忍者ブログ

マルチーズmimiの日常生活

~「急性」僧房弁不全症と腸炎の闘病記~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012の「初」お出かけ!!



2012年も2月に入り・・・
でも、やっと今年「初」の(お正月の緊急の病院以外で・・・)
おでかけしました~
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ


はるばる温泉街の「別府」まで行きました
C=(^◇^ ; ホッ!

まずは駅に!

b39ef22f.jpeg


さすが温泉の街!
駅に温泉があります
(*^▽^*)ノハーイ

足湯ならず「手湯」です!
この季節はあたたかくていいです
アッタカーイ♪ (*´▽`)ノノ


DSCN1247.jpg


駅でこのお菓子を買いに行きました・・・
(って、わざわざと突っ込まれそうですが・・・( ̄~ ̄;)


このおやつは人間も食べれるので早速、帰ってたべました
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

人間も食べれるだけあっておいしかったです
(*^0゜)v ☆彡


DSC01812.jpg


温泉街なのであちらこちらの
道の真ん中から湯煙が出てます
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

※若干、熱いのでやけど注意!


次は駅の近くの神社に行きました
o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!


DSC01746.jpg


ここは初詣の日はすごく混んでるにで普通の日に行くと
ゆっくりとできます(^▽^;)

本殿までは長~い、長~い階段が・・・
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

DSC01753.jpg


今回は最後まで登ってもらいます!!
(*≧m≦*)ププッ


DSC01767.jpg


意気込んで最後まで登る宣言!!

短足ですが一歩、一歩・・・


DSC01774.jpg

急いで行ってちょっとこけてます
σ(^_^;)アセアセ...

DSC01777.jpg
 

 

 


DSC01778.jpg



短足なので時間をかけて最後まで登り切りました
ヽ(^◇^*)/


DSC01790.jpg


ゴールの本殿です(笑)

この日は中で太鼓がドンドンなってました・・・

帰りは・・・抱っこで帰りました
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!



ポチっとしていだけたら嬉しいです→ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
PR

Comment

無題

  • ぷー子母
  • 2012-02-10 20:17
  • edit
こんばんは♪ また!熱く語ります(^^)/
湯けむりいいですね~
きゃ~別府!!そこは我が家のNY~~☆(笑)
毎週末、マイお風呂セットを持って(笑)よく通ったので懐かしいです。
ママさん「やまなみの湯」ご存じですか?
そこの露天風呂気持ち良いですよ~。簡易食堂の「もろきゅう」も最高でした(笑)もちろん風呂上りはビール☆(^^ゞ
やまなみの湯を超えるスーパー銭湯には、一生出会えないのでは!!てくらい、COCO家のお気に入りですよ(^o^)丿
同じ敷地にパチンコ屋!という立地は、主人にとってgoodだったみたい(笑)

いつも車だったので、別府駅に手湯があるの知らなかった(/_;)
おいしそうなおやつだね♪mimiたん良かったね♪
ママさんも美味しかった?^m^(笑)

もしや・・mimiちゃんが短足で頑張って登ったのは
八幡朝見神社では?ファイナルアンサー(^^)/自信満々

温泉入りたい・・なべさんラーメン食べたい・・友永パン食べたい・・よだれがタラ~のぷー子母でした(^^ゞ


ぷー子母さんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2012-02-11 17:09
こんばんは♪
やっぱ熱いね~(o^-')b グッ!
別府はcoco家のNYだったんだ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
懐かしく思い出してもらえてよかったですヽ(^◇^*)/
実は…「やまなみの湯」知らないんです(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
でもぷー子母さんのお気に入りのもろきゅう食べてみたい~
手湯この時期はちょうどあたたか(´▽`) ホッ
そしてあの神社…大正解です(笑)
初詣の混んでるイメージだったので平日はガラガラにはちょっとびっくり(^▽^;)
ぷー子母さん私より「通なお店」いっぱい知ってる~(*/∇\*)キャ

無題

  • まろんころん
  • URL
  • 2012-02-10 20:22
  • edit
こんばんは♪
別府行かれたんですね!街並みが趣ありますね~!!
行ったっことないので興味津々です^^
美味しい、おいもさんのクッキー食べるためなら階段だって頑張っちゃう!?
mimiちゃん、かっこいいですよー!
まろんは階段のぼれるだろうに、抱っこ抱っこですから^^;

まろんころんさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2012-02-11 17:12
こんばんは♪
別府に行きました~
温泉街であちらこちらから湯煙がヽ(^◇^*)/
道のど真ん中からも(笑)
そしてそんな温泉街で地獄の?階段上り(*≧m≦*)ププッ
長い道のりでしたがなんとか登れました(^▽^;)
まろんちゃんは…抱っこ派なんだ~
でも意外に懸命に上るかも(⌒^⌒)b 

あんな神社が??

  • ラッキーパパ
  • URL
  • 2012-02-10 21:37
  • edit
別府は、昔、数回、仕事でいったことありますが、
おいもさんのクッキー全く知りません。
人も食べれるワンコのクッキー!いいですね。
ラッキーのクッキーは、パパもときどき、かじりますが‥‥
けっこうおいしいですよ。(笑)
あの神社もしりません。
ラッキーは、登りはよいよい!下りは怖い!ですから‥‥
mimiちゃん!よくがんばりました。
えらい!えらい!
帰りは、抱っこ!あたりまえだよねぇ~。(笑)

ラッキーパパさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2012-02-11 17:20
こんばんは♪
あのクッキー最近発売されてテレビで観て早速行きました(笑)
人も食べれることもありおいしかったですヽ(^◇^*)/
あの神社もけっこうマニアックなんです(*≧m≦*)ププッ
初詣はすごい人なんですが…平日はガラガラ…神社の人も暇でうろうろ?!
階段上り切りました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
短足なので時間かかりました(笑)
かなり疲れたのか帰って爆睡でしたZzz

無題

  • らいおとん
  • 2012-02-10 21:58
  • edit
いいですね 温泉街
らいの住む県の道の駅には
足湯はあるんですが 手湯は初めて聞きました

mimiちゃん 頑張って登ってますねぇ
階段登る姿可愛いですよね
でもアゴを打たない様に気をつけて~ 笑

らいおとんさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2012-02-11 17:22
こんばんは♪
足湯はけっこうありますがまさかの「手湯」です…
あったかでいいんですが外なので風が冷たいと濡れた手がすぐにひんやり
(((p(>◇<)q))) サムイー!!
いつまでも手を入れときたくなります(笑)
階段、なんとか登り切りました(*^▽^*)ノハーイ
短足の少しずつでしたが…
途中、あご打ちかけてたけど…(*≧m≦*)ププッ

こんばんは~

懐かしいです~別府の温泉、地獄めぐり・・・小学校の修学旅行で行きました。
近かったらゆっくり行って癒されたいわ!

mimiちゃん、頑張って階段上りきりましたね。
さすが根性のmimi 会長さんです。

めろは階段の上り下りは未だにだっこ・・・
挑戦してみようという気すらないようですよ。
mimiちゃんの上ってる姿、実物で見てみたいです。

れいなさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2012-02-11 17:26
こんばんは♪
懐かしいですか~ヽ(^◇^*)/
たぶん昔と変わらず相変わらずの温泉街です(笑)
またぜひ今度はめろちゃんと一緒に来て下さい~(←観光アピール風)

根性の階段上り制覇しました~"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
ちょっと時間かかりましたが…(笑)
実はうちも最近チャレンジして登るようになりました・・・
めろちゃんもチャレンジしたら意外にすんなり上るかも(*≧m≦*)ププッ

無題

  • 七海ママ
  • 2012-02-10 23:17
  • edit
こんばんは
mimiちゃん初お出かけ楽しみましたね♪
別府町全体温泉の雰囲気で暖かそうですね~
おみやげで買ったお菓子、ワンちゃん&人間も食べれるなんて素材の安心感が分かりますね☆

mimiちゃん階段登り頑張りましたね(*^ー^)b
お写真からもmimiちゃんの一生懸命さが伝わってきましたよ^^

七海ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2012-02-11 17:32
こんばんは♪
遅ればせながら…2012年「初」のお出かけですヽ(^◇^*)/
別府は温泉街なのであちらこちらから湯煙が~
じわ~と湯煙暖かいです(外は寒かったですが…(^▽^;)
お菓子も最近新発売で人間もOKとうことで早速買いに行きました
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
階段長かったけど…最後まで登りました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
ただ短足で時間はかかりましたが(^▽^;)

無題

  • らんママ
  • URL
  • 2012-02-10 23:37
  • edit
こんばんは。
いいな~、mimiちゃんの初お出掛けは温泉の街ですか?
私の高校時代の友人は、つい最近までここで働いていました。
会えば、大分の話はよく聞いてるんですよ~。
湯けむりにあたりながらのお散歩は、温かそうですね。
一生懸命に階段登る、mimiちゃんの姿が可愛いです。

らんママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2012-02-11 17:36
こんばんは♪
今年初のお出かけは温泉街です~ヽ(^◇^*)/
お友達、別府で働いてたんですか~??
それなら別府話も豊富なはず(⌒^⌒)b 
今度あったらまたいろいろと聞いてみてください(*^▽^*)ノハーイ
階段、上る、上る…
長い道のりを何とか登り切りました(^▽^;)

無題

  • ペヨン
  • URL
  • 2012-02-11 07:47
  • edit
おはよーワン♪

別府~♪  すっごく暖かそう~
写真からも 別府ぅ♪ 温泉♪ ポカポカ~って
暖かそう~♪
足湯も いいけど手湯が いいな
足湯だと 冬は靴ぬいで 靴下脱いで って メンドウくちゃいけど(笑)
手湯~なら いい~♪  ペヨン いつも手が冷たいの

mimiちゃん~~(o^-^o) ウフッ
頑張ったね 階段と同じ高さのmimiちゃん~
いや~! 頑張った 頑張った 
よいちょ! どっこいちょ! って mimiちゃんのお顔 真剣で 可愛い~(●^o^●)
ママも 息 きらしてない?(笑)
帰りは o(*^▽^*)oあはっ♪ 抱っこね・・・
抱っこmimiのほうが mimiちゃんらしくて いいかも~(*≧m≦*)ププッ

ペヨンさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2012-02-11 17:41
こんばんは♪
別府すごくあたたかい~
とはいえは外は湯煙に反して寒い寒い(((p(>◇<)q))) サムイー!!
手湯はこの季節は手軽にあったか(´▽`) ホッ
でも濡れたままだとが風が冷たいとひんやりしちゃうのでいつまでも手湯につかっていたい感じ(^▽^;)
階段必死に上ってます(*^▽^*)ノハーイ
高さが同じで短足なので時間はかかったけどなんとか制覇しました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
あら~するどい!!私のほうが息切れちゃった(笑)
運動不足を実感(*≧m≦*)ププッ

無題

  • バニラネネ
  • 2012-02-11 10:53
  • edit
わぉ!別府♪
小学校の修学旅行でも行ったわ、行った。
地獄めぐりや高崎山。
秘宝館は・・・行かんやったけど。^m^
階段の一段が高いのかな?
と思いきや、
会長の身体的事情でしたか。笑
よく頑張ったので、
きっとお願い叶うかな?
・・肉食べたい!とか。グフ

バニラネネさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2012-02-11 17:46
こんばんは♪
あら~ネネさん修学旅行別府だったんだ~
思い出の地…たぶんあの頃と何も変わってないはず(^▽^;)
階段の段差が高い?!
いや、当の本人の「短足」という事情(笑)
がんばって登って登り切りました~
時間はかかったけど…(^▽^;)
願いことは…もちろん「肉ほしい~」です(*^▽^*)ノハーイ

無題

  • ななママ
  • 2012-02-11 16:36
  • edit
おーー別府ですか~
温泉の町ですね。道の真ん中から湯けむり!
情緒があっていい感じですね。
mimiちゃん、階段頑張ったね。
何段ぐらいあったんかな?写真では結構ありそう^m^
いいお出かけできてよかったね♪

ななママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2012-02-11 17:51
こんばんは♪
温泉の街、別府に行きました~
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
湯煙は情緒ありますよね~
でも、突然道の真ん中から煙が出てくるのびっくりするかも(^▽^;)

あの階段実は…1000段あります(笑)
(↑なわけない…(*≧m≦*)ププッ
短足なので上りがいありました~(*/∇\*)キャ

あったまりたーい♪

  • ケロ姉
  • URL
  • 2012-02-11 17:03
  • edit
別府!いいですね~
温泉がそこここで湧いてるんですね~

mimi会長、階段踏み外してアゴ打ってませんか?
大丈夫かしら~

そうそう、階段は下りの方がしんどいのよね~

ケロ姉さんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2012-02-11 17:53
こんばんは♪
THE温泉街です(*^▽^*)ノハーイ
あちらこちらから温泉が…
そして湯けむりが…ヽ(^◇^*)/
道の真ん中から出てるので意外にあったかい(⌒^⌒)b 
ちょっと急いでアゴ打っちゃった?!
たぶん大丈夫だと思うのですが・・
なんせ短足なので上るのに必死です(笑)

無題

  • パンチママ
  • URL
  • 2012-02-11 18:44
  • edit
今年初のお出掛けだったんですね~。
温泉 いいな 私も行きたい。

mimiちゃん 長い階段も 短いアンヨで 頑張ったのね~。
偉かったね~。

パンチママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2012-02-12 17:02
こんばんは♪
今年初のお出かけは温泉街です(*^▽^*)ノハーイ
パンチママさん温泉好きですか~??
この日は少し雨が降ってたのですが…
長い階段も無事上り切りましたヽ(^◇^*)/
短足なので疲れました~(´▽`) ホッ

無題

  • チェリーママ
  • URL
  • 2012-02-11 21:19
  • edit
こんばんは。
わあ、別府だあ。学生時代に行ったよ。
うんうん、地獄めぐり、懐かしいわ。

mimiちゃん、あの階段登ったの?
すごいな。チェリーなら、すぐ「抱っこ」だわ(笑)
でも、mimiちゃん、帰りは「抱っこ」だったよね。
チェリーと一緒!!

チェリーママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2012-02-12 17:09
こんばんは♪
チェリーママさん学生の時別府来たんだ~ヽ(^◇^*)/
たぶんあの頃と変わらない温泉街です…(たぶん…(^▽^;)
あの階段上りました~
上まで全制覇です( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
帰りはもちろん抱っですが(笑)
チェリーちゃんも階段上り挑戦してみては(*/∇\*)キャ
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ドッグファン

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
mimiママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手芸・手作り
自己紹介:
犬種:マルチーズ

名前:mimi(メス)

誕生日:2003年8月27日

性格:
   昼寝が好きなマルチーズ
   犬見知りでもあります・・・
   小さいのでよく子犬に間違
   えられます(笑)
   散歩は・・・ちょっと苦手
   です・・・(笑)


8歳 急性の僧帽弁閉鎖不全症(グレード6)
(以後、投薬治療中)
その後、急性肺水腫を2回起こしました
その他、腸炎と膝蓋骨脱臼もあり




ランキング

↓ポチっとしていだけると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メール

↓直接メール出来ます↓

365カレンダー!

最新コメント

[05/27 れいな]
[05/23 みるぷ~ママ]
[05/23 るならぶのかーさん。]
[05/22 pamu]
[05/22 さーどにっくす]
[05/21 パンチママ]
[05/21 茶助ママ]
[05/21 七海ママ]
[05/21 ななママ]
[05/21 バニラネネ]

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
結婚指輪ピアスルース中古ノートパソコン健康サンダルスリッパ婚約指輪ボディピアスヘアアクセサリーデンタルケア

バーコード

ブログ内検索

ご覧頂ありがとうございます!

お気軽にコメントください(*^^*)

ブログ内検索

Copyright © マルチーズmimiの日常生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]