忍者ブログ

マルチーズmimiの日常生活

~「急性」僧房弁不全症と腸炎の闘病記~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急な雨・・・



365カレンダーの写真の変更の写真を
撮るために久々にお散歩に行きました
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ



ついでにイチデジの練習もかねて行きました
(^▽^;)

ただまだまだ練習が必要です・・・



DSC00874.jpg


完全に芝にピントが合ってます
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!


まだまだ修行が足りません(笑)


ただこの日は急に空が暗くなり・・・
雲行きがあやしい
( ̄~ ̄;) 


DSC00872.jpg


せっかく来たのに早々に帰ろうとしてます
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


と、思いながらポツ、ポツ、ポツ・・・
:::( ^^)T ::: 



DSC00904.jpg


この数分後・・・
どしゃ降りになりました~

というわけで屋根つきのところで雨宿りしてたのですが・・・
結局、止まずこの日はここを後にしました
((((( ( (ヽ(;^0^)/


この後は
もう少し写真が撮りたかったので
静かに?!撮れそうなところへ移動しました
(*≧m≦*)ププッ


さいわい雨も通り雨だったので次の目的地に到着したら雨はやみました~

DSC00916.jpg



いつもお正月に行く某神社へ移動
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

今年のお誕生日にパンチママさんからもらったリード付きのお洋服で
さっそうと砂利を歩いてます
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


DSC00928.jpg


誰もいないのでノーリードでゆっくり走る!
でも、ぶっ飛んで・・・ません(笑)

これからもうちょっと涼しくなったら
写真の練習とともにお散歩に行きます(←断言・・・(笑)


この日は雨が降ったりやんだりですごく蒸し暑く汗ダラダラでした・・・
(* ̄□ ̄*;




ポチっとしていだけたら嬉しいです→ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

 
PR

Comment

暗くなった???

昨日は,ラッキー地区も急な雨がありました。
朝と午後の2回
どちらも,明るいままで‥‥
暗くなれば,雨が降りそう‥‥と分かるのですが。
昨日は‥‥
朝は,ちょうど散歩から帰ったところで‥‥
足シャンがすんだとき,ザァ~っと
日頃の行いがいいので,散歩中ではありませんでした。
ラッキー!(笑)
午後は,ポツポツという音が‥‥
外は陽射しがあって明るい。
何の音だろうと思っていたら,ザァ~っと。
洗濯ものをとりこもうとしましたが,
間に会ったのは,一部だけ‥‥
ラッキーママが,怒ってました。
ラッキーは,知らん顔してネンネでした。
ぶっ飛んでないmimiちゃん!
アンヨ短くて,かわいいぞぉ~~~。
さすが会長!お腹が草にこすってる?(笑)

ラッキーパパさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-09-13 19:09
こんばんは♪
この日は真っ黒い雲の塊が移動してるのが見えました~
(田舎なので見通しが良くて雲の動きも見える(^▽^;)
一気に暗くなりザーっと小降りからどしゃ降りでした:::( ^^)T :::
ほんと洗濯物は困ります・・・
急な雨で出かけてるとあきらめるしかない・・・・(笑)
本人はぶっ飛んでる…つもり?!
七海ちゃんほど遠く…σ(^_^;)アセアセ...

ゲリラ雨があったのですか?

  • ケロ姉
  • URL
  • 2011-09-12 17:53
  • edit
まるちゃん地方はピーカンだったのですが、
mimiたん地方はゲリラ雨だったのでしょうか。
他ブログでもそのように拝見しました。
油断なりませんね!
mimiママさんはイチデジ?すごいわぁ。
私はコンデジですが、それでも使いこなせません。
難しいですねぇ。

でも、芝の青がとっても綺麗!
ボケたmimiたんも十分可愛いです♪

ケロ姉さんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-09-13 19:14
こんばんは♪
天気予報は快晴だったのに…急な雨にびっくりw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
せっかくのお出かけだったのに雨宿りのほうが長かった?!
私もイチデジはまだまだ…ぼけぼけ写真がたくさん(笑)
芝がきれいで会長さんも伸び伸びダッシュできました
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

無題

  • 七海ママ
  • URL
  • 2011-09-12 21:15
  • edit
こんばんは~♪
mimiちゃんせっかくのお外突然の雨でビックリでしたね~
うちの方昨日10時過ぎに洗濯物干したと思ったら、急に雲いきが怪しくなり滝のような雨になりました(><)
雨宿りしてから、mimiちゃんまたお散歩GO出来てよかったです~♪
リード付きのお洋服mimiちゃんの雰囲気にピッタリで、とても可愛いです(^_-)-☆
次回は雨が降らないといいですね^^

七海ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-09-13 19:17
こんばんは♪
天気予報は晴れだったのでお散歩へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
だったのですが…急などしゃ降りに参りました(^▽^;)
でも雨宿りして怪しい雲と反対方向へ行きお散歩の続きを…
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
この日は誰もいなかったので七海ちゃんをイメージしてぶっ飛びを練習したのですが…全然飛べてませ~ん(笑)

無題

  • バニラネネ
  • 2011-09-12 21:42
  • edit
ここ数日の蒸し暑さったら・・
どうにかなりませんかね??
私ってば、お仕事行く前にシャワっていますから。
ベタベタよね・・
それでも!珍しく(?)mimiちゃんがお散歩に!
そうなんです、そうなんです。
せっかくのカレンダー、
可愛い写真で載せたいですものね♪
私も一丁がんばルンバ!!
いいお写真撮れますように♪
mimiちゃんもばっくんも。^^

バニラネネさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-09-13 20:09
こんばんは♪
たしかにここ数日蒸し暑い(^▽^;)
なんか梅雨時期に戻った感じで秋はどこへやら・・・
この日はお散歩行きましたよ~珍しく(笑)
写真撮ったど~!といきたいですか…
まだまだ修行が足りずあんまりいい写真撮れず(^▽^;)
がんばらなければ(⌒^⌒)b 

無題

  • パンチママ
  • URL
  • 2011-09-12 21:56
  • edit
mimiちゃん とっても 可愛い笑顔で お散歩 楽しんでますね。 
最近は ゲリラ豪雨とかも あるから 油断できないですよね。
お洋服 とっても よく似合ってますね。 ご紹介 ありがとうございます。

mimiちゃん 一生懸命 歩いてるけど、そのうち ぶっ飛ぶようになるのかしら? それも 楽しみです。

イチデジの練習 頑張って下さいね。 でも mimiちゃんは 今のままでも 十分 可愛いですよ。

パンチママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-09-13 20:31
こんばんは♪
せっかくのお散歩でしたが突然のどしゃ降りでした(^▽^;)
お洋服サイズ変更でばっちりです(笑)
リード付きなのでお散歩も首も締まらず楽々でしたヽ(^◇^*)/
いつかはぶっ飛び?!
いや・・・その予兆全くなし(*≧m≦*)ププッ
がんばってイチデジも練習します~(*^▽^*)ノハーイ

無題

  • ムーマ
  • URL
  • 2011-09-12 22:08
  • edit
おぉ~~!!mimiママやる気出してる~o(・`ω´・)o
断言したからね~(。-∀-)ニヒッ
これからもお散歩&イチデジがんばってよ!!
芝にピントが合っちゃうなんて私もしょちゅうゞ(≧ε≦; )プッ
そう言うときは削除という強~~い見方が居るのだ(爆)

素敵なお写真楽しみにしてるよ~(○´∀`○)ノ

ムーマさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-09-13 20:34
こんばんは♪
やる気だして断言(笑)
これからイチデジ練習をかねてお散歩へゴーゴーです
o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
まだまだ練習が足りず…強い味方の削除連発ですよ~(*≧m≦*)ププッ
これからいい写真を撮れるように頑張りますように"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

無題

  • らんママ
  • 2011-09-12 23:49
  • edit
芝生とmimiちゃん・・・
普段、見慣れない風景だけど、
真っ白なmimiちゃんが緑に映えて、
いつにもまして可愛いですよ~。
mimiママさんは、イチデジ練習中ですか?
私も勉強したいとは思いつつ、いつも自己流です。
涼しくなったら、いっぱいお散歩してね。
かくゆう私も、暑いという理由で、お散歩さぼり気味です~。

らんママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-09-13 20:39
こんばんは♪
普段見慣れない景色です(〃^∇^)o彡☆
家ばかりの景色が多いのでお外の写真は新鮮です(*/∇\*)キャ
実は・・・イチデジ練習中です!
と言っても始めたばかりでまだまだですが(^▽^;)
もうちょっと涼しくなったらお散歩かねて本格な練習を(*≧m≦*)ププッ

無題

  • ペヨン
  • URL
  • 2011-09-13 09:15
  • edit
▼o・_・o▼コンニチワン♪

せっかく ママさん~~張り切ったのにぃ(笑)
雨とはね~~~
最初のmimiちゃんの うったえ顔 可愛い~~(^^
リード付きお洋服なのね・・
可愛く似合ってるね
mimiちゃんは やっぱ このトコトコ歩きが合ってるよ♪
でも ぶっ飛び 見てみたい気が(*^^)v
お家だと mimiちゃん走ってるよねぇ・・・・プププ♪
mimiちゃん またママがお出かけ連れていってくれるってぇ~
ウソついたら ペヨンに ちくってね~(笑)



ペヨンさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-09-13 20:44
こんばんは♪
せっかくのお出かけもいきなりどしゃ降りσ(^_^;)アセアセ...
まさかの大雨でほとんど雨宿りだったような気が・・・(笑)
相変わらずぶっ飛ばず・・・とことこ歩きです,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
いつかはぶっ飛ぶ?!・・・かな(*≧m≦*)ププッ
涼しくなったら・・・ちゃんとお出かけしますよ~断言(笑)

無題

mimiママさん、こんにちは。
シュガーに可愛い誕生日カードありがとうございました^^
これからも、シュガー共々よろしくお願いします。

ぷぷぷっ mimiちゃんもシュガーと一緒ですね(笑)
ノーリードにしてもぶっとばないところ~(>m<)
でも、そんなおっとりmimiちゃん、とっても可愛いです。
涼しくなったイチデジの練習兼ねて、お散歩楽しんでくださいね。
私も秋のお散歩が待ち遠しいです^^

acoさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-09-13 20:49
こんばんは♪
お誕生日カード無事届いて安心しました♪
改めたシュガーたんお誕生日おめでとうヽ(^◇^*)/

ノーリードでもぶっ飛ばない(^▽^;)
やっぱり短足なのでぶっ飛べない(笑)
今年は食欲の秋ではなく…
イチデジ練習の「芸術の秋」を目指して(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
でもやっぱり食欲の秋になりそう(笑)

無題

  • ウメコ
  • 2011-09-13 17:57
  • edit
1枚目も2枚目もとても可愛く撮れてますよ~。
ピントもそんな気にならないです(●´∀`●)
mimiちゃんは背が低いから、撮るのもかなり下の方で
撮らないといけないんでしょうね~。
これはmimiママさん寝転がって撮るしかない(*^m^)

ところでお散歩今年何回目ですか~(笑)

ウメコさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-09-13 20:52
こんばんは♪
まだまだ練習が足りずピントも合わずブレブレ(^▽^;)
もっと練習しなければ~!!
確かに背が低いので低姿勢での撮影でカメラも地面すれすればかり
σ(^_^;)アセアセ...
まさに寝ころんで撮るのが得策です(*≧m≦*)ププッ

え~と、今年のお散歩は…まだ指で数えられる程度(笑)

無題

  • みるぷ~ママ
  • 2011-09-14 20:35
  • edit
こんばんは☆
ママさん~わたしも365日カレンダーの写真変更の写真を撮っています(^_^;)
なかなか上手くいきません(^_^;)
変更は28日までですね…焦りますが…頑張りましょうね(^^)
1枚目の写真とってもいいのに~mimiちゃん可愛い~~♪
ほんとちょっと芝にピントが…
3枚目の写真もいいですね(^^)もっとmimiちゃんが大きく撮れてたら…
カレンダーの写真はなるべく大きい方がいいですよね(^^)
mimiちゃんノーリードで走ってる~~♪可愛い~~♪

みるぷ~ママさんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-09-15 06:55
おはようございます♪
みるぷ~ママさんも変更写真撮ってるんですね~ヽ(^◇^*)/
ほんとなかなかうまく撮れません(*/∇\*)キャ
ピント合わない…
被写体小さい…
全体が暗い…
まだまだ練習が必要ですσ(^_^;)アセアセ...
お互い頑張りましょう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

無題

  • ぷー子母
  • 2011-09-15 16:42
  • edit
お外でルンルンmimiちゃんかわいい♡
本当にパピーちゃんみたいですね
さすが!会長です!芝生でも砂利のうえでも
「短足」がキランッと輝いてみえますよ(笑)
ぶっ飛んでませんが(笑)

ふむふむ・・・どこの芝生?どこの屋根?
どこの神社?と隅々観察したぷー子母ですが
わかりませんでした(涙)
せっかくのお出かけ雨で残念でしたね
でも、今は雨が少し恋しいくらい
厳しすぎる残暑ですよね。
私は、この暑さとぷー子の出国騒動で
疲れてしまい 絶賛お散歩おさぼり中です(笑)

少し涼しくなったら、
ママさんのデジイチ練習のための
お出掛け増えるかもしれませんね♪
会長のぶっ飛んでる(笑)写真楽しみにしています
デジイチうらやましい~~~!(^^)!

ぷー子母さんへ

  • mimiママ 〔管理人〕
  • 2011-09-15 18:35
こんばんは♪
久々のお外で~すσ(^_^;)アセアセ...
芝生にミスマッチ?!な感じもしますが暑い中走ってました
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
ただ短足でぶっ飛べませんが(笑)
ここは「護国神社」です!(わかるかな?!わかるはず(≧∀≦*))
イチデジはまだまだ練習が必要です(*≧m≦*)ププッ
いつかは「クラウン」ならず・・・
いつかは「ぶっ飛び」を(笑)
あとカメラの練習+ぶっ飛びの練習をセットで頑張ります"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

ドッグファン

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

かわいいワンコのブログ紹介のアプリです

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
mimiママ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
手芸・手作り
自己紹介:
犬種:マルチーズ

名前:mimi(メス)

誕生日:2003年8月27日

性格:
   昼寝が好きなマルチーズ
   犬見知りでもあります・・・
   小さいのでよく子犬に間違
   えられます(笑)
   散歩は・・・ちょっと苦手
   です・・・(笑)


8歳 急性の僧帽弁閉鎖不全症(グレード6)
(以後、投薬治療中)
その後、急性肺水腫を2回起こしました
その他、腸炎と膝蓋骨脱臼もあり




ランキング

↓ポチっとしていだけると嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

メール

↓直接メール出来ます↓

365カレンダー!

最新コメント

[05/27 れいな]
[05/23 みるぷ~ママ]
[05/23 るならぶのかーさん。]
[05/22 pamu]
[05/22 さーどにっくす]
[05/21 パンチママ]
[05/21 茶助ママ]
[05/21 七海ママ]
[05/21 ななママ]
[05/21 バニラネネ]

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
結婚指輪ピアスルース中古ノートパソコン健康サンダルスリッパ婚約指輪ボディピアスヘアアクセサリーデンタルケア

バーコード

ブログ内検索

ご覧頂ありがとうございます!

お気軽にコメントください(*^^*)

ブログ内検索

Copyright © マルチーズmimiの日常生活 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]