o-;
うちもcocoちゃんと同じかも~
ごはんが面倒なタイプです(^^;
食器を変えたりマットを変えたり・・・おかずのバリエーション変えたりといろいろ気を引かせようとしてます(汗)
でも最近は全く食べないので苦慮してます(~O~)

無題

  • ウメコ
  • 2009-07-26 12:57
  • edit
はいはい、うちのお嬢も食べません。
春に一度めっちゃ食欲でたんです。
ヤッター!!って大喜びしてたのに、あれ?
最近残すし、1日1回やし・・・(-_-)
やっぱり夏・・・暑いから??
と思ってます。

で、結局、お肉焼いてあげたり、缶詰や、カリカリ
まで変えてあれこれ試し中です。。。

こうやってどんどんわがままになっていくんだろうなー
って思うのですが、また秋になれば、食べてくれると
信じて、今はお嬢のわがままにつきあっています(´;ω;`)

ウメコさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-07-26 20:35
こんばんは♪
このコメント見てびっくりです(^o^;
実はうちも春ごろ(手作りに変えてから)に食欲旺盛になり一安心しててつい最近まで完食してたのでよかった~と思ってたんですが・・・
ここ1週間ほとんど・・・まったくといっていいほど食べません(ーー;
うちもお皿変えようかおかずのバリエーションを増やしたりいろいろ試行錯誤中です(^^;
お互いお嬢のわがままに振り回される運命なんですね(笑)
秋になるまで待ちますか~(^。^;)

無題

  • milk-daisuki
  • URL
  • 2009-07-26 14:56
  • edit
こんにちは〜♫

うちのミルクも食べない時ありますよ。
と、言ってもうちのは気まぐれなんです。
お腹すいてたら、器の前で待ち構えてるし.....

大概は、お腹が空いてても少し距離をおいて、
30cm間隔で歩み寄って来て、遠回りですが、
結局食べているので心配はしてないのですが。v( ̄∇ ̄)ニヤッ
mmiちゃんは、全く食べないのかな?
それとうちのは、同じのだと飽きるみたいで
食べない時もありますが....

わがままばかり、聴いいても良くないですしね。
(´・ω・`;)痛いところです。

milk-daisukiさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-07-26 20:53
こんばんは♪
ミルクちゃんも食べないときあるんですね~
うちも気まぐれ感は大いにあります(ーー;
でも最近は全くと言っていいほどほとんど食べません(-。-;)
ほんのちょっと前まではおかわりを催促するくらいだったんですが・・・ここ1週間くらいぴたっと食べなくなり・・・
原因がイマイチよくわからず・・・お皿を変えたりおかずのバリエーション変えたりいろいろしてるんですがさっぱりです(-o-;
手作り飽きちゃったのかなぁ~とかも思いつつ・・・
何とか食べてもらおうとあれこれしてるんですが・・・
いつもながら「わがまま」に振り回されてしまいそうです(笑)

無題

  • まるちぃ~ず
  • URL
  • 2009-07-26 16:32
  • edit
そうなんですか~。mimiちゃん、食欲ないんですね。
うちは、根っからの少食で、一気にご飯を食べるときなんて滅多にありません。
いつもお皿に残して、気が向いたら食べる・・・の繰り返しです。時々は、大好きなおやつや、ドッグカフェのワンコごはんも「いらない」というときがありますよ。
でも、うちではそんなのが慣れっこなので、「ほっときゃ食べるだろう」と思ってそのままにしておきます。なので、時々はご飯をほとんど食べずにそのまま次の日になることも。
でも、具合が悪そうだったら、病院に連れて行ったほうがいいでしょうし。。。
判断が難しいですよね~。

まるちぃ~ずさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-07-26 21:03
こんばんは♪
ぐるみんちゃんは少食なんですね~
うちも以前は一気に食べることなく残すばっかりでした(ーー;
ほんと気が向いたら食べるみたいな感じだったのが今年の春ごろ手作りに変えてからはよく食べておかわりするくらいになって一安心だったんですが・・・
ここ1週間ぴたっと全くと言っていいほどほとんど食べません(-o-;
食欲はないんですがいたって元気なので病院いくかも微妙で・・・判断が難しいです(^o^;

無題

  • 七海ママ
  • URL
  • 2009-07-26 16:48
  • edit
こんにちは~♪
昨日は七海にお祝いのコメントありがとうございましたm(_ _)m
九州雨の方大変でしたけど、mimiママさんの所は大丈夫のようでよかったです。
mimiちゃんどうしたんでしょか~!
七海は食パワーが凄いので、そうゆう心配の経験は今の所ないですが、ミミは一口も食べない時は大体体調が悪くなる前のサインでした。
mimiちゃんに七海食パワーあげたいです(*^ー^*)

七海ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-07-26 21:13
こんばんは♪
直接的な被害はないんですが雨はすごいです(ーー;
雨・雨・雨・・・昨日から今日と1晩中降ってました・・・
梅雨明けどころか雨自体がいつ止むのか不安です・・・
七海ちゃんは食欲全開なんですね~
少しそのパワーをもらいたいくらいです(^o^;
うちも天使ミミちゃんと同じでだいたい食べないときは体調不慮の前兆で気をつけてるんですが・・・こうも何日も食欲不振が続くと体調が悪いのか気まぐれなのか・・・普段は元気なので病院連れて行こうか判断が難しい状態になってます(^^;

無題

  • らいママ
  • URL
  • 2009-07-27 14:17
  • edit
mimiちゃん 食べないの?                           らいも すっごく むらが あって トッピングしたり 最後の手段は 食べさせます。                               そうしたら らいは 食べてくれます。              

らいママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2009-07-27 21:43
こんばんは♪
そうなんです・・・ここ1週間ピタッと食べなくなりました~(^^;
いろいろお皿変えたりおかず変えたりしてるんですが・・・
結局、食べません・・・(ーー;
実はうちも最終手段で手移しで食べさせてます(/。\)
でも今回は食べてくれません・・・
どうしたんでしょう・・・???   
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ドッグファン

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
mimiママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手芸・手作り
自己紹介:
犬種:マルチーズ

名前:mimi(メス)

誕生日:2003年8月27日

性格:
   昼寝が好きなマルチーズ
   犬見知りでもあります・・・
   小さいのでよく子犬に間違
   えられます(笑)
   散歩は・・・ちょっと苦手
   です・・・(笑)


8歳 急性の僧帽弁閉鎖不全症(グレード6)
(以後、投薬治療中)
その後、急性肺水腫を2回起こしました
その他、腸炎と膝蓋骨脱臼もあり




ランキング

↓ポチっとしていだけると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メール

↓直接メール出来ます↓

365カレンダー!

最新コメント

[05/27 れいな]
[05/23 みるぷ~ママ]
[05/23 るならぶのかーさん。]
[05/22 pamu]
[05/22 さーどにっくす]
[05/21 パンチママ]
[05/21 茶助ママ]
[05/21 七海ママ]
[05/21 ななママ]
[05/21 バニラネネ]

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
結婚指輪ピアスルース中古ノートパソコン健康サンダルスリッパ婚約指輪ボディピアスヘアアクセサリーデンタルケア

バーコード

ブログ内検索

ご覧頂ありがとうございます!

お気軽にコメントください(*^^*)

ブログ内検索

Copyright © マルチーズmimiの日常生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]