忍者ブログ

マルチーズmimiの日常生活

~「急性」僧房弁不全症と腸炎の闘病記~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

からあげ祭り~2012「初」~



2012年もそろそろ1ヶ月過ぎ去ろうとしてます・・・
そして・・・2012年「初」のからあげ祭りを開催しました
ヽ(^◇^*)/




DSCN1176.jpg


この日も定番の(お店の)「からあげ」「なんこつ」「ずりから」です!
(^^)/

今年はいろんなお店を探して新規開拓の予定!!
(*≧m≦*)ププッ


DSCN1177.jpg




どーせ、もらえないといじけてる方1名
(^▽^;)


ビールにも焼酎にも日本酒にでもなんでも合います(o^-')b グッ!


DSCN1148.jpg


からあげはもらえないといじけながらもご飯を食べてますが・・・
この日はちょっと違う?!

何が違うというと・・・
↓ ↓

DSCN1144.jpg


お立ち台の上で食べてる
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

なんて行儀の悪い子
(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

とーさんがちょっと台の上に置いたら
そのままお立ちの台の上で食べてるし・・・
( ̄x ̄;)


DSCN1147.jpg


「バランス重視」なんて言ってる場合じゃないよ!!
(`□´)コラッ!

良い子にみんなはくれぐれもマネしないでくださいね
σ(^_^;)アセアセ...





ポチっとしていだけたら嬉しいです→ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ  ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
PR

Comment

無題

  • ぷー子母
  • URL
  • 2012-01-26 20:29
  • edit
こんばんは♪
うんうん!!この組み合わせ(*^^)vナイスです
ぷー子母&ぷー子&お友達飲んべえママ友達の大好きな
「ずりから」←これ絶対はずせませんよ♪
コリコリ軟骨もはずせません♪
定番のお店?今の定番はどちらなのかしら?
ぷー子家が大好きだったあのお店かな?
ショーケースの新鮮な鳥肉を、
おばちゃんが豪快にボールに放り込み
まぜまぜ味付け、油にポンっ。
今もそんな感じなのかな・・。
あのお店は、あの頃のままのスタイルで
頑張って頂きたいものです!(^^)!(笑)
どんだけ好きなだよ!てくらい熱く語ってしまいました(^^ゞ

さて!mimiちゃん(笑)忘れてませんよ(^^ゞ
お立ち台で、きわどい短足でごはん食べてますね(笑)
唐揚げのかおり付ご飯だね(笑)
一番最後のお写真「おかっぱちゃん♪」になってますね
かわいい♪ キュン(^^♡




ぷー子母さんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2012-01-27 17:59
こんばんは♪
やっぱこの組み合わせでしょ"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
定番3種類は外せません!!!(⌒^⌒)b 
最近のお店はあのお店じゃなくて別のお店なんですσ(^_^;)アセアセ...
でもあのお店は今も健在ですよ♪
もちろんあのころのスタイルのままで(*/∇\*)キャ
今はほんとたくさんのお店ができてたぶんびっくりすると思うよ~
ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ
会長はなぜかお立ち台で食べてます…
とーさんのせいで…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お行儀が悪いのでcocoたんはマネしちゃだめよ~(≧◇≦)乂ダメダメッ!

無題

  • ムーマ
  • URL
  • 2012-01-26 21:09
  • edit
「からあげ祭り」って言うから
何処かの催し物へ行ったのかと思ったらw
お家でからあげ祭りだったのね~(* ̄m ̄)プッ
どれも美味しそうだけど・・・
「ずりから」って私食べた事ないなぁ~(;^◇^;)ゝ
砂ずり(標準語では砂肝と言うらしいがw)のからあげなんでしょ?
砂ずり自体、私苦手だからな(^^;)

mimiちゃん上手にお立ち台の上で食べてるね( ̄w ̄) ぷっ
もしかして・・・食べながらも腹筋鍛えてるか?(笑)

ムーマさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2012-01-27 18:05
こんばんは♪
いやいやお家でからあげ祭りですσ(^_^;)アセアセ...
紛らわしかったね…うちの恒例行事です(*^▽^*)ノハーイ
そーいえば去年、法事の行き道にからあげ発祥地のそばを通ったらちょうど近くでから揚げ祭りで大渋滞やった~
ムーマさん砂ズリは苦手なんだ~でもずりから意外にはまるかも(*≧m≦*)ププッ
お酒も進んじゃうはず(*/∇\*)キャ
もしかしてのお立ち台の上で腹筋しながら食べてる?!(笑)
でも…お行儀が悪いので良い子のみんなは・・・・(^▽^;)

無題

  • 七海ママ
  • 2012-01-26 21:37
  • edit
こんばんは
mimiちゃんち今年初のからあげ祭り開催中ですね^^
から揚げの美味しい匂いがブログから漂ってきそうです(*^ー^*)

mimiちゃんお立ち台の上で、真剣にご飯食べている様子が可愛いです(^_-)-☆
バランス感覚取りながらの、mimiちゃんほんと凄いです(*^ー^)b

七海ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2012-01-27 18:08
こんばんは♪
今年最初のからあげ祭りしました~ヽ(^◇^*)/
ブログのむこうまでおいしさが伝わってよかったです(*/∇\*)キャ
また新たな「穴場」のお店を探し中です"\( ̄^ ̄)゛!!
お行儀が悪いですが…なぜか台の上で食べてます(^▽^;)
バランス重視はわかるけど…やっぱり会長なんだからお行儀よくしてくださ~い(笑)

から揚げ祭り!いいですね。

  • ラッキーパパ
  • URL
  • 2012-01-26 22:28
  • edit
からあげ、なんこつあげは、こちらでもありますが‥‥
ずりから!
これ!ありません。
すなぎもですよね。
すなぎも、大好きなのですが、あげたのは食べたことない!
バランス悪くなってもいいから←関係ない?(笑)
食べてみたいなぁ~。
mimiちゃんは、やはり、お立ち台が似合います。
あの高さからなら、落ちても大丈夫?(笑)

ラッキーパパさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2012-01-27 18:12
こんばんは♪
またまた去年に続きからあげ祭りですヽ(^◇^*)/
そちらには「ずりから」ないんですね~
こっちでは通称ずりからですがやっぱりすなぎものほうがメジャーですね(^▽^;)
ラッキーパパさんもバランス無視で(笑)一度食べてみてください
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
お立ち台から落ちるというかぴょんぴょん飛んでますσ(^_^;)アセアセ...
乗ってはジャンプみたいな感じに゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!

無題

  • パンチママ
  • URL
  • 2012-01-26 23:01
  • edit
わぁ~ から揚げ美味しそう!!
今日は から揚げ祭りだったんですね。
そうね mimiちゃんには あげられないですよね。

mimiちゃん またまた 微妙な場所で ご飯 食べてますね。
またまた バランス感覚 鍛えてるのかしら?

パンチママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2012-01-27 18:15
こんばんは♪
この日はからあげ祭りでした( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
こっちは意外にお店が多くてどこで買うか迷います・・・・
確か去年最後のから揚げ祭りも迷ったな~(笑)

そうなんです!
またまた微妙なところでごはん食べてます(^▽^;)
お行儀が悪いのですがここでもバランス鍛錬中…かな?!(笑)

無題

  • らんママ
  • URL
  • 2012-01-26 23:37
  • edit
こんばんは。
mimiちゃん地方は、から揚げで有名なんですね。
病院に置いてある雑誌で知りました~。
から揚げ祭り、参加したいです♪
鶏肉に砂肝・・・らんも全身全霊でガン見するメニューです(笑)。

mimiちゃん後ろ足が落ちそうだけど、絶妙なバランス感覚。
真似したくても出来ない技です♪

らんママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2012-01-27 18:20
こんばんは♪
実はからあげ有名な地方なんです(*≧m≦*)ププッ
なのでお店もたくさんあり迷っちゃうくらい(^▽^;)
お店によってメニューもいろいろあり中にはビックリするのもw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
きっとらんちゃんもガン見しちゃうはず(⌒^⌒)b 
ほんとお行儀悪いんですが…バランス重視でお立ち台で食べてますσ(^_^;)アセアセ...

無題

  • まろんころん
  • URL
  • 2012-01-27 00:52
  • edit
なんこつーー!!
食べたくなっちゃいましたw

mimiちゃん、食事中もエクササイズですか!ストイックですね~

お行儀悪くないですよー♪

2012年お立ち台が既に定着してるmimiちゃん、かわいいです♪

まろんころんさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2012-01-27 18:21
こんばんは♪
なんこつおいしいですよね~(o^-')b グッ!
ついついビールもすすむ(笑)
食事中もまさかのエクササイズやってます(*^▽^*)ノハーイ
って、お行儀悪くないですか??(笑)
お立ち台すでに大活躍です( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

無題

  • ペヨン
  • URL
  • 2012-01-27 09:08
  • edit
▼o・_・o▼コンニチワン♪

ああ~~ん(●^o^●)
なんて なんて うっまそうなのぉ~
これ見てるだけぇ~の ペヨンも mimiちゃんには
酷 だわさ・・・・・(笑)
ああ~  ほんと 憧れのそのから揚げ お腹いっぱい食べてみたい~
ねぇ~~mimiちゃん~~(^^♪
やっぱ ずりから? よく わからないや~

mimiちゃん~(大笑)
すごい高いところで おめしあがりになっちゃってぇ (・m・ )クスッ
さっすがバランスmimiちゃんね
あのね~ マネしようとしても無理っす(*≧m≦*)

ペヨンさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2012-01-27 18:27
こんばんは♪
見てるだけではつらい光景が…(笑)
う~ん、お酒すすんじゃうよ~(*/∇\*)キャ
ってからあげに限らず進むけどからあげならよりいっそう(*≧m≦*)ププッ
ずりから?…一般的には砂肝のほうがメジャーかな(^▽^;)
(ずりから=砂肝を揚げたやつ)

またまた高いところから失礼します~(*^▽^*)ノハーイ
ってお行儀わるいけど…
でも食事中もバランス重視で(笑)
マネしたくてもマネできないかぁ~(*≧m≦*)ププッ

こんばんは~

mimiちゃん、バランス感覚やしないながらお食事なんて~さすがだわ~
自分のごはん皿が置いてある所ならどこでも行って食べてくれそうですね。
ウマウマのお顔が可愛いです。

私も家族も揚げ大好きですよ。
でも軟骨や砂ズリ?のから揚げは食べたこと無いわ!
あ~から揚げが食べたくなりました。
お酒にも合うよね。

れいなさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2012-01-28 17:33
こんばんは♪
ご飯中もバランス感覚やしなってます(*^▽^*)ノハーイ
でも…お行儀は悪いです(^▽^;)
お皿があればどこでも行く~?!
(*≧m≦*)ププッ
れいなさん一家もからあげ好きですか~ヽ(^◇^*)/
ずりから=砂肝揚げたものです…
やっぱりずりからはマイナーかぁ~(笑)
お酒も進んじゃいま~すσ(^_^;)アセアセ...

無題

  • noe
  • 2012-01-27 22:01
  • edit
おいしそうですね~からあげ♪
ずりから、こちらでは見かけません~
私は苦手なので食べれませんが
ハピも父さんも好きなので
揚げてみたくなりました♪
mimiママさんはどれが一番お好みですか^^?

noeさん

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2012-01-28 17:36
こんばんは♪
ずりからってやっぱマイナーなのかなσ(^_^;)アセアセ...
ブロ友の方もほとんど知らないw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
これはここのブログからメジャーにしちゃう?!
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
私はずりから大好きです(o^-')b グッ!
お酒にもよく合うので(笑)

無題

  • バニラネネ
  • 2012-01-27 22:05
  • edit
やたっ!今年初!!
軟骨スキスキ♪
ビールが止まらん!ブー!!
あのコリコリ加減がヨロシ♪
あの高さでも難なくお食事を。^m^
mimiちゃんすごっ!ぶふ

バニラネネさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2012-01-28 17:40
こんばんは♪
やりました!今年初のからあげ祭りヽ(^◇^*)/
ネネさんわかるね~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
ビールに軟骨!!
この組み合わせははずせない(笑)
あのコリコリ加減さいこーヽ(^◇^*)/
会長さん…いくら高いところ好きでもあんなところで食事とは( ̄~ ̄;)

無題

  • ななママ
  • 2012-01-27 22:57
  • edit
唐あげ、中津唐揚げ有名なんですね。
近所に売ってました!それに中津唐揚げ専門の
居酒屋さんまで出来ました。
百貨店の物産展で購入しましたよ。うっまーーでしたね♪

mimiちゃん、バランス感覚抜群なんや~
早くゴハンが欲しくて仕方なかったんやね。
ななだったら 怖くって無理かも~
食いしん坊やけどね(笑)

ななママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2012-01-28 17:47
こんばんは♪
そうなんです!中津っていうところが有名なんです(*^▽^*)ノ
(ちなみにからあげの発祥は中津のお隣の宇佐というところです…)
そちらには専門の居酒屋さんまでできてるんだ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
意外にあちらこちらへ進出してますね(笑)
やっぱりおいしかったでしょ~からあげ(o^-')b グッ!
バランス感覚はいいのをこんなところでも使ってますσ(^_^;)アセアセ...
お行儀的にはよくないのですが…まさかのお立ち台の上で食べるなんて…

会長を見習ってください!

  • ケロ姉
  • URL
  • 2012-01-27 23:13
  • edit
まさか、mimiママさん、どっしり椅子に座ってカラアゲを召し上がるつもりでは?
それはいけませんわ!
会長を見てくださいな!
いつなんどきも、エクササイズ、エクササイズ!
さぁmimiママさんもご一緒に!
お立ち台の上でカラアゲをいただきましょう~

ケロ姉さんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2012-01-28 17:52
こんばんは♪
( ̄◇ ̄;)エッ
そのまさかのです(笑)
椅子にどっしり座って…お供にビールもw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
会長は職務の一環でバランスとって食べてます(^▽^;)
ってお行儀悪いんですが…
エクササイズの甲斐あってちょっとスリムになったかな?!
↑って私じゃなくて会長の話です(笑)

無題

  • ウメコ
  • 2012-01-28 10:47
  • edit
からあげ~アゲアゲ~~!!
砂肝の好きです。あのシャリシャリ感がたまりませんよね。

mimiちゃんそんなバランス感覚鍛えてるんだったら、
あれしたら?
バランスボール!!うちに使ってないのあるんだけど(*^m^)

ウメコさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2012-01-28 17:56
こんばんは♪
ウメコさんもからあげ好きですか~ヽ(^◇^*)/
ずりからすきなんですね…まさにからあげ「通」ですよ(笑)

わざわざこんなところで食べなくてもと思いますが・・・
食べ初めはこうめちゃん同様悪いけど食べ始めるとこんなところでも食べちゃう( ̄~ ̄;)
バランス感覚はやっぱ「バランスボール」!!
いやだ~今度はバランスボールの上で食事?!
できたら雑技団入団します(笑)

無題

  • みるぷ~ママ
  • 2012-01-29 21:03
  • edit
こんばんは☆
から揚げおいしそう~(^^)
お店によって味が違って…から揚げは奥が深いですね(^^)
なんこつ揚げとから揚げはありますが…ずりからはないです。
一度自分でずりから作ってみようと思いましたぁ~。
お立ち台でごはん~さすがお嬢さま~(^^)
落っこちないでね~バランスバツグンだもんね~mimiちゃん~(^^)
写真頑張ってます…すみません<(_ _)>

みるぷ~ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2012-01-29 22:52
こんばんは♪
からあげはおいしいですよねヽ(^◇^*)/
ほんとお店によって味もいろいろあって奥深し(笑)
ずりからってやっぱまだマイナーですね(^▽^;)
もっと認知をあげないと~(*≧m≦*)ププッ
お立ち台でバランス重視でご飯中(^▽^;)
お行儀悪いけど…

写真楽しいに待ってます(*^▽^*)ノハーイ

無題

  • チェリーママ
  • URL
  • 2012-01-30 15:05
  • edit
こんにちは。
わあ、「唐揚げ祭り」いいですね。
なんか、いい匂いがしてきそう。
チェリーママは田舎もんだから、
「砂肝」の揚げたのや、「なんこつ」も
知らないの…涙

mimiちゃん、お立ち台でお食事ですか?
会長さんはいつでもエクササイズなんですね。偉い!!

チェリーママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2012-01-30 18:03
こんばんは♪
今年「初」のから揚げ祭りしましたヽ(^◇^*)/
いい匂い漂ってきますか~??
心配しなくてもこっちも田舎なので…(笑)
なんこつ・ずりからおいしいですよ(o^-')b グッ!

会長さんはいつでもエクササイズ?!
いやいやお行儀が悪いだけですが…(*/∇\*)キャ
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ドッグファン

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
mimiママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手芸・手作り
自己紹介:
犬種:マルチーズ

名前:mimi(メス)

誕生日:2003年8月27日

性格:
   昼寝が好きなマルチーズ
   犬見知りでもあります・・・
   小さいのでよく子犬に間違
   えられます(笑)
   散歩は・・・ちょっと苦手
   です・・・(笑)


8歳 急性の僧帽弁閉鎖不全症(グレード6)
(以後、投薬治療中)
その後、急性肺水腫を2回起こしました
その他、腸炎と膝蓋骨脱臼もあり




ランキング

↓ポチっとしていだけると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メール

↓直接メール出来ます↓

365カレンダー!

最新コメント

[05/27 れいな]
[05/23 みるぷ~ママ]
[05/23 るならぶのかーさん。]
[05/22 pamu]
[05/22 さーどにっくす]
[05/21 パンチママ]
[05/21 茶助ママ]
[05/21 七海ママ]
[05/21 ななママ]
[05/21 バニラネネ]

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
結婚指輪ピアスルース中古ノートパソコン健康サンダルスリッパ婚約指輪ボディピアスヘアアクセサリーデンタルケア

バーコード

ブログ内検索

ご覧頂ありがとうございます!

お気軽にコメントください(*^^*)

ブログ内検索

Copyright © マルチーズmimiの日常生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]